仕事も恋も失いそうです

レス175
(トピ主0

キャリア・職場

MAKO

職場恋愛中のMAKOです。23です。
相手は私が派遣で入ってる会社に出入りしている業者さん32歳です。半年前からお付き合いしています。
彼が来ると私はつい手を止めて彼と話をしてしまいます。でもそんなに長い時間じゃありません。
ただ、やっぱり派遣の身なので契約の心配もあり、同じ部署の社員Aさん(30後半)に上司に言わないでくださいねって話しました。
そしたら興味無いのでご勝手にと言われました。
イラッときたので、勝手にさせてもらおうと彼が来たら休憩として一緒にコーヒーを飲んだりしてました。
そしたら今日上司から年内で契約終了と言われました。
勤務態度が悪すぎると周りからクレームが来ている。社内の士気が下がると。
さらに彼も何か言われたのか私の会社の担当を外されたそうです。
うちの会社は大口なので彼にとっては痛手なようで私のせいだと言われ連絡がつかなくなりました。
Aさんは勝手にしろといったくせに、告げ口するなんて酷くないですか?それならその時に注意してくれたら良かったのに。
高卒で資格もないし次の仕事がいつ決まるかわかりません。どうしたらいいですか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いやいや

少しの間、立ち話をするのはご勝手にだけど、休憩してコーヒー飲んでいいなんて誰も言ってないでしょ…

• そりゃ

ダメだよ!
    Aさんが告げ口したとは思いませんが…
    彼が来たら休憩してお茶してたんですよね?
    誰が見ても分かる事、他の人達も休憩してお茶してたんですか?あなただけなら回りのやる気もなくなるって上司は判断すると思います。
    仕事とプライベートの線引きをしなかったのが悪いと思って反省してください。

• 余りにも、幼稚過ぎます。

恋愛するのは自由です。
    でも、貴女は社会人として、余りにも幼稚過ぎで、社会で通用しません。

社会人として、してはいけない事をし過ぎています。

>つい手を止めて彼と話をしてしまいます。でもそんなに長い時間じゃありません。
    これだけでも、十分にふざけた話です。
    当たり前の挨拶以外は、目くばせするにも気を遣うのが普通です。

>上司に言わないでくださいねって話しました。
    何故、年下の派遣社員である貴女から、こんな事を命令するの?
    言われて困るような事をしている自覚が有るのに、改善するのではなく、
    他の人に口止めをするなんて、失礼な事をしている自覚は無いのですね。

>興味無いのでご勝手にと言われました。
    これは、事の善悪は自分で考えろという意味です。
    この返事に対し、拙いと思わなかった貴女が悪い。

>イラッときたので、〜一緒にコーヒー
    これが、尤も悪いところです。
    こんな当てつけがましい態度をしておいて、周囲が怒らないと思ったのですか?

今回の件は、Aさんに限らず、全ての人から『目に余る態度』だったのでしょう。

自業自得です。

• 仕事中にサボっているくせに何を言うか。

あなたの恋愛のことは言っていないと思いますよ。仕事をサボっている事実は目を瞑れないことです。あなたは何しに会社に行っているのですか。
    取引先の人と付き合うことと仕事中にサボってデートすることは違います。恋愛は業務外にしてください。

• 次の仕事をがんばってね

自分を変えるのは自分しかできませんから。

• そりゃだめだ

社員同士の恋愛でも、普通、周りにわからない様に細心の注意を払います。
    勤務態度が悪い、大口のお客様を失う。
    後に続く同じ派遣会社の人に、居心地の悪い思いをさせますよ。
    大人なんだから、もっと自分を取り巻く環境を客観視して下さい。

• 酷くないです

周囲からクレームが出ているのでAさんの告げ口ではありません。

>それならその時に注意してくれたら良かったのに。
    え?イラっとして勝手にさせてもらうことにしたんですよね?
    つい手を止めてしまうと悪いことと自覚してんですよね?

だったら自重すれば良かっただけ。

まあ、もう仕事も恋も失ったよね。
    若いんだから婚活して結婚しちゃえば?

• レスします

Aさんが告げ口(つか報告だけどな)した証拠は?
    自分のことタナにあげてなんだかねぇ・・・
    そんなんだから仕事も恋も失うんだよ
    せいぜい次回に生かさないとね。

• 大丈夫?

