• ホーム
  • 男女
  • 口説かれていることを恋人に話しますか?

口説かれていることを恋人に話しますか?

レス62
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

シマ

レス

• 軽いパワハラっぽく

「付き合わないと仕事に支障が出る」ようなことを
    少しでもにおわされるなら、立派なパワハラにあたります。

「こういう人がいて困ってるけど、何とかなる」くらいは
    言っておきます。
    知らないところでやりとりするほうがおかしいと思うから。

私が知人に「口説く」というより「嫌がらせ」でのセクハラっぽいことを
    されていたときは、彼氏にもさらっと言っておきました。
    「こういうことがあって、そのうちもめるかもしれない。
    でも、対処はできると思う」と。

私が気が弱そうに見えても実は気が強いことを知っている彼氏は
    あまり心配はしてませんでしたが、「何かあったら言ってね」とは
    言ってくれたので心強かったです。

• 困ってないですよね

同じようなことが一度だけありました。仕事上の付き合いがあるというのも一緒。仕事中に隙は見せていないつもりでしたから腹が立ちましたねぇ。しかも、良いクライアントを紹介するから、とこちらの出方をうかがうような失礼な言動にもうんざり。

でも仕事関係なら簡単じゃないですか。会社のメールアドレスと電話だけで対応すれば良いのですから。個人的なお付き合いをするつもりがないのなら、なぜ個人の連絡先を教える必要があるの?

私は既婚者なので、夫にすぐに言いました。疚しいところは全然ないし、夫は私が浮気をするような妻ではないとわかっているので。それに夫婦関係のちょっとしたスパイスにもなって(夫の可愛いらしい嫉妬が見たかった 笑)、笑い話になりました。

恋人との関係が盤石じゃないのなら今していることはとても危険な行為ですよ。わかっていらっしゃる?

レス求!トピ一覧