不倫相手に内容証明をおくりましたが。。。

レス43

はなうさぎ

男女

はじめて投稿します。

結婚(16年)、子供なしの夫婦(40代前半)でしあわせに暮らしていましたが、今年の春頃から夫の会社に入社した派遣の女性(40歳)から、一緒に帰ろうやお茶しようと言われていると夫から聞いていました。

夫には、相手は独身だから気をつけてねと再三注意していたのにも関わらず、10月に夫の怪しい動きやメールを確認すると、その女と不倫関係にあるのがわかりました。その女と私は3回も会わされ、一緒に食事していました(夫から同僚が奥さんに会いたいと言われて)

夫に不倫の事実を詰め寄ると、「君も好きだけど、相手も好きだから考えたい」と言われて翌週には自宅に帰らず、ウィークリーマンションを借りると、出て行きました(実際は女の家に入り浸っています)

探偵もつけ、裁判になっても良いぐらいの証拠を元に相手の女に内容証明を弁護士名で送りましたが、
相手の女の弁護士から「夫の事を好きだと。同居は解消し慰謝料は払う。夫は家には帰らないと言っている」だけしか回答が来ませんでした。相手の弁護士も若い先生みたいで、説得はしたけど、女が聞く耳をもっていなさそうな雰囲気でした。

夫の意見や真相はわからずですが、私は離婚するつもりがありませんので、徹底的に相手の女の闘うつもりです。

相手の女は、夫と別れたくないために必死になっているのでしょうか?
そんな理解ができない方には裁判して目をさませてもらうしかないのでしょうか?

ちなみに夫からは離婚という具体的な話は、まだ聞こえてきていません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• う〜ん

良く分からないけど、旦那は別れる気満々なのでは?
    んで、相手の女性もそれならって事で本気になってるのだと思うけど。

いずれにしても、調停でも裁判でもやるしかないと思いますよ?

どうしてもこういう「相手の女」だけにフォーカスしてしまう人が
    多いですよね…
    実際は自分の旦那(妻)との解決しかないのに。

いずれにしても専門家に依頼して、やるべき事をやるだけでしょ。
    結果、お金が残って、旦那を失う可能性は高いけど
    それもまた人生でしょう。

• 離婚したくないなら

徹底的にやっちゃうのは、夫の心が離れるだけだと思うけど

子供でもいれば、子供可愛さで帰ってくるかもだけど

主さんの自信はどこから?

居心地よくして、夫に帰りたいと思わせるほうが得策でしょ

今の状態は、相手に子供でもできれば終わりですよ

• 旦那も相当したたかですよ

出て行っちゃったんでしょ。
    婚姻生活の破綻から離婚を目論んでいるんでしょう。
    一刻も早く、不倫相手、旦那を訴えるべきです。
    慰謝料は二人分取れますよ。

っていうか”私は離婚するつもりは有りませんので”ってそんなだらしない旦那と婚姻生活続けたいですか?

浮気って一度すると癖になりますから、繰り返しますよ。

とにかく離婚する気が無くても一刻も早く裁判を起すことです。
    旦那さんは帰る気が無いのなら旦那さんも一緒に訴えなさい。

• 冷静になりましょう

一体何のために弁護士を付けたんですか?
    その弁護士が気に入らない、納得出来ないなら他の弁護士を
    雇って法的に有利な戦略で戦って下さい。

>相手の女は、夫と別れたくないために必死になっているのでしょうか?

トピ文を読む限り、それはそっくりそのままトピ主自身の事
    ですよ。

>そんな理解ができない方には裁判して目をさませてもらうしかないのでしょうか?

