キャバクラに夫婦で行きますか?(激怒編)

レス22
(トピ主0

家族・友人・人間関係

ポチ

タイトルの通りで、10月からずっと夫婦仲が険悪ムードです。
以下、詳細になりますので、宜しければ皆様の御意見をお聞かせ下さい。

週末に行きつけの店で常連さんと飲んでました。
メンバーは合計6人(男性1名+私達含む2夫婦+店のママ)
※ただし私は弱いので、飲まずにシラフです。
別の夫婦の御主人が酔った勢いで『全員でキャバクラへ行こう!』と言い出しました。
同席の男性は夜の帝王(笑)なのでノリノリ♪
さっそく行きつけのキャバクラに電話をして、送迎車2台の手配を済ませました。

ココから本題です。
私は既に時間が12時を過ぎてたし、行かない!と主張しました。
・先々週も2次会に付き合わされ、帰宅が朝の3時過ぎだった為。
・翌日は日曜だが会社のイベントで休日出勤
だいたいシラフの妻が旦那に同伴してたら、店の女の子は確実に引きますよね?
私だって20代のピチピチの中に座ってる勇気がありません(笑)
周りは酔っ払ってノリノリなので、一緒に行こう!と一歩も引かず
主人も調子に乗って『一緒に行けばイイじゃん!』とヘラヘラ(怒)
そこで私は完全にキレました。

結局は、送迎車が到着する前に言い出した御主人が酔いつぶれてしまいました。
私が送って行こうとしたら、主人が猛ダッシュで乗り込み
一緒に酔った御主人を自宅に送り届けたら、キャバクラに行かないから家に帰ると・・・
はぁ?なんで?送迎車も2台待機してるし、お金も渡したじゃん!
みんなが待ってるから早く行って来いよ!と私
待ってる人から電話がジャンジャンかかってきてもスルー

その店で私は凄い妬きもち嫁だと評判になって、笑いのタネでしょう。
でも事実は違います。
1嫌がってるのにキャバクラに連れて行こうとした無神経さ
2みんなを待たせてるのに行かないですっぽかした非常識さ

くだらないけど激怒中!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 笑えないけど‥本当に

まあ、嫌な思いしましたね。多分私なら行っていると(笑えませんが。)‥酔った勢いで、どんなお姉さん達がいるのか。多分、酔い覚めたら恥ずかしいと反省かな。

• 激怒ではすまない。

軽い男だね。

• ほんとにくだらないですね

旦那さん文面から20代ではない年齢なのにお酒の嗜み方も知らないようですし。

もう少し穏やかに落ち着いて生活されてはいかがですか。

ご自身でくだらないと分かっていても怒るのも疲れるでしょ。キャバクラ通いもいいけど、付き合う友人の質とか色々考えてはいかがですか。

• ただの客

キャバクラの店員は客の事はただの客としか思わない

金をいかに払わせるか
    いかに飲ませて食わせて金を出させるか
    これが目的だから素面だろうと夫婦だろうと
    沢山飲んで食って金払いのいい客なら上客ですってば

何を勘違いしてんでしょ…

キャバクラの店員が男にモテたくてやってると思ってるならとんだ勘違い
    いかに金を払わせて自分の給料を上げていくか、そこが目的ですよ…

素面だろうと席に着いてチャージ
    飲み物頼んで一杯
    つまみ頼んで食事
    これをしたら客なんですよ

それに素面だろうとおばさんだろうと男が一人女性を連れてくれば女の為に金を出すから
    店員からしたら邪魔どころかありがたい一人ですよ

行かないと何を言われるかわかんないのは
    店員ではなくてグループの他の人
    店員が来てない客をどうこうではなくて
    貴女以外の人が言うから店員はそこに合わせて盛り上げるだけの事
    来ない人の事なんかどうでもいいの
    今店に来てる人たちの財布の紐をいかに緩めるか
    彼女たちの興味は貴女になんか向きません

でもね…
    飲みもしないのに着いてって酔っ払いに振り回されて文句言っても…
    行かなきゃいいのに…

• タイトルにだけ

お返事しますと「私は行きます」です。
    女の私もチヤホヤしてくれますから気分いいですよ?

あの・・・よく判らないのですが
    ・言いだしっぺの男性はトピ主様の車で自宅に送り届けた→その肩の奥様はどうしたの?
    ・トピ主様のご主人も同乗してて「行かない」と言い出した→待っている人の電話にご主人がでれぬならトピ主様が出ると言う選択技はなかったの?

トピ主様以外の6人で意識がしっかりしている人は誰も居なかったの?

