• ホーム
  • 男女
  • 口説かれていることを恋人に話しますか?

口説かれていることを恋人に話しますか?

レス62
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

シマ

私には恋人がいますが、最近、他の男性から口説かれています。
最初に告白されたときに恋人がいるからとハッキリ断ったのですが、
それでもいいから考えが変わったら教えてねと言われ、
頻繁に声をかけられたり、何度もデートに誘われたりしています。
仕事上の付き合いがある人なのであまり無下にもできません。
できるだけ軽い感じで受け流し、脈がないと分かるように接していますが、
LINEでも結構やりとりしてしまっている現状があります。

恋人にはこういったことは話すべきではないと思っていましたが、
ふと、何かの拍子にLINEを見られたりして変な誤解をされたらどうしよう?
やましい思いがないのなら口説かれていることを話すべきなのか?
深く考えずに愚痴や笑い話のような感覚で話してもいいのか?
という思いも頭に浮かんでくるようになりました。
正直、口説かれていることを愚痴れたら私はスッキリすると思うのですが、
恋人からしたら言われても困るか腹が立つだけなのでしょうか?
ヤキモチを焼いて心配してほしい構ってちゃんみたいに思われますか?

私は基本的にモテない女で、こういった経験も初めてのことなので、
皆さんがどのようにされているのか知りたいなと思いました。
皆さんなら、口説かれていることを恋人に話しますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あなたが相手にしなければ良いだけです

もし仕事関係などに無関係の相手ならばキツク断われば良いだけです。でも仕事関係で関係が有る相手でもキッパリ断われば良いだけです。
    彼に見られて勘違いされる様なラインなど止めましょう。

• 自分がされたら。

彼が、他の女性と他愛もないラインをしょっちゅうかわしていたら、見たあなたはどうする?

口説かれ、困っていると、彼が相談して来たら、相手のことが気になりませんか?

LINEは、最低限、そしてすぐ消去。

彼には言わず、仕事上の付き合いのあるかかわりをするだけでいいのでは?

口説かれてだんだんその気になりつつあるのでは?

彼と相手、どっちを大事にしたいか、考えて行動がベストかな。

• ていうかさ。

なんで仕事の相手だと無下にできないの?
    そこにつけこまれてるだけじゃん。

LINEをしてる現実がある?
    あなた大丈夫ですか?

何かの拍子にLINEを見られたら?
    だから彼に伝える。
    彼がいるって言ったんだけどねえ、LINEとか凄くてーみたいな?

>ヤキモチを焼いて心配してほしい構ってちゃんみたいに思われますか?
    だらしないと思いますよ。
    結構LINEしてる現状って。笑。
    楽しんでるじゃん。

• でも悪い気してないんでしょ(笑)

ラインで仕事の話をしているんですか?
    結構やり取りしてしまっている、ですから、それ以外の話と解釈しました。

だとしたら、全然受け流していないし、
    脈はないと分かるように接してなんかいません。

脈はないと分からせるには、仕事の話以外しない、それだけですよ。
    プライベートでやり取りするつもりはありません、と言って、それを実行。

口説いている側からしたら、
    世間話をしているうちに彼の愚痴をこぼすこともあるだろう、
    誘っているうちに、仕事で付き合いのある人なのにいつも断っては悪いから…と乗ってくることもあるだろう、
    そこをつつけば俺の方に来るな。
    本当に可能性ゼロなら、プライベート話なんかするわけないし。
    と思っているでしょうね。

トピ主さんも悪い気してないんでしょ?
    今のままでもいいんじゃない?

