女性の皆さん。トイレのあと。

レス128

ハンドソープ

男性発

女性の皆さんにお尋ねします。
汚い話で恐縮ですが、トイレのあと、手を洗いますか?

私は男性ですが、公衆トイレ、デパート、コンビニ等で見ていると、手を洗わずに出ていく人男性が多いように思います。
年配者に多い傾向がありますが、若い人でもけっこういます。

女性の方々はどうなんでしょう?
手を洗わないで、出ていく人は多いですか?

また、旦那さまや彼氏さん、お子さんやお父様お義父は洗っている様子ですか?

手を洗うことで、感染症のかなりを防げるので、とっても大切だと思うのですが?

おかしなテーマですみません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 女性は大半の人が洗います。

噂では、男性の9割は洗わないそうですね。
    ゾッとします。

反して、女性はほぼ100%洗います。
    石鹸を使う人は半分くらいです。
    今まで洗わない人をみたのは数人。いずれも20代女性でした。
    メイクはバッチリなのに、不思議ですね。

身の回りの男性は洗っていると言いますが、怪しいものです。特に父。
    手洗いって大切ですが、15秒くらい洗わないと菌は落ちきらないそうです。
    これからの季節、手洗い、うがいは必須ですね。
    指の付け根、爪の間、手首が盲点らしいので、しっかり洗いましょう。

• 公衆トイレで見ていると

女性で手を洗わずに出て行く人を見たことありません。
    女性の殆どはお料理をしていますよね。
    お料理には手洗いは必須です。お料理に入る前、お料理中もお魚や
    お肉を触り、生野菜もサラダとして扱います。
    其のたびに手洗いを、きちんとしなければ大事な家族を食中毒の危険に
    さらします。多分女性は小さなころより学校のお料理の時間や母親から
    手洗いの重要性を習って来ていて、それが習慣になっているのではと
    思いますよ。

• 洗ってるようですよ

女性トイレでは皆さん一応 手は洗われてますね。 ただハンカチで拭いてる女性はほぼいません。
    風で乾かす機械を使ってる人はまだ良くて、濡れた手を髪をとかすふりで済ませたり、パッパで出て行ったり。

家では主人は手を洗ってますが、息子は洗ってません!(大の時のみ洗ってる模様)

• 一応あらいます

外出先では。

自宅では。
    すみません洗わないです。へへ
    温水洗浄便座なので。
    ダンナは洗っているようです。
    タオルに使ったあとがあるので。

• え?汚い。。

お手洗いの後、手を洗わない女性は殆ど見掛けません。

お手洗いの後に手を洗わない男性って、多いんですか?
    めちゃくちゃ気持ち悪いんですけど。。苦笑

私の家族 (男ばかり) は、全員洗っていますよ。
    菌の塊じゃないですか。

• 女性は手を洗う人の方が多数

私は必ず手を洗います。
    女性は殆どの人が手を洗うと思います。
    ただ、手の洗い方が指先だけの人と手全体の人、石けんを使う人と様々ですが。

父はトイレを出たあとに手を洗いませんね。
    いつも私に「手を洗った?洗ってないでしょ」と言われてから手を洗っています。
    困ったもんです。

主人は手を洗います。

何故に男性はトイレの後で手を洗わない人が多いのでしょう。
    小の時は男性の方が手が汚れる確率が高いような気がするのですが。

男性に聞きたい。
    「何故、トイレから出た後に手を洗わないのか」

因みに父に聞いたことがあります。
    答えは「しらん」でした。
    答えになっていない(笑)

• 女性では居ないと思う

40年以上生きていますが、私が知っている限り、子どもでも大人でも 外国人でも日本人でも 女性は皆手洗います。洗わないで出ていく人 見たことないです。

男性はしない人が多いの分かってます。洗ってほしいけど、主人も洗ってないでしょう。口うるさく言いたくないので言いませんが、なぜ男性は洗わないのか?なぜ汚いと思わないのか不思議です。

• 公衆トイレでは

必ず手を洗いますよ

石鹸使う時と使わないと気分によってですが、まちまちです。

家では、洗ったり洗わなかったりですかね。料理の前は絶対に手を洗います
    外から帰ったら手を必ず洗いますよ。

• 洗います

女性で洗わない人はほとんど見たことがないと思います。

洗い方は、さっと水で流す程度の方からハンドソープでしっかり洗う方までまちまちですが。

• 必ず洗います

他の方の行動は気にしてませんが、大体洗っているように思います。
    ただ、手を拭かない人は結構います。
    バサバサ手を振って終わりにするので、洗面台から床まで水浸しで汚いです。
    自身のハンカチで拭く人はほぼ見かけません。

