子供と2人旅

レス8

にゃべち

子供

産後初のボーナスで子供と2人きりで旅行を予定してます。

1月に、石垣島周辺の離島巡りを考えています。
子供は2歳になったばかりです。
小浜島のリゾナーレで3泊4日の予定です。初日は宿泊施設内でダラダラ、2日、3日目は竹富島、石垣島、行けるなら黒島にも行ってみたいのですが2歳児連れては無謀でしょうか?スケジュールを立てるならオススメルートなどありますか?

離島には初めて滞在します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 親の自己満足では?

タイトルの通りです。

そんな内容、お子さんは楽しいと思いますか?
    2歳でしょ。
    わざわざ旅行に行く意味、、(笑)

お住まいが何処か分かりませんが、近場で住ませなよ。
    どうせ子どもの記憶には一切残りませんから。
    そもそも2歳の子と行って、あなたも楽しめますか?
    私なら同年代の友人と行くわ。。

• なんやかんやと子がいう

夫や両親の手伝いがないと無理。
    子供は丸ごと親がかり全責任、動くしゃべれない、貴女は疲れるだけ、文句や不平も言えない、子一人に大人三人がかりじゃないと遊べません。
    24時間、見てられないでしょう。
    家族旅行、4.5人で行くから楽しいのです。
    子はなんやかんやいうのが仕事です。

• 心配している時点でアウト

母親として、無謀かなと心配している時点でアウトです。

沖縄の島巡りは素敵ですが、2歳の子供は特に何も感じないでしょう。

島めぐりの船や竹富島の牛車など、幼児には苦痛かもしれません。

幼児も楽しめるテーマパークなどの旅行プランを考えたほうがいいと思います。

• 微妙な年齢ですね。2歳は。だとすれば

無謀かどうかは「母親」である貴女が一番分かると思いますよ。貴女がお子さんにとって一番身近な存在だからです。スケジュール等を含めてここで見知らぬ第三者に意見を聞いても何の役にも立たない気がします。貴女が大丈夫と判断すれば連れて行ってもいいと思いますよ。貴女が子供の負担にならないと判断したらそのスケジュールで良いのではないでしょうか。2歳と言う年齢なら貴女以外に判断できる人は居ないと思いますよ。

• え、2歳児と?!

子供と二人で沖縄旅行と言うからには、せめて小学生以上と思いきや、2歳なの?!

オムツ取れてますか?長旅で環境が急に変わって、熱出したりしません?

あなたは楽しみにしてるでしょうが、子供にしたら連れまわされて迷惑この上無いですよ。

せめて5歳くらいで無いと、荷物持ちながら抱っこしたりオンブしたりで、大変ですよ。

先伸ばしを検討下さい。

• トピ主以外誰も楽しくない

飛行機を使われないのでしたらともかく
    耳抜きのできない子供を飛行機にのせるなんて拷問までして
    子連れ旅行したい意味ってなんですか?

またトピ主自己満足の結果による子供への拷問で
    子供が泣き叫んだ時はどうするんですか?

周りの人かなり迷惑ですけど?

• 離島はおすすめしません

2歳児と離島に二人旅ですか。小児科はあるのでしょうか。 子供って、旅先に限って、熱を出したり、おなかを壊したりしますよ。 私なら、近場で、小児科の場所を確認してからでかけますが。 

• エールを押しました

お約束の「子供はどうせ覚えていない」「子供の負担になる」のレスが多いと予想しますが・・・

私はエールを押しました。
    子供は将来覚えていないかもしれません。でも、だからって旅行に行ったことが無駄になるわけではないです。子供の潜在意識に何やら働きかけるやもしれません。(私は、これをかなり真面目に信じております)
    写真もたくさん残って、良い思い出になります。

ただ、子連れを理由に他人には迷惑をかけないで下さいね。「私は赤ちゃん連れなのよ!」の態度ありきで行くなら、家でじっとしていてくれぇーと思うので(苦笑)

病気、けが、事故にはくれぐれもお気をつけて。楽しい旅行でありますように。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