女性はいくつになっても可愛いグッズが好きですか?

レス104
トピ主のみ5

まあ

男性発

58歳夫婦です。妻は結構美人で優しく、家事もパートも頑張ってくれてます。
息子二人を立派に育ててくれました。
さて、この妻、ちょっと子供っぽいところがあり、リラックマとかいうクマさんが好きで、家中いたるところにクマさんがいます。
カレンダーもクマさん、ベッドにはクマさん、仏壇の横にもクマさん。
時々クマさんのぬいぐるみを抱いてます。人前ではやるなよ。と言いますが。
あと、最近は長男の影響で、おそ松さんに夢中。おそ松のバッグを持って、パートに行ってます。
女性はぬいぐるみとか、好きですか?
グッズ購入は、妻の稼ぎですから、何も文句はありません。
家中がクマさんや、おそ松で埋め尽くされてます。
嫌では無いです。ちょっと子供っぽ過ぎかな?と思うだけです。普通ですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 私は【くまモン】

キャラクターには興味が無かったのに【くまモン】にやられました。
    なで肩の気の抜けた平和な表情がたまりません。
    でも、私はケチ(決して貧乏ではありませんが)なのでお金は使いません。
    スーパーでくまモンがデカデカとプリントされたお米があったので買ってしまいましたが、安くて美味しいお米でした。
    くまモンは切り抜いて大切に飾っています。
    お店でくまモンのぬいぐるみ(人の声を録音できて揺れながら再生できる)を見つけた時は釘付けになってしまいました。
    物を増やすのは嫌だから買わなかったけど。

奥様は、この年齢だからこそ好きな物を自由に買いたいのでは?
    お互いに好きなように生きられるというのは、当たり前のようでいて、とても恵まれた事だと思います。
    奥様が幸せでよかったですね。

• 人によります

「女性はいくつになっても」というよりも、「かわいいもの好きな人はいくつになっても」でしょうね。
    私の母もかわいいものが大好きです。80歳台ですが、人形やぬいぐるみが大好きです。
    今でも、自作の人形の洋服や帽子などを作るのが趣味です。

一方の私は50歳台ですが、かわいいグッズは若いころから、というか子供の時から苦手です。
    もちろん幼児期には可愛いものが好きだったのだと思いますが…。

小学校高学年ごろには、サンリオのキャラクター的なものが苦手になっていました。
    今考えると、ずいぶんとシブい子どもでしたね(笑)

• 女性、と一括りにしない方がいい

女性がみんなぬいぐるみ好き?
    んなわけないじゃないですか。趣味嗜好、女性だって男性だって色々あるでしょ。

ちなみに私は女性ですが、けっこう若いうちからぬいぐるみは好みません。
    リラックマ、ディズニー等はもらっても捨てます。

理由は、部屋が一気に安っぽく所帯染みた感じになるから。
    ゲーセンで取ってきたようなものを飾っているイメージなんで…

• そういう人もいます

たまたま奥様はそういうタイプだったんでしょう。

• うふふ。

女性は・・という言葉はあてはまりませんが、好きな人はいますよ。

かわいい奥さまですね。

おそ松くんには笑いましたが・・。

お友達になったら、楽しそう。

• いつの時代も好きである

私もスヌーピーが大好きです。
    いつも愛されるものを、愛してるものがある。
    それは幼稚ではなく正常に生きられている証拠です。
    普通に愛を手にしたいだけです。
    ぬいぐるみ、とってもノーマルな趣味です。
    センスがいいのでは、女性だけじゃないですよ。
    男性も隠れて収集したり親に買ってもらったり、新しいもの好き、どうしようかな?
    次に会った時には手に入れてます。
    男性、声に出すとき欲しいとき。笑

• 好きです

スヌーピーが好き!小学校の時から好きな40後半の主婦です。

私の知り合いもリラックマ大好きで、いろいろ集めてますよ。

• 大好きです!

