現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

不倫相手に内容証明をおくりましたが。。。

はなうさぎ
2016年11月17日 11:49

はじめて投稿します。

結婚(16年)、子供なしの夫婦(40代前半)でしあわせに暮らしていましたが、今年の春頃から夫の会社に入社した派遣の女性(40歳)から、一緒に帰ろうやお茶しようと言われていると夫から聞いていました。

夫には、相手は独身だから気をつけてねと再三注意していたのにも関わらず、10月に夫の怪しい動きやメールを確認すると、その女と不倫関係にあるのがわかりました。その女と私は3回も会わされ、一緒に食事していました(夫から同僚が奥さんに会いたいと言われて)

夫に不倫の事実を詰め寄ると、「君も好きだけど、相手も好きだから考えたい」と言われて翌週には自宅に帰らず、ウィークリーマンションを借りると、出て行きました(実際は女の家に入り浸っています)

探偵もつけ、裁判になっても良いぐらいの証拠を元に相手の女に内容証明を弁護士名で送りましたが、
相手の女の弁護士から「夫の事を好きだと。同居は解消し慰謝料は払う。夫は家には帰らないと言っている」だけしか回答が来ませんでした。相手の弁護士も若い先生みたいで、説得はしたけど、女が聞く耳をもっていなさそうな雰囲気でした。

夫の意見や真相はわからずですが、私は離婚するつもりがありませんので、徹底的に相手の女の闘うつもりです。

相手の女は、夫と別れたくないために必死になっているのでしょうか?
そんな理解ができない方には裁判して目をさませてもらうしかないのでしょうか?

ちなみに夫からは離婚という具体的な話は、まだ聞こえてきていません。

ユーザーID:4578476266  


お気に入り登録数:764
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新しいレス順
レス数:43本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
難しいね
yuki
2016年11月19日 11:31

>相手の弁護士も若い先生みたいで、説得はしたけど、女が聞く耳をもっていなさそうな雰囲気でした。

相手の弁護士というのは『相手の女性が雇っている弁護士』という意味でしょうか?それならという前提ですが、相手女性の雇った弁護士は、あなたのためにその女性を説得はしないです。その弁護士は彼女の味方ですから。

そもそも弁護士は調停委員でも裁判官でもないですし。

慰謝料請求の裁判を起こすとか調停を経て公正証書をつくるとか、普通に手順を踏んだ方がいいです。

>ちなみに夫からは離婚という具体的な話は、まだ聞こえてきていません。

ご主人は有責配偶者なので、彼の立場からは「離婚したい」とは言えないです。もし彼女とあなたのご主人がチームなら、向こうの弁護士がそういうアドバイスはしているでしょう。

元の夫婦に戻れるのか、慰謝料請求などするあなたの姿を見て「愛情がなくなった」といってご主人から離婚を言い出すのかは誰にもわかりません。裁判で勝っても、人の気持ちはどうにもできません。

ユーザーID:0587793653
悪いのはあなたの夫も同じ携帯からの書き込み
ぶんりん
2016年11月19日 8:42

こういう時って、やっぱり夫の浮気相手が悪者になるのですね。

相手を攻撃するのと同じくらい、夫は攻めないのですか?

悪いのは、夫も相手も同じです。

ユーザーID:1687205736
通りすがり
2016年11月19日 7:43

問題は相手女性じゃなく夫だと思うんですが…

戦うって何をどう戦うのですか?
不倫て共同不法行為なんで、相手にいくら慰謝料を請求してそれが確定しても、夫が払ってやるって言えばそれで終わりなのですが。

そして離婚については子供がいないなら、夫が望みさえすれば相当楽に処理できてしまう。

必死なのはわかりましたが、相手に対してできる事って特にないですよ。会社にクレームとか入れても向こうは派遣みたいだから失うものもないし、むしろ夫の対面が傷つく。
離婚したくないんだったら、彼女より夫を懐柔するほうがいいんじゃないの?

