背中を押してください

レス23

ちょこ

男女

当方19歳大学生、相手は来春から社会人の23歳です。
彼とは3ヶ月前に別れ、別れてからも連絡を取り合ったりお泊りデートしたり、身体の関係も持ちました。
だけど、何度よりを戻そうと持ちかけても、好きだけど付き合えないと言われてきました。その理由は私も納得できてしまうような内容です。悪条件が揃い、付き合うのは現実的ではありません。好きだけど付き合えないって本当にあるんだなって思いました。
でも今、恋人じゃないのにしていることはカップルと同じ...こんな遊び相手みたいな関係を続けているとお互い前に進めないと、話し合ってもう連絡を取るのをやめることにしました。もう一生会うこともないでしょう。
どうしようもないくらい大好きだったので、連絡を絶つというのはとても悲しいです。ご飯も喉を通りません。涙が止まりません。
でも、これでいいんですよね?もしごく僅かでも、この先復縁できる可能性があるのならその可能性に賭けてもよかったんでしょうか。そんなことはないですよね?
私のこの選択は間違っていないと、背中を押して欲しいのです。
どうかよろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• どっちがどのぐらい悪条件なの?

向こうのいう「好き」はホントかな?

トピ主さんが「どうしようもなく好きだった」なら「私が絶対に幸せにしてやる!」って意気込みでアプローチしたら?

もちろん実際にもがんばって成果も出すつもりでだけど。

• 世の中には

沢山いい男がいますよ?
    …というのも、私は大学時代付き合っていた人と別れた時、トピ主さんみたいにご飯が喉を通らず、1週間で4kgも体重落ちました。
    二度と恋なんかしない!って、決めて、大学卒業後就職し、仕事関連の集まりで、今の彼氏に出会いました。
    かれこれ付き合って10年経ちますが(笑)
    仲良くやってます。

自分に合った方、絶対見つかりますから、
    前を向いていきましょう。

• これで良かった

別れるということは友達でいることもやめ、二度と会わない覚悟をすることです。

別れてから連絡を取り合ったり、お泊まりデートするなんて言語道断です。

本気で好きだった人なら、相手の幸せを一番に考えるべきです。相手の幸せ、つまり新しい彼女ができ幸せな結婚をすることを望むのです。

そんな簡単なこともできず、ずるずると関係を続けてしまうのは自分の信用を傷つけます。自分に嘘をつくことになり、自分を大切にしていないことと同じです。

自分を大切にしない人は他人も大切にしません。できません。

まずは自分を大切にし、他人も大切にするのが人間ってものです。

連絡を絶つのはとても悲しいことです。でも、人間として悲しいのは当たり前。それくらい相手を思っていた自分を褒めてあげましょう。泣いて、泣いて、泣いて女は成長するのです。

枯れるまで泣いたら、いい女の出来上がり。

復縁の可能性は捨て、新しい次の恋のために美しさと知性に磨きをかけておいてください。

いい男に出会ってからでは遅すぎます。

• 何と言うか

実に情けない人ですね。

別れを決断したのに諦めきれないトピ主。
    付き合う気もないのにデートをする男。

また撚りを戻そうとすると思います。
    私が親ならこう言います。
    「学生なんだから男にうつつを抜かしていないで、しっかり勉強しろ!」

• この選択は間違ってない

相手にとって都合のいいだけの関係は、やめて正解です
    まだ19歳の大学生だから、自分の将来のために、色々な経験値をあげていくほうが良いですよ
    相手に夢中になっているときは見えなかったものが、段々見えてきたでしょ?

これでいいんです これで

別れて正解です

そう思えるのには年月が必要ですが、あなたの行動は間違っていないです

• 間違ってませんか

学生の本文は何ですか? 勉強でしょう。

親の脛を齧って大学へ行かせてもらっているのに、悩むことが

それですか?

