より戻したかったな

レス64
トピ主のみ1

かよこ

男女

今年の6月に離婚しました。理由は元旦那の借金と不誠実さで約3年の別居の末のお互いに納得して離婚でした。でも最近一緒に暮らしていた頃の楽しかった想い出だけが色々よみがえっていて、寂しく感じていました。そして今日元旦那と連絡を取る事があり本人と話していた時に偶然新しい女性と一緒に暮らしている事を知ってしまい、悲しくて、悔しくて、思わず元旦那に、私はもう誰にも愛されないって泣きながら言ってしまいました。その時に、かよこは俺の戦友みたいなものだからこれからも出来るだけの事はすると言われ、私はきっと回りの皆は反対するだろうけど、やり直したいと言いました。でも今少し時間がたって冷静になったのですが、この感情は何なのかと分からなくなっています。と言うのもこの元旦那、トラブルを常に抱えている人で借金、女性トラブル、仕事が続かないと世間ではダメ男です。優しさだけは本当に人一倍なんですけどね…。只の情なのかまだ好きなのか自分でも分からなくなっています。どなたかこの私の感情を分析していただけますか?因みに子供達は成人していてきっと復縁したいなんて言ったら猛烈に反対すると思います

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 女心をもて遊ぶ男

元夫は、女心をもてあそぶのがうまい男ですね。

口がうまいというか、こう言えば女が落ちるというツボを良くわかっている。

トピ主さんはやっとの思いで、こういう駄目男と別れたのに、
    彼の女の扱いのうまさが忘れられなくて、未だ執着してしまう。

私はもう誰にも愛されないなんてことを元夫に言うのは、同情されたくていったわけですね。
    元夫の優しさを分かっているから、そう言って困らせれば同情して優しくしてくれる人だと知っているから。
    案の定優しい言葉をかけてくれた。

でもね、この男は、口だけ男ですよ。家庭を大事にしようとかあまり考えない。
    ただ自分の欲望のままに流されるように生きてるだけ。口先うまいから女はすぐにつく。

よりを戻したところで、一時的な寂しさは解消されても、結局自覚のない夫に不安を感じながら暮らす生活になるだけ。
    そのうち、ストレスで病気になりますよ。

自分に心地いい言葉をかけてくれる男に寄りかかりたくなるのでしょうが、もっと強く生きないとダメでしょう。
    結局幸せにはしてくれない人です。

もう元夫は死んだものと考えた方がいいです。

• 前だけ見て!

もう過去は振り返らない方が良いと思います。
    同じことの繰り返しは明らかです。

違う人生を自分で作るのですよ!
    その為には出会いも大きな力になるでしょう・・・・・

心新たに思いっきり出会いを楽しんでみたら・・・?
    私は42歳で婚活中です。
    婚活パーテイーに参加してます。
    出会いの場は色々あるでしょうが、
    パーテイーは色んな方と軽くお話しするところからスタートですので気持ちは楽ですよ!

そんな場所に足を運んで、いつもと違う行動をしてみては・・・・?

違う未来が開けると思います。

• ダメ男しか知らない人にはわからないでしょうねえ…。

この世には何のトラブルも抱えずに、自分の利益を損なってでも好きな女性に尽くしてくれる男性もいるんですよ〜。

ダメ男しか知らない人って常にトラブルがあって評価がマイナス状態…
    でも急に良い事や優しい事をされると嬉しくて評価がグーーンと上がって超プラスになっちゃうだけじゃないですか?
    ただの錯覚ですよ。
    でもそれがわからない女性がいるからヒモなんて属性の男性が出来上がるんでしょうねえ。
    そんな男ばかりじゃない、って知ってほしいけど
    「ダメ男を知らない人にはわからないわよねえ」なんて変な価値観持ってる人には無理かもね。

• ダメ男を知らない人には分からない。

ダメ男って本当に優しいんですよね。優しさの定義は違いますが。

絶対に気分が悪くなるようなことは言わないし、いつも優しい言葉の連続。とにかく女性を気分良くさせる天才です。

>これからも出来るだけの事はする

これが全てではないでしょうか?