「そんな理解」とは
    >夫の意見や真相はわからずですが、私は離婚するつもりがありませんので、徹底的に相手の女の闘うつもりです

の事ですか?
    離婚について弁護士から聞いてますよね?
    片方が離婚するつもりがなくても、もう片方が婚姻を継続する
    気がなければ離婚は出来ます。
    トピ主の場合は最大、かつ、ある意味唯一の「未成年の子供」
    がいない上に既に夫が別居してるので「婚姻関係破綻期間」の
    カウントが始まってる。
    夫が調停と裁判で離婚の意志を貫けばそれでお終いです。
    慰謝料は貰えますが、裁判しても2〜5年で離婚になるでしょう。

また、相手の女性が夫の子供を産んだ場合は更に彼らに有利。
    父親になれば離婚しやすくなります。

• あきらめた方がいい

夫も女も相思相愛なんだから、トピ主さんはあきらめるしかないですよ。

• 私だったら

子供も居ないんだし、もらえるだけ慰謝料もらって別れるかな。

いくらご主人のこと好きでも、婚姻中に自分を裏切った男とより戻せますか? 私は無理です。

• そうですね。

貴女の夫が一番卑怯な態度を取っていますよ。不倫相手は最初から貴女の夫を貴女から奪おうと正々堂々と貴女に戦いを挑んでいます。で、貴女の夫はと言うとどちらかと言えば不倫相手寄りの態度を取っていますよね?貴女に彼女を会わせたのが何よりの証拠です。しかも三度も。酷な事を言いますが
    もう貴女の夫は貴女を愛していた以前の夫ではありません。今は戸籍上はまだ夫婦かも知れませんが不倫相手を愛している他人の男です。離婚以外無いと思いますよ。今は有責者の訴えでも離婚が認められる時代です。お互い愛し合う者同士しか夫婦となれない厳しい時代です。お気持ちは理解出来ますが、夫の気持ちが貴女から離れてしまった以上どうする事も出来ないのではないでしょうか。結婚する時は夫を巡る他の女性との恋の戦争に勝ちましたが、しかし勝ち負けは時の運です。今回は不運にして不倫相手に負けましたが敗者復活の道は必ずあると思いますよ。貴女の眼の前に夫以上の素晴らしい男性が現れないとも限りません。その時は頑張って下さい。

• まずは夫の意向を

この度は大変な目に遭われましたね。
    それにしても彼女の方から望んで3度も一緒に食事しただなんて、驚き。なんの魂胆だったのでしょう?普通は貴女の目につかないようにふるまいそうなものなのに。

それにしてもまず夫の意向の確認が必要だと思います。
    浮気がばれた時、さっさと家を出て行ったこと。
    その後、貴女が女に内容証明を送りまでしているのに音沙汰無いこと。

女の影に隠れているつもり?

仮に女が貴女の夫と別れたくないと必死になっていても、夫の方にその気がなければ二人の仲は終わってしまう、しかし逆に貴女がいくら裁判に持ち込んでも夫の気持ちが彼女にあれば貴女の元には戻って来ない。

やはりまずは夫の意向確認が先決だと思います。
    隠れて出て来ない夫にもっと腹を立てるべきですよ。

• 離婚が良い

証拠もあるし!情けない夫は捨てましょう!淋しいのは時間が経てば解決するよ!信用ない夫との未来は無いよ!私 経験者です。

• えっと・・・

有責は確かに旦那様だけど、今の時点で「不倫相手が好き」だと思いますよ。

不倫してバレて「罪悪感」や「反省」の気持ちがある男の人は、不倫相手の家に行ったりしないと思いますね。

>「夫の事を好きだと。同居は解消し慰謝料は払う。夫は家には帰らないと行っている」だけしか回答が来ませんでした。

好き=不倫は認めている   慰謝料は払う  次が問題なの分かりませんかね?