情けない。

• 自分を大切に

自分を安売りしてるから そんな男しかよってこないんだよ。
    自分を大切にしてごらん あなたを大切に思ってくれる人が現れるよ。
    今付き合っている人があなたの今の現状です。

• 間違っていない

悪縁にけりをつけるのはとても大変なことです。若いトピ主さんにはつらかったでしょう。
    よく頑張ったね。
    前を向いた人にだけ、未来は拓けるのだと思います。

10年後の自分を作るのは自分自身だけ。
    10年後笑っていられるように、無為な関係は清算し、新しい可能性を生きてください。
    もっと自分を大切にして、自分を大切にしてくれる人をパートナーにして下さい。
    (どんなに避妊していてももしものことがあります。肌を許すのなら、その責任が持てる相手でないと女性は辛いですよ…)

もしどうしても辛くて手持無沙汰なら、悪縁切りの神社仏閣でも参拝されてはどうかな。気晴らしになるかもしれません。

• 間違ってない

彼のいいように遊ばれています。
    多分社会人となる彼の勤務地が遠いとか
    何とかかんとか理由をつけられてでしょう?
    結局、男はずるいし、女は男より立場が弱いです。
    心も身体も傷つくのは女性です。

あなたは若い、これからもっといい人に巡り会えます。
    今は辛いけど、きっといい思い出になります。

• もっと視野を広げてください

トピ主さん。大学生ですよね?ならば優先するべき事は学業です。恋愛を決して否定する訳ではありません。今現在、とても悲しい精神状態という事も深く理解できますよ。でもね、その悲しみを忘れるように今はしっかりと学業に励みなさい。
    身体だけの関係は今後絶対にしないように。ますます自分だけが悲しくなるだけで見返りは絶対に期待出来ません。
    元彼も元彼です。分かれた彼女と身体だけの関係を続けようとするなんて卑怯者でしかありません。
    トピ主さん、何故もっと自分を大切にしないのですか?!あなたの身体は元彼のものではありません。ご自分だけの大切なものです。
    あなたを粗末にする、そんな元彼なんてとっとと捨ててしまいなさい。
    トピ主さんへ。今後はしっかりと学業に励み、もっともっとご自分を磨いて視野を広げてください。外国語を勉強して留学するとか地域で尾ボランティア活動をするとか。やる事は山ほどあります。元彼との恋愛だけが全てではありません。自分を磨けば元彼以上に素晴らしい男性と巡り会える可能性が高いです。
    携帯から連絡先をサッサと削除して明日から新しい自分を向き合ってください。
    応援してますよ!

• 諦めましょうね…

何年か前にたような経験しました。時間がたつと徐々に癒されます。時間ですよ。今は辛くても…良かったと思えます。若いんだから…次行きましょうよ。頑張れ…失敗は成功の元ですよ…過去は変えれないけど未来は作る事できますよ。今を大事にしてね。

• やめましょう

あなたが納得してしまう理由とはなんなのでしょう?
    わからないなりに あなたにできるアドバイスは、

実らない恋に時間を費やすのはもうやめましょう。
    あなたのいうとおり、遊び相手状態なんて つまらないですよ。
    相手も社会人となり、あなたと会う時間も限られてきますし、
    他に目もいくでしょう。
    あなたが、これ以上つらくならないためには、すっぱり
    断ち切ることが 肝心かと・・・

時間がその痛みをやわらげてくれますよ。
    そしてあなたにふさわしい新しい恋を見つけにいきましょう。

• 大丈夫。

大丈夫。
    今の判断間違ってないよ。
    大丈夫だよ。
    絶対連絡しちゃダメ。あっても無視
    ただ体よくさせてるだけなんて
    自分がかわいそうだよ。

• 19才の出会いは無限大

19才で、好きだけど付き合えない人と身体の関係だけっていうのは勿体無い。
    あなたのことを好きで、付き合ってくれて、大事にしてくれて、クリスマスデートもできて、初詣デートもできて、イケメンで性格の良い男子にこそ、時間をさくべき!
    トピ主さんが49才だったら別です。
    しかし、トピ主さんは17-35才くらいの、本当に格好良い彼を心ゆくまで選べる立場。素敵な人、たくさんいますよ〜。
    悲恋は自分に酔うことしかできませんが、楽しい恋は楽しい思い出沢山作れます。トピ主さんはそれを心ゆくまで楽しめるお年頃なので、頑張ってほしい!

• あのね

男は

一度、気持ちが冷めてしまったら、復縁は無理 

そして あなたは 彼にとって 都合のいい女 でしかない

19歳大学生 あぁ、もったいない!!もったいない!!

男は、狩りの本能があります 追いかけられるより追うほうが好きです。

今後は追いかけてもらってね。そんな男、早くポイポイ!
    本当に、女子大生〜もったいないよ!!