自分が出来ること=自分の利益を損ねない範囲のことなら、なんでもしてくれます。

優しい言葉、素敵なエスコート、こういうのは何も減らない。普通の男は、この減らない親切が何故かできない。

逆にダメ男は、いったん自分に損が生じようものなら、びっくりするくらい自分勝手になります。

私は周りに迷惑が掛からないなら、後は好みの問題だと思います。
    そりゃぁ、責任感もあって優しい心遣いもある人が理想ですけど、それは手が届かない存在です。
    で、たいていは、口先だけ優しい男か、心根だけ優しい男か、どちらかを選ぶのです。

とは言え、もう彼には新しい女性もいるみたいだし、思い切って違うタイプの男を探してもいいと思います。

私なら、もう少し中道を探しますね。
    すんごく優しくはないし、すんごく頼りになるわけじゃない、そこそこの男。これが理想かもね。

• 非通知で そのセリフ

物凄く ストレスですね
    固定電話番号を知ってるとは身近な人?

非通知なんて どんだけ卑怯かと思う

慰謝料取れますよ
    負けるな

• トピ主レスを読んで

だからトピ主はダメンズ好きなのですかね。

悪縁は断ち切らないと良縁は来ないよ。

友達などと云う関係は有り得ないでしょ。

トピ主は不幸な人生を生きたいのですか。

まず携帯の電話番号を変えなさい。

あまりに不憫な女になっている。

• トピ主のかよこです。

トピ主のかよこです。個別にお返事でなくまとめてのお返事ですみません。私の気持ちを色々分析して頂いてありがとうございます。皆さんやっぱりそう思いますよね。ダメ男ですから…。私自身も本当は判っているはずだったのですが、そんな気持ちになるちょっと前にきっかけになるような出来事があり、急に気持ちが振り出しに戻ってしまったみたいです。と言うのも真夜中に私の携帯に非通知で電話があり、取らないでいたら女性の声で、お宅の旦那さん、他に女がいますよ。若いその人と一緒に暮らしてますよ。と留守電に入っていました。もう関係ないはずの私に何でそんな電話が来たのだろうかと疑問に思い元旦那に連絡して見たら最初は頑なに1人で、暮らしていると言っていたのですが最終的には今一緒に暮らしている人がいると告白されました。それがとてもショックで…。ただの情なのか執着なのか好きなのかか判らなくなり今も正直判らないのです。そして、冷静になってから元旦那に連絡し正直な気持ちを伝えたところ、大切な人の1人だと言われ、親友として何でも話せる相手だと言われてまた混乱してます。良い歳してと思われるかも知れませんが私はどうしたら良いのでしょう

• うん

世間的には難ありの男性かもしれないけど、トピ主さんは元ご主人大好きだったんだね。

女性の多くは幸せになるために結婚をすると息巻くんだけど、多分結婚って幸せになるか否かより「この人と結婚したい」が先にある。
    そしてその好きな人と結婚して幸せになるか否かは正直「運」の要素も多く含んでいるのかもね。
    極論すると、幸せな結婚というよりも「楽」な人生を送るために結婚をする人と、苦労はするけど好きな人と暮らすことが幸せという人の違い。
    最近は婚活という男女の損得で相手を図る結婚が市民権を得ている。
    大好きな人と恋愛結婚をした人ならトピ主さんの気持ちは理解できるんじゃないかな。

色々問題をおこしている男性かもしれないけど、一人の女性にここまで愛されるのは男冥利につきる。
    沢山反論や批判はあるとは思うけど元ご主人は幸せだよね。

• 執着です。

愛ではありません。執着してるだけです。

• やさしさとは

中年親父です。この年齢になるまで、私自身、高ストレスの職種で 同じく仕事の忙しい妻と 五人の子供を育てています。つくづく思うのは、やさしさや思いやりというのは 言葉ではなく行動だと…はたしてトピ主さんの元夫のトラブル人生は、貴女にとって やさしい行動だったのでしょうか。パートナーを痛めつける所業に 自己愛以上の トピ主さんへの愛はあったのでしょうか。

• 優しい理由

>元旦那の借金と不誠実さで
    別居→離婚になった。

>元旦那、トラブルを常に抱えている人で借金、女性トラブル、仕事が続かないと世間ではダメ男です。優しさだけは本当に人一倍

はいっ、上記の文章をよーーーく読みましょう。
    なぜ、元旦那が人一倍優しいのかわかりますね?
    そうです! 借金・女・失業とやりたいことをやりたい放題。
    だ、か、ら、優しくできるんですよ!
    そりゃそうでしょうよ。これだけ、なりふりかまわず好き勝手してるんだもん。ご機嫌で、ひとにも優しくできるでしょ?

