• ホーム
  • 話題
  • 100円ショップで扱ってほしい物、お気に入り物

100円ショップで扱ってほしい物、お気に入り物

レス24
(トピ主0

生活・身近な話題

100金太郎

最近は、1000円くらいで売られているような雑貨でも100円ショップで販売されていたりします。
何か必要な物があるとまず100円ショップをチェックします。
(コンパス、手芸用品、キッチングッズ、ドリルなど)
私が取り扱ってほしいものは、ドリルです。最近、昔ほど英会話の本も見かけなくなったので復活してほしいと思います。
キッチンアイテムでは、弁当箱、ヨーグルトの水切りグッズ、ゆでたまごの殻をむきやすくするアイテムが役立ちました。

最近、売ってほしいと思うのは、日めくりカレンダーです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 原田ダイソー

カラータイツ、編みタイツ種類が減ったのは私の地域だけかな…?

10年前
    気に入ったチークを本社に無理を言って段ボールで購入(12年分)
    肌弱いけど、このチークはなぜか大丈夫。今日も使用したけど全く劣化していません。

季節の行事(最近ではハロウィン)の演出も楽しいですね
    100均様には感謝の気持ちしかありません
    あれこれ贅沢言いません
    今後もずっーと頑張って営業して下さい

本当に有り難うございます

• お箸ケース

パカッと開くケースはパカパカ部分が壊れるので、引き出し式のお箸ケースが欲しいのですが、何故か長いものしか置いてありません。
    パカッとの方は短い物もあるのに、、、
    長いのだとお弁当袋に入りにくいんですよね、、、
    ちなみに、100円ショップだけでなく、どこに行っても見当たりません。
    何故でしょう、、、

• ケータイのイヤホンです。

差し込み口がピンじゃないので、スマホ用は使えません。
    各社対応イヤホンやジョイントがあったのですが、壊れて探しに行くと無くなってました。
    スマホ用しかないんですよね…
    使わなくなったケータイでワンセグが見られるのは便利なのに、正規品はスゴく高いし。
    持ち歩きでコードの付け根がダメになるので、買い替えに重宝していました。
    復活してほしいです。

あと、折りたたみ傘も無くなって残念です。
    丈夫では無かったけど、ちょっとした雨のときは助かりました。

キッチングッズは色々使ってますが、ピーラーが一番です。皮むきの時間が一気に短縮されました。
    洗濯ネットも出番が多いですし、タオルも優れものを見つけました。
    手帳も近年は100均です。

• 今も現役です

子どもが産まれた時に、離乳食用に百均でトレーを買いました。
    そのトレーを、毎日使って洗ってを繰り返していますが、中2になった今でも愛用中です。

• 日めくりカレンダー

前にダイソーかキャンドゥかセリアのどこかで見たような気がします。日めくりカレンダーかぁ・・・面倒くさいと思った記憶があるからです。
    今年もあるかはわかりません。すみません。

私がよく買うのは、ショーレックス、ラッピング商材、紙袋、ボールペン、付箋、分厚いノート、スマホケース(自分でアレンジするため)フェルト、三角コーナーです。

• すりガラスの色小皿

小さい脚が4つついていたり、ついていないのもかわいい形だったり、
    アクセサリートレーやお香、さざれの水晶を入れたりするのに重宝しています。

昔は可愛いものがあったのに、最近は見ません。

他、可愛い色ガラスのミニ花瓶など、形の変わったグラス?キャンドルたて?お花用??なんでも使えそうなおしゃれなグラスなど、

100円だからたくさん買っていました。

あれをもう一度復活してほしい。

お願いします、ダイソーさん!

