この男性どうしたらいいですか

レス127
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

ににか

会社の同期とご飯に行きました。

誘ってきたのは向こうで、彼に家の近くの定食屋に行きました。

にもかかわらず3桁のお会計ワリカンでした……。

彼の方が4つも年上で、もうすぐ30なのに………。

次も向こうから誘ってきたのですが、ノープラン。

私が提案して映画に行くことになり、前売り券を買っておきました。

当日彼にチケットを渡すと、ありがとうと受けとっただけで、すぐにお金を返してもらえませんでした。

案の定、その日の食事もワリカン。

映画代はそういえば、いくらだった?終盤になってから返してきて………。

向こうは相変わらずノープランでバンバン誘ってきますが、私は他の日なら大丈夫と言うこともなくもなく断り続けています。

が、察してくれず誘いがガンガン来ます。

どうしたらいいでしょうか?

彼からは好意をひしひし感じますが、正直男としてというよりそもそも人としてどうかと思ってしまいます。

最初会った時は遅刻もして来ました。

普通、これだけ私が断っているのだから、脈がないと察してもいいものだと思いますが。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 金か

割り勘で問題ないと思いますが、気に入らないんですね。

割り勘なら行かない、って言えば?

• ハッキリすればいいだけですよ。

好きじゃない、人としてどうかと思うといってやればいいでしょう。

たぶん、2度と誘われなくなります。

割り勘じゃ会いたくもないほど、好きでもない相手なんだからいいでしょう。

• 同期ですよね?

上司なら奢って頂いてもいいもしれませんが…。
    同期なら割り勘でいいんじゃないですか?
    映画のチケットも、お金の事なので切り出すタイミングがわからなかっただけかも。
    『男性』『年上』ってだけで、奢られる時代は終わりましたよ。

• 何故はっきり断らないかなあ?

今までの態度から考えれば察する事が出来ない人だってわかるよね?本気で嫌なら本気で断らないと通じないと思う。

• 鈍感だから

人の気持ちを察するのは無理なんですよ。

断り続けるしかない。
    その男は脈ありと大きな勘違いをしているから。

• 何をそんなに怒ってるの?

最初に“同期”と書いてあったのでデートの相談だとわかりませんでした。

同期なんだから割り勘は当たり前じゃない。と思ったら、トピ主さん本当は彼のことまんざらでもなかったんですね。

なのに誘ってくるにもかかわらず、トピ主さんがして欲しい対応をしてくれなくて苛立っているってことですかね?

ケチな男が嫌いだったら、ガンガン誘ってくるのをガンガン断ればいいんですよ。察しろ!じゃなくて、はっきりと「割り勘する男とは遊びたくない」とか「男として見れないからもう誘わないで」と言えばいいんです。

上司なら対応が難しいですが同期でしょ?

• もうそろそろ

「もう誘わないでください。あなたとは今後出かけません。」
    なんで?と聞かれたら、「一緒にいて楽しくないからです。」と断りましょう。

たくさん断るより、1回ですべてを断った方が効率的です。その男、察しが悪いし
    一緒にいて楽しくなさそう。

たくさん断るより、もうそろそろハッキリ「今後はない。」と断りましょう。

• 言ってしまいましょう

何するか決めてから教えて〜とか言ってみてはどうでしょう?
    彼の提示するプランにときめかなかったら終わりってことで。

• はっきり断る

割り勘嫌なら、はっきり私はけちくさい男は嫌だと言ったら?

その男性、主さんが割り勘嫌だし興味ないって分からない鈍感だから主さんがはっきり言うしかないよ

相手の男、金はかけたくないが主さんを落とそうとしてガンガン来てるんだよ

• なぜ?

はっきりと伝えずに察してもらおうとしているのか?

• 勘違い肉食系

勘違い男子ですね。
    って言うか私の感覚だと食事の場所は会社の傍か女性宅の最寄り駅近辺ですね。
    自分(その男性)の家の近くって下心丸見えです(笑

割り勘も三桁円なら面倒だから男性が払っちゃうけどね。
    って言うか合計して2000円以下の食事って言うのも凄いですね。
    お酒も飲まなかったのですか?