離婚になれば500万程度は慰謝料を貰えるかもしれませんが、相場としてはそんなものかと(財産分与は別)

ユーザーID:3545808563
気持ちは痛いほどわかります携帯からの書き込み
あやな
2016年11月19日 0:37

決して短いとは言えない結婚生活ですしね。ご主人の良いところなど、よーくわかってますしね。

これは私の恋愛時の経験からですが、
元々、ご主人には、卑怯(大袈裟だけど)、弱い、したたかな部分があったのだと断言しますよ。

婚姻生活の中にも、何度か見られたはずです。
例えば、肝心なところで嘘ついて保身に走ったりね。
そしてレスにもありますが、悪いのは相手女性じゃないです(いや、非はあるが)。一番はご主人だということ。
何故矛先が相手女性なのか?そこが女性の弱さ、自信のなさ、コンプレックスだと私は思う。

ご主人は、元のご主人じゃない。
お金を、出来るだけ沢山もらいましょう。

お金は裏切りません。

ご主人が他へ行っても、トピ主さんにはお子さんもいないし、極論、もっといい男に出会える可能性もある。

生涯の伴侶として選んだトピ主さんを、守り抜く事も出来ず、甘い誘惑にフラフラ乗っかって、夢見る夢男なんか、あと20年経ったら、みすぼらしさが表に出ますよ。

ご主人も、男を下げましたね。

もはや合わせ鏡なんてゴメンですよ。

心が離れたら、もう赤の他人ですよ。

散々苦しんだ経験者より

ユーザーID:1233433358
う〜ん、どうなんだろ。携帯からの書き込み
黄昏
2016年11月18日 22:34

私の知人でも意地だけで判子つかず、何年かたつ人います。

今は別居何年かで離婚認められるはず。

サッサと離婚出来たら楽なんだけどね。気持ちが取り残されたままなら、無理だよね。

女だけ打ちのめすのは無理だから、夫も打ちのめす位の気合い無いと、すっきり出来ないよ。

ユーザーID:0234939950
夫はぜんぜん戻って来ないのですか?
ハム
2016年11月18日 21:06

裁判したって、慰謝料は請求できますが、相手女性の目が覚めるとは限りません。不倫って慰謝料は請求できるのですが、裁判所だって、愛し合う不倫カップルを別れさせる権限はないです。トピ様も、必死なようですが、もう少し冷静になった方がいいです。

まず夫に自分も悪かったから戻ってもらいたいって、弱弱しくお願いした方がいいんじゃないでしょうか。あなたが出て行ってからご飯も食べれないとか、いろいろ言ったら、戻ってきてくれそうじゃないですか?

週に1日だけでもいいからって戻ってもらって、そのときは、やいやい責めないで、戻ってくれて嬉しいって夫の好物を用意して、仲良くした方がいいと思います。

ずっと別居状態だと、トピ様が離婚したくなくても離婚が認められるケースもあるのです。とにかく実績作りと、夫の愛情を自分の方に寄せるために、裁判より、女の魅力で夫を勝ち取らないといけません。まずは週一とか、義母さんの誕生日とか、戻ってもらえる口実くらい16年も一緒に暮らしたなら、何かあるはずです。

ユーザーID:4951609999
裁判してもいいと思いますが、、、
ちゃむ
2016年11月18日 20:56

不倫している相手が悪いので、裁判してもいいし、慰謝料は請求できます。でも慰謝料だけなら、裁判しなくても相手が払うって言っているので、意味ないって思いませんか?

相手の女性と徹底的に闘ったら、夫は怖い妻に恐れをなして、逃げ出すのが良くあるパターンですが、トピ様は、それで夫が戻ってくるってどうして思うのでしょうか?

夫は出て行って帰ってこない。相手の女性の味方なのでしょう。こういう内容証明が来た。怖いけれど、2人でがんばろうってタッグを組んでいるんじゃないでしょうか。妻の立場でも、もはやトピ様は2人の邪魔者で、共通の敵になっているんじゃないでしょうか。

夫の意見が分からず相手の女性と闘っても意味がないので、私なら、女性は無視して、まず夫と話したいって言います。寂しいから1日だけでも戻ってきてもらいたいって泣いた方がいいと思います。怖い強い妻より、弱い女性に男性は弱いです。両方好きなら、その女性に魅力で勝って、戻ってもらった方がいいです。

ユーザーID:4951609999
徹底的にやるのは
ぽん太
2016年11月18日 20:11

逆効果ですよ。

で!