• 希望がないんでしょうね。

あくまでも異性関係に関してだけですが。

いまちょうど寂しくて、将来の展望もないとすると、過去のいい思い出だけが財産ですから。

いまの状態が「失った」という感覚だけなんでしょう。

実際には人生が失われたわけでもないんだから、ヤル気を出して希望を見出したらいいでしょう。

どんどん稼いでもいいし、寂しいなら婚活という手もある。

しかし、常に女性問題が絶えないなら、なかなかモテる元夫ですね。

それじゃマジメに稼ぐ必要もない。

• そりゃ

独占欲でしょ。
    あと、元夫がしあわせそうだから癪にさわったんじゃないの?
    子どもさんが成人しているなら、もういい歳ですよね?
    いいかげんに物事を深く考える習慣を身につけたら?

• 気持ちは分かるけど復縁はナシでしょ!

私もバツイチですが、自分から嫌になって別れたし、別れた事自体は後悔してませんが、もっと私が頑張ってたら…とは思います。

別れてみると、相手が悪いと思ってたのに、自分にもいたらなかった所があったなとか、私が旦那さんをダメにしたのかな?とか、色々反省するんです。

何で別れると嫌な所が帳消しになり、イイ所を思い出すんですかね?

まぁ、一度は本気で好きになり、縁あって一緒になった相手です。

あんなのと結婚して人生棒に振ったとか思うよりイイんじゃないですか?

ただ、復縁はオススメしません。

離婚てもの凄いエネルギー要ります。

その離婚に踏み切るぐらい一度は無理!と思った相手とのやり直しも…無理!です。

• 分かります!

私も今同じ状況です。

元夫ではなく2年間付き合った彼ですが‥。

元夫の時もやっぱり辛かったです。

そうそう忘れられませんって

でも頭では分かっているんですよね、一緒に居てもきっと上手くいかないって。

次に良い人が現れるまで引きずると思います。お互い良い人見つけましょう!

• 分析するまでもないがな

ひとつ 自分はひとりでさびしくしてるのに、相手は幸せそうである悔しさ

ひとつ 嫌な記憶から抜け落ち、楽しかったわずかな記憶がフィードバック

ひとつ 見も知らぬ相手の女性に「とられた」という敗北感に

自分も幸せになりたいという欲求

今度こそ大丈夫かも、という根拠のない期待

相手の女性から奪い返して、プライドを取り戻したい

などがからみあって、今の感情を生み出していると思われます。

結論

よりを戻せば、遅かれ早かれ後悔する。

• 知り合い女性の話

既婚男性とアラサーから不倫を開始した女性の話。

当時はエリートだった男も転職後ステップアップしたと思ったらたった3年でリストラ。
    口先だけの男で、離婚する様子もなく無職・納税滞納と問題、もちろん不倫で女にだらしないと、ダメのオンパレード。

別れるといった女が、1か月後に男の部屋へ荷物を取りに行くと
    別の女性の下着を発見。

’無価値’と思っていたものが、’ほかの女にとっては価値のある存在’と
    思ったとたんに別れるのが惜しくなり、無職の既婚者と交際継続!!

結局女が40を過ぎたころ、その男は今度は30歳の女と新しく不倫を開始。
    40女は2号から3号に格下げ。
    ところが、ほかの女が出現すると、さらに執着心が沸き起こり
    別れられない。

これはね、’逃がした魚は大きい’の典型。

ほかの女にとって価値があるのは、まだ’粗を見る前’の男であり、
    主さんと同じことを焼き直して時間差で愛想をつかされるだけ。

• ずっこけました

>優しさだけは本当に人一倍なんですけどね

本気でそう思っているんですか?

