恋愛・結婚・離婚

旦那さんの元カノの存在について

レス18

いも

男女

結婚して1年、30代前半夫婦です。
付き合って1年で結婚し、結婚半年です。

会話の流れで、旦那さんの元カノの話になりましたが、一部教えてもらえませんでした。

旦那さんは、みんなでわいわいするのが好きなタイプで、私も同級生が集まる飲み会に参加したりしています。当然女性もいます。

おそらく、そのなかに元カノや、身体の関係があった人もいる様です。

それを最近知り、知らずに会っていたのがとても悲しかったし、相手にどう思われていたのだろうと思います。

自分の気持ちに折り合いがつかなくて・・・

今、旦那さんが浮気をしているとは思いません。でも、その人達と仲良くしろと言われても複雑です。

気持ちの整理をつける為の、叱咤激励お願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 割りきれないよね。

トピ主さんの気持ちは最もです。
    私も、夫も、元の交際相手には会いませんけど。
    普通の考えでしょう。絶対に会わせません。
    それに夫も会いません。私も会いません。
    トピ主さんも会わなきゃいいのに。
    また元の交際相手が来るなら
    私なら行かないし、行かさないけどね。

元カノに会う御主人の考えが分からないです。
    普通は、元カノが来るなら行かないでしょう。

• 感覚の違い

私なら無理かも。

隠さずちゃんと話してくれて、今は本当にただの同級生(友達)って説明があれば、気持ちを切り替えようと思えるけど…

まぁ、私はトピ主の旦那さんみたいな感覚=元彼女とその後繋がりを持つ男性は受け入れ難いんで、結婚しませんが。

• レス

お互い様でしょう。
    主さんだって全く誰とも付き合わず体の関係もなく今の旦那さんと結婚した訳ではないでしょう。
    仲良くしなくてもいいとは思いますが殊更嫌うのはどうかと思います。
    気持ちに折り合いつかなければそういう場には主さんは行かないでいいでしょう。
    そういう無理はしない。

• そのままでいい

なぜ仲良くする必要があるのですか?
    話すのが嫌なら飲み会に参加しなければいいのに。
    断れない理由でもあるのですか?

仲良くする必要なんて一切ありません。
    どうしても会わなければならないのなら、
    今の複雑な気持ちは表に出さず無難に対応すればいいのです。

過去の女を「今の私には関係ない、今を大切にしなきゃ」など
    むりやりポジティブに考えても無駄です。
    どうせ他人がそんなアドバイスをした所で、貴方は何も変わりません。

そのままでいいんですよ。
    嫌な気持ちになる事は避ければいいんです。
    それで簡単に解決です。

• 困るんですよー

元カノの立場です。
    彼は女性遍歴も多いです。私も元カノ同席の飲み会等でとても複雑な思いをしました。遠距離になったら、会社の若い女の子と「遠距離の彼女」の話題で親しくなり、私は「元カノ」となりました。

飲み会等には、彼は仕事にかこつけて頻繁に参加してました。こちらはもう気持ちもないので普通に接してますが、彼の恋愛が上手くいかない時は「あの時付き合い続けてたら、結婚してたかもね」(そっちが断ったんだからアリエナイ!)「妻が犬を飼うって…子供は望めないよね?」(知るか!)と言った話を振ってくるので非常に迷惑しています。

奥様同伴なら、良いのでは?
    元カノが思うとしたら「あの人か」くらいです。別れたら興味ないし。

別れたのに嫉妬されても迷惑です。
    ちなみに私の元カレは、会社の子とは離婚。奥さんの事で相談相手だった人と再婚。さらに離婚して今恋人がいるそうで、私と同じ名前なんだそうです。だから何なんだ…。
    集まりの内容が顔を出さない訳にもいかないし、過去を引きずられるのが一番迷惑です。

• はっきり言える人になろう

自分の夫を旦那さんって、違和感ありますね。
    夫と肉体関係もあった元の彼女と、何で仲良くしなければならないのですか?

会わせる方も悪趣味です。 それを社交的とか、友人を大切にするとは言いません。
    元彼女とは会いたくありませんとはっきりおっしゃるのが良いでしょう。

言えないとか、言いづらいとかがあるのなら、それはあなたの問題なので改善したら良いでしょう。
    人として対等でない夫婦関係になってしまっていませんか?
    言い負けないためには自分がしっかりしないとね。

いずれにしても、元彼女のいる席に妻同伴って、本当に悪趣味なご主人ですね。

• 御主人を信頼。

結婚前の元彼ノ、元彼の関係はお互い詳しくまでは言わないですよね。
    でも飲み会などの会合が好きな御主人は、今後もなにかと出かける機会は多いでしょう。その中に意図したものか偶然か、元彼ノも参加しているかも知れない。

元彼ノからみれば、彼を(とられた)と思っている人も居るかも知れない。他人様は嫉妬の眼か、どのように感じているのかまで判りませんよ。
    他人様の眼をあまり気にしていては奥様の表情は暗くなりませんか。

でも御主人は貴方を選び、奥様は好きな御主人と結婚できたわけなのですから、御主人を信頼するしかないでしょう。
    新婚さんであるように夫婦二人の会話たくさんされておられますか?、ラブラブな夫婦生活されていますか?