トピ主の夫が「帰らない」と言っている・・これ、彼女の意見では無さそうですけど?
    弁護士まで発展して、慰謝料払うと言ってるんだから「好き」は本物だと思うけど、トピ主夫が「帰るか帰らない」かは「トピ主夫」が決める事だし、彼女は慰謝料払ううんだから、離婚しようがしまいが・・「夫婦の問題」

• 時期そうそう

もう少し我慢かな。焦りましたね。貴女が、騒げば向こうは、燃え上がります。静観されたらいかがですか。夫も多分今は、相手に夢中です。証拠固めだけは、しっかりと。夫が帰宅した際には、責めて追い詰めないで下さい。普段通りに。貴女自身、仕事してないならパートなりされた方が。矢張り離婚するにもお金は大切です。

• 不倫されて人生最大の苦しみを味わい離婚して今は平和

元夫は「どっちもキープ」だったので苦しみました。

>徹底的に相手の女の闘うつもり
    相手の女と闘うことはご主人とも闘うことを意味します。
    >相手の女は、夫と別れたくないために必死になっているのでしょうか?
    別れたくないと必死なのはトピ主さんでは。
    家に帰ってこないのはご主人の意思のようですが。
    >そんな理解ができない方には裁判して目をさませてもらうしかないのでしょうか?
    トピ主さんは「相手の女に負けた」ことを理解されていません。
    そして相手の女が慰謝料を払うと言っているのに裁判で何を達成できるのですか?
    裁判所は二人を別れさせることはできません。
    >夫からは離婚という具体的な話は、まだ聞こえてきていません
    日本では不倫している配偶者から離婚を切り出すことができません。
    ただし一定期間が経過して夫婦破綻が認められればできます。

不倫略奪はやっていはいけないことです。
    この不倫が一時的なことである可能性もあります。
    でもあまり感情的にならず、粛々と離婚を勧めるのが最善だと思います。
    相手の女が憎いことはよくわかりますが、
    長引かせたり荒立てたりしたら残りの人生ボロボロになりますよ。

• 弁護士さんは旦那さんに会ったのですか?

トピ主さんの弁護士さんは夫さんに会って話をしたんでしょうか?

理由はともかく、トピ主さんは離婚は考えておられないようなので、離婚届不受理の手続きを早急にされた方が良いと思います。

これは夫さんにも被害が及ぶ事ではありますが、相手女性の派遣元に「御社の派遣社員が夫と不倫をして家庭を壊そうとしている。御社の社内コンプライアンスはどうなっているのか、この場合どう対処なさるのかお聞かせいただきたい」と弁護士経由で話を持って行くのも良いかもしれません。

これをやると相手女性が仕事を切られて夫さんに縋り付く可能性もありますが、手札として使えます。

何にしろ夫さんに本人と話し合わない事には前に進めませんね。

最悪の事態としてもし夫さんからも離婚を求められどうにもならなくなった時は夫さん諸共相場以上の慰謝料請求と職場への働きかけを行った方が良いと思います。

• 長期戦

弁護士と話して長期戦に持ち込みましょう。
    元は仲が良かったのなら、修復したいなら、にこやかにけなげに戦いましょう。

• がんばれ

ただ、その方向で頑張るなら「離婚になってもしょうがない」つもりじゃないとダメでしょうね。

私も同じようなことしましたけど(内容証明を相手のオンナに送る)、ややこしくなったらすぐに夫とは別れるつもりでした。そのために銀行口座などすべて先に抑えました(夫のみの口座からは「慰謝料」と言って、早々に全額引き下ろさせに行きました。数百万です)夫の自由になるお金をすべて排除した上で、女と戦いに入りました。

ただうちは子供が複数人いますし、夫には全く離婚の気はありませんでした。

トピ主さんのところは、すでに夫はウィークリーマンションまで借りて出て行ってしまいました。離婚の覚悟が必要だと思います。
    離婚するなら、夫を文無しで放り出すように。その上で会社にも話してそちらからの制裁も期待しましょう(会社はそういうことにはノータッチの所が多いですが、離婚直前に「会社でそういう関係になっているようで困っている」と相談風に訴えればいいと思います。あっという間に噂は広がります)
    一文無しでも仲良くできるならそれでいいというなら、どうぞ、くらいで放り出す覚悟がトピ主さんにも必要です。