トピ主さん、お優しいですね。

私もいい年なのに、かわいいものが大好きです。
    昔からそうです。
    サザエさんとムーミンが大好きで、アナスイとコラボのムーミンのお財布、バッグ、ハンカチなど、
    コラボのバカラのグラスなど、そういったものを集めてニヤニヤしています。
    特にバカラのグラスは高くて、主人に申し訳ないと思いながら買いました。
    大事に大事に使っています。
    他にも、ウナギイヌのポーチやマスキングテープなど、ありとあらゆるものがキャラものです。
    使っているペンも波平のペンです。

一方娘たちは冷めていて、小学生のころにはもうキャラグッズに興味がなく、わが家ではキャラものを使っているのは私だけです。
    もう40過ぎているんですけどね。きっとずっと好きだと思います。

奥様もずっとキャラものが好きだと思います。
    好きなものに囲まれるって幸せなことです。

• 人それぞれ

人それぞれ、でしょうね。

私は40代の女性ですが、とぴ主のいうところの「可愛いもの」には、昔から興味ゼロです。どちらかというと嫌いです。

ところが、友人(40代)は昔からサンリオキャラクターのファン。リラックマも好きだそう。彼女みたいなタイプは、この先いくつになっても基本的に「可愛いグッズ」が好きだと思います。

他にも、前は好きだったけど、年齢と共に興味がなくった人や、その逆の人もいるでしょうね。

横ズレですが、おしゃれファッションやメイクが好きで、興味がある女性も、しかり。女性という括りでは、答えられません。

ということで
    「奥様はこの先も可愛いグッズが好きだと思いますよ」が私の答えです。

• 女性にも色々な人がいます

”女性は”って、一括りにしないでください。女性って、全人類の半分以上ですよ。色々な人がいます。

ちなみに、82歳の私は大人になってこのかたぬいぐるみは嫌いです。家にも置いていません。埃をかぶってお掃除の邪魔ですから。

• 自室にのみ限定で飾る

(すみません、おそ松は無知ゆえによくわかりませんが)
    普通ですか?と問われたら、決して普通とは思えません。
    家中に熊グッズだなんて、私の家だったら絶対に嫌です。
    猛反対します。

自宅に客人を招くことがあるのなら、客人が立ち入ることがない寝室や家事室にのみ限定で飾る約束を交わせば良いのでは?
    期限を区切って寝室へ飾るなり片付けるように言い、それでもそのままなら客の入らない部屋(それがたとえ納戸であろうとも)に放り込みます。

でも、トピ主さんは嫌じゃないんですから、別にいいじゃないですか。

• 好きな人は好きです

私の妻(40歳)もぬいぐるみとか好きです。リビング、ダイニング、自室にはぬいぐるみ用の棚を作り、ずらりと並べています。
    ぬいぐるみ用のソファまであります。
    因みに家中の壁紙はディズニー、家具家電の類、食器などもディズニー、トイレや洗面所、風呂場に至るまでディズニー。妻が大好きだから仕方ないとはいえ、疲れている時はきついです。

義弟の奥さんは、まったく可愛いものやぬいぐるみには興味がないとのことです。義弟宅は無駄なものが一切なかったです。それはそれで羨ましいと思う反面、寒々しい感じがしました。

• あまり好きじゃない

おおー、リラックマは癒し系、おそ松くんは懐かしい!

個人的にはグッズ系は好みません。ぬいぐるみの手入れも邪魔くさいしね。

しかし、トピ内容から《ほんわ〜か》した幸せ色に満ちた雰囲気が感じられます。
    確かに家の中のあちらこちらに、ぬいぐるみ、、って。
    落ち着かないような気もしますが許容範囲ならいいじゃないですか?