あなたに聞きますが、
不倫女性への怒り。
旦那さまとやり直し。

どちらか一方しか取れないとしたら、
どちらを取りたいですか?

その答えをまず出してから、
旦那さまが話を聞かないなら裁判も進められるだけ進めてみては。

復縁するためには、本当は不倫相手に勝つ女にならないとなんですが。
なにんせよがんばってください。

ユーザーID:8131428250
内容証明には何と?
kiko
2016年11月18日 18:54

書かれたのですか?
「夫と別れてください。また慰謝料として○百万支払ってください」
と書きましたか?
まさか「別れろ」だけじゃないですよね?

大体は、支払いはしないという回答が来て、起訴するという段取りになるのですが。。。。

ご主人と離婚するとかしないとか関係ないです。
相手の女に対して高額の慰謝料を請求してください。

お互い弁護士を立てているならば、慰謝料の支払い云々で、うまく進まなければ裁判になるのでそれを狙うのがいいです。
だいたいそこで不倫の男女は別れます。

ユーザーID:5240834152
早いうちに
uma
2016年11月18日 17:02

>そんな理解ができない方には裁判して目をさませてもらうしかないのでしょうか?

「離婚裁判」は起こせても「離婚したくない裁判」は起こせませんよ

それより、早いうちに調停した方がいいです

お子さんがいないトピ主さんでは、別居が長引けばが長引くほど慰謝料払っても離婚したい相手方の思うつぼです

離婚するしないは別に、不倫相手とご主人には慰謝料をきちんと請求するのも忘れずに

別居の間はご主人に婚姻費用も請求しましょう

それにしても、トピ主さんは不倫相手を警戒していた割には一緒に食事したりして、鋭いのか鈍いのかわかりませんね

そのうえ、ご主人と話し合い一つできなかったとは…もう、家庭裁判所で夫婦関係(円満)調停しかありません

ご主人から逆に離婚調停されるかもしれませんが、その時は戦うのみなのでしょう?

ファイト

ユーザーID:8383572068
何をどう戦うの?
ぴょん吉
2016年11月18日 16:09

同居を解消して慰謝料を払うと言っているんでしょう?
で、ご主人は帰って来ない。
単に帰りたくないだけでは?
彼女の方が良いのでは?
別れたくなくて必死になっているのはあなたのように見えますよ。
もうあげちゃえば?

ユーザーID:3059282138
・・・
匿名
2016年11月18日 15:59

あなたが闘うのは夫では?
不倫関係にありながらあなたに何度も会せたり、
今だって女性の元にいるんでしょ?ご主人は女性を選んだのでは?
帰ってこない事が答えだと思いますが・・・

ユーザーID:0998149612
詳しくないけど
ぽち
2016年11月18日 15:42

非は相手にあるのだから、とことんやればいいと思います。

実績のある、力のある弁護士と相談しながら、とことん戦えばいいと思います。
相手の女の弁護士が若くて頼りないなら、むしろラッキーじゃないですか。
別に、女と円満に解決したいわけではないのでしょう?
頑張ってください。

ユーザーID:7691355833
えっ?
チェシャ猫
2016年11月18日 15:16

自宅に帰って来ない・・・という行動がご主人の答えなのでは?

妻との生活が大事なのであれば、自宅には帰ってくるし、主さんに謝罪もして、これからの話をすると思います。

弁護士も結構ですが、ご主人と話し合いは?

直に連絡もとれない状況なんですか?

