より戻したかったな

レス64

かよこ

男女

今年の6月に離婚しました。理由は元旦那の借金と不誠実さで約3年の別居の末のお互いに納得して離婚でした。でも最近一緒に暮らしていた頃の楽しかった想い出だけが色々よみがえっていて、寂しく感じていました。そして今日元旦那と連絡を取る事があり本人と話していた時に偶然新しい女性と一緒に暮らしている事を知ってしまい、悲しくて、悔しくて、思わず元旦那に、私はもう誰にも愛されないって泣きながら言ってしまいました。その時に、かよこは俺の戦友みたいなものだからこれからも出来るだけの事はすると言われ、私はきっと回りの皆は反対するだろうけど、やり直したいと言いました。でも今少し時間がたって冷静になったのですが、この感情は何なのかと分からなくなっています。と言うのもこの元旦那、トラブルを常に抱えている人で借金、女性トラブル、仕事が続かないと世間ではダメ男です。優しさだけは本当に人一倍なんですけどね…。只の情なのかまだ好きなのか自分でも分からなくなっています。どなたかこの私の感情を分析していただけますか?因みに子供達は成人していてきっと復縁したいなんて言ったら猛烈に反対すると思います

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• こういうことかな

トピ主さんは、彼のことが好き。
    だけど、結婚して子供ができて家庭を持つということは、好きだけではやっていけない。
    借金してては、生活が成り立たないし、女作って浮気してても夫婦は成り立たない。
    だから、結婚生活を続けられなくなった。
    でも、結婚生活には向いてなかった彼だけど、彼の優しさにもっと甘えていたかったし、
    彼のことが好きだった。

好きという気持ちと、結婚生活が成り立たない相手ということはまた別の感情。

何もかも面倒なこと考えなくていいなら、単純に彼が好き。
    自分を自制する条件を考えなければ彼が好きだった。

頭では、彼はだめだ。でも、心では感情では彼が好き。

いまさらよりを戻してもどうしようもないし、また悩まされるから再婚はありえない。
    分かってはいるけど、単純に彼が好き。ということでは?

• 解説します。

>どなたかこの私の感情を分析していただけますか?

との事ですので、解説します。
    バーゲン会場。
    買うか迷ってやっぱりいらない、と放り投げたブラウス。
    他の人が「わ〜!素敵!」と手に取った途端欲しくなる。

友達とカフェでお茶。
    友達と違うケーキを頼んだけど、友達の頼んだ方が何故か美味しそうに見えて後悔。

こんなトコですよ。
    他に欲しがる人がいると、価値が上がったように見えるだけです。
    本当はその物の本質なんて変わってないし、ましてや価値も上がってない。
    男を取り合う女性の心理もこれだと思うます。
    美女が必死で男を取り合って周りは首を傾げてる、、みたいな。
    一種の【錯覚】です。
    時が経てば、きっとわかると思いますよ。
    【私、なんであの時あんな事、言っちゃったんだろう】ってね。

• わかるけど

寂しいだけです。
    寂しくなくなれば、アホらしくなります。
    今まであって当たり前だった存在が無くなって喪失感が襲ってきただけだから、何か他のもので穴埋めしましょう。

• 冷静になれて良かった

率直に言うと、寂しいからです。寂しさは、過去に縛られやすい。冷静になれたのだから、今後のためにその感情を忘れないようにしたほうが良いかもしれませんね。

元旦那さまはダメ人間の人たらしなんですね。そうやって、付き合う女性に迷惑をかけ続けて死んでいくのでしょう。あなたにヨリを戻したいと言われ、嬉しくてたまらないでしょうね。ああ、腹の立つ男です。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