幸せのカケラ、集めてます(駄)

レス14
(トピ主3

家族・友人・人間関係

ほっこり

昨日、スーパーでただ買い物してただけなのに、見知らぬ高齢女性から急に「あんた!物凄いうっとうしいねん!なんやのあんた!ホンマにうっとうしいねん!!」と怒鳴られて、何が何だかわからず、とりあえずケンカしたく無くて「す、すみません・・・私、何かしましたか?」ときいてもただ「うっとうしい!」と・・・

まあ、黒いコートにザンバラ頭を誤魔化す帽子をすっぽり被り、化粧してないからマスクしてカートをゴロゴロ押してる姿、かなり「うっとうしい」のかも知れんけど、わざわざ怒鳴り付けに来ることないじゃん・・・(涙)

でも、そんな私に今日は目の不自由な方から、「あんたに良い事が有りますように」と四つ葉のクローバーの押し花を頂き、心が少し暖かくなりました。

昨日の罵倒されたことは言ったりしてませんので、とても救われた思いです。

皆さまの「こんな嬉しい事や、幸せな事有ったよ!」を聞かせていただけませんか?

幸せを分けて下さ〜い!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 人の優しさに守られた数ヶ月でした。

妊娠九ヶ月のパート妊婦です(品だし)
    個人経営の産婦人科へ初めて検診に行った時に妊娠と同時に子宮筋腫が見つかり、総合病院へ行くように指示されました。余程良くないのかと思い、社員と一人のアルバイトさん以外にはこの事を黙っていました。
    つわりも酷くなかったので、見た目はほとんど普通。ただ、重たい物を持たないようにしていたので周りからは段々と不審な目で見られ、噂される様に。
    上司からも『言った方が良い』と言われて悩んでいたのですが、この頃にはバレたら話すつもりでいました。
    そんなある日、アルバイトの女の子に『かなさんって妊娠してるんですか?』と突然聞かれ話しました。すると彼女は『隠されてて何かあった方が嫌だよ!』と言われました。
    この時私は己のことしか考えて居なかったと反省し、開示することにしました。
    そこから6ヶ月。
    沢山の方が助けて下さったお陰で、ここまでやってこれました。
    産休まで残すところ数回の出勤、ちびも問題なく成長しています。この数ヶ月本当に感謝の気持ちで過ごさせて貰いました。後は私が大仕事をして皆のお陰で無事産まれましたとちびの顔を見せるのが出来る恩返しかなと思っています。

• きらきら・・・綺麗

今日は午後から仕事なのでのんびりしています。

昨日の雨でまだテラスが濡れているのですが
    さっきから太陽が雲の間から顔を出してきて
    濡れていた樹や寄せ植えのお花に光が反射して
    キラキラ輝いていて・・・
    すっごく綺麗なんです。

スズメがやってきて寛いでいます。
    私は癒し音楽を聴ききながら小町散策です。
    こういう時間が最高に幸せです。

トピ主さんにも今日、幸せが訪れますように。

• くだらない話ですが

最近野良の幼猫を、飼いました。わんぱくになってきて、冷蔵庫の磁石を、くわえて遊んだ後社会人の娘の部屋のかばんの中に入れていました。かわいいけど、なんで、入れたのか知りたいです。

• 小さな幸せ

● 自分の作った料理を

無心で食べる時の家族の顔

●  ベビーカーの中から 赤ちゃんが

お母さんの顔を見ようと 一生懸命に

なっている時の 赤ちゃんの 顔

● 今まで泣いてた 赤ちゃん。

ママに抱かれた途端 泣きやんで ママにすがる

赤ちゃん

● 探し物が なくて もう諦めかけてた時

思わぬところから 探し物が 見つかった時

● 仕事終わりの 一杯の 紅茶

● 大好きな お菓子を食べながら

まったりしてる時

● 小さな幸せは どこにでも ある。

それを 見つけれるか、見つけれないか。

その時々の 気持ち、感情などで 気づきにくい時も

あるし 人によって 幸せって感じる所は 違う。

ただ、誰の 足元にも 小さな幸せは あると 思ってます。

小さな幸せを 見つけれる、 感じられる 気持ちをこれからも

大切に、しましょう。 今日も笑顔で。

●

• 今日、エレベーターに乗りました。

一緒に乗り合わせた男性が開閉ボタンを押して私を先におろしてくれました。
    用事がすんだので、再びエレベーターに乗りました。
    また別の男性が開閉ボタンを押して私を先におろしてくれました。

こんな感じの事でオッケーでしょうか?

ついでに昨日はコンビニに行った時に見知らぬ男性がドアを開けてくれました。
    たまたま男性が続きましたが女の人も優しいです。

いつもそんな事で「みんな優しいなぁ嬉しいなぁ」って思ってますよ。

もちろん、してもらうばかりではないつもりです。

• トピ主です

皆さまレスありがとうございます。

「かな」さん、優しい職場の方に囲まれてお幸せですね。
    どうかお大事になさって、丈夫で可愛い赤ちゃんを無事に出産なさって下さいね。
    初めて抱く我が子・・・感慨もひとしおだと思います。

「らふらん」さん、素敵な詩のようなレスを読ませて頂き、ホンワカした心地よさです。
    いつも見ている何げない景色の中にも、本当は幸せが詰まっているって思います。
    それに気づく心が大切なんだと、レスを読ませて頂いて思いました。

「かく」さん、猫ちゃんを保護されて、仲良く暮らしておられるのが微笑ましいです!
    お嬢さんのカバンに、磁石?
    きっと幸せを引き寄せようとしてくれてるのかも?ですね。
    かわいいです〜。