旦那は洗うことを知らない人でした。
    結婚後何度も注意して、長い年月を経て洗うようになりました。

仰る通り手洗いは大事ですね。
    手洗いのお陰かわかりませんが、職場で毎年インフルが流行りますが一度もなったことがないです。

• びっくりにポチしました

びっくりにポチしたのは、やっぱり男の人って手を洗わない人いるだ!!!ギャー汚い!
    というびっくりです。

手を洗わない女性は人生で一人しか見たことがありません。
    会社での目撃です。
    その女性が個室から出て(物音から用を足したことはわかります)
    洗面台をスルーして出て行った時には、その場にいた女性たちが皆顔を見合わせました。
    「あの人いつも手を洗わないのよ」とその時初めて話しかけてきた方もいました。
    手を洗わないで出て行くということは、それだけ目を引き印象に残る行動だということです。
    彼女は他の水場へ行くこともなくそのままオフィスに入って行きました。
    ゾッとしましたね。
    彼女は非正規さんだったので、いろいろな人が世の中にはいるんだと学びました。

ハンカチ、タオルを持っていなくても、エアタオルが設置されていなくても、手を洗わないなんてありえません。
    万が一手を拭くものが何もなかったら、髪の毛を梳かしつつ水分を取ったり、服でちょいちょいと水気をとります。
    見っともないので非常手段です。

• 30%くらい

欧州在住です。

お手洗いのあと、手を洗う人は70%くらいです。

よく見かけるのは、個室から出た後に洗面台まで来て
    指先を水にぬらして「髪を整える」のみで、洗わずに去る人が結構います。

男性は多くの人が用を足した後手を洗わないそうです。

カフェなどで、テーブルに置いてあるピーナッツなどを
    洗わない手のまま鷲掴みして口に放りこんでいるのです。
    欧州にきたら、バーカウンターにあるナッツ類を食べる時はご注意あれ!(笑)

• 洗います

絶対!! 洗います。

男性で洗わない人がいるらしいことは薄々感じていましたが、
    女性は全員洗うものと信じて疑っていませんでした。あるテレビを観るまでは…

何の番組だったか忘れましたが、手洗い事情をリサーチしてみると
    案外洗わずに出ていく女性がいたことに大変ショックを受けました。
    また、洗ったとはいってもチャチャッと濡らした程度のケースも多々あり、
    知らずにいたほうが良かったかも…と思ったりもしました。

お願いだから全員洗って〜と思います。

• 50代女ですが

トイレ後は必ず手を洗います。
    家でもです。
    洗わないと気持ちが悪いですね。

また仕事から帰宅後は必ず鼻うがいします。
    施設で働いています。

• 洗わない人なんていないでしょう

女性に関して、それは問題外。
    トイレの後に手を洗わない女性なんていないと思います。
    洗面台スルーする人なんて見た事ない。

• えーーー衝撃!

>手を洗わずに出ていく人男性が多いように思います。

そうなんですか?!
    ありえない!
    男性も毎回洗ってるもんだと思ってました。

女性で手を洗わないで出て行く人なんてほぼ見たことありません。いるかもしれないけど、それは例えば個室に入ってストッキングを履き替えただけとか、ブラのホックが外れたのを直しただけとか、そんなのだと思います。

家庭で父や夫や彼が手を洗っているかなんて分かりませんが、大の時は絶対洗面所で石鹸で洗ってます。

いや〜、小のとき洗って無かったら……いやいや!洗ってると信じます!

• やっぱりそうでしたか、男性方

私は女性です。トイレの後は必ず手を洗います。
    男性はあまり手を洗わないと言うのを聞いたことがありますが、男性から見てもそうでしたか。
    手を洗うと、やはり細菌を完全ではなくても減らす事が出来ると思っています。
    皆さん、手を洗ってください!

• 洗ってはいるけど…の人が多い

こんにちは。

私自身は、洗います。ハンドソープのない施設もあるので、ポーチに小さいハンドソープを入れています。ハンカチ・タオル類も必ず持ち歩いています。

女子トイレで多い光景は「手の表面だけサッと水で濡らし、髪の毛を整えるふりをしながら(手は拭かない)出ていく」です。本当にそういう人が多いので(10人中6人くらいそのパターン)清潔って何だろうと思っています。

年配の女性の方がハンドソープやハンカチを使います。若い女性は、ほとんど水で濡らして髪の毛でごまかしています。たまに洗って拭いている人を見ると、ホッとします。

• 私は洗います

手を洗うのは習慣なので必ず洗います

主人が洗わない人で何回も注意しても聞きません。息子は神経質?で手洗いはもちろんトイレや外出先から帰宅したらハンドソープで洗い、うがい薬でうがいします。家は両極端です