• 速やかに裁判へ

公の場でやり合うしかない。

旦那様とも裁判になれば会社のコンプライアンス部門に相談ですね。

• あなたの負け戦

まず、旦那さんを手放したのが痛いですね。

これで晴れて旦那さんは先方と新たな家庭が築けます。
    そうして子供でも出来れば、世間は出直している先方の味方をします。

あなたの破たんした家庭は継続させても不孝しかないと判定されます。
    雀の涙の慰謝料で破たんした夫婦生活の解消が認められるでしょう。

• ご主人次第だと思います。

いくらあなたが離婚したくないと思っても、
    ご主人が浮気相手と一緒になりたくて、あなたと離婚希望なら、
    ご主人が家を出て別居を2〜3年位すれば離婚は成立してしまいます。

お辛いかもしれませんが、
    ご主人が離婚希望なら、離婚成立するまで待つより、
    浮気相手とご主人から慰謝料請求、財産をもらった方がいいと思います。

まずは、ご主人の気持ちを聞く事です!

• 状況が理解できていないのはトピ主の方

相手の女性は同居は解消すると言ってるし、慰謝料も払うと言ってるのだから、裁判をしてもこれ以上どうしようもないのでは?
    慰謝料の額を吊り上げますか? 裁判をしても相場以上には取れないと思いますよ。

トピ主がまずやるべきことは夫と話し合うことでしょう。

夫は監禁されているわけではなく、自らの意志で帰って来ないのですよね?
    それをどう考えていますか?

• 女性だけが悪いの?

裁判になっても慰謝料って旦那さんと半分にできるんだよね
    で、
    旦那さんが家を出て行ってしまったら何もできなくなる
    それは理解してますよね?

女性だけが悪いわけじゃないのに、なぜ
    旦那さんと話し合いをしようとしないのですか?

• 夫次第でしょ

>私は離婚するつもりがありませんので、徹底的に相手の女の闘うつもりです。
    と言っても婚姻生活はトピ主の意思だけで継続できるものではありません。相手は不倫である事を認めて慰謝料を支払う意思を見せているのですから民事裁判で争えるのは金額だけです。既に夫はトピ主と別居生活を始めているのですから、裁判に於いて「既に婚姻生活は破断している」と認定されれば、逆に相手から離婚請求されれば認められる場合もあります。
    要はトピ主夫の判断したいです。

• 残念ですが

”夫と別れたくないために必死になっている”のはとぴ主さんのほうですよ。どこをどう読んでもご主人の気持ちはあなたから離れています。
     徹底的に戦うのは結構ですが、戦利品は何ですか?ご主人は戻ってきませんよ。警察に駆け込んでも、弁護士を雇っても、彼を強制的にあなたのもとに返すことはできませんし、愛人と別れさせるのもできません。

夫の意見も、真相も、あなたがわかろうとしないだけで、もうご主人はこれ以上ないくらいはっきりしてるじゃないですか。家を出て行ったこと。出て行って相手の女性と住んでいること。そして同居を解消してもあなたのもとに帰らない、ってこれ以上どうやって意思表示したらいいんでしょう???

あちらから離婚を言い出さないのは、あなたが”徹底的に相手の女と闘うつもり”なんでびびっていいだせないんでしょう。もしくは、今頃弁護士と作戦練ってますよ。相手の女性を守りたいんですよ。

とぴぬしさん、結婚って何なんでしょう?早い者勝ちでないのは確かです。一人でするものではないのも確かです。ご主人が嫌がっている以上、すでに破たんしてるんですよ。

• 離婚しか無いと思います

既婚男性です。失礼ですが、男がこうなってしまったら、終わりです。夫と女に慰謝料を請求し、夫には資産分与を要求して、離婚しましょう。残念ですがそれしか無いでしょうね。

• まずは夫

夫の不倫相手への対応は、後で良いんです。
    まずは、夫と話をして、夫の考えやスタンスを確認するのが先決です。
    夫がトピ主との結婚生活を続けていく意思がないのであれば、いくらトピ主が「離婚しない」と頑張っても、別居生活が長引けば、実質的に婚姻関係が破たんしていると解釈され、離婚が認められてしまいます。

夫の気持ちがトピ主に戻らないのであれば、
    いかにトピ主に有利な条件で離婚をするかを考える方が良いと思います。
    その上で不倫相手には不倫の代償として慰謝料を請求する。

• どうしたいのですか?