• あなたは…。

まだまだお若いのです。
    いまはお辛いでしょうが、前を向いて歩いてください。
    そうすれば今回の経験もまたあなたを更に美しい人にする「肥やし」になるでしょう。

また時期が来たら、良い出会いがありますよ。

しかし、別れてからもズルズルカラダだけの関係を続けるのは、お相手にとってただの「都合のいいオンナ」ですね。
    男はみなそういう「都合のいいオンナ」が好きですから、また誘ってくるやもしれません。
    止めときましょうね。

お若いのですから、ドンドンいろんな人と付き合って、経験値を上げていってくださいね。

• 遊ばれて捨てられるだけの、

女になってはいけませんよ。 
    もっと自分自身を大切にしなさい。  
    遊ばれるだけの女って、男から見るとすぐに分かるんです。なんかだらしなさそうな、すぐに遊ばせてくれそうな。  
    もっと女としてのプライドを持ち、ホイホイついていかない事です。 
    捨てられる女の第一条件は、男にだらしない女です。  
    そんな女にならないでくださいね。

• それで良い

トピ主さま、

今は辛いでしょう。
    でも、でも、もっといい人が現れますってーー!!
    イケメンで、優しくて、男前で、仕事もできて、仕草もカッコよくて、
    相性もよくて、経済力もあって、家族のウケも良くて、出世もして、スポーツもできて、
    性格もすごい良くて、みんなにも親切で、同性の友達も多くて、
    お友達にも羨ましがられるような人が現れますって。

この今の彼との連絡を断ち切らないと
    確実に次は現れませんから。

まずはお風呂にはいってお笑い番組でも見て大爆笑して、
    片っ端からお友達に連絡して、疎遠にしてた人にも連絡してみたりして、
    大晦日の計画なんか立ててみたりして、忙しくしてたら
    そのうちメッチャかっこいい男前さんが現れますよ。
    楽しみー。

頑張れーーー。

• そんな意味不明な男

早く忘れておしまいなさい。
    悪条件ってなに?
    好きだけど付き合えない?

女を安売りしてはいけません。

トピ主様はまだ19歳。
    これからまだまだ新しい出会いはありますよ。

まだやるべきことはたくさん有るはずですしね。

あなたは将来何をしたいの?
    何のために大学生になったの?
    一つの恋の終わりに涙するのは今だけになさいまし。
    涙で見るべき将来が見えなくなっちゃうよ?

はい!背筋を伸ばして!

• 間違ってない

ただの遊び相手です。
    あなたは自分を安売りしているだけです。

別れて正解です。耐えましょう。
    明けない夜はない。

• トピ主です。

皆さん、大変貴重なコメントありがとうございます。厳しいご意見も真摯に受け止めます。
    別れているのに、とてもだらしない関係をずるずると続けていました。こんなのは良くないと思いながらも、いつか他に好きな人ができるまで、このままでいいや、寂しいよりマシだと開き直っていました。
    目が覚めてよかったです。これまでのことを深く反省して前を向きます。
    彼と連絡を絶ってから辛い毎日でしたが、家族や友人、支えてくれる人たちの存在をありがたく感じるようになりました。恵まれています。
    大学生という立場を弁えて、勉学に励んで熱中できる趣味を探し、自分磨きを頑張ります。
    ここに投稿して本当によかったです。ありがとうございました。

• 娘に言うつもりで

54才のオバさん、30歳の独身の娘がいます。
    ちょっと厳しい言い方をしますね。

事情は分かりませんが、未来の無い付き合いで体だけの関係・・・。

相手にすれば「都合のいい女」そのものですね。
    貴方は自分で自分の値打ちを下げる事をしていたのです。

気が付いているのに、ダラダラと未練たっぷりの自己陶酔。

「どうしようもないくらい大好きだったので・・・」って、その言葉がすべてです。

過去形ですよね・・・。 

彼とのことは過去です。  前を向くしかないんです。

気持ちの無い男性にすがりつくのは虚しいだけです。

• 背中を押されないと動けないの?

今回の顛末についてはともかく、「背中を押してください」という相談には正直もやもやします。自分の中で結論が決まっているにもかかわらず行動できない。その優柔不断が歯痒いからです。

この先の長い人生で、また同じような試練が何度もあるでしょう。そのたびに誰かに背中を押してもらうのですか。

それと「背中を押してください」とは、自分が決めた結論に反対する意見は聞きたくないという宣言です。その意味でもいかがなものでしょうか。

男性関係について反省した後には自分の性格や行動も見つめ直しましょう。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