「匿名」さん、そうですね見つけようとしなくても、色んな所に良い事っていっぱい有るもんですね。
    嫌な目や悲しい思いすると、悲観的になって見えなくなりますが、実は足元にある・・・

皆さんから暖かい笑顔も頂いた思いです。
    何で私が?!って理不尽な事に遭うと、真っ黒な気分になりますが、皆さんの優しいレスで忘れられます。

• 鳥を見ることです

私の小さな幸せは鳥を見ることです
    ふと出会う鳥の姿に綺麗だと思い落ち着きます
    あと自分で作ったご飯が美味しいことです

• トピ主です

「木苺」さん、コメントありがとうございます。

小さな幸せ・・・分けていただきました〜。

普段はそういった人様のご好意を、ちょっとずつ受けて暮らしてる事、忘れがちになってました。

ちょっとドアを開けてもらったり、歩道を渡るのを「どうぞ」と自動車が止まってくれたりと、自然に出る親切っていいですね。

• 旅先で。

先週、台湾の高雄に旅行しました。
    朝ごはんの店(包子)も、屋台みたいな小籠包(10個で200円)もとても美味しかったです。
    「安い!」「美味しい!」「アチチ!」「もう1つ!」と大喜びの私達に、店の人達が本当に嬉しそうに食べる私達を見守ってくれました。
    その顔にまた美味しさ倍増でした。
    小さな幸せを感じた瞬間でしたよー。
    トピ主様、嫌なことは全力で忘れるのです…。
    小町で読みましたが、その方法はイケメンを思い浮かべ、「馬鹿だな、俺のことだけ考えてろって言ったろ?」と言わせ、涼しい笑顔の妄想を。
    頑張ってくださいね。

• いつも幸せ

新しい家になって、日当たりがよくて暖かい1日。

それぞれの窓から、朝日、夕日、月まで寝ながら見れます。

空が広いです。それを家から見れる幸せ。

子供たちと、じゃれあって幸せ。

毎日毎日幸せです。

• トピ主です

「ペンギンさん」鳥・・・可愛いですね〜、鳴き声も可愛いし。
    家の近くに水辺があるのですが、寒くなるとアオサギや名前の知らない渡り鳥が来ます。
    ノンビリそんな鳥たちを、今度ゆっくりと眺めに行きます。
    そう言えば私、カラスも好きなんです。「へんかな?」

「肩こり」さん、台湾ですね!
    私も一度行って大好きです。素朴で人懐い方に出会うと、嬉しくなりますよね。
    そして暖かい気候と美味しい中華が、たまりませんね〜
    頂いたレスの中から、屋台の方の笑顔、見えました。

「わんこ」さん、新しいお家で仲良く暮らす。良いですね。
    空が広いですか?その空の彼方に、わんこさんご家族の幸せな笑い声がとどいてるんでしょうね〜
    これからもお幸せに!

皆さんのレスに笑顔が詰まっていました。
    スーパーで嫌な思いしてから1週間が経ち、皆さんから幸せのカケラを少しずつ頂いて、段々忘れられるようになりました。

まだあのお店に行くのは、ちょっとためらいますが。(またあのお婆さんに出くわしそうでね)

空から鳩の糞が降って来たくらいに?思うようにします。
    ありがとうございます。

• 明日から旅行です

夫が久しぶりに休みをとってくれるというので、あわせて休みを取りました。
    明日から家族旅行(ペット込)です!
    ペットも一緒の旅行は初めてで、少し天気が荒れそうなのが心配ですが
    私は楽しみでたまりません。
    実際楽しい旅行になるかどうかは分かりませんが、今とても幸せな気分です。

• 生かされて…。

大変な思いをされましたね…。でも、後日の心温まるエピソードよかったですね!私事ですが、今年の夏、ずっと片思いだった人を諦めなければならなくなり
    その一方的な大失恋と過労が重なりうつで2ヶ月ほど入院しました。入院時は身も心もガス欠でただ眠ることしかできない日々でした。私、このまま死んでしまうのかな?死んだら楽になれるかな?とそんなことも考えました。もう生きていても幸せにはなれない。死んだ方がよっぽどましだ。とベッドの中で1人悶々としていました。そんな私にある看護師さんがいつも笑顔で接して下さいました。私は、入院する前の元気な頃は美容ヘルシーダイエットごはんとスイーツを自分で栄養のことを考えてそして片思いの人のことを想像しながら作るのが一番の楽しみでした。写真も毎回撮っていて恥ずかしくもありましたがその看護師さんには何か伝えたい想いが働き思い切ってその写真をお見せしました。自分の食に対する思いが一気に溢れてその時の記憶は逆にありません。退院が近くなってその看護師さんがその時のりーちゃんさんのキラキラ輝く笑顔ステキでした!と言われたことが救いになりました。人生色々ですね!

• ドヤ顔をしてしまった。。

ヨガレッスン中に。

というのも、
    ヨガをここ2年くらいのんびりやっています。
    しばらく通った後、ふっとめんどくさくなっていかない数か月を経て
    先日再開したところ。

がーん。

いろいろポーズができなくなってる。しかも、始める前より体が硬くなってる!

4−5回通って、ヨガパンツの裾をつかんでごまかしていたポーズが
    くいっと背面で足をつかめたとき!

教室の一面が鏡なのですが、そこに、どや顔をしてる自分を見て
    くすくすわらっちゃいました。

まじめに地道に、ゆるゆる通いを続けたいと思います。

レス求!トピ一覧