私はその気がない人とはラインやメールはしませんから、彼に言うも言わないもありません。

• 話すのが誠実だし誤解を生む気遣いもなくなります。

ただ、心配をかけることにもなる。

仕事の関係なんて気にしたら不純です。

ハッキリ断ってしまいましょう。

その上で「こんなことがあった」と彼には報告だけすればいいでしょう。

• 話さないです。

だって、話して何か得になりますか?損得の、お話ではないと思いますがお二人にとって、下手したらケンカの原因にもなりかねますし、お相手からしてみたら自分の恋人が口説かれている、それってあまり良いイメージを与えないと思うからです。

ご自分で今以上に拒絶なさるか、解決された方がいいと思います。ストーカー行為とかになったら警察も頼れますし。

頑張ってくださいね。

• 今の彼と将来を考えるなら

言わない方が賢明かと?私は思います。
    逆に 明け透けに言って、嫉妬心を駆り立て焦らせるなら
    その手もアリかと思いますが‥

イヤな言い方ですが、
    貴女にとって良いお相手はどちらでしょうか‥

本当に迷惑ならやり方があるはずです。

恋は盲目!大事な人を見極めるのは貴女ですネ!
    頑張って!

• うん・・

口説かれてる事を話す・話さない・・で悩むんじゃなくて、なんとなく連絡取っちゃってるっていう状況を一刻も早く止めるべきだと思うよ。
    モテない人が調子にのっててると大事な彼氏を失うことになりますよ
    困る・・困る・・と言いながら、彼がなんだかんだで特定の女性とLINEでやり取り。
    そんなことしておいて「彼女がくどいてきて困ちゃった〜」なんて彼が言ったら信じますか?ヤキモチ焼いてほしい・・なんて言ってるけど、ヤキモチ焼く前に「男好きな女だな」と呆れられるの先だと思いますよ〜
    「なに調子にのってんだよ」って男よりあなたに不信感持つだけでしょうね

だいたい話したところで考えてみなよ
    「口説かれてるの。何度も断ってるの。でも諦めないの。職場の人だから無下に出来ないから連絡は取り合ってるの。それくらい許してね」ですか?
    そういう事ですよね?困ると言いながら「だから切るから」とは言えないんだから。
    結局口説かれてる現状と、でも仕事相手だから無下には出来ないって・・
    あなたはそう宣言するだけですよ。
    彼に「やめろよ」と言われたら止めます!って言うのなら、そんな事出来るなら彼に言われる前にやめなさい(笑)

• 何故LINEでやりとりするの?

完全無視でいいじゃないですか。
    貴女がいちいち返すから相手が「脈あり」と
    勘違いするんですよ!

仕事上の付き合いでなんて関係ないです。
    本当に仕事の関係だけのLINEなら、彼氏さんに
    見られても困ることないでしょ。

それとも言い寄られて浮かれているんでしょうか。

• LINEをしなきゃいい

LINEなんてブロックすればいいのに。
    もしくは既読スルー。

彼に話しても、LINEをしていたら疑われるのでそのうち振られますよ。

私は口説かれても彼氏には言いませんでした。
    口説かれてもそれが継続することはありませんでしたから。

口説かれるのが嫌ならきっぱり「セクハラですよ」とでも言えばいいんです。

あまり隙を見せすぎると、彼氏に振られるだけでなく、社内でも変な噂をされますよ。

• そうだね

とぴ主さんが何も反応してないなら彼に愚痴っても信じてもらえるでしょうが、

>LINEでも結構やりとりしてしまっている現状があります。

これしてたら何言っても信じてもらえないんじゃないかなぁ。

>ヤキモチを焼いて心配してほしい構ってちゃんみたいに思われますか?

lineで頻繁にやり取りしてる時点でそう思われると思います。

>口説かれていることを恋人に話しますか?

10代の頃は話して焼きもち焼いて欲しかったり、
    刺激が欲しいみたいなとこありましたが、
    20代以降はめんどくさいので言いません。
    何でわざわざ波風立てるのか、最悪信じてもらえなくて破局もあり得ますよ。

• 話すメリットは

貴方がスッキリするだけの完全自己満足です。
    不幸になりたければ話してください。

相手からしたらメリットは全くありません。
    LINEも一切やらないほうがいいです。
    まぁ不幸になりたければ続けてください。

• 難しい。

彼氏の性格にもよるけど、ちょっとモテていい気になってる…と
    判断されると、喧嘩になるかもね。
    というか冷めるかも。

その彼と本気で付き合っているのなら、やはりなるべく誠実に
    対応した方が良いと思うけどな。
    仕事上の付き合いがあるといっても、LINEでやりとりはないでしょ。
    キチンとLINEのようなツールに関しては線引きして(仕事で使ってる訳ではないでしょ?)
    仕事上のみある程度愛想よく対応する…しかないと思います。

彼に言うのなら、トピ主がちゃんと対応したにも関わらず
    しつこく相手が連絡を取ってきた時に相談しましょう。
    まずは、貴方が自分を律する事だと思いますよ。

• 私なら…ストーカーになったら話す

私だったら、もし自分が逆の立場でも嫌なことなので、話さずに自分で処理します。
    LINEってプライベートなツールだと思っているので、はっきり迷惑なのでLINEの方はやめさせていただきます、と宣言してブロック、トークも消しちゃいます。

ただ、通勤で待ち伏せされる、携帯などに電話をかけられるなどストーカーのような行動をするようなら、恋人にも話します。

その方との仕事上のお付き合いというのはどれほどのものでしょうか?
    例えば私はフリーで仕事していますが、会社などの組織にいないのですが、お客様(クライアント)からそういう扱い受けたら仕事失ってもいいので、そういうややこしい人は関わらないようにします。
    もし会社に属しているならLINE切ることで仕事に支障がでるようなら上司に相談。

とにかくLINEはブロックの一択ですね。
    やることやってもしつこくされるのなら恋人に話すけど、トピ主さんの現状ってまだまだぬるい気がする…。その状況で恋人に話しても誤解されそうな気がします。

• でも

LINEのやりとりはしているんだ・・・・・・

>仕事上の付き合いがある人なのであまり無下にもできません。

ならばまずは上司に相談しませんか?
    私なら仕事上の付き合いのある方から個人的な付合いの話を何度もされたら担当変えしてもらいますけどねぇ。
    ついでに言えば、連絡のやりとりで個人携帯の番号を教える事はあってもLINEの友達真性は出来ないようにしています。

電話帳に登録が有ると、誰でも彼でもKINE友達になってしまう設定を変えましょう。

私が彼に話すときは「きちんと対策を講じている状態」を作ってから話します。
    「どうしよう、困ってるの」だけの状態では話しません。
    なぜなら「ナンダカンダ言っても口説かれて気分医院でしょう?」と思われても仕方が無いと思うからです。

仕事上の付合いがあるからこそ、私情を挟まれたら堪りませんよね。
    私なら上司に現状を伝え、担当変えしてもらいます。

• 嘘も方便

彼氏に、じゃなくその男にです。

彼氏にラインが見つかり、誤解しかなり怒っていて困っている。彼氏を本当に愛しているので、今後一切私的な連絡はやめてください。

そう、その男に伝えましょう。

仕事は仕事。私生活は私生活。キッチリ分けないと、私の書いた嘘が現実になっちゃいますよ!

彼に愚痴っても、結局「ハッキリ拒否しろ」と言われるだけだと思います。思わせぶりは相手にも罪です。

• あくまで個人的な意見ですが

彼氏には伝えておいた方が良いと思います。
    あなたのケータイから以外にもちょっとしたことで彼氏に知られる可能性がありますし、知られてから説明してもそれは言い訳になってしまいます。

大切にすべきは彼氏とあなたの関係で、節操のないおとこではありません。

踏み込んだことをいうならLINEもプライベートな話はするべきではありませんし、
    「彼氏がいるからあなたと付き合えない」は相手に過度な期待を与えております。はっきりと意思を伝えるべきです。

私は男ですが、友人で全く同じ状況に陥り、不幸になりました。

• 言ったほうがいいよ

ただし言い方次第です。

> ヤキモチを焼いて心配してほしい構ってちゃんみたいに思われますか?

「わたし今口説かれちゃって困ってるんだ〜(うふふ)」
    みたいな言い方だと、何自慢してんだ、ふざけんな、ということになります。

本当に困っている、深刻な顔をして伝えましょう。
    彼女が困っているのが伝わってくるのに、ヤキモチ焼く男はいませんよ。

• 貴方の彼が同じことをしていたら?

貴方が居るのに他の女の子に付き合ってと言われている。
    付き合う気もないのに仕事以外のLINEのやり取りを頻繁にしている。

貴方はどう感じますか?

いくら仕事上の付き合いがあるとはいえ
    私用のやり取りをする必要はありませんよね?

公私混同はいずれ自分の身を苦しめます
    その気もないのにやり取りを続ければ
    相手だって頑張ったらイケるかも?なんて考えるのは当然です。

仕事の確認メールのついでにお誘いが有るのであれば。
    「(お誘いの件)は以前にもお断りをしておりますのですみません。
      (仕事の件)は○○ですね」
    くらいの端的内容であまりながいやり取りをしないようにしましょうよ。

きちんと断っているLINEなら彼に見られても平気でしょう?

• 口説かれない事ですね

恋人に言っていい気がするわけないでしょ。
    口説かれるといいながら相手にしているのですから。
    恋人が大事なら相手にしない事です。仕事とはいえきっぱり断るべきです。それでも付きまとうならひとつ間違ったらストーカーですから。

• 使い古された言葉ですが

「相手の立場だったらどう思う?」がすべてです。
    恋愛経験の有無の話ではなく、個人の価値観の話です。

仕事上致し方ないとはいえ、LINEで見られたら困るようなやり取りをしているということですか?軽い日常会話とか、いくら仕事の付き合いでもプライベートは割り切るべきですよ。ダラダラと返しているから相手は諦めないんです。

少しでも彼に後ろめたい気持ちがあるから悩んでいるのですよね。
    仕事のせいにしてはっきり拒絶できない自分を正当化するのは一番やってはいけないことです。

• 相手によりけり

恋人が他人からモテテるのを知って喜ぶ男性もいるので相手によりけりでは?

• 断れませんか?

私なら、断るか彼氏には言わないかのどちらかです。
    というか男としては彼女にはそうして欲しいと思いますし、もちろんきっぱり断って
    欲しいのは当然です。逆の立場ならトピ主さんもそう思いませんか?
    彼氏に伝えても”仕事上の付き合いがある人なのであまり〜”の言い訳は
    通用しません。断れないトピ主様を見て”こいつまんざらじゃないように見える。”
    と感じるのではないでしょうか。
    仕事上の付き合いを大事にするなら彼氏に伝えて、もし彼氏がその男にクレームを
    つけたりしたらそれも困ませんか?
    トピ主様の職場環境が解らないまま書かせてもらいますと私自身もトピ主様が
    きっぱり断れないのを不思議に思いますし押しに弱い女性なのかと想像してしまいます。
    バレるのが心配ならLINEだけでもやめてもらうかブロックしたらどうでしょうか?
    ブロックもまたトピ主様にとって難しそうですが。
    仕事上の関係があるとはいえこのようなことをきっぱり断れるかどうかも
    その人の人間性を表すかと思います。

• 話すかな

誤解されるかどうかは話し方によるでしょう。
    「あのね〜こんなことがね〜」なんて甘えたような話し方をすれば、「ちゃんと断ってないのではないか、いい気になってんだろう」と誤解されるかもしれません。

ことわっているにもかかわらずしつこく言い寄られている、ストーカーにでもなったらどうしよう、これ以上しつこくなったら対処を一緒に考えてほしい、という持っていきかたではどうですか?
    本当にストーカーのようになってから「どうしよう」といったら「なぜ早く言わなかったのか」ですよ、本当に。LINEのやり取りとは個人的なこと?仕事のこと?個人的なことなら返事をしないでおいて「彼氏といるから」となるべく無視するようにしてください。
    LINEでやり取りをしているのはなぜですか。仕事の話以外はしません、っていえばいい。私は言いますよ。

• 考える事そこ?

軽い感じで流していたら「俺に対して脈ある!」と思うのが男だと思う。

仕事上付き合いがあるのなら尚の事、真剣にこの様な事は止めて欲しい!
    今後、仕事以外の会話、LINEはしないで欲しい!続く様だと、「仕事に支障がある」と上司に相談する!
    とはっきり言えば良いのに。
    本当に困っているのなら、LINEも電話も着拒等々すれば済む事でしょ。
    LINEなんて無視すれば良いのに。
    まー今の状況を楽しんでいるのなら別ですがね。

トピ文からは、口説かれて嬉しく、楽しんでいる様に感じるな。

お聞きしている件ですが、
    口説いている男とLINEしている彼女は信用出来ない。
    で、口説かれているの!♪って笑顔で彼に言うの?
    話方はどうでも、貴女はスッキリするでしょうが、貴女が今感じている以上に苦しむのは彼です。
    「彼女は軽いのかな?」「俺たち付き合っているんだよな?」「何故断れない?」「その男を好きなのか?」
    等々思うな

• 逆に考えてください

「実は俺会社の後輩から告白されてさ。ことわってるんだけど諦めなくて、待ってるって…」て聞いてきたら。

しなくていい心配を相手にさせる必要がありますか?
    でも男性に付き纏われて待ち伏せされてるなら相談したほうがよいです

• いやいや

まんざらでもないから彼氏に黙ってるんでしょ?
    モテない女がモテるとそうなりますよね。

私だったらソッコー言いますよ。「こんな人がいて迷惑なんだよね」って。

>恋人からしたら言われても困るか腹が立つだけなのでしょうか?

↑私にはこの感覚がわからないのですが、逆の立場だったら困るってことですよね?

• うん

彼には正直に伝えたほうがいいかもね。
    しつこく声をかけられているけど、きちんと断っていることを伝えれば問題はないよ。

なお、その後のケアもお忘れなく。

• 言わない

私なら言いません。

もし話したとしたら?
    彼は相手の男性に対して嫌悪感を表します。
    その男性を良いように思うはずも言うはずもありませんよね。
    LINE通知が来た相手は誰なのか、何を言って来ているのか
    気になるはずです。
    出来るだけ関わって欲しくないと言う気持ちになるはずです。
    でも仕事上それは出来ないとなれば
    トピ主さんへの信頼もなくなっていくのではありませんか。
    そういう態度の彼に対しても不満に思うようになっていくのではありませんか。
    良い事なんてありませんよ。

LINEのやり取りや内容を知られたとしても
    きちんと断っている証拠もあるんですから誤解される事はないでしょ。
    嫉妬深い彼ならそれすら許さないでしょうけど
    それは好意を寄せられているかどうかは関係ないですよね。

• ちょっとズレるけど、

私の彼女はキャバ嬢です。
    当然お客さんには口説かれます。
    その話は全て話してくれますね。
    私の返しは”○○(私)はヤキモチ妬きだぞ(笑)□□は○○のものだからね(爆笑”と返します。
    逆もありますよ。

でも、困っているのなら彼に話しておくのも有りですが、最近は彼氏有りでも、
    ”俺と付き合った方がいいんだぁぁぁ〜!!”
    ってストーカー気質の人が居るから注意した方が良いかと。

あと、もう一つ、けっこうな賭けですが、
    ”彼と一緒ならデートOKですよ。あ、貴方の奢りですけど良いですか?”

ってのも有りますが。

って言うかLINEでやり取りしてるの!?
    仕事の関係ならメールに切り替えるべきなんじゃないの?

私も経験したのですが、ストーカーに会った彼女が別の知人男性を間に立たせて解決したのですが、
    ”何故オレ(当時彼氏)に相談しないの?”
    って聞いたら、
    ”だって大事な恋人に被害が行くかもしれないじゃん”
    って言われましたね。

レス求!トピ一覧