恋愛・結婚・離婚

職場恋愛に失敗しました

レス6

ふう。

男女

10年以上付き合い、結婚も視野に入れていた相手から音信不通にされて、半年が経ちました。彼のことは忘れようとして、習い事、飲み会などに積極的に参加していますが、どうしても、前の彼と比べてしまいます。同じ会社にいるため、相手の同行や情報が耳に入ってきて、心が落ち着きません。一刻も早く忘れたいのですが、まだ忘れられなくて辛くてせつないです。
時が経てばこの苦しみを忘れられるでしょうか。結婚もしたいので、早くこの人のことを忘れたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 焦っても逆効果

10年も付き合っていたのにちゃんと別れ話もせずに
    音信不通にするなんて、決していい男じゃないですよ…
    早く忘れられると良いですね。
    ただ、顔を合わせなくても同じ会社ではなかなか
    忘れられないと思います。職場恋愛ではありませんが、
    私も近い環境の彼から振られた時にそれを痛感しました。
    転職も視野に入れては?また、忘れようと思って
    積極的に飲み会などに出ている場合は、良い出会いなんて
    ないです。そういうのは、忘れた頃にやってきます。
    まずは焦りを捨てて、一人旅でもしたらどうでしょう。

• まあ、時間が薬でしょうね〜。

あるいは、満足のいく新しい彼ができるか。

何にしたって、職場恋愛だろうとなんだろうと、単にフラれたということだけが厳粛な事実なんだから、受け入れるしかありません。
    忘れるなり次へ行くしかありません。

ご健闘を。

• 転職はどうですか

同じ会社にいるのに平気で音信不通にできるような男のことが
    ずっと耳に入ってくるのはあなたにとって大変な毒だと思います。
    日々、毒に蝕まれているようなものです。

思い切って転職はどうでしょうか。
    ブランクなく10年も正社員で勤務していたのなら、
    転職は比較的しやすいと思います。
    それに、転職先であっという間に恋人ができて結婚という展開もあるかもしれませんよ。
    環境を変えたら一気に変わった、という人って多いです。

• がんばれ!

勝手に職場恋愛をして失敗したから忘れたいなど世の中そんなに甘くは無いと思いますよ。10年もの長きに渡り付き合っていたのなら実質夫婦と同じです。一生忘れる事は無いと思いますよ。むしろ忘れる事を諦めることからスタートした方が手っ取り早いです。元彼は元彼として自分の胸にシッカリとどめそこから新しい世界に踏み出した方が今回の失敗が生きてくると思います。人生は90歳近くまであります。な〜にバツイチと思えばいいのですよ。多くのバツイチの人は2〜3年経てばまた結婚します。貴女の青春はまだまだこれからも続きます。コマーシャルではありませんが、平成の女性の花の期間は結構長いです。本当に。彼の思い出を胸に新しい恋にチャレンジしましょうよ。無理に忘れようとすれば元彼との二の舞になる可能性もありますので。

• なんでちゃんとフラれなかった?

10年も付き合った人に音信不通にされて、なんで黙ってたの?
    遠距離ならまだしも、同じ社内なのに??

辛いことを完璧に忘れて幸せになる方法。
    その人より、もっといい男と結婚して幸せになること。

その男より年収が高くて、頭も優秀で、高学歴な男とでも結婚できたら
    そのつまんない元彼のことはサッサと忘れられます。
    あなたが執着している元彼を超える男を捕まえたら
    あなたの執着は満たされて解放されますので、元彼なんて忘れます。
    これ、ホントだから。

• 自分で区切りをつけては。

誰だって10年以上付き合って、結婚も視野に入れていて、
    一方的な音信普通では心の整理もつかないと思いますよ。
    彼との復縁は無いと思いますので、同じ会社にいるのなら、
    彼を待ち伏せして、少し時間をもらって、
    「急な音信普通は辛かった。お互い、幸せになろうね。」と一言、
    言うだけでも気持ちに区切りがつくのではないかなと思います。

忘れるなら、次の恋ですよ!
    結婚を意識しているのなら、婚活パーティーに参加してみたらどうでしょうか。
    私も婚活をしていましたが、色々な職種の男性と出会えて、出会いの幅は広がりますし、
    出会いがあれば、お互いに結婚を意識している者同士なので、トントン拍子に話は進みますよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