>借金、女性トラブル、仕事が続かないと世間ではダメ男

こんなことをする人が優しいって思ってるんですか?

元旦那もダメ男でしょうが、あなたも男を見る目がないダメ女ですよ。

本当にやさしい男なら、あなたに苦労や心配をかけません。

一生あなたを大切にしていたはずです。

それが本当のやさしさです。

あなたのことを大切に思っていなかったから、そんなダメダメな生活ができたんですよ。

あなたなら、なんだかんだで許してくれるだろうと、ナメていたんですよ。

借金があっても、あなたが子供たちのために頑張って働いていたのではないんですか?

結局は、あなたがどうにかしてくれるだろうと、利用されていただけですよ。

なのに自分はさっさと次の女を作ってよろしくやってるわけでしょ?

そんな男とまたよりを戻したい?

ただ単に、長い年月一緒にいたから情があるだけでしょ。

次の女がいると聞いて、夫だけ幸せでプライドが傷ついた?

普通なら二度とかかわりたくないって思うはずですけどね。

男を見る目がなさすぎ。

• 分析するまでない

愛想も尽きて自分から離婚を切り出したとはいえ、長年連れ添った相手とイザ別れたとなれば、寂しさが付き纏う。
    そんな男でも、人のモノとなるかもと思えば惜しい気がする。離婚原因が相手にあったのなら、「私を酷い目に遭わせておきながら、自分だけ他の女性と幸せになるなんて!」と憤懣やるかたないのも猶更。

離婚した女性の心理なんて、多かれ少なかれこんなものじゃない?トピ主さんだけ特別って訳じゃないし。愛でも情でもない、ただの未練と依存だと認めるのは、プライドが許しませんか?
    ネットで愚痴るだけにしときましょ。女友達や身内にこんなこと言ったら「気持ちは判るけどさ、もう判れたんだよ?いい加減にしなよ、みっともない」と呆れられますよ。

トピ主さんの年齢が判りませんが、成人したお子さんがいるのなら、40代以上でしょうか?

>私はもう誰にも愛されない

この不安が現実味を帯びているから、余計に縋ってしまうのでしょうね。お子さんたち、今は可哀想なトピ主さんの味方だろうし、元夫も罪悪感から何かと構ってくれるかもしれないけど、あまり惨めなところを見せてると、遠からず見限られてしまいそう。

• 手放したものが惜しくなっただけ

より戻しても、きっとまた元旦那の借金と不誠実に悩まされることになりますよ。
    今は手放したものが惜しくなっているだけです。
    ダメ男はどこまで行ってもダメ男。あなたのフラフラした感情は、
    あなたのみならずお子さんの人生も狂わせます。
    きっぱりと未練を絶ち、自分に喝を入れて、新しい人生を生きてください。
    モメることなく離れられてラッキー、ぐらいに思わなくちゃ。
    戦友でもないですよ、連絡もしないこと。

• そうか

類は友を呼ぶは、結婚もそうなんだな。

• そうだねぇ

とられた感じ、夫だけ狡い感じ、元鞘出来るだろう安心感が支えだったのになくなった感じ

かな?

• どこまでもダメンズ好き…

そもそも「やさしい男」ってどんなものかわかってないですよね?

家族のために苦しい時も歯を食いしばって頑張ってくれる人。
    自分の幸せより家族の幸せを優先してくれる人。
    自分の欲望が優先の人はやさしくないよ。
    自分が楽しければ、後で家族が泣くことも苦しむことも、どうでもいいってことだもの。

あなたの元夫にやさしさはないですよ。
    自分勝手で責任感もないダメンズでしょ?
    でも女性がどうすれば喜ぶかは知っているから、うまいんだよね。

でも失う寸前、もう自分の手には入らないと思った時、惜しく感じてしまうものじゃない?なんだか輝いて見えてしまって。
    まがい物だとわかっていても。

不誠実な人間はやさしくない。
    ただやさしく見せることがうまいだけ。
    そこのところをわかっていないと!

