美容・ファッション・ダイエット

アイライナーの選び方 教えて

レス13

メイク

トピ主です。

これまで、目が大きめだったせいと自分が不精&
フルメイクを必要としない状況にいた為、
アイメイクを全くせずに40代終わりになりました。
(若い時はアイメイクをするといわゆるケバくなってしまいました)

しかし、若いころ大きめの目は
この年齢で小さめになってきました。

ほんとにアイメイクくらい知らないと恥ずかしい年齢ですが、
この頃、アイメイクをしよう!と思ってコスメカウンターに
行って、何回か試しています。
実際、ペンシルのアイライナーとマスカラも購入しています。
しかし、
家族には、なんだかあまり変わらないと言われています。
実際私もそう思うので、いろいろなコスメカウンターを
訪ねているのですが。

いくつかコスメカウンターを訪ねたあと思いましたが
アイメイクでアイライナーが結構大切なのですね。
でも、どれがいいかわかりません。
因みにまぶたにシャドウはいれています。

アイライナーについて、初心者です。
なんでも教えていただけると嬉しく思います。
どうぞよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 私も研究中・・・

私もいろいろ今試中ですが外に出て使えないです。
    涙とか汗に流れてしまって真っ黒になってしまうから、
    ちょっと写真を写すだけの時間ならいいですが
    目を触ると黒くなって大慌て、これじゃ外出で使えないんです。
    一応、流れにくいと書いてあるのですがどれも嘘で困ってます。
    いったいどれが涙や汗に流れないのか?
    知りたいです。

• ペンシル紺

紺色が日本人に合います。
    青より紺がおしゃれです。

• コスメカウンターで解決しなかった?

何か所も行かれたとのことですが。
    トピ文の内容をBAさんに相談して、タッチアップもしていただいて、商品を購入しているのに解決しないのですか?

掲示板にもお化粧に詳しい方はいらっしゃると思いますが、実際に訪れたカウンターのBAさん以上のコメントを期待するのは難しいと思います。
    BAさんはプロである上に、トピ主さんのお顔を見ているわけですから。

タッチアップ後に鏡を見た時には「良い」と思ったから購入したのではないのでしょうか?
    「普段と変わらない」と感じたなら、BAさんにそう伝えた方が良いです。

もう一度そのカウンターへ行って「先日購入した商品の使い方がわからなくなってしまった。」と相談してみましょう。
    片方の目をメークしていただいて気に入ったら、もう片方の目は教わりながら自分でして見ると良いです。

お店の方に嫌がられることはないです。

• リキッドがおすすめ

若い頃はまつ毛が多く、アイメイクをばっちりするとニューハーフみたいになるので、何もしてませんでした。
    数年前、まつ毛がめっきり減ったのを機に、アイメイク始めました。

ペンシルだとどうしてもパンダ目になってしまうので、わたしはリキッドを使ってます。

愛用してるのは、フローフシのモテライナー。
    ちなみにマスカラもモテ、アイブロウマスカラはスージーです。
    ブラックはキリッとしすぎるので、色はすべてブラウンです。

お試しあれ。

• 繰り出し型が便利

繰り出して使うタイプのアイライナーが使いやすいですよ。
    まつ毛の間に入れていく感じに書きます。
    私は、ビューラーを使う前に使っていますが、ビューラーの後に入れる人もいます。
    色は茶色を使っています。
    主張し過ぎないですし、失敗しないので気に入っています。

• リキッドアイライナー

リキッドアイライナーだとはっきりするかもです。

私も目が大きめ、カラー診断ではイエベのスプリングですので、黒色だとはっきりしすぎるので、アイライナーとマスカラは、ブラウンにしてます。

• ペンシルタイプとリキッドタイプ両方使い

アイライン入れると目がぱっちりくっきり見えていいですよね♪
    私はきっちりメイクの時は、ペンシルタイプとリキッド(筆)タイプ両方使いします。

ペンシルタイプでまずは黒目の上あたりを一番濃いめにつくようにしてまつ毛の間を埋めるように目尻に流すように書いて、反対側も黒目の上から目頭に向かって流す。(でも目頭側はあまりいれない)目尻のところだけ最後にリキッド筆で払うように入れます。
    リキッド一本でやろうとするとうまくいかない(はみ出したりする)不器用な私ですが、両方でやると書きやすくて失敗がないです。あと、にじみもない。

色々なブランドのもの試しましたが、なんだかんだ、プチプラのもののほうが逆にいいみたいでした。具体的にはペンシルだとケイトジェルペンシルのが芯が細くて書きやすいです。

リキッドは「ヒロインメイク」というレトロな少女漫画のパッケージのもの(笑
    泣いてもOKみたいなのがでかでかと書いてある…パッケージはド派手ですが本体は黒い普通の見た目で大丈夫です!これ、にじまないしパンダにならない。とても書きやすいですよ。