まあ飲んだクレ集団は手に負えませんからねぇ。
    ここで例え大人の対応をしたところで通じるものも通じないでしょうし・・・・・。

お疲れ様でした。

• 酔っ払いなんてそんなもの

私もお酒飲まないので酒の席は苦手です。
    どんな失礼でも無礼講で済まされ、むしろ怒ってるほうが狭量みたいな風潮。
    のん兵衛に付き合ってもメリットなんてありません。

ただ酒席にわざわざ出向いておいて夫婦喧嘩を始め、あまつさえ人に迷惑かけるのはね〜。
    普通にイタイ夫婦だと思う。
    読む限り30代以降のようですし。

• 別にいいのでは?

団体で行くから、夫婦が混ざっても特段誰も何も気にしませんよ。そりゃー、夫婦だけで行くのはビックリしますが、皆で行くから別にと思います。

私の親友も車運転するのでシラフで旦那さん、私、旦那さんの友人2人の計5人で行きつけのクラブに行きました。特に友人は嫌がってなかったです。それがキャバクラでも同じだと思います(興味が全くないからお金がもったいないと思うかもしれませんが)。キャバクラの女の子も気にしませんよ。20代の女性の横に座る勇気って。。次元が違うから誰も比べないよ。お話すればよいだけです。結構面白い子、良い子達多いですよ。

確かに旦那さんの2の行動はまずいですね。私もこれは嫌です。まー、とにかく嫌がる人を無理矢理連れて行くのは問題ですね。夫婦とか関係なくね。

• 私は行きました。

ごめんなさい、笑いました!
    私もゲコですが、去年の忘年会の二次会で連れてかれました。男所帯の職場なんで。でもなかなか楽しかったですよー?
    私のような年齢のおばさんが店に来るのは珍しかったのか、女でこの職業が珍しかったのか、男性陣そっちのけで三人もの女の子に囲まれてきゃあきゃあ。
    『姐さんモテますねぇ』と同僚も。

次の日の仕事が心配なら、あくまでもそれだけを伝えて帰られたらよかったのでは?
    あなたが行きたくないなら送迎車の心配までする必要もないんじゃない?

でもなかなか行くチャンスはないもんね、仕事の心配が無ければ、今度誘われたら行ってみたら?
    おばさんってなかなかモテるかもよ?私に着いた女の子は親の話や持病の話もしましたしね。
    誰かに話したいこと、彼女達だってあるんだよ。おばさん客だから一時でも気持ちを楽に話せたかもね。営業トークでも『ママみたい、やさしぃ〜』と抱きつかれました。

おばさんがキャバクラに行った経験談です。でも一人では行けませんが。

• おもしろいです

すみません

ご立腹だと思いますが
    第三者的には面白いです。

でも 内緒でキャバクラ通いされるよりは
    明るい 面白いご主人だと思います。

昔 20代のころ
    内勤女性も皆
    支店長につれられて、スナックに初めていったとき
    ママさんがとても優しくて 違和感なかったのですが

とぴさんの場合は 年齢が逆転しますね・・・
    でも プロのキャバ嬢は 同じくもてなすはずです。
    店のランクによるのでしょう。

• 激怒 … 当然でしょ

そもそも、
    キャバクラ と云う フェロモン全開 の夢想郷 へ行く目的は、

日常から 逃避して、
    非日常の空間を 堪能するのが 目的でしょ。

なのに、 女房 と いう 日常を 持ち込んで どうするの?

キャバ嬢だって しらけムード だろう。
    迷惑千万。

真の 『 夜の帝王 』は、
    もっと、女の子の気持ちを 敏感に読み取るのですよ。

• 酔っ払いから離れましょう

私は結婚を意識した年齢で「飲酒と喫煙とパチンコ」をやめました。

やめた理由は飲酒は馬鹿げた出費だったからです。

私はトピ主さんと同じで、お酒が強くない。いつも割り勘負けしていた。

大酒飲みは、割り勘で安く飲めるので人数を増やしたい。それで声をかけてくる。

飲酒をやめたら、馬鹿騒ぎ、から騒ぎと疎遠になって、無駄な時間と無駄な出費が消えた。貯蓄は増えました。

家を新築した時、凄いなと言われましたが「飲酒と喫煙とパチンコ」をやめたので貯蓄できた。と返事してました。

トピ主さん、トピに書いてる内容を反省材料にしてください。 酔っ払いから離れましょう。お金を貯めましょう。

• そうですねぇ…

普通によくある事。
    どうでも良い事として深く考えないほうが良いです。

行かないと決めたら行かないを通せば良いだけです。
    お店の人は、色んな人を相手にしてるから
    おばちゃんだろうと誰だろうと、ちゃんと相手してくれますよ。
    それが仕事ですから。

ヤキモチ焼きだとか、そんな事すらも
    いちいち、思わないんじゃないかな?
    別に想われても構わないでしょうし。

その酔っ払いの 言い出しっぺの人も、
    主さんがー送っていく必要ないですよ。
    行かないなら、まとめて放っておけば良いんです。

酔っ払いとは、そんなもんです。
    うちの主人も含めてね!