• 斜めがけバッグ

斜めがけバッグ。
    ウエストバッグはよく見かけるけど斜めがけバッグはまだどこも販売してないようです。
    もちろん100円以上の値段でもいいので販売してほしいです。

• 台所用品

日めくりは紙のコストがかかるから難しいかもしれませんね。

私が便利につかってるのは、
    二重ファスナーのフリーザー袋
    入れ子になるお弁当箱(セリア)
    除菌ウェットディッシュ
    フローリングワイパーの替え紙
    マイクロファイバーのホコリ取り

ダイソーの梱包用フィルムは超便利♪
    段ボールや雑誌を捨てるとき重宝してます。ただ前は青かった商品がいつの間にか白くなってて、こないだ買いに行った時に店内を探し回りました。

• 漢字検定の勉強に使える、大学教授が監修した辞書が100円

今は、もうどこにも売っていませんが、
    Dの100均一で、大学教授が監修した小さい辞書が売っていました。
    意味もちゃんと載っていて、漢字検定のどの級に出るかも載っていました。
    漢字検定準2級を受けたとき、それで意味とか覚えました。
    おかげで193点取れました。
    あれは、800円ぐらいの価値はありましたわ。
    また売っていたら買いたいです。小さすぎて紛失してしまったので。

• デジカメ!

電卓が100円ショップに並んだ時に驚きました。
    ラジオが並んだ時も驚きました。
    今となっては普通なのかもしれませんが・・・。

次は、デジカメが100円になってほしいです。
    子供の学習教材の付録にデジカメ(撮影ボタンだけの簡易的なものですが)がついてくる時代です。
    きっと、そろそろ・・・ 期待しています。

• コインドライバー

100円ショップによっては売っているかもですが、
    アマゾンやホームセンター系では270円〜1000円くらいで売っている、
    「コインで開けて下さい」用のドライバーです。

家の中で生活している際には、10円玉とか実際の硬貨・お金に触りたく無いです。。そこでコインドライバー。
    たまに商品についてるスクラッチくじの「コインで削って下さい」にも対応できる優れもの。

簡単な作りのものなので100円ショップで売っていたらなあ。

• くまぬいのカレンダー!!!(切望)

100ショップで毎年買っていたんです。いわゆるヴィンテージ系テディベアがいろいろなポーズをしている写真のカレンダーを。
    これを玄関の内側にかけて、毎日彼らの笑顔を見て、出勤するのが私のささやかな楽しみの1つでした。

ですが、今年はどこの100ショップに行っても売っていません。
    すごく残念です。

仕方ないので、イラストのクマカレンダーを買いましたが、サイズが小さくてダメでした(別のところに飾ることにしました)。雑誌付録ののらねこ軍団はイラストが小さく、スヌーピーは、書き込むスペースが多いので、いずれも玄関向けではないです。

今からだと間に合わないので、来年分は、普通にヲタしてアニメカレンダーに戻します。今のところはにゃんこ先生が一押しです。
    来年の秋には、くまぬいカレンダー復活してほしいです!!!

• カレンダー(お風呂用)

ストーンペーパー(防水/水で濡らして貼れる)の

「お風呂用カレンダー」

以前、キャンドゥ?で売っていたのですが、ここ数年見つけられません。
    1枚で12か月入っていて、手のひらより少し大きいくらい?
    そんなにコストはかからなさそうに思うのですが・・・(ストーンペーパーが高いのかな?)

もう一つ、同じくストーンペーパーで出来た

「お風呂用 世界地図」

多分ダイソーで購入したと思うのですが、こちらも見かけなくなり・・・
    端がヨレヨレになってきたのと、カビが出たので(カビとりスプレーをしながら使っています)
    そろそろ新しくしたいです。