• 私は必ず洗いますが。

居ますよ、女性でも洗わない人は大勢居ます。

某ハンバーガーショップで、彼氏の前で、小指立ててバーガーをちぎりながら食べていた某女子が、トイレに入り、個室から出てきましたが、鏡の前でしきりに髪の毛を弄っただけで、出ていってしまったことがあります。たまたまトイレを私も使っていました。

あの手で、バーガーちぎって、ポテトつまんで食べるんだ。うぅ、気持ち悪い。
    彼氏に手料理出すときもあの手なんだ、うわ〜っと思ったことがあります。

友人に話したら、料理なんか作らないんだよ、そんな女は、と、言われてしまいましたが、
    見てくれに騙されてる男性が、どんな手料理食べさせられてるんだろう、御愁傷様、と思いましたね。
    まぁ、女を見る目がないから自業自得と言えなくも無いですが。

• ひー

えーーーーっ

男性は手を洗ってないんですか?

知りたくなかった―!!

• ええっ?

男性で手を洗わない人ってそんなに多いんですか??

汚いですね〜。

女性はいないと思いますが…。
    もしかしているんですかね??

• 私の家族は全員洗っています

家族親戚含めて全員、手を洗っています。
    老若男女関係無く。
    近くのスーパーでトイレ使った時も、
    その場に居た女性たちは皆手を洗っています。
    女性は皆、洗うでしょ。

• 当然洗います

うちの夫も必ず洗います。
    息子と娘も洗います。

公共トイレの様子を見る限りは、ほとんどの女性は洗っていると思います。
    自宅での姿は分かりませんが。。

• 洗いますよ

私は自分がしたトイレの後が汚いって言うよりも
    トイレ内の色んな所に触れるから汚いと言う感覚です。
    蓋やレバーは極力直接触れないようにしますが
    扉や鍵はどうしても触りますからね。
    そこは他人がどうしているかわからない状態で触れているので
    汚いので出た後は必ず洗います。
    トイレを汚しても平気でいる人もいますからね。

ちなみに自宅では洗わない事が多いです。
    夫と二人だし掃除もマメにしているので汚いと言う感覚がないから。
    食べ物を扱う時はトイレの後でなくても絶対に洗いますけどね。
    変な話、自分の持っている菌で自分が感染する事はないそうですよ。

• 洗います

既婚女性です。
    我が家は私と娘は洗います。が、ダンナは大の時しか洗っていないと思います。
    でも、外出先では小でも洗っている様です。

ドラマなどではトイレを出る前に手を洗っているシーンを見ますが、実際はどうなんでしょうか?気になります(笑)

• 洗いますよ

洗わないという事が信じられません。
    我が家は主人も息子もきちんと洗ってますよ。

女性は洗わないで出る人は私が見る限りいません。
    出先のトイレだと、手洗いついでに化粧直しなどもする人はいますから、洗面所をスルーする事はありませんよ。

• 洗うといってもいろいろ

女性です。
    ここで聞いたら「洗うのが当たり前」というレスが多いかもしれませんね。

外出先でトイレを使ったときなど、見るともなく見てしまいますが
    きちんとハンドソープを使って洗う人は少ないです。
    水だけでも、ちゃんと洗っていればいいのかもしれませんが。

ひどいと指先をちょっと水につけるだけ、と言う人もいますね。
    さらに驚くのが、その濡れた手を拭かない人が多いこと!
    ハンドドライヤーがあればまだしも、ないところだとその手で髪の毛など触ったりして
    そのまま出て行く人が、かなりいます。

ハンカチやタオルを持つ習慣がないのでしょう。
    躾の悪い人が増えてきたと思っています。

しかし男性で洗わないと言うのは、女性よりさらに汚いですよね。
    その手で外に出て、いろいろな場所を触っていると思うと、
    どんなところでもラテックスの手袋をしたくなりますね。

うちの夫は、きちんと洗う派です。

• 手は洗いますが

デパート その他 公共の場で トイレを使った後は 手を洗いますが これが 女性の トイレの洗面台か と思うほど 水浸しが 多いです。

ヨコになって 恐縮ですが 手洗いの洗面台の前に 鏡がついていますが そこまで 水が飛んでいる。

蛇口と 洗面ボールの深さ 距離の関係もあるでしょうが 女性のトイレ 係の方が 掃除してくださらないと かなり 汚いです。

• 女性で手を洗わない人はまずいない

洗い方(ものすごく丁寧洗う、もしくはさっと濡らすだけ等)はともかく、全く洗わないで出て行く女性は見た事ないです。
    男性の小の場合と違って、女性の場合トイレのドアや鍵等けっこう触る部分があるので、洗わないというのは考え難いです。
    また、女子トイレは待つ人が並んでいたり化粧直しをしている人がいたりする事が多いので、たとえ(何らかの事情があって)洗いたくなくても他人の目の前で「洗わない勇気」はありません。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