社会常識が全くないんだけれど。

運よく会社事務の派遣になっちゃったのでしょうが、今のあなたには無理なお仕事よ。

もっと社会常識が身についた後チャレンジする方がいいですよ。

会社に来た人とお茶を出してお話をする人は、お仕事でしているんですよ。
    仕事の話があるの。

デートを会社の勤務時間にしていいわけないでしょ?それもみんなの目の前で。

いいお勉強になりましたね、あなたにとってはとてもよかったことですよ。

• 仕方がないね。自業自得だよ。

まあいろいろと突っ込みどころはあるけれど、とりあえず、

>イラッときたので、勝手にさせてもらおうと彼が来たら休憩として一緒にコーヒーを飲んだりしてました。

これ。
    これはどう考えてもマズいよね?

仕事中に、しかも派遣という立場なのに、付き合っている彼がきたら一緒に休憩って。どう考えても社会人として間違ってるよね?

仕事関係で知り合った人と付き合うこと自体は、それほど非難されることでは無いと僕は考えます。
    ただし、社員に対して余計な根回しをしようとしたり、自分の思惑と違う反応に逆ギレして、上記のような態度を取ったのは、あきらかにトピ主さんが悪い。

仕事も恋も失ったのは、残念だけど“自業自得”としか言いようがありません。

次の就職先と恋愛では、真面目に謙虚に頑張りましょうね。

• 他人を恨むのは筋違い

勝手に休憩して彼氏とコーヒー飲んだりおしゃべりしたり。
    これって誰かに強制されたわけではなく、みんなあなたが自分から進んでしたことですよね?つまり悪いのは社員のAさんではなく、あなた自身ってこと。
    それは彼にも言えることで、得意先に来て彼女とコーヒー飲んでおしゃべりでは担当を変えられて当然。あなたが恨まれる筋合いではありません。つまりはその程度のオトコだったんですよ。まあ言ってみればお似合いのカップルだったのかも。

これからは自分の秘密をうかつに他人に話さないこと、仕事と恋愛をきっちり区別する事です。
    一時は辛くてもあなたの若さなら、仕事も恋愛もまだまだチャンスは有りますよ。

• 自業自得

弁解の余地なし。

ちなみに、Aさんの告げ口ではないと思います。

てか、そんなことやって即効クビじゃないだけありがたいと思って下さい。

• 逆恨みもいいとこ

公私混同していた、自分自身の非をまず反省しましょうよ。

あまりの自己中発想による逆恨みっぷりにびっくりです。

• だって仕事する気無いんだもん

しょうがないですよ。仕事をさぼってコーヒー飲む人に契約更新は出来ません。

>Aさんは勝手にしろといったくせに、告げ口するなんて酷くないですか?

Aさんでなくても周りには分かってます。貴女が仕事する気無いことは。
    なのに逆恨みですか。
    貴女のような方は職場の邪魔です。上司に一票。

>高卒で資格もないし次の仕事がいつ決まるかわかりません。どうしたらいいですか。

貴女は仕事をやりたいのではなくて、さっさと結婚したいのでしょう?
    23才ならいくらでも相手はいます。もう、婚カツしましょうよ。

• 身から出たさび

タイトルの通りです。

休憩と称してサボってたのでしょ。
    特に出入り業者の担当者さんと二人で社内で休憩なんて目立ちますよ。
    そのAさんが告げ口してなくても他の社員さんの目に入ってたのでしょう。

普通だったら上司さんから注意が有るのですけど、いきなりなんですか?

さらに”勤務態度が悪すぎる”なんて普通言われないよ。
    普通だったら”目立つから気を付けるように”って事から始まるんだけど、
    主様の行動は目に余る行為だったのでしょう。
    その”休憩”ですがどれくらいの時間だったのですか?
    恐らく1時間以上サボってたのでしょう。

っていうかさ、”付き合ってる”のなら業務が終わった後に外で会えば良いのに。
    出入り業者と社内でいちゃついてたら目立つから誰だって文句言いますよ。
    ”注意してくれたら良かったのに”ってさ、常識的に考えたら社内でいちゃつきませんよ。

”どうしたらよいですか”?なんてアドバイスなんてありません。

自業自得なんですから。

• 自業自得だからね〜

>Aさんは勝手にしろといったくせに告げ口なんて酷い

社員はAさんだけではありませんよね。
    派遣が出入り業者とデキて、彼が来るたびに仕事そっちのけでお茶なんかしてたら、誰にだって目につきますよ(笑)