• ビックリです

20代のトピかとおもっていましたが、最後のどんでん返しに吃驚しました。これでは夫も子供達も報われなく憐れです。

• ダメンズを好きになる女

あなたはあなたのことが大切ですか?
    自分が不幸になったら育ててくれた両親に申し訳がないと思いますか?

ダメンズ(トラブルばかりの駄目な男)に引っかかるか引っかからないかはこれにかかってきていると思います。
    ダメンズって甘え上手なのでついつい女性の母性本能をくすぐられて好きになっちゃうんですよ。
    でも限度がありますよね?

これ以上ダメになった場合、この男と自分が一緒にいた場合、母親や父親の悲しい顔が目に浮かぶか浮かばないかで踏み堪えることが出来ると思います。
    …目に浮かばないならしょうがないですね。

• こんな気持ちなのでしょうか

心理学的にはわかりませんし違うかもしれませんが、子供さんが成人してるのですから、トピ主さんは40代半ばかアラフィフ、50代かもしれません。

その年齢で全く独りになるのは、それは不安ですよ。女優さんとかならその年齢でもモテる人はいますが、一般ではもちろん遅い恋愛、再婚する人はいても多くはないです。

これから更年期や高齢に向かう体力的な不安もあり、そんなダメな男性でも優しかったり助けてくれたりする人がやはりそばにいる方が、全く独りよりはマシ、今から知り合って愛情を持ってくれる男性と一から築いて行くのはエネルギーがいる、よく知ってる元夫の方がやはり楽という気持ちなのかも…と思いました。

• 愛かどうかは分かりませんが

好きだった気持ちは忘れてないんでしょね。

人には良い所と悪いところが必ずあります。
    あなたは、
    良い所は好きで、
    悪い所のは嫌い、
    と言ってるように聞こえますが。

その悪い所のが生活に支障を来す様では、
    人生最後までは無理ですね。

その辺バランスだと思いますが、
    逆にそのぐらい非現実が欲しいのではないですかあなたは。
    やってくれた事を別の人、別の何かで探してみてはどうでしょうか?

• わかります。。。

私も同様です。

私の場合は7年間同棲していた彼がいましたが、
    言葉の暴力の酷さ、年齢を理由に働かない、
    その割には食事にケチをつける等々、
    ある日、本人長時間不在時に逃げ出す様に引っ越しました。

ですが、数ヵ月して、仕事でたまたま元カレ宅を通った際に、
    ベランダに女性の洗濯物を発見。。。

そこから、何故か復讐心の様な、負けたくない精神というか・・・
    何とか接点を持ち、当時付き合っていた女性と別れさせ、
    無理やり元カレの家に戻りました。

ですが、やっぱり元カレは変わっていませんでした・・・。

かよこさんの、気持ち・・・痛いほどわかります。

やっと別れられて、当時はスッキリしていた筈なのに、
    この置いてきぼり感は、何なのでしょうね。

私の場合は、元カレだけか幸せににるのが許せなく、
    ただ、それだけでした。

今も一緒にはいますが、心はありません。

もし、出来る事なら、その元夫は視界から外し、
    とにかく色々な人に出会って沢山お話しして、
    新しい出会いに掛けて頂きたいです。。。

• 家庭が壊れたら誰もが傷つくもの

元旦那さんはダメな人だったみたいだけど、それでも家族だったから、そんな感情を抱くんでしょうが、それを含めての離婚だったのにとぴさんは覚悟や想像力が足りなかったのかな? 離婚後の二人の会話もなんか気持ち悪いです 復縁を数ヵ月で考えるなら離婚なんてしなきゃいいものを・・元旦那さんには新しい彼女もいるし、もう他人なんですよ それに離婚に巻き込まれた子供たちが呆れるのも当然です 少しは子供の気持ちを考えたらどうですか? 離婚で一番傷ついているのは子供だと私は思います どうせなら、子供が成人後に、誠実な方と再婚した方がよいですよ せめて別居にしておけば、よりも戻せたのに早まりましたね

• それは

新しい女に対する嫉妬。
    思い出はきれいなものが残る。
    人間、嫌なことは忘れたいから。

現実は、復縁しても変わらない。また苦労するだけだと思いますけどね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