トピ主様、メルヘンチックな奥様とお幸せにね。

• 夫が喜ぶので・・・

55歳です。
    どちらかというと好きですが・・

以前、夫が慰安旅行のお土産に
    某キャラクターグッズばかり数点買ってきまして。

正直、何を考えているんだ、と思いましたが
    私が少し不機嫌な態度をとったため、

「嫌い?」と聞かれて
    「・・好きだけど」と。

以来、諦めて
    キャラクター好きにしています。
    癒されますしね。

今は、夫と共に楽しんでいますよ。

• ふつうだと思います。

スヌーピーが大好きな50代の友人がいるので
    毎年、誕生日にはスヌーピーのグッズを
    プレゼントしています。

• 人それぞれですが、若くないからというのもあると思います。

もうちょっと若い年代だと、リラックマだらけの部屋とか、あんまり好きじゃないかもしれないです。
    スッキリ、ナチュラルでオシャレな感じに憧れて、
    どちらかというと、リラックマより、北欧柄のものを買ってしまったりするんじゃないかと思うんですよね。

だから、子どもっぽいというより、オシャレとかを卒業して、むしろ年齢相応に楽しんでおられるのではないかと感じます。
    老齢になったら単純に好きなものを目につくところに無邪気に並べてみたりしてみたい気もします。色々なものから自由になった感じですごくいいと思います。

• 人によるとしか。。

キャラクターグッズの利用率?なんて
    それこそ性差を超えて個人によると思います。
    ただ、埋め尽くされてる。。というのは
    何かしらのストレスが
    置き換えられてる可能性があるかなぁ
    ちょっとおつきあいはしないよう考える感じですね。

ちなみにそのクマでキャンペーンやってる
    コンビニでパートしてますが
    ノベルティ交換は老若男女関係ない感じです。

私自身はもアラフィフですが
    キャラグッズは子供が使うもので
    購入する感じですね。。
    家の中見渡してもまずキャラグッズが目に入る。。。
    ことはリビングなどではありません。

• 45歳です。好きですよ。

リラックマはじめセンチメンタルサーカス、ジバニャン、ダッフィー他、いろいろたくさんのぬいぐるみ達がいる家に住んでます。
    一番数が多いのはリラックマかな。
    ソファーにはシリアルナンバー入りの大型限定リラックマがどーんと鎮座していて、最近寒くなってきたから夜は毛布をかけてあげています。

うちは娘(21歳)なので親子して楽しんでいます。
    元々私が幼い頃から好きで中年になってもより一層好きで、娘も成人しても大好きなんでしょうね。

そういえば45歳の夫もリラックマ好きですね。
    クマの茶碗でご飯も食べてます。
    うちみたいな家は聞けばわりと多い気がする。

• あのさ〜

そんなの人それぞれに決まっているではないですか。
    貴方の妻が、良い年してキャラクターが好きなだけでしょ?

私は祖父母の年齢が主さんに近い、22歳の女性です。
    多分、奥様の半分以下しか生きていないと思いますが、キャラクターなんて一切興味が無いですよ。
    人によります。
    たった一人の女性しか見ずにそう思うのは可笑しいでしょ。

ちなみに、7歳の甥は奥様と同じ、おそ松さんに夢中ですよ。

• 個人差があるから

女性もいろいろですからねー。
    私も可愛いものは好きですが、ぬいぐるみは二十歳過ぎに卒業しました。でも、カレンダーは可愛い猫の写真です。猫好きなので、手帳も猫のイラスト入りのものです。
    奥様が満足されているのなら、今まで通り優しく見守ってあげてください。

• 人による

若くてもキャラクターに興味ない人もいます。
    年輩でもキャラクター好きはいます。
    こればっかりは人それぞれ。
    私はアラフィフですが、特にひとつのキャラが好きではないですが、周りにはキャラのついたグッズが結構あります。

• 絶対ではなく人それぞれですが、そういう人は多い。

また女性に限らず、男性だってちょっとしたキッカケでカワイイ何やらをコレクションしたりします。

あんまり年齢は関係ないんじゃありませんか?