まして、あなたは日給・時給で働いている派遣の立場。
    あなたをデートさせるために、お金払っているのではないのです。

さらに、派遣でも社内の色々な文書を見たり、情報を知っていますよね。
    社員なら、そういう危険性を感じるのも当然です。

そんな意識も常識もない、立場を分かっていない派遣を雇っているのは無駄なだけです。

そして、彼もあなたと同レベル。
    30過ぎて、仕事や自分の立場をもっとしっかり認識していたら、付き合い方を考えるべきだったのです。

まあ、どうあがいても契約満了は覆りませんし、今の派遣会社から次を紹介してもらうというのも、難しいでしょう。

別の派遣会社に登録し直すか、ハロワにでも行ったらいかがですか。

高卒で資格もないことが不利だと思うなら、大学に行く、資格取得をすればいいだけです。

学歴も資格も仕事も、向こうからはやって来ません。

• その出入り業者の人と、

本当に付き合ってたの?
    常識ある大人だったら業務終了後に外で会うんだけど。

社内で会っても”じゃぁ後でね♪”って一言で業務に支障を与えないようにするんだけどね。
    高校生じゃあるまいし皆の前でイチャイチャして、長時間業務の手を止めていたからです。

現実的に社内で問題になって出入り業者まで飛び火してるのって相当な大問題になってると思うよ。
    Aさんがチクったレベルではそんな騒ぎにはなりませんよ。
    主様の行為は相当目立って問題になってたんだと思いますね。

って言うかそもそも間違ってる。
    ”上司に言わないでください”ってさ、おかしいよ。
    自分で悪いコトしている事を自覚してるのに”見逃してくれ”ってさ…(呆

ま、諦めるしかないですよ。
    どうもしようが有りません。

再度就職活動するしかないです。

あ、ついでに言うけど派遣会社からも切られますから。
    つまり貴方を派遣した会社も主様の派遣先から切られちゃいましたからね。

けっこうな大騒ぎ起しちゃいましたね。
    派遣会社も横でつながってますから主様たちの事は回ってますよ。

• もう少し自覚を、

働いていると言う自覚をね。たとえ3分でも、5分でも  貴女達がコーヒー飲んだりお喋りしている時間に、会社はお金を払ってはいないんですからね。 告げ口しようがしまいが、そんな事をしていたらいずれは上司の耳には入るものです。公私混同も甚だしいです。  いずれは違う会社で働く事になるでしょうけど、二度とそう言う事はしない様に。

• Aさんじゃないよ

Aさんが告げ口したのではなく、他部署含め何人もの人が
    公私混同している姿を目にして快く思っていなかったのかもしれません。
    もちろん契約終了を決めた上司も。
    たまに休憩したり、業者の人と話すのはアリかもしれませんが、
    毎回は目立ちますよ〜。

次、いい仕事見つかるといいですね。
    想像なんですが、トピ主さんて可愛い(きれい)なんだと思います。
    次の会社でも新しい彼が見つかりますよ。
    でも、その時は勤務時間外にイチャイチャしてね。

• そりゃ、貴女が悪い。

>興味無いのでご勝手にと言われました。

>イラッときたので、勝手にさせてもらおうと彼が来たら休憩として一緒にコーヒーを飲んだりしてました

それ、『勝手に』の意味を取り違え。

付き合うのは勝手だけど、仕事はちゃんとしてください。

告げ口されたというより、週に何回か何時間か知らないけど

『彼が来たら休憩として一緒にコーヒーを飲んだり』

これが、上司の目に余ったんじゃないの?

• 時制がおかしい。

タイトルも変だし、
    >職場恋愛中のMAKOです。
    これも違うでしょう。

仕事は失うこと決定。
    恋は既に失っている。
    「恋失い、仕事も失います」が正解です。

まぁ若いんだから、失敗もあるさ。
    次からは真面目に働こうね。

• 反省すればいいです

今回のことは諦めるしかありません。

全てトピ主さんの落ち度です。

Aさんは「ご勝手に」と言っただけで
    「彼が来たら休憩として一緒にコーヒーを飲みなさい」
    なんて言ってません。

こういうことをすれば
    どうなるか・・・今回のことでわかったと思います。

幸い、まだ若いのだから
    今回のことは反省して
    同じ過ちを繰り返さないようにすればいいのでは?

• 自業自得かと。

職場に何しに来てるの?

プライベートと仕事の区別も
    つけれませんか?

Aさんが告げ口…と勝手に
    決めつけてますが、1人からだけの
    クレームで首宣告受けたのかなぁ…
    他にも怠けてる姿みて
    うんざりしてた人いるんじゃない。
    クレーム受ければ上司も
    確認取るだろうし。
    バリバリ仕事こなす派遣さんで
    会社に必要不可欠と思われる仕事して
    たなら上司から注意で終わったろうに。
    『酷くないですか?』なんて
    自分のした事棚にあげて責めてるようじゃ
    繰り返して、今度は派遣会社からも
    仕事貰えなくなりますよ。
    [派遣会社にも切る理由はいきますから]

いい勉強になったと思って
    しっかり仕事しに会社行って下さい。

仕事なんて選ばなきゃ
    色々ありますよ。
    バイトでもしたら。

• 呆れた

職場で仕事をせずに出入り業者とイチャイチャしてたらクビになって当たり前です。
    出入り業者(トピ主の彼)も、よその会社の派遣社員にちょっかい出していたんだから、出入り禁止になって当たり前。

