香りテスト用のエッセンシャルオイル

レス6

ぷーさん

話題

こんにちは、先日アロマ検定1級を受験しました。香りテスト用のエッセンシャルオイルを試験対策用に購入したのですが、試験が終わったためもう使い道がありません。そこでこのエッセンシャルオイルを化粧水などの日常生活に使用してみようかとおもうのですが、使用しても大丈夫でしょうか?香りテスト用だけあって100%精油と変わりなく使用してもいいのでしょうか?少量ですが沢山の香りがあるし、香りだけの目的為だと勿体無い気がするので。。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• レスします。

それもあわせて(香りテスト以外)アロマオイルの使い方も勉強なさればいいと思います。

• レスします

なんのために検定受けてるんでしょうか?

アロマ検定なんですよね、
    精油のこともしらないのですか?

• さあね

メーカーさんにきいてみたらどうでしょうか。
    トピ主さんはもう1級をお持ちなのですから、他人に同じような事を訊かれるかも知れません。
    はっきりしておきましょう。

• アロマテラピーの勉強をされた方の質問とは思えませんね

何のために検定を受けたのでしょうか?
    精油を活用するためではないの?

• トピ主です

香りテスト用なので1.5mlしか入っておらず、完全に香りテスト用の目的のものかと思ってました。何度も繰り返し香りを嗅ぐし、酸化したりして実際に手作りで化粧品を作ったりして顔に付けるのもどうなのかなと思ってましたので、みなさんどのように使っているのかも聞いてみたかったのですが。
    アロマ1級とったとは思えないなんて言われるとは思いませんでしたし、勉強してて、ふと疑問に思って、何が悪いのかと思ってしまいました。
    そんな回答は求めてませんので。

• 心配なら肌につける以外の使用を

かれこれインストラクターをとってから18年ほどです。
    最近はインストラクター業をやっていないので、知識は古いと思いますが、酸化などがコワイのでしたら、ルームコロンに使用してみたり、掃除などに応用しては如何ですか?体に直接使用するような使い方だけがアロマではありません。
    検定用の精油は協会の基準に沿った品質のものですし、使用することについては問題ありません。たった1.5mlとおっしゃいますが、1mlは精油の量としては微量ではありません、使いみちはいろいろあります。

ただ、アロマテラピー検定というのは、協会としてはプロフェッショナルの手前の基本の部分の知識の認定です。あくまでも入り口を通過して、一般的なことを知ったよという認定になります。これからも続けていくつもりなら、今後の勉強で使っていくという考えもあります、。
    今後の勉強の予定もなく、気に入らない匂いのものであるのなら、勿体無いと思いますが、無理に使わず廃棄でいいと思います。自分に合わない、気に入らない香りを無理に使うことが、アロマテラピーにつながるとは思えません。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