トピの内容からするとご主人への制裁は後回しにしてもまず最初に
    トピ主様は相手の女に制裁を与えたいのですよね?
    金銭的なダメージ(慰謝料)と今後ご主人とは会わないという誓約書を
    弁護士をたてて請求するくらいしかありません。
    (誓約書には違反した場合の罰則も入れる。)
    あとは女性の派遣会社に人材管理の苦情を申し立てるくらいでしょうか。
    裁判にした場合に取れる慰謝料は示談よりも減るのが一般的です。
    時間と手間は掛かるので精神的なダメージは与えられますがそれは
    トピ主様も同じです。(その女性よりは気が楽でしょうけど。)
    小町に聞くより弁護士と相談なさるのが先決です。
    すでに証拠はお持ちのようなので弁護士も最良の策を考えてくれるの
    ではないでしょうか。

• 旦那さん次第

今は裁判所も「破綻主義」をとってますので、裁判官が夫婦の間が破綻していると認めれば離婚の判決は出ます。
    旦那さんは別居されてるということで、昔は長い別居期間が必要でしたが、今は3年もあれば認められるようになってます。現在の結婚制度は、片方が「別れない」と頑張っても判決が出れば離婚は確定します。

その現実を踏まえて

離婚に至るかは旦那さんの意思次第です。慰謝料を請求しても100万円前後ですし、相手方女性を締め付けても女性は諦めないし、旦那さんの心にも響きません。逆にトピ主さんに対し反感を強めるでしょう。

まずは、旦那さんと再構築したい旨話し合いが持てればいいと思います。
    旦那さんが不倫に走ったのは20代の若い女性でなく、妊娠も難しい40代の女性です。浮気相手に残る人生のパートナーとして側に居て欲しいということです。生涯のパートナーがなぜ妻ではないのか?その原因を考え、改めて再構築したい旨旦那さんと話すしかありません。
    そこで旦那さんの心が再構築に動くなら修復可能。戻ってこないなら離婚しかないです。心が戻らないということは夫婦は実質上破綻しているのですから要件を満たせば離婚できます。

• いいと思う

離婚しないのに裁判するのは良くないと行ったレスもつくと思いますがわ私は裁判まで行ってもいいと思います。

相手女性が将来別の男性と結婚することになった時に裁判記録が残っていれば女性は非常に不利になるからです。

記録のために裁判するといっても過言ではありません。

• 弁護士つけたんでしょ?

弁護士に相談すればいいのに。

それとも、弁護士の名をかたって内容証明を送ったの?

• 「徹底的に戦う」って、何を?

不倫相手の女性を許せないお気持ちは良く分かります。

その女性は、不倫の事実を認め、慰謝料を支払うと言っているようですので、慰謝料の支払いを求めて訴えを起こせば、(ある程度合理的な金額である限り)簡単に判決を取ることができると思います。争いがないのであれば証拠も不要です。

しかしながら、それでご主人があなたのもとに戻って来るかどうかは別の話です。
    確かに夫婦には同居義務がありますが、法によって強制することはできません。
    つまり、裁判によっては金銭解決(慰謝料の支払い)以外ないのです。

こじらせると、ご主人から離婚調停を申し立てられる可能性もあります。
    ご主人との平穏な生活を取り戻したいのであれば、「徹底的に相手の女と闘う」よりも、ご主人との話し合いの場を設けることを考えられてはいかがでしょうか。
    また、「(女性との)同居は解消する」とも言っているのですから、放っておけばいずれ帰って来るかも知れません。性急に事を進めず、冷静に状況を見極めることも重要です。

• えっ?

自宅に帰って来ない・・・という行動がご主人の答えなのでは?

妻との生活が大事なのであれば、自宅には帰ってくるし、主さんに謝罪もして、これからの話をすると思います。

弁護士も結構ですが、ご主人と話し合いは?

直に連絡もとれない状況なんですか?

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