• アルミチャック袋

食品が入っているアルミ製のチャック袋。
    印刷も何もしていない銀色の状態で売ってほしいです。
    遮光で保存したいものって結構あるんですよね。

某ショッピングサイトで売られている袋は25枚入りで1枚あたり約90円。
    うーん、無理ですかねぇ。

• 投影機

簡単な投影機みたいなもの

懐中電灯で、フィルター通したら
    壁に絵や文字が写しだされるようなもの。

誕生日やクリスマス お正月など
    季節ごとのフィルターシート(バラ売りでいい)
    を入れ替えれば、壁がデコレーションできるようなもの。

壁を傷つけずに、記念写真(誕生会とか)なればいいなー
    と、現在自作してますがうまく行かず。

企画に人の目に止まってくれれば幸いです

• ショートマフラー

長さの短いマフラー。
    長いとブラブラして邪魔なので不便。
    ネックウオーマーだと、脱ぐ時にファンデーション落ちて付着するのでめんどくさい。

• アロマディフューザー

ダイソーのアロマディフューザー。今のではなく前のがお気に入りだったのに。多少買いだめはしてあるのですが。
    ダイソーの文学シリーズ。著作権フリーだからネットでタダで読めるのですが、解説とかあってよかったのに。
    キャンドゥの百科シリーズもよかった。今でも使ってます。100均の本はいいですね。
    今はフレークシールにはまってます。たくさん入ってるのでうれしいです。子供の頃を思い出す。シール好きだったなあ。手帳とかノートに張ってます。
    クリスマスと年賀シールたくさん買ってきました。カードと年賀状に使う予定です。

• 目玉焼きを作る。。。

目玉焼きを作る、輪っかが、100均で売って欲しい。

• 保存容器(ホーロー・ガラス・アルミ)

大手の100均で一度は出ていたものもありますが、今は見かけないです

四角いガラスの10センチ正方形で高さ4センチくらいのものを愛用していましたが割ってしまい、同じものはもう売ってないです。
    クッキーの型入れという名のシンプルなアルミ缶をブログで見ましたが、これもどこにもない

耐熱・冷凍・レンジ対応とかは求めていないので、いろんな型やサイズのものが欲しい。特に四角は雑貨屋さんにも少ないですね。丸いホーローで5サイズあったものは重宝してますが、これももう見かけず、同じものがあれば欲しいと周囲に言われています

• 子供用の黒靴下

子供は靴下を汚すので子供用の黒靴下も置いてほしいです。

• 追加です。ヘナが欲しい

ダイソーで「ヘナ」を愛用していたのですが
    ここ1年くらい見かけません。
    白髪染めトリートメントは売られているのですが、
    トリートメントではなく、ヘナが欲しい・・・
    もう取扱い辞めちゃったのでしょうか?
    ダイソー以外の他社でも、グラム数が少なくなってもいいので
    取り扱ってもらえたらうれしいです。

あと、もう一つ
    キッチン用品なのですが、揚げ物をするときの「ハネ防止の金網」というのでしょうか?
    「オイルスクリーン」 「キッチンネット」とも呼ばれているみたいです。
    直径の大きいのはキッチン用品店などにあるのですが、
    直径のちいさいのが無いんです。
    16cmの鍋を使っているので小さいのが欲しいです。

• SPFの高い日焼け止め

化粧品の所を見ても日焼け止めはほとんど置いてなく、若干置いてあってもSPF値はなくおそらく低い。
    やっぱり紫外線吸収剤、散乱剤など入れば原価が高くなるのでしょうか?
    SPFやPAを測定するにはコストもかかる?
    毎年、何本も消費するので100均にあったらなーと思います。

それから子供向けのアクセサリーや小物を充実させて、特に女の子好みの品を揃えてくれたらと思います。
    現在は、女性向きのヘアアクセサリーや小物は多いですが、大きさは大人用で子供にはおもちゃおもちゃしたコーナーにわずかにある位です。もう少しレベルアップしてもらえないかと思います。

• 子供用のプラスチックコップ

園で使うプラスチックコップ。
    以前は子供に人気のキャラクター物のコップの扱いがあったのに、見かけなくなりました。
    400円以上するので置いてほしいです。

• 肌着のリボン

肌着についてる小さいリボン、子供が前後分かるように縫い付けたいのですが、なかなか見つかりません。
    西松屋にはついてる事が多いですが、ユニクロにはないようなのでつけたいのです。
    100均でリボンが10個ほど入ったものを見つけたのですが、リボンが大きい。
    もっと幅が3〜5mmのリボンでできた飾りが欲しいです。

レス求!トピ一覧