ファッショニスタの皆様、アドバイスください

レス9
トピ主のみ3

はるか

自己紹介します。

40歳
女性
主婦
パートでオフィス勤務
170cm
53kg
B88-W67-H92
手足標準よりやや長め
ファッションの好みはふわふわフェミニン系よりもシャープ、クール、トラッドなもの

産前産後に体形の変化が激しく(産前65kg、臨月79kg、今53kg)、
持っていた服が着られなくなりました。

今回、こどもの七五三や入園式のためにノースリーブとペンシルスカートのセットアップが欲しくて、数年ぶりにデパートに行ってみたものの、ピンとくるブランドが無く、困っています。

まず、背が高めなので、普通のブランドのものは丈が短くてバランスがおかしいんです。
昔はトールサイズの展開のあるブランドがいくつかあったと思うのですが、今回見つけられませんでした。

また、ウエストとヒップの差が大き目で、標準のものを着ると、ウエストがガバガバになるのも困っています。

それに、年齢相応のブランドがわからないのです。
40歳ということで、ヤングファッションは最初から見ませんでした。
でもミセスのコーナーをみると、ちょっと私にはミセスすぎるというか、50代以上向けみたいな感じで…

セットアップも必要ですが、最近オフィス勤務が始まったので、オフィスカジュアルの服も必要です。
普段着までお金が回らないので、今は昔のブカブカのを着ていますが、少し余裕ができればカジュアルも欲しいです。

こんな私にアドバイスをお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ありがとうございます。

GLAmaster

今覗いてみましたら、「そうそう、こういうの!」と思わず呟いてしまいました
    種類も多く、見ているだけでウキウキしますね。
    教えてくださりありがとうございました。

• 通販はお嫌ですか?

タイトスカートのスーツやセットアップの多い楽天のGLAmasterってところが好きで
    私もここで七五三用のスーツを買いました。
    トールサイズもあるので…どうでしょう?

• ご助言ありがとうございます。

バーニーズニューヨーク
    エストネーション
    ZARA
    H&M
    ユニクロ
    GU
    オールセインツ
    バナナリパブリック
    ラルフローレン

たくさんブランドを挙げていただきありがとうございます。
    そうですね、私のような体形ですと、海外ブランドに目を向けてみる方が良いかもしれませんね。

トップをコンパクトに、ボトムスをふわりというアドバイスも大変参考になります。
    ペンシルスカート(ヒップに合わせる必要があるもの)にこだわらず、ウエストをマークしてフレアなど着てみるのも良いですね。

• わかる 体重が戻っても体型は・・・

ボディスーツの着用でかなり修正可能です。
    下着にお金かけるのもひとつの手ですよ。

締め付けが苦手な人は、バナナリパブリックやラルフローレンならカバーしてくれる気がします。わりと。

体型が崩れて趣向を変えたら変えたで新鮮で楽しいですよ。
    今まで細身を強調するものが中心だったのですがバギーとかフレアスカートを取り入れて案外楽しいです。
    長身の場合、トップスがタイトでボトムにボリューム持たせるとスラッと痩せて見えるのでもうこればっかり。ラクです。
    本当は筋トレしてもう少し引き締めたいんですけどね。サボってばっかりで。

• 海外ブランド

身長高くて、手足が長いということで、海外ブランドが合うのではないですか?40でミセスの服は流石に早すぎます。

前の方も書かれていますが、バーニーズニューヨークはセレクトショップみたいな感じで、色々な海外ブランドが入っているので探しやすいのではないですかね(バーニーズ自社ブランドもあるし)。

カジュアル、シンプルでクールな感じではイギリスブランドの「オールセインツ」もお勧めです。

あと私がよくやるのは、お金はかかりますが、気に入ったもののウエストがガバガバなら購入後に仕立て屋に持って行って詰めてもらいます。
    そういうやり方もアリです。

• H&Mは?

安価でシンプルなデザインが多いです。
    シンプルながらも野暮ったくないというか程々に今時のテイストでオフィスデザインも抱負です。
    アラフォーの私もよく来ています。
    ベビーから年配層まで幅広い年代が揃いますよ。

H&Mより少し高いけど、ZARAも好きですね。こちらの方が個性が出せるデザインが多いかも

• 訂正ですが

ノースリーブとペンシルスカートのセットアップ、ではなく、
    ノーカラージャケットとペンシルスカートのセットアップ、でした、失礼しました。

• ものすごく似てる体型かもしれません

42歳
    身長170cm
    妊娠前55-57kg
    妊娠33週で71kg(←今ここ)
    ここからどれだけ戻せるか分かりませんが(笑)

海外在住なので同じショップはないかもしれませんが、ZARAだったら日本にもありますよね。あそこはお値段もそれほど高くはないですし、袖丈もパンツ丈も海外仕様なので長めです。同じZARAでも安いラインと高いラインがあるので、予算が許すなら高いラインのほうをオススメします。毎週商品が入荷するので、シーズン終わりでなくても古くなった商品からセールしてたりするので、ときどき見ると掘り出し物に出会えることも。

あと私は好きなイタリアンブランドをアウトレットで結構買ってますね。オンラインのサイトもいくつもあるじゃないですか。ああいうのとヒマつぶしにチラチラみて、お気に入り登録しておいたのが安くなったりしたときにまとめ買いしてます。

最後に定番中の定番、ユニクロとGUですね。着潰すもの、ジーンズなんかはここでOK。

日本のデパートってどうも中間がないですよね。帰国の際は品揃え・価格帯ともにイ○ン、イ○ーヨーカドーなどモールに入ってる店のほうが使えるって感じてます。

• ファッショニスタではないが

バーニーズニューヨーク
    エストネーション
    あたりですかね。
    縦長体型ならバーニーズはおすすめです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