ただ、インテリアの趣味などの点でいうと、家の中がヌイグルミとかのファンシーグッズで溢れていると、確かにウンザリですけどね。

場所を決めて保管、陳列することでエリアを限定するしかないかも。

• その人の性格で性別は関係ない

私は女性ですが、子供の頃からカワイイものには興味なかったです。サンリオのキャラクターも生まれてからこの方、興味はありません。人それぞれだと思います。

• 大好きです。

私はアラ還です。

およそ10年前に出会ってからはまりました。

家族公認です。

息子達はゲームセンターに行くとリラックマのグッズをゲットして来てくれます。

娘は旅先限定のリラックマのストラップを買って来てくれます。

自分ではメモ帳にペンを買いバッグに入れる小物を揃えますね。

ある家電店が売り出し時に2000円以上買い物でリラックマの小物をプレゼントって時は電池を2000円分買い貰いますね。

電池は会社に持って行き寄付します。

癒されますよ。

• キャラクターグッズは嫌い

小さい頃から嫌いです。

ただ 転勤族で動物が飼えなかったときに ぬいぐるみは何体か買ったことがあります。
    可愛いぬいぐるみというか ドイツ製のリアルなぬいぐるみとパペットぬいぐるみなどです。

実際にペット飼える条件のところに引っ越したら ぬいぐるみはあまり愛でなくなりましたね。やっぱり本物にはかなわないから。

お宅も子猫とか仔犬とかがきたら 本物の可愛らしさに惹かれて ぬいぐるみは減るかもしれませんね。

という我が家もコレクションとしては
    テディベアなどは未だにありますよ。それはコレクションなので別。

• 可愛い奥さん

まあ、確かに程度問題ですが、奥さんは、美人で家事育児、きちんとこなして、パートにまで出ているんです。

可愛い奥さんじゃないですか。

ちょっと話の中身が違いますが、私は奧さんより年上ですが、男子フィギュアスケートの羽生選手のファンで、玄関に羽生選手の写真や、自分の部屋の壁にポスターを貼っています。

• 別にいいじゃん

女性だから可愛いものが好きだとは限りませんが私は奥さんと同じ感じです

寝る時はクマのぬいぐるみを抱いてます

グッズもたくさんあります
    いい歳です・・・

知り合いの旦那様がぬいぐるみ好きだったのには驚きましたが
    話しが盛り上がるようになりました

• 許してあげてね

はい。好きです。
    可愛いグッズ癒されます。
    我が家も似たようなものです。
    夫や息子は
    たぶん…あきらめてるかも?です
    でも、最近は
    可愛いグッズを見つけると
    教えてくれたりしますよ(笑)
    何故なのでしょうかね
    可愛いグッズに囲まれ
    それを身につけたり
    見ていたりすると
    何となく幸せな気分になれて
    面倒な家事とかも
    頑張れる自分がいます
    だから、許してほしいです〜♪

• 私も持っています

時期古希を向かえるものですが
    私は特にネコ科の動物が好きです
    その他かわいければ何でもいいのです
    年甲斐もなくと言われそうですが

地元のお祭りで見かけたちょっと大きめのうさぎとピカチュー
    くじ引きの特等の景品だったものを当たらないからと言って
    その日の予算額全額出して買ってしまいました
    家までの1時間近く抱いて徒歩で帰りました

子供達も全員独立しているので夫婦だけの暮らしです
    気持ちいいと言って抱きしめていることもありますよ
    かわいく愛らしいものはいくつになってもいいものですよ
    優しい眼差しで見守ってください
    一番は愛する伴侶なのですから

• べつに…

ぬいぐるみを見て可愛いと思うことはありますが、家に置きたいとは思いません。
    クマグッズ、可愛い系グッズなんてインテリアに合わないし、
    特にぬいぐるみはほこりやダニが気になりますから持ち込みたくありません。
    ギャグマンガ系のイラストは「可愛い」とは別物だと思うし
    アニメグッズの使用はさすがに無理です。
    職場におそ松バッグ…うーん、ないわ。
    でも、それは私の個人的な感じ方にすぎませんから
    奥様や奥様の職場環境ではそれが「普通」なのかもしれませんね。
    ちなみに、クマはクマでも北海道の木彫りの熊か
    某大国のクマに乗った大統領カレンダーなら家にあってもいいなと思いますが、
    これは間違っても「可愛い」グッズ枠じゃありません。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