片思い中の彼は脈ありですか?なしですか?

レス5

スナフキン

男女

工学部に通う大学1年の女性です。現在同じ学科の同級生に片思い中の彼がいます。入学当初の研究発表のグループで同じになってから、会う回数が増え、相手を知る程に好きにりました

グループメンバーでご飯に行った際、家が反対方向にも関わらず、帰りに駅まで送ってくれたりしたのですが、それが脈アリなのか無しなのか分からず、勇気を出して2人きりでの勉強会に誘ったところ、土曜日のバイト後で忙しい合間を縫って、閉館まで1時間程しか無かったのを知った上で誘いをOKしてくれました。土曜日の学校で他の教室は誰もおらず完全2人きりという環境の中で閉館まで過ごし、帰りにご飯も2人きりで行きました。
そこで自分の性格の話、中高時代の話などを沢山話してくれました。とてもシャイだと自分からその際話していたので、沢山話してくれたとこに嬉しさと驚きを感じました。また、今まで見たことないくらい2人きりだとリラックスして話してくれていました(周りに人が居ると目も合わせてくれません。 自身の恋愛経験が少なく、ここからどうして良いか、また相手がどう思っているのかが分かりません…意見をいただきたいです

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• どう言って欲しいの?

ここで脈ありそうって言って欲しい?
    そんな事は彼に聞かないと分からないよ。
    小町で聞いてもねえ。

• まぁ・・・

まだその程度の状況で「脈あり?なし?」なんて決める必要がないんですよ。
    まだ始まったばかりじゃないですか。
    たった1回送ってもらったのと、たった1回二人で会っただけ。
    その状況で「私の事好き?」って、まだまだ早い。
    少なくとも嫌われてはいないんだから、このままそういう事をもう少し続けたら?って話です。
    脈があるかないかはそのうちわかるわ。
    好きなんだからあなたからアプローチする、それに乗ってくるなら感触は悪くない。
    今はまだそういう感じで良いでしょ。
    少しは時間かけないと。

• ほほ笑ましいです

そんな時間はもう遠い記憶の隅にしかないですが、
    そのシャイな彼とこのままずっと幸せな時を過ごせますように!

貴方と知り合う前の自分の事や自分の性格を話してくれる多分誠実な彼と、静かに頷く貴方。
    そんな光景を想像すると、おばちゃんには眩しいくらいです。

はい。充分脈ありです。

• 今は脈は気にするな!

今はまだ脈を気にする段階ではありません。
    5回くらいデートができたら、脈あるのかな〜?と、思えば良い。

でもね、若いときの脈ってアテにならないよ。
    7回目のデートで振られた人もいるし。
    例え付き合えたとしても、ちょっとでも主さんより魅力的な女性に出会ったら
    そっちにときめいてしまうかも知れない。

脈を気にするよりは、勝ちを取りに行け!って言いたい。
    ずっと脈ばっかり気にしてたら、一生諦めるだけの恋愛になるかもね。
    ただし、相手に断られたら、すっぱり諦めようね。

• 脈はお互いに作っていくもの

周りに人がいると目を合わせてくれないのは、彼にまだ警戒心があるからでは。すぐにフレンドリーになれるタイプではないんでしょう。逆に見れば、女の子と簡単に親しくなるようなチャラい男性ではないのでは。

そういう彼が2人きりでの勉強会をOKしてくれたんだから、いいスタートだと思います。でも焦りは禁物。シャイな彼なら、お互いがよくわからないうちに焦ってグイグイ押してしまうと怖がって引いてしまうので気をつけて。

恋愛のペースが同じくらいだとうまく進んでいくと思います。相手を思いやりペースを合わせながら、まずは楽しい時間を増やして信頼関係を築きましょう。
    トピ主さんが勉強会を名目に誘ったのはグッジョブです。目的がはっきりしているので彼も応じやすいと思います。親しくなれば、これから大学の外で会う機会も増やせるかも。

彼が恋愛に疎いタイプだと言葉に出さないと気づかないかもしれないので、トピ主さんも彼と一緒で楽しいということや相手のいいところを素直に自然に伝えていって、彼の心を徐々に開いていけるといいですね。

応援してます。進展があったら教えてくださいね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