通路側の席で爆睡する君へ

レス88
(トピ主3
お気に入り70

旅行・国内外の地域情報

ザンパノ

レス

レス数88

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主です

    皆様いろいろとご意見ありがとうございます。


    いくつかご返事させていただきますと、


    >私は、途中駅で降りる時は必ず通路側を予約します!
     それで解決するのでは。

    残念ながらそれでは解決しません。
    ずっとPC打っているわけではなく、終わったら私も昼寝くらいしたいですから。
    だからこそ、他人に迷惑かけないように窓側が必要なのです。


    >働いている俺様、超偉そう。

    残念ながら、何をおっしゃりたいか意味がよくわかりません。



    >通路側に座った人にあらかじめ、私は名古屋で降ります、と声をかけておけばよろしいかと思います。

    それはいいアイデアですね。これから降りる時だったら名案です。
    ただ一度、名古屋から乗り込む時にすでに通路側の方が泥酔していて、
    気の毒ですがその人を起こさずには自分の席に座れませんでした。
    こういう場合だとどうしようもありません。


    結局のところ、通路側の方に座る人は爆睡、と言いますか、他人に迷惑をかけるような
    寝方をしちゃダメですよ、というごく当たり前のことを主張したかっただけです。

    ユーザーID:8900172515

  • トピ主です

    指定席がなぜ窓側から先に埋まるのか分かりますか?
    通路側だと人が出入りする度に立ったり座ったりしなくてはならないから、
    それが面倒なのを皆さん知ってるからでしょ。

    要するに、通路側に座るということはそれだけ面倒なのですよ。
    ただそこに座るからには人の往来を覚悟しておかないとダメでしょ。
    駅での乗降だけでなく、トイレや喫煙ルームの利用で窓側の人が自分の席を横切ることは仕方ないことです。
    そんなリスクがあることを知りながら、通路側の君はなぜ堂々と道を塞いで寝ていられるのかね?
    と思うわけです。
    通るのに邪魔だからこちらは仕方なく起こしただけなのに、それに何の文句があるの?
    と思うのです。

    もちろん、私も通路側しか空いてなかったらPCも諦めますし、うたた寝も致しません。
    トレーも使用したらすぐ畳みます。
    通路側に座る以上、窓側の方の妨げにならないよう行動が制限されてしまうのは仕方ないことですから。

    ユーザーID:8900172515

  • トピ主です

    >スーツケースのような大きな荷物を網棚にも乗せず熟睡、机を引き出してその上>に飲み物だのPCだの広げたままで熟睡、この人たちって想像力欠けるよなあ、と>思いながらトイレを我慢した記憶、何度もあります


    みどりさんのように、特に女性の方だとこのようなケースは嫌な思いをされたことと思います。
    つい知らず知らずの内にウトウトと・・・だったら致し方ないとは思いますが、この場合って最初から寝る気満々ですよね。
    座席倒して、足を目いっぱい伸ばして。私はこの神経が許せないのです。
    隣の客が途中でトイレや携帯電話や喫煙に立つ可能性だってあるというのに。


    >私は、ビールを持って、テーブルを畳み
    >相手を起こさず、窓側から出て行く人を見たことがありますよ。

    このような想像力の欠ける方々にこんな優しい気配りができるほど、人間ができていません。

    私に通路側を進めるレスが結構ありますが、それよりもこのような方々に「寝たいのなら窓側に座る」
    という極めて当たり前のことを知らしめるのが先では?

    ユーザーID:8900172515

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