あなたたち2人は仕事をなんだと思っているのか。

Aさんは、勝手にしろと言ったのであって、好きにして良いとは言ってない。
    全ては自己責任です。
    新しい就職先を探しましょう。

• 上司に言わないで

社員のAさんには自分で悪いと思ってるからそうお願いしたんでしょ?
    お願いした返答にイラっと来て「勝手にさせてもらおう」と彼が来たら休憩とるという行動に出ますか?
    そりゃ勤務態度悪すぎとクレーム来ますよ、派遣の立場をわきまえないとね。

• これが自業自得でなくなんなのか

Aさんは告げ口していないでしょう。
    彼と付き合っているからクビになったのではありません。
    あなたが勝手に休憩とったり勤務態度が悪いからです。
    付き合っていたのなら仕事中しか接点がないわけでもないでしょう。
    まさか社外で会った事ないなんてことありませんよね?

どうしたらいいか?
    なんて決まってるじゃないですか。
    必死で次の仕事を見つけるだけですよ。

• 告げ口じゃなくて

「彼が来たら休憩として一緒にコーヒーを飲んだりしてました」

て、仕事中に自分勝手にやっていたら他の人も見たでしょうし、Aさんじゃなくても「仕事を勝手にさぼる派遣社員」て周知の事実だったと思います。

Aさんを逆恨みせじ、自分勝手な振る舞いに反省してください。

なお、取引先の派遣社員と勝手にコーヒーを飲む彼氏も社会人として全くなっておりません。

• 逆恨みはみっともない

それだけあからさまな態度だと、Aさん以外の人も気付いていたんじゃないですか?
    だって彼が来ると仕事そっちのけで休憩してるんですから。
    上司も気付いていたのでは?

多分、Aさん以外の人からも『休憩が長い』とか『休憩室に入りにくい』等のクレームがあったのだと思います。
    全てあなた方のせいです。
    当然彼が担当を外されたのも、半分はあなたのせいですよ。

浅はかな事しましたねぇ。
    いくら『ご勝手に』と言われたからって、ここまであからさまな態度で休憩してたらバレるに決まってるじゃない。
    派遣の立場で凄い態度だと思います。

契約終了は自業自得。
    社内恋愛(社員と派遣)ならまだしも、出入り業社なんて弱い立場の人と恋愛してたら、こうなることくらい想像できませんでした?
    いくら若くても思慮がなさ過ぎです。

今後は職場恋愛はあまりしない方がいいようですね。
    あなたには公私を分ける事が出来なさそうなので。
    そうすれば、こういう契約終了はされないと思います。

職場では仕事にのみ集中しましょう。
    恋愛は職場の外でどうぞ。

• 勝手にした結果ですがな

勤務時間中に仕事をサボって男と浮かれていた結果、契約終了を言い渡された、と。
    その彼氏さん?も、客先での態度としてありえないし。

トピ主さん、自分のやってることがまずいとわかってて口止めを頼んでるじゃないですか。
    ご勝手にって返事、口止めを快諾したセリフじゃないですよね。
    その返事を受け、ハイ、勝手にしますーってよくコーヒー飲めましたね。
    Aさんや職場の同僚の皆様、相当驚きの光景だったのではないでしょうか?
    Aさんだけが上司に忠告したとも限らないのでは?

派遣社員の立場でありながら、自他共に認める職務怠慢の結果です。
    自業自得ですから、この現実を受け止めるしかないと思いますよ。
    新しい仕事を探しつつ、何か資格の勉強もしたらどうでしょうか?

• 自業自得ですね。

Aさんは告げ口していませんよ。
    トピ主が勝手に休憩したりするから、周囲から苦情が出たんです。
    恨むなら浅はかな自分自身と、年長なのに注意してくれなかった彼でしょう。
    ま、彼自身も担当を外されて社会的制裁を受けていますから、恨みっこ無してすね。

Aさんは黙っていてくれたんですから、そのまま少し話す程度なら、お咎め無しだったでしょう。
    「ご勝手に」は、関係ないってこと。「勝手にして良い」という許可ではありません。
    こういうニュアンス、次からは間違えないようにしましょう。
    あと、公私は分けること。

契約終了は仕方ないので、派遣会社に説明して、心を入れ替えて次をお願いしては如何ですか?
    資格がないなら、取ればいいでしょう。
    若さを武器に婚活もアリです。
    今回のことを糧にして、マナーとか常識を学びましょう。
    空気を読むって大事ですよ。

レス求!トピ一覧