不安に思えば
    夫婦二人で話す機会、そのような会話の最後、出かける彼に明るい感じで「信じているから・・」の一言しかないでしょうね。

• 本当に嫌ですよね。そんな飲み会への参加は。

旦那の同級生の飲み会に部外者の妻が行く事が信じられません。また貴女を受け入れているらしい飲み会のメンバーも変わっていますよ。そもそも関係のあった男女が何のわだかまりもなく一緒に飲めるということも信じられない事です。でも現実にはわだかまりなく飲んでいるのですよね?だったら性の関係を持つという行為が非常に軽いのだと思いますよ。男女の挨拶程度なのでしょうね。その延長としての結婚自体も軽いのだと思います。今「取り敢えず結婚」という言葉が流行しているそうですがご存知ですか?意味は文字通りだそうです。昭和40年代ごろまでは「結婚」とは双方の一生を決める大事な行為でしたが、性の自由化が進んだ結果結婚そのものが子供が出来たから仕方なくとか女性にせがまれて仕方なく「取り敢えず」する結婚らしいですよ。自分と関係のあった女性を交えての飲み会に貴女を誘うご主人にとって貴女っていう存在は何なのか疑いたくなりますよね。貴女の気持ち理解出来ますよ。貴女のご主人趣味が悪いと思いますよ。

• 辛口です

まず、主さんには元カレはいないのですか?

なぜ昔の事にこだわってもやもやするのですか?
    旦那さんの過去は変えられません。
    旦那さんが選び、結婚したのは主さんだと自信を持てばいいのでは?

>会話の流れで、旦那さんの元カノの話になりましたが、一部教えてもらえませんでした。

全て教えて貰えば納得しましたか?
    今は友人の一人として付き合いをしてるけれども、別れた時はあまりいい感情は抱いていなかった可能性もありますよね。
    過去をほじくり返しても、夫婦仲が悪くなる事はあっても良くなる事はありません。
    過去は、変えられないのですよ。

• ん?

雑談失礼します!主様は付き合い1年ありましたよね?結婚生活半年ですか?その中で一切そのような話しとか聞いたりされたりはなかったのでしょうか?私はどんな付き合いでも相手には必ず元カノッてどんな人だったのー?トカ探ります!なぜならばその元カノに足りない部分を自分が補って行ければ浮気もされないし一途でいてもらえます。お互い飲み会好きとありますが、主様の志向否定ではありません!私は余計な心配や自分も疑われたりも嫌な性格の為まず男性で飲みに行くの好きな男性はout選びません。結局その中に元カノだの遊び相手だのいると言う事ですか?飲み会と言う名目で会ってるかもしれませんよね?うっとうしいと思われようがあなたは奥さん!浮気してる証拠を見つけられるなら慰謝料も取れる立場、ハッキリ旦那さんに元カノとかいる飲み会には言ってほしくないなぁー心配だから・・みたく可愛く言ってみてはいかがですか?いつまでも一人考えても身体によくありません。もっとふたりで仲良く新婚生活を送っていただきたいです。

• 気にするな

としか言えない。
    あなたに出来るはずないが

だから、仕事は絶対やめるな。
    子供は絶対作るな
    離婚に備えて

あなたはいいも悪いも普通の女性
    普通の貞操観念だし
    普通に嫉妬する。

気にするなと思っても気になるし
    知らないほうがいいご主人の女性関係も追及することをやめられないでしょう。

ご主人は肉体関係ありの女性と自分の妻を交えて平気で遊べちゃう
    どこかねじが外れた男性

上手くいくわけないです
    時間の問題

あなたが悪いわけじゃない

二人は「合わない」だけ

• 誰の旦那さん?

自分の夫に旦那さんですか?
    まずはそこから直したら?
    分かりにくいですよ。

旦那さんと話し合うしかないのでは?

• 別に仲良くなる必要ない

配偶者の友達は、あなたにとって他人です。
    皆で仲良しこよしになる必要なんてない。
    あなたにとってはアウェーなだけだし。

仲よくしろと強要されているなら、嫌だと断ればいい。

• 面倒だね

あなたがね。
    ご主人に過去があるように、あなたにも少なからずあるでしょ?
    元カノの話を聞いてモヤモヤするくらいなら、最初から聞かなければ良かったのに。

元カノが誰だろうとどんな事があろうと、ご主人と結婚したのはあなたです。
    妻という立場でドーンとしてりゃいいのに、元カノが誰だったか気になる、どういう風に見られてたかなんて気にする必要ありますか?
    ご主人も浮気の素振りもない、元カノと連絡したり仲良くしてる様子も見られないなら、何も心配ありませんよ。
    そんな些細な事を気にして、じゃあ離婚でもしますか?
    しないでしょ?ご主人の事愛してますよね?

元カノがいるかもしれない集まりは、行きたくないなら行かなきゃいい。
    でも気になるなら、ご主人と仲良くしているところを見せつければいい。
    もっと堂々としてなさいな。

• 合わせる必要無し

なんというか、わたしの知人達もそれとなく避けますよ。
    無理して一緒に合わせるなんて無用。
    好きな事して同席をさけるしかないと思います。
    冠婚葬祭の時はとくに顔をあわせるけど、それは社会生活上だれしも同じでしょう。
    みなさん自分なりの工夫をしてそれぞれ自分の個性にあわせて避けてます。

旦那さんの友人達もトピ主さんがいれば配慮しているはずだとは思います。
    配慮しないで昔話始めたら席をはずしてコーヒーでも飲みにいっちゃえばいいんです。
    先に家に帰るとか、宿泊先なら部屋へ戻るとか。
    知人達もわたしもそうやって相手のプライバシーには触れない工夫をしています。

まだ知り合って1年半から2年でしょうから慣れない話しもでてくると思います。
    でも社会なんてそんなものですから程度の認識でいいと思います。

• 当たり前の感情だから、旦那様に言うしかない

叱