なんかヘンテコな情報(デート、恋愛の)に完全に惑わされてるか、本当に貧乏なのか…(苦笑

因みに”付き合おう”などと口説いては来たのですか?
    主様も”(断ってるを)察して”ですし、その男性も”(好意を)察して”ですからお互いの意志がすれ違ってるんですよ。

断ち切りたいのならばはっきり言うしかありません。
    他になら笑いながら”奢りなら(食事に)付き合いますよ”ですね。
    まぁ手っ取り早いのは”好きな人が居るので男性と二人では行きません”でしょうけど、気を付けないとストーカーと化する場合があります。

• 遅刻は良くないけど。

3桁の会計割り勘って、1000円未満だから全額奢ってという意味?それとも細かい金額まで厳密に割り勘されたということですか?
    数百円の昼食代なら、誘ったほうが奢るのがまあ自然かな?思います。映画代も男が出すのが筋かなと。相手は同期だからもらう給料同じって頭があんのかもしれませんね。
    ノープランって、「なに見るか決めてないけど映画行く」「予約してないけどご飯たべいく」程度もノープランですか?

• 横から見ると……

会社の同期、という関係なだけなのに、

数百円の定食屋で、30歳で男だから「おごるの当たり前でしょ?」と苦情を溜め、

前売り券で映画を見た際に「チケットを渡したときにお金を払うのが当たり前でしょ?」と苦情を溜め、

その日の食事も「ワリカンだった!!」と苦情を溜め……。

トピ主さんも、相当面倒くさいです。

イヤなら言えばいいのに。「もう誘わないでください」って。

• お金のことばかり?

普通は「一緒にいて楽しい」かどうか、それが最初に来るんだけど。
    4歳しか違わないなら割り勘は変じゃないし、たかが定食代くらい払えばいいじゃん。
    「特別楽しくもない上に奢ってももらえない」から誘いを断るならわかるんだけどね。

もう誘われたくないなら「奢ってくれなきゃ行きたくない程度の楽しさだから、行きません」とでも言ってみたら?

• ガンガン無視すれば?

好きでもない人なのに、誘われたからって一緒に遊ぶのですか?
    何回かに1回でも行くのなら、そりゃ脈ありだと思われても仕方ないかも。

不思議です、全部断るか、せめてプランを立てて欲しいと言えばいいのに。
    割り勘が嫌なら一度も誘いに乗らないことです。

• 男性は「ワリカン」ではダメなんだ。

「ワリカン」「ノープラン」だからダメなんですか?

男性は、食事代は全てだし、デートのプランも作ってこないとダメという基準なのですね。
    その基準の理由は?
    トピ主は食事代を出して、デートプランを作ってはダメなんでしょうか?
    トピ主の普通に働いている社会人ですよね?
    経済的状況は同じだと思うので、問題ないと思うのですが。

• ハッキリ言う

ノープラン彼に察してちゃんのトピ主さん。
    彼に察しろと求めるのは無理がある。
    「ノープランで誘うな」「歳上なのに三桁の割り勘はセコい」「チケット代くらいその場で払え」「お付き合いする気はない」と、ハッキリキッパリ言えばいいだけ。

• 察してではなく……

どきっぱりと「あなたの誘いには応じるつもりありませんから」と言えば? はじめのデートで遅刻の時点でありえないし、むしろ、そういう人におごられたくないので、割勘はあるいみ大歓迎だ。
     ノープランで誘われても迷惑です。あなたと出かけてもちょっと楽しくなかったし気づかれしたので嫌です。もう誘わないで下さいとはっきり言わないとだめですよ。
     それでもというのなら、まずノープランを改善させて、タイムスケジュールでも提出させたら?
     まぁ、そももそはじめにほいほいついていったのがダメだったんだから、多少のうっとうしさはガマンしなきゃね。

• はっきり言ったら!

お金や時間にルーズな感じですね あなたが嫌ならはっきり断ればいいだけ。
    相手は好意が有るんだからやめるわけないし はっきりふってけりを着けましょう
    あなたが彼を好きなら別ですが…

• その男に引きます。

私が最近効果を実感したのは誰々さんが〜です。
    私には嫌いな女性が居まして。向こうは親しいと感じているようですが、勘違いが迷惑で。なので、言ってやったんです。
    「彼氏が私の母にジュースをくれたりするが母は喜んでいない。遠回しに断っても、効果がない。母はジュースが溜まるばかりで困っている。二回断ったら辞めるべきだ」
    嫌いな女性とは愚痴を言ってストレスを発散するグループディスカッションのサークルで出会いましたが、帰りが遅い時間だから心配と私をバス停で見送ってくれていましたが、相手も自転車で帰るので心配になり、見送りを断っていましたが、効果がないので、こう言いました。グループディスカッションのサークルはその人が嫌でやめましたが、最終日の見送りは無かったです。他にも、色んな人の名前を出して、嫌いな女性がした事を全部愚痴りました。
    主さんもその人に愚痴ったらどうですか?