• あはは

可愛いご主人ですね。きっとトピ主様と一緒にいきたかったのだと思います。私も2回ほどついて行きました。みんなでフォークダンスみたいなのを踊って面白かったです。

• いくじがない/それで良かったのかもよ

見栄を張っていた。イザとなると、いくじが出なかった。

言った経験がゼロとかなら気を付けたほうが良いです、嵌ると恐いですよ。

奥さんを楯にして行かない口実を作った方がマシだった、ということになるとおもうに一票します。

• 第三者の目ばっかり

トピ主さんって第三者の目ばかりで旦那さんの気持ち、見過ごしてますよ。

他の人が「キャバクラ行こう!」って盛り上がってるのに自分だけ「俺、(嫁いるし)やめとく」なんて水させないからノリだったんじゃないですか。

• タイトルの質問だけ答えます

それ以外にも諸々問題をごちゃ混ぜにしていますが、ややこしいのでトピタイにだけ答えます。

夫婦でキャバクラは行きません。
    しかし、自分だけ(私は妻側、子どもあり)や会社の同僚・上司とは行きます。
    私はアルコールを一切受け付けないのでシラフですがキャストが困っていることはありませんよ。
    女性客もそこそこいますしね。キャバクラをどんなところだと思っているのでしょう?
    ピンパブくらいなら行きますよ。(キャバと違ってこちらは好きではないが)
    ホストは行きませんけどね。ホストとキャバクラは全く性質が異なるものなので。
    でもホストクラブだって男性混みでいく人もいますよ。

• 何がいけないの?

結局旦那も貴方と一緒に家に帰りたかったんでしょう?
    っていうか、その酔い潰れから妻を守るために一緒に乗り込んでくれたんではないの?

登場人物のほとんどが酔っ払った状態の話で、みんなでキャバクラに行くか行かないかという内容で、無神経とか非常識とか気にする必要あるんですか?

酔っ払いが一人家に帰ったからって、無神経とか非常識とか非難する必要あるんですか?
    貴方の旦那が非常識なら言い出しっぺで酔い潰れたおっさんはどんだけ段違いの非常識?

そのメンバーで自分がやきもち焼き妻だと笑いのタネにされてるかもって、心配はそこ?、

妙に正義感の強い人のようですが、自分の価値観にガチガチになってるような印象。
    夫がキャバクラに行くのを快く送り出すデキた妻、約束は約束!が信条の義理堅い私、というイメージに酔ってません?
    もっと肩の力抜いてもいいんじゃないでしょうか。

• 行かない

酒飲みです。
    キャバクラへ行ったこともありますよ。
    うんうん、ただの客だし何と思われても平気ですし。
    じゃなんで私は行かないかと言うと、
    次の日が出勤だと嫌です。
    キャバクラだろうがカラオケだろうが、翌日休日出勤なのに長酒はイヤ。

あれこれ理由は言って(書いて)いるけれど、
    嫌なの!!って言ってるでしょ!
    そして2!!
    そりゃ怒ります。

ご主人、ポチさんがいないと寂しいのね。
    本当の意味で大人になって欲しいわね。

• 大丈夫ですよ。

>その店で私は凄い妬きもち嫁だと評判になって、笑いのタネでしょう。

8桁レベルの上客ならともかく、トピ内容のテンションの客は大してお金も使わないし、評判になりません。
    自称・夜の帝王は山ほどいます。
    噂にも記憶にも残らない程度の出来事だから、大丈夫ですよ。

• そうだね

単純なタイトルの部分だけだと回答は「行く」ですね。
    女性が行くことが特別おかしなこともなく、独身だから夫とは行かないけど行ったことはあります。
    男性曰く「女性客はほとんど来ないからお店に人は喜んで接待するよ」とのこと。ほんとかどうかは知りませんが。
    でも、邪険にされることもなく普通に接待してくれます。

自分がお酒に弱く、明日の用事がある。すでに12時なんて条件が加わると私もそのときは行かないという選択肢になります。
    だけど、激怒ってほどにはならないかな。
    所詮酔っ払いの戯言だし。

• スナック、ラウンジ、クラブでバイトしたことあります

キャバクラは働いたこと、行ったことはありませんが、スナックは、ご夫婦や女性のお客様います。
    お一人で来店する40〜60代の常連の女性のお客様いました。

酒癖の悪い男性のお客様よりは、話しやすい女性のお客様、私は好きでしたよ。

要は、飲めなくともソフトドリンクを飲んだり、おつまみ食べたり、普通に会話して楽しんでくれたらそれでよいです。

• 行ってみたい

単純に行ったことがないので、どんなところか行ってみたいです。
    ホストクラブも一度行ってみたい。
    今一番行ってみたいのはものまねショーのあるお店です。

ディスコ、バー、カラオケスナック、ニューハーフショーのあるお店は行ったことがあります。同等な感じです。

そろそろ仲直りしては?

レス求!トピ一覧