恋愛・結婚・離婚

余裕がほしいです。

レス8

りんご

男女

私は36歳子供有り(6歳、4歳、3歳)フルで仕事(管理職)しています。
毎日が慌ただしくすぎ、気の休まる暇はありません。気持ちに余裕が持てず夫とも何度もケンカになり、離婚の話もしてきました。しかし、毎回なんとか解決し今日まできました。
ケンカの原因は、いつも家事育児の負担の差です。私は朝早くから夜寝るまでほとんどをやりこなしますが、夫は時々手伝います。しかし、全ての行動を携帯ゲームをしながらです。子供よりゲームが優先。子供が目の前でジュースをこぼそうが気づきません。
そんな感じで、せかせか動き回ってる私の隣で、のんびりゲームをしながらたった一つの家事をこなしてる夫をみるとイライラが止まりません。何度も話合いをしましたが、変わりません。もう変わらないと思います。 ただ私は、それにストレスを感じないようになりたいです。夫にもっと優しくしてあげたいって思うのですが、どうしても態度がトゲトゲしくなってしまいます。気持ちに余裕がほしいです。
相手に対して不満を持つ。これは珍しい事ではないと思います。皆さんはその不満をどうしていますか?どうやって、相手を受け入れていますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 別居をおすすめします

離婚の話までいってしまったことがあるとのこと

できればトピ主さんが仕事を減らすかやめると解決する部分もおおいでしょうが
    管理職で働くことに生きがいがあれば無理な話ですよね

でも私も長年働いてきて痛感したのは「お金では埋められない家族の絆」「家庭の愛情」です

そういったものがギスギスして 夫婦の仲も険悪になるのでしたら
    ゲーム優先の夫と離れて暮らしてみてはいかがでしょうか?

離婚前提なのではなく、もうこれ以上嫌いにならないためにも、

そしてご主人は思い切りゲーム三昧して家族のきずなを考えてもらいましょう〜

• 相手を受け入れる?

フルタイム(管理職)で働いて、子育てして、ほどんどの家事をこなしているんだとしたら、旦那いらないんじゃ?
    ゲームばっかしてる旦那じゃ、父親として子どもに示しも付かないしね。しつけや教育にも良くないと思うし。

離婚(もしくは別居)して、たまに家事代行を頼んだ方がよさそう。
    それか、あなたが仕事を辞めてどっぶり家庭人になるか。

旦那はゲームを控えてまで家事協力する気ないんだから、何も期待しない方がいいと思うよ。
    旦那自身が子どもだから。

• 何で子供を3人も生んだのかな?

夫に不満を持つなら、どうして3人目を望んだのでしょうか?

ゲームに夢中になるような夫なら、今に始まった事ではないですよね?

逆に、子供がジュースをこぼしてもわからない様な夫に子供を任すのって、不安じゃないですか?

こんな夫なら、トピ主一人で子供を見ていた方が安全なんじゃないですか?

• 休養日を作る

一週間に1日とか、一ヶ月に2日とか、離婚と引き換えに休養日を獲得するといいよ!

• 無理も、ないわー

朝から晩まで、お疲れ様です。

普通なら、3人も!の子育てを、専業主婦しながらなのですが
    お仕事を、それも、フルで、そんなの、家事、育児、仕事、無理ですよー

私なら、自分が、働かなくてはならない、相手とは
    一緒にはならないし、フルで仕事をするなら、3人も産まないです。
    もっと、育児に、協力的な人と一緒になります。
    苦労するのは、嫌だから、結婚相手は、よく見極めてします。
    そりゃ、イライラするでしょう。3人ぐらいでやる事を、ひとりで
    なさってるから、何もしないご主人も、お子様みたいなので、その
    お世話と、合わせて4人の世話をしてるのだから、大変に決まってる。
    本当に、楽になるのは、子供さんが、小学生に、なってから
    まだまだ、手がかかりますよ。
    お婆さんとか、手伝ってくれる人いませんか?

• たまに家事をボイコットする

家事育児に協力しない子供旦那のごはんなんて作らないで、たまには子供たちを連れてファミレスで夕飯食べるとかどうですか?

私は旦那がいつも家族をほったらかしにするので、私は自分の給料で子供たちとごはん食べにいきます

本当に腹が立った時などは、皿を投げて4枚ほど割って、近くの日帰り温泉に行ってスッキリしました

すっかりアテにされているようなので、頑張らざるを得ないんですよね?
    父親として夫として尊敬できないのなら、優しくなんてする必要ないでしょう

子供だってそのうち気づきますよ
    お父さんとお母さんのどっちが頑張っているかってね

• うちもです。

本当に腹が立ちますよね。毎日毎日。朝起きてもゲーム。ごはん食べ終わったらゲーム。こっちは帰ってから一回も座らず、
    家事してるのがバカらしくなります。
    もう、2〜3年やってますけど怒りのピークは過ぎましたね。
    一回、ガツンと言ってやりました。離婚しても全くこまらないこと。子どももゲームする父としか見てないこと。
    同じぐらい私も稼いでいるのに、家事があまりに不公平なこと。そうしたら、私の目の前でやることは、減りましたが、
    家事を少しやりだしましたね。あと夏休みの子守りもけっこうやりましたね。
    怒りがピークの時はスマホの液晶をピンヒールで踏んづけること(もしくは車で轢く)ことばっかり考えてましたね。
    でも相変わらずやってますよ。よく飽きないもんですね。

• 子育ては欲がでます

小町でこんなことを聞くのはなんだとは思いますが。
    月経周期とか大丈夫でしょうか。自分では大丈夫と思っていてもねえ。
    検診ついでに避妊の相談などいかがでしょうか。
    余裕が欲しいっていらいらとか睡眠をもっと欲しいとかでは?
    ご主人がいくら手伝っても今はそう変わらないと思うのですけどね。
    やればやるほどもっと子供にしてあげられる事はと考えてしまって結局忙しくしてないと落ち着かないとかになるとやっかいだから婦人科でそういう相談ができる先生をみつけて相談がいいのではと思います。
    ご主人にどう接すればいいって夫婦生活でなんとかやってきたのではないでしょうか。
    それでいいと思いますけど。それ以外だったら逆にゲームしている時にコーヒーなど淹れて持っていけばいいんじゃないでしょうか。ご主人生きてますよね、行って来ますが最後の言葉だった人を知っていますけどあのときしてあげておけばよかったとならないように。
    子供達からすれば忙しい原因は自分達だと思わせないように上手に夫婦やるといいと思います。アイスコーヒーなどご主人へ子供にもって行かせて、夫婦生活の時子供大きくなったでしょうって言ってあげればとも思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