ユーザーID:8605764331
「徹底的に戦う」って、何を?
風来坊
2016年11月18日 14:46

不倫相手の女性を許せないお気持ちは良く分かります。

その女性は、不倫の事実を認め、慰謝料を支払うと言っているようですので、慰謝料の支払いを求めて訴えを起こせば、(ある程度合理的な金額である限り)簡単に判決を取ることができると思います。争いがないのであれば証拠も不要です。

しかしながら、それでご主人があなたのもとに戻って来るかどうかは別の話です。
確かに夫婦には同居義務がありますが、法によって強制することはできません。
つまり、裁判によっては金銭解決(慰謝料の支払い)以外ないのです。

こじらせると、ご主人から離婚調停を申し立てられる可能性もあります。
ご主人との平穏な生活を取り戻したいのであれば、「徹底的に相手の女と闘う」よりも、ご主人との話し合いの場を設けることを考えられてはいかがでしょうか。
また、「(女性との)同居は解消する」とも言っているのですから、放っておけばいずれ帰って来るかも知れません。性急に事を進めず、冷静に状況を見極めることも重要です。

ユーザーID:9338786998
弁護士つけたんでしょ?
天津皿
2016年11月18日 13:41

弁護士に相談すればいいのに。

それとも、弁護士の名をかたって内容証明を送ったの?

ユーザーID:2733274761
いいと思う携帯からの書き込み
オーナメント
2016年11月18日 13:14

離婚しないのに裁判するのは良くないと行ったレスもつくと思いますがわ私は裁判まで行ってもいいと思います。

相手女性が将来別の男性と結婚することになった時に裁判記録が残っていれば女性は非常に不利になるからです。

記録のために裁判するといっても過言ではありません。

ユーザーID:8807107998
旦那さん次第
ナルミ
2016年11月18日 10:53

今は裁判所も「破綻主義」をとってますので、裁判官が夫婦の間が破綻していると認めれば離婚の判決は出ます。
旦那さんは別居されてるということで、昔は長い別居期間が必要でしたが、今は3年もあれば認められるようになってます。現在の結婚制度は、片方が「別れない」と頑張っても判決が出れば離婚は確定します。

その現実を踏まえて

離婚に至るかは旦那さんの意思次第です。慰謝料を請求しても100万円前後ですし、相手方女性を締め付けても女性は諦めないし、旦那さんの心にも響きません。逆にトピ主さんに対し反感を強めるでしょう。

まずは、旦那さんと再構築したい旨話し合いが持てればいいと思います。
旦那さんが不倫に走ったのは20代の若い女性でなく、妊娠も難しい40代の女性です。浮気相手に残る人生のパートナーとして側に居て欲しいということです。生涯のパートナーがなぜ妻ではないのか?その原因を考え、改めて再構築したい旨旦那さんと話すしかありません。
そこで旦那さんの心が再構築に動くなら修復可能。戻ってこないなら離婚しかないです。心が戻らないということは夫婦は実質上破綻しているのですから要件を満たせば離婚できます。

ユーザーID:3654788054
どうしたいのですか?
中年男
2016年11月18日 10:42

トピの内容からするとご主人への制裁は後回しにしてもまず最初に
トピ主様は相手の女に制裁を与えたいのですよね?
金銭的なダメージ(慰謝料)と今後ご主人とは会わないという誓約書を
弁護士をたてて請求するくらいしかありません。
(誓約書には違反した場合の罰則も入れる。)
あとは女性の派遣会社に人材管理の苦情を申し立てるくらいでしょうか。
裁判にした場合に取れる慰謝料は示談よりも減るのが一般的です。
時間と手間は掛かるので精神的なダメージは与えられますがそれは
トピ主様も同じです。(その女性よりは気が楽でしょうけど。)
小町に聞くより弁護士と相談なさるのが先決です。
すでに証拠はお持ちのようなので弁護士も最良の策を考えてくれるの
ではないでしょうか。

ユーザーID:0031880276
まずは夫
ゴータム
2016年11月18日 9:43

夫の不倫相手への対応は、後で良いんです。
まずは、夫と話をして、夫の考えやスタンスを確認するのが先決です。
夫がトピ主との結婚生活を続けていく意思がないのであれば、いくらトピ主が「離婚しない」と頑張っても、別居生活が長引けば、実質的に婚姻関係が破たんしていると解釈され、離婚が認められてしまいます。

夫の気持ちがトピ主に戻らないのであれば、
いかにトピ主に有利な条件で離婚をするかを考える方が良いと思います。
その上で不倫相手には不倫の代償として慰謝料を請求する。

ユーザーID:2661239837
 
現在位置は
です