• 私もプチプラに落ち着きました

私も若い頃はアイラインが必要ありませんでしたが、30代後半から目力が減退、
    アイラインが自然に活きるようになりました。

初めはデパートに入っているブランドのペンシルやジェルタイプを試しましたが、時間がたつとにじんで目の下が黒くなってしまいました。

今はメイベリンのハイパーシャープライナーS ナチュラルブラウンを使っていて、
    満足しています。極細の筆ペンタイプのリキッドで、にじまず、簡単に落とせます。

• トピ主です

コスメカウンターで、
    購入したアイライナーやマスカラのやり方をもう一度習ってきました。
    家では、アイライナーをおっかなびっくり
    薄く入れていることがわかりました。

あと、アイライナーはペンシルですが、購入したブラウンより
    ブラックのほうが良いことがわかりました。
    年齢からして、ブラウンのほうが良いとBAさんと相談して
    購入したのですが、
    ブラックのほうがよくて、BAさんも私もびっくり。
    もう少し精進しないといけないようです。
    今までサボっていたし、おばさんは時間がかかります(笑)。
    でも、案外アイメイクがしっくりきているので、
    前向きに頑張ります。

娘達がいるのですが、
    グアテマラさんの推薦してくださった「ヒロインメイク」も
    良いよと言います。
    リキッドは初心者にはハードルが高いのですが、借りてトライしてみます。

ところで、
    アイメイクのリムーバーも購入済みなのですが、
    ここのは良いよというのがあれば、教えていただけると嬉しいです。
    私が購入しましたのは、◯生堂のものです。
    また、アイメイク落としのさい、気をつけたい事、
    気をつけるべき事、コツなど教えていただるでしょうか。

• すべてにおいて積み重ね

プロに選んでもらってメイクもしてもらってそれでも違う感じがしてしまう…というのはきっとトピ主さんが「なりたい姿」と、プロが「お勧めする姿」が違っているからではないでしょうか。

もともとホリが深いお顔立ちでアイメイクをするとケバくなっていた…なら年齢にあった抜けた上品メイクでも十分映えるはずなのでトピ主さんが目指しているのは年齢を加味しないバッチリメイクという事でしょう。

年齢的にも違和感のないおしゃれなバッチリメイクをするにはやはり若いころからの積み重ねがモノを言います。急にうまくなれるはずはありません。肌も緩んで目元も緩んでいるのでかなりセンスとテクニックが必要。毎日研究するしかありません。

とこれだけではなんなので。

緩んだ目元にはリキッドのWPタイプを。筆ペン型が使いやすいです。黒目上部分を太目に、目じりを跳ね上げて書いた後パウダータイプでぼかすと落ちにくくなります。もちろんマスカラはWPをお使いですよね。瞼が垂れているとアイラインもマスカラ落ちやすく目元が汚くなります。クレンジングはアイメイク専用を。ネットランキング上位のプチプラでも十分使えます。

• リムーバーのおすすめ

こんにちは。2度目のコメントです。

アイメイクのクレンジング選びで私が一番気にするのは「しみない」です。目の近くだしすごいしみるのがあるんですよね。あと、こすらない。コットンにつけて押し付けてなるべくこすり落とさないようにしないと、年々目の周り色素沈着しちゃうので注意です。

アイメイクのクレンジングもプチプラで「うる落ちアイメイクアップリムーバー(ビフェスタ)」というのを使っていますが、しみなくて落ちやすいですよ。水色のパッケージです。
    人気商品なのでだいたいどこのドラックストアにも置いてます。

私は38歳で、シャネルとジバンシィとエレガンスが好きなんですが、クレンジングとか結構プチプラ好きです。私もアイラインはブラウンよりブラックが自分には合います。あと、たまに紺色。結構ネイビー馴染みますよ!たまに色物アイラインも楽しい。

20代は基礎化粧品も結構お金かけてたなぁ(笑)今は自分の肌になにが足りないか結構わかるようになってきたのでプチプラ混ぜつつ、これだけは!というのだけお高いの使ってます。

• ジェルペンシル、オススメですよ

私はアイライナー、ジェルペンシルが断然オススメです。

ペンシルは目力がイマイチになったり削るのが面倒、リキッドは目力が出ますが、上級者向けかなと。

ジェルペンシルは両方のイイトコ取りで、繰り出し式で削る手間もないです。

私はファシオを使ってますが、各社から出てますのでお試しアレ!

リムーバーはメイベリンとビフェスタの二層式リムーバーがオススメです。

• リキッドアイライナーは苦手です

「コスメデコルテ」のジェルアイライナーがオススメです
    書きやすい、ぼかしやすい、にじみにくいです

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