• 彼に対しても失礼

「私、計画性の無い人も時間にルーズな人も駄目なので、もう誘わないで」と言えばいいだけでは?

誘えばデートしてくれると思っている彼に対しても失礼ですよ。

• はっきり言えば

男性ははっきり言わないとわからない人も多いですよ。

甲斐性なし・計画性なし・気遣いなし男性はお断りです。
    この私を落としたいなら毎回ごちそうしてしっかりデートプランを練ってから来てください。と。

それで毎回ごちそうされ計画練ってもトピ主さんは満足しなさそうですけどね

気づいてないと思いますけど、トピ主さんも察してチャンですよね。
    もう20代後半ですし、察してちゃんはメンドクサイのでたいがいにしてはいかがですか?
    こうしてほしいという自分の希望ははっきりと伝えましょうよ

映画代あとから払ってくれたのなら別にいいのでは?すぐ出してくれないと気づいた時にチケット代○○円です。って言えばいいじゃない メンドクサイ

• 忙しいから って断れば。

内心いけ好かない女の同期が遊びに誘う場合とおなじような対応でよいでしょう。
    誘ってきたら全部「予定がある」と断ればいい。

ところで女友達に誘われた場合もあっちが誘ったのに割り勘だとかノープランとか思うんですか?いやね、あなたも勘違いさせるような対応をしたから彼がお誘いを続けるのでしょうと思うわけです。

• そういう男にははっきり言わないと

察する?そんなこと出来る男なら、とっくに彼女いるでしょう。はっきり言うしか無いのでは。

• それだから

察してくれない男だからこそ、そんなノープランでも映画代女性に立て替えさせても平気でいられるんですよ。

昔ね、会社の同僚にKYな人いました。周り中が嫌な顔してるのに本人平気。どうしてここまで周りがいい加減にしろオーラ出してるのに気付かないんだろうね、と思っていたら先輩が一言「今までずーっと周りにそういう態度しかとられたことないから、彼女にとって周りの反応はそういうものなんだよ。好意的に仲良くするって意味が分からないんだと思うよ」

目からうろこというか、同僚がかわいそうになった瞬間でした。はっきり言わないとわからないんですよ、そういう人。みながそうやって扱ってきたから人の冷たい反応に察するっていう考えを働かせられないの。
    誘いに乗っちゃったから押せばいけるくらい思われてる可能性あり。会社の人だから断るの大変でしょうけど頑張ってください。

• 無視し続ける!

あなたの投稿を読んでるだけで、その男性に腹が立ちました。まったくその男性には人としての気使いが出来てないように思われます。これから先も同じ調子で付き合わされる位なら「彼氏がいるから」と嘘も方便で断ってみるのもいいと思います。私ならそんな男性相手にしません。社内で気まずくなる不安もあるかもしれませんが、そこは毅然として!あなたは何も悪くないのだから。

• トピ主さんは便利なオンナ

>これだけ私が断っているのだから、脈がないと察してもいいものだと思いますが
    同期の男に対して「脈」なんて考えるが、のぼせてます。
    トピ主さんは年下の「便利なオンナ」なのです。同期というだけで声かけやすい。
    「脈」の有無なんて関係ないです。
    どうして恋心と関連させるのかなぁ・・

恋心で大切な人と思っていたら
    >察してくれず誘いがガンガン来ます
    >彼からは好意をひしひし感じますが
    >最初会った時は遅刻もして来ました
    こんな事をしない。

デートのときは100% 私が支払います。
    毎回続けてると「今日は私が払います」と相手が言ってくれる。

• 同期だからね

年齢差が4歳あると給与ってかなり違うのでしょうか?
    所詮同期ならば、割り勘自体は普通の事では?

察する事が出来ないとわかっているなら、はっきりと
    「二人で過ごしても楽しくない」と言えばいいのではないですか。

なんだかんだ断っても、最終的に行くこともあるならまた誘ってきますよ。
    永久に断り続けるしかありません。

• これがドラマなら・・・。

ふとした瞬間に彼の違う一面を垣間見てしまい、今までとは違った感情が。
    何これ?
    いやいや、私がこんな男を好きになるはずがない。
    しか〜し、否定しようとすればするほど、彼のことが頭から離れない。
    気がつくと彼のことを考えている自分がいる。
    あ〜どうすればいいの?

なーんてことにはならないか。

• 察せないから誘ってくるんです。

そもそもトピ主はその彼と付き合ってもいいと思っているのですか?
    そうじゃないなら食事代なんて安くても割り勘にしておくべきです。

また彼が察せないとトピ主も察しましょうよ。
    きちんと誘わないでくださいと言うしかありません。

レス求!トピ一覧