• ホーム
  • 男女
  • 口説かれていることを恋人に話しますか?

口説かれていることを恋人に話しますか?

レス62
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

シマ

レス

• 実は男の方がヤキモチ焼き

う〜ん、話した方が良いけど、きっとヤキモチ焼いて怒ると思うね。

これから行動制限を掛けて来るかも知れないし・・・

しかしこのままではいけないなら、あなたが仕事上関わりある横恋慕の男性と、彼氏とどちらが大事?かって事。

彼氏ならキッパリと断って、LINEも止めるべきだと思うよ。

• 口説かれてまんざらでもない

「うまく断ることが出来ていないのでは?」「自分では断っているつもりでも、逆に相手に期待を持たせる形になっているのでは?」という印象。

最初ハッキリ断ったとのことだがその後の対応がまずいのでは?

デートに誘われたら「ですから彼がいるから無理ですって。もうこの件は終了です」と「仕事上の付き合い」なら「仕事上の話」だけに限定。

貴女の自称「無下にできない」という行動が相手には「あと一押しすればいけるかも?」と期待を持たせる行動、隙になっているのだろう。

もし万一彼にバレて疑われるのが嫌なら、事前に打ち明けて「誤解しないでね、こちらも困っているの」と告げておいた方がいいと思う。
    「愚痴」じゃなく「事実だけ伝える」。

「笑い話」って何?彼には笑える話じゃないと思う、「なぜシマはちゃんと断らないんだ?」って。
    なんか認識が甘い気がする。

変に「愚痴る」=「気を引こうとしていると思われる」、「笑い話」=「笑える話か?俺を馬鹿にしている」、そして貴女のその男性への対応の仕方は、「本気で断ってない」=「僕を大事に思ってない」と彼には見えるのではと思う。私にもそう見えるから。

• 私だったら

恋人と問題がないのであれば
    絶対言いません。
    言う時があるとすれば、お別れして乗り換える時です。

そんな事言われたって相手は困るだけです。
    どうしても抱えきれないなら女友達にしたらいいと思います。

• 隠さなきゃいけない関係なのが困る

男性です。

彼氏によると思いますので性格を考えて見るべきでしょう。

それよりもはっきり断らない事が問題では?
    はっきり断った上で事後報告が私は嬉しいです。

ここで言うはっきり断るとは、
    相手にこれ以上言い寄らないで欲しい事を理解させる事ですので、
    「嫌だと断りました」だけではダメですよ。

• それは

話すに一票

特に困っていることがあるのならまず相談するのは彼氏でしょ?

何故隠す必要があるの? やましいことがあるの?

• 私なら愚痴りません。

>>仕事上の付き合いがある人なのであまり無下にもできません。

つまり、彼が不満に思っても、そのラインのやり取りを止めるわけにはいかないんでしょう?
    彼に「仕事上の付き合いがどうだろうと、これは個人的な問題なんだから、きっぱりラインブロックしろ」と言われたら、どうします?
    彼にとっては、トピ主さんの愚痴を聞くのはストレスですよ。

「彼氏持ち」と知っていて、さらに口説いてくるのは、かなりな遊び人です。

1姫、2盗、と言ってね。
    「他人の女を盗る」のは格別らしいです。
    興味があるのは「他人の女」であって「自分の女」ではありません。
    「自分の女」になったとたん、「釣った魚にエサはやらん」とばかりに冷たくなる男です。

そんな男のために、彼と気まずくなるなんて、バカバカしいです。

確かにラインを見られて誤解される、というのは、怖いですが。
    なら「告白してきたんで『彼がいるから』と断ったのに『それでもいいから考えが変わったら教えてね』としつこく言ってくる人がいる。仕事の関係もあって無下に出来ないけど、うまくあしらってるから心配しないでね」と、愚痴ではなくて報告という形で言っておきましょう。

• だめでしょう

そんなことをわざわざ話す必要がありますか?

嫌な思いをさせるだけです。

よほどさばけた方や、自身もオープンにそのような話をしょっちゅうする方なら別ですが
    決して楽しくはないですよね。

悪いことはいいません。やめましょうね。

気をもたせたい、かまってちゃんでなければ、やりすごしましょう。

お誘いも、きちんと断るのが相手に対する親切ですよ?

恋人がいますので、申し訳ございません、とはっきり言いましょう。

• 会社勤めなら上司に相談して担当を外してもらう

LINEを交換したのですか?
    なぜ?
    仕事とプライベートは分けて考えるべきです。

相手にもキチンと
    「恋人がいますとお断りしたはずです。
    仕事とプライベートは分けておりますので、二度とこのようなお誘いはしないで下さい。
    迷惑です。」
    と返事しましょう。

それでもしつこいようなら上司に相談して、担当を外してもらうか、
    社内の人間なら注意してもらう。

これはセクハラですからね。
    毅然とした態度で断りましょう。

• 状況により変わるかな

今付き合っている人と結婚したいと思っていますか。
    それなら、秘密を抱えないほうが良いでしょう。
    だんだんと言えなくなって、トラブルのもとになるでしょう。

結婚なんて考えていないなら、成り行き任せで良いのではないですか。

• 私は話しますね、彼氏以外にも。

異性の、しかも仕事上の付き合いの人への対処は悩みますよね。

お付き合いしている恋人の彼氏にはもちろん、社外の友人にも相談しましょう。
    第三者に伝えて、自分では思いつかないアドバイスを受けて自衛しましょう。
    私だったら、今の状況を誰にも伝えなかったら…って、“万が一”を考えます。
    もし逆恨みからストーカーされた時、怖いですから。

デート誘ってきた相手からは
    「仲良くLineしていた」「相手も自分に好意的だった」
    彼氏や友人たちは
    「相談されたことない」「悩んでいた様子はなかった」

なんて事になったら…
    本当に困った時に周囲に理解してもらえないかも知れませんよ!

構ってちゃんに思われるかどうかは、日頃のトピ主さんの言動によります。
    モテるモテない関係なく、スキを見せない社会人でいて欲しいです。

• 私ならはっきり断る。

恋人に誤解をされたくないのでlineを控えますと。中途半端に対応するから相手に期待を持たせてしまうのでは?

• シマさん優しいですね

気遣いのできる、誠実な優しい方ですね。
    確かに恋人から、異性の話をされると不快です。

彼氏から、過去の女性との思い出や、
    常連店の店員と仲良くなって、そのやり取りなんか
    聞いても仕方ないし、不愉快ですよね。

でも、今回は相談しておいて良いんじゃない?

あなたがハッキリ断ってるのに、相手がシツコク誘ってくる。
    仕事の付き合いもあるから、
    無下にできないので、ラインのやり取りもある。
    不快にさせたくなくて、今まで相談できなかったけれど
    どう断れば諦めてくれるか分からない。

1度だけ、そうして相談しておく。
    愚痴にして、話のネタにするのはやめておきましょ。
    彼が聞いて来たら、その時、現状を話す感じでね。

• 言わない

言わないですね。
    言ったところで彼氏を不安にさせるだけだと思うので。

私ならその人のラインを非表示にしといてラインの内容は毎回常に消しておきます。
    そして口説かれても誘いに乗らず永遠と断り続けます。
    相手が諦めてくれるまで。

• あなたならどう感じますか?

あなた自身、彼が他の女性に言い寄られていると言うことを彼本人から聞いたら愉快ですか?
    そしてLINEも頻繁にしていると言うことが分かって楽しいですか?

私だったら、もしお付き合いしている段階でそういう事を彼が言ってきてなおかつLINEで楽しくしてたらその時点でお別れします。
    だって仕事で関係するから無下に出来ないんだよ〜。って?
    そう、大変ね。
    じゃあ、私はずっと嫌な気持ちを我慢しなくちゃいけないんですね。
    それは我慢出来ないのでお別れします。…となりますね。

そしてもし私が言い寄られてこられたら、彼がいるから迷惑だときっぱりした態度で接します。
    仕事以外でLINEなどはしません。
    お疲れ様でした。と言うのも絵文字もスタンプも無しで淡々と返します。
    誰がどう見ても浮気のうの字もないように極力気を付けます。

もし彼が不安に思ってきたのなら「誰にでもそう言っているみたい。嫌な感じ。私はそういう軽薄な人は虫酸が走る。ものすごく迷惑している」と言って安心させるでしょう。

あんまり浮ついた事していると大事な彼氏を失いますよ。
    あ、ちょっかいかけてる男は遊びなので捨てられます。

• 自分の気持ちをきちんと把握しましょう

…えーと、現恋人はキープで、口説いてくる男性もいつでも乗り換えられるように気を引いておきたい、ということでいいでしょうか(笑)

いくら仕事上の付き合いがあるといっても、二度と口説いてこないように断ることぐらいできるでしょ?
    本気で断るなら「申し訳ありませんがお誘いをいただくたび心苦しくストレスに感じておりますので今後はご遠慮ください。お聞き入れいただけない場合は上司に相談させていただきます」ぐらい言ったらどうですか。
    ましてやLINEのやりとりなんて、なぜしているのですか。

ま、あなたの価値観しだい。天秤にかけるのも悪いことではないと思うならうまくやっていきましょう。
    今の恋人と引き続きいい関係を続けたいなら、何も伝えるべきではありません。
    能天気にありのまま伝えたりしたらおかしなことになりそうです。
    伝える場面があるとすれば、何らかの策略として使うときです(笑)

そうではなく真面目に恋人に尽くす自分が好きなら、シンプルにきっぱりと断ればいいのです。

• こう考えたら?

あなたの彼が会社の女の子に口説かれていたとして
    仕事のつながりがあるからって無下にできなくて
    ラインだけはやってる・・・

あなたがそれを見て、彼に問いただしても
    やましくないからいいだろ、って言われたら納得いきますか?

私だったらラインはやりません

自分に彼がいるという自覚をちゃんと持ってください

• ラインでのやり取りをしない。

相手か自分気があるのならやり取りをしてはダメです、たとえ友達レベルであったとしても。
    モテる人は危機管理をちゃんとしてますよ。

• いった方がいい

あとで何かの拍子に気づくものだよ。
    だから、きちんと話すべき。

あと、口説いてくる相手には、仕事の事は相手するがそれ以外はちゃんと迷惑って言わなくちゃ。
    結局、嫌々言いながらlineで相手してたら、同罪だよ。

相手は、押せばいけるって思ってると思います。

• 話しません

その男性と何でlineしてるの?
    私ならしない。

• 長引かせたのはあなたの責任

>LINEでも結構やりとりしてしまっている現状があります。

これおかしくない?
    仕事の付き合いなら 個人的に連絡は取らないほうがいいのに・・
    LINE教えた時点でアウトだな。

それも デートに誘ってくるような男性に教えたのは あなたです。

口説かれたことを話すのではなくて、もうLINEやめたらいいのに。

彼に叱られたので個人的なLINEは 出来なくなりました。
    申し訳ありません!

で ブロックなりしたらいいでしょうに。

何度も口説かれるっていうことは あなたに隙があるからですよ。

恋人には話さず 今から相手に事情話して LINEはやめる。
    これでいい。

• それで失敗しました

彼の性格にもよるので、聞いてみた方がいいですよ。他の人に言い寄られていることを話す女性は、マナー違反かどうかって、さりげなく聞いた方がいいです。

私の場合は、彼氏の方から、自分がモテたという話を自慢げに話すので、そういうことは率直に報告していいんだなと解釈して、いろいろ報告していました。

だけど、そのたびに彼は傷ついたり、不安になったりしていたようで、後から大ゲンカに発展しました。私は彼氏の方がいろいろ話したから言っただけだと主張して、お互いに話さないということで合意しました。

トピ様は、LINEを見られて誤解されるようなやりとりをしているのですか? それを彼に愚痴るって、おかしくないですか? 自分で他の恋愛処理もできないのですか? 相手の人にも無駄に気を持たせて、それは友達レベルでも、トピ様に腹が立ちます。 愚痴ってすっきりしたいって、どんだけ甘えた人なのでしょう。LINEブロックしているのに家まで来たとかなら深刻ですが、それはトピ様がちゃんと断らないから、しつこくされているだけです。

• まんざらでもないくせに〜

何を困ったかわいこちゃん装ってんのよ〜(笑

初めての経験がなんだか嬉しくて
    わたしもまんざらじゃないのね♪うふ♪
    ってほくそ笑んでるくせに〜

あのね彼氏が居るかどうか関係なく、職場の人と仲良くなるつもりがないのならlineなんかしてはいけません。
    ストーカー養成そのものなんですよ。

キッパリ断れない
    だとしてもlineに返事をしたら相手は希望を持ちますよ。
    このまま続けたら落とせると思わせてるだけの事。

仕事の話なら会社のメール
    社内で人の居る場所で業務連絡のみ

無視をしないから付け上がるだけなの。

早い段階で切れないと本当のストーカーに変貌して
    ドロドロになってから切ったら…
    夜道も怖い暮らしになるだけよ。

彼氏に言う言わない以前の問題。

それと本気で迷惑なら彼氏に話なさい。
    それも男を蹴散らす覚悟になるでしょう。

強くなりなさいね。
    たとえ警察沙汰になっても警察はSPのような警護までは出来ませんよ…
    夜道の怖い生活になる前に毅然と対処出来る人になって。
    頑張れ!!

• 彼氏に言う言わないじゃなく、その男性を拒否したらイイだけ

仕事上のお付き合いがあるって言ったってさっ、トピ主がハッキリお断りしたら、契約を打ち切られるとか、大きな商談が破談になるとか、取引き中止になるとか、会社にとてつもない損害を与えるとかじゃないんでしょ?

だったらハッキリお断り、当然LINEのやり取りも無しで!

相手に押せばイケる!とか思わせちゃダメでしょ?

トピ主が実はその男性の事もチョット気になってて、良さげなら乗り換えたいなら、バレないようにやったら?と思いますが、そんなつもりないなら、拒否しましょう。

自分の彼氏が断っても諦めないし、仕事で接点あるからって、女性とLINEのやり取りしてたらどうですか?

• チョロイ

> 最初に告白されたときに恋人がいるからと
    つまり、恋人がいなければ・・・?

> それでもいいから考えが変わったら教えてね
    ここでハッキリ無理とは言わなかったから

> 仕事上の付き合いがある人なのであまり無下にもできません。
    > LINEでも結構やりとりしてしまっている現状
    楽に橋頭保を作られてしまうのです

彼に報告しても、しなくても結局ギクシャクします
    そうなれば、そうでないより割り込み易くなります

また、連絡を取るのをやめても
    それを弱みにさらに踏み込んでくるでしょう

釣りに例えれば、すでに針は刺さっています
    後は、相手のジタバタを楽しみながら
    順次手繰り寄せていけば良いだけです

彼のいる女性を口説くのはローリスクです
    失敗してもダメ元だし
    他の女性を同時並行で口説いていても
    浮気になりません

例え彼にバレても、非道な事をしてなければ
    口説いている側の男性が
    いきなりぶん殴られることもありませんし

• 言い訳は辞めなよ

仕事上で付き合いがある人は無下に出来ないと言うのはただの言い訳
    公私混同も甚だしい
    結局彼氏と言うものがあるのに他の異性とやりとりし合っている時点でトピ主は潜在的に異性に対してだらしないんだよ
    彼氏に話さなければそのままやりとり続けるんでしょ 彼に対して余りにも不誠実だよ
    毅然と断らないと

• まんざらでもないんでしょ?

LINEで結構やりとりしちゃってるんですよね?
    始まった経緯はさて置き(ここも問題ですが…)、
    まんざらでもないから、結構話しちゃってるんですよね?
    そんなの、本当はご自分でも分かっているのでは?

その男性に好意があるかどうかは別として、
    好きになってくれる人がいるって、嬉しいですもんね。
    ましてや、断ってるのに言ってくるなんて、私ってそんなに魅力的?って。

LINEなんて、本当はブロックしちゃえばいいんでしょうけど、
    無下にできないという気持ちが本心なら、既読にしなきゃいいだけのこと。
    『携帯、あまり確認しないんです』で言い逃れできちゃうし。

話した方がいいという意見も見受けられますが、
    今のあなたの状態で下手に話したら、見透かされますよ。
    LINEを続けていながら、断ってるなんて矛盾してますからね。
    僕なら冷めます。

それこそ、ストーカーっぽく迫られているというなら、
    いち早く相談すべきだとは思いますが、
    いまのあなたは、一緒になって楽しんでるとしか思えません。
    口では断っている、と言いながらね。

• 相手の立場に立って考える

彼から「まいったよー、後輩の女の子から告白されちゃってさぁ、
    彼女がいても構わない、デートして欲しい、ずっと待ってるとか
    言われてるんだよなぁ。悩み事を聞くくらいなら、ってLINEも
    時々してるんだけどさ、シマに変な誤解されても困るから隠さず
    報告しとくわ。俺にはシマしかいないから安心しろよ」

というような事を言われたら、あなたはどう思いますか。 

嫌な気持ちになるなら今回の事はわざわざ言うべきでないし、
    隠さずに教えてくれた、とホッとするのなら彼に話しましょう。 

・・・というかあなたのまんざらでもない感じ、有頂天になってるさまが
    トピ文からひしひしと伝わってきますが、その口説いてくる男性にも
    それが伝わっているのだと思います。押せばいける、と。

• 人のものがたまんなく欲しい、って質の悪いのもいるから

恋人がいる、結婚している
    そういうのをあえて狙う男もいます
    女性を見るのではなく、その向こうにいる「男性に勝った」と思うらしいです
    人の彼ばかりが好物の女性もいますよね
    何が楽しいのかは解りませんが歪んでるな、と思います

言い寄る彼の本気度は不明ですが、あなたもふわふわしてると、本当に大切なものを失くしちゃいますよ

• 私なら、口説かれません

そんな過失、作りません。

LINEって結局、業務上のやり取りは一切無いんでしょ?
    なら、
    「すみませーん。彼氏にバレて、こっぴどく怒られちゃいました(涙)。彼氏に嫌われたくないので、ブロックしますねー。」と送って、さっさとブロックします。

恋人にLINE見られて、別れるって言われたら?
    恋人が逆上して、その口説き男に突撃したら?

• ちゃんと断りなさい

全部無くしますよ。
    彼氏が居ます。
    それでもと言われたら。
    別れたら連絡します。
    で終わりです。

レス求!トピ一覧