これって普通

レス11
(トピ主0

男性から発信するトピ

ミルキー

寡夫7年余のミルキーです、一人住まいは寂しく婚活しました、ある女性に申し込みましたが断られたがしばらくするとその女性からお付き合い申し込まれお付き合いすることになり一年経ちましたが、彼女、他からも申し込まれ私と並行してデート重ねましたが食事だけ「めしともです」で容認しましたが先日私から今度食事を誘ったらOKでしたがその後ほかの方らも申し込れたのでこんどの食事できないとのこと、時間を削られたのです、私は怒って何で先客の削って後客に譲る、その人に申し訳ないがもう少しずらして言えないのの喧嘩ですが「これは普通ですよ」、ですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ちょっと待て

独り暮らしがさびしい→婚活 その発想がわからない。
    婚活以外で解消できないんですか?
    安易すぎじゃないですか?

• 怒りのあまり

残念ながらあなたは彼女の「1番」ではなく、キープなのです。
    諦めて次を探しましょう。

• とりあえず、句点の付け方を学ぼう

メチャ読みにくいです。

句点である「。」がないからでしょう。
    お手元のキーボーの「る」のところに「。」がありますから使って下さい。

ちなみに、あなた自身が「めしとも」を容認しています。
    婚活市場において「めしとも」で容認した以上、これから本命になるかもしれない人との出会いを優先されるのは当然でしょう。
    あなたは「めしとも」
    別名「キープ君」
    彼女がもう他にはいない。あなたで妥協するまでは、あなたは優先されなくて当たり前なんです。

あなたは彼女を気に入っているかもしれませんが、彼女はあなたのことをゴハン食べるくらいは許容できる範囲内でしかないのです。
    婚活なのですから、決定までは他を探していいのです。

その行動が気に入らなければ、あなたも他を探せばいいんです。

• それは

その女性にとっては普通なのか、
    トピ主さんはそのように扱われて普通なのか
    どちらかなのでしょう。
    いいよ、いいよといつでもワガママを優しく許してくれる人を求めているのかもしれません。
    それにしても婚活で出会って1年交際してるならそろそろ結婚ですよね。
    そんなことで揉めてて大丈夫でしょうか?

• あなたは本命ではないということですね。

その女性にとって、他の方が優先ということだと思います。

残念でしたね。

他の方を探された方がいいでしょう。

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • 読みにくいです

冷静さを失っているようで、文章がおかしいですよ。
    これではトピ主の気持ちは、なかなか伝わらないでしょう。

トピ主自身が「めしとも」を容認してしまっているのだから、仕方ないと思います。
    婚活ですから、もっといい相手に出会えたら、そちらを優先するのは当然でしょう。
    その女性が何年か婚活してみて、他に誰もいないとなれば、
    トピ主に順番がまわってくるかもしれませんね。

一般的にいえば、先約の方を優先するものだと思いますが、
    婚活の場においては、結婚したいと思える人を優先するのもアリだと思います。
    無駄に時間を浪費している余裕はないでしょうから。

• 文章きちんと書いて。

まあ、ご縁がなかったのですね、仕方ないです。
    それにしても文章が読めない!意味不明です。
    一文を短くする。主語と述語確認してください。

• 普通って何

>他からも申し込まれ私と並行してデート重ねましたが食事だけ「めしともです」で容認しましたが
    他の人を「飯友です」なのか、主の事を「飯友です」なのか文面から、どちらにも受け取れるので二人の関係性が今ひとつ判らない。

>何で先客の削って後客に譲る
    主は彼女の客なんですか?もし客ならば喧嘩せず穏便に済ませた方が良い。

• 先客も後客もないでしょう。

彼女にとって、あなたよりアチラの方が価値がある、大事なんです。

あなたはどうでもいい存在で、しかし他より金がある?から「メシ友」として活用してる、キープにすぎない。

デートの予定が入ったのに、ただのオッサンに奢られるだけのために行きますか?

そうとうバカにされてるんだから、怒ってお別れしては?

• 意味不明

「お付き合い」って男女の関係ですよね?
    婚活って言うくらいだから結婚前提の。

なのになんで以前からの友達ってわけでもない男性と「飯友」を認めたの?

文章もめちゃくちゃなので何が言いたいのか伝わりません。
    何に対して怒っているのか、何が聞きたいのかわかりません。

• 落ち着け

皆さんのレスにもありますが、他人に相談するのが目的で書く文章で、これはないでしょう。
    あまりに一方的で、他人に理解してもらおうという姿勢が全く感じられません。
    もしや普段のコミュニケーションもこんな調子なのですか?
    そうだとしたら、それが彼女に「キープ」扱いされる理由の一つかもしれませんよ。

大人なのですから分別を持って、落ち着いた言動を心がけて下さい。
    気持ち的に余裕のない大人はみっともないですし、魅力がありませんよ。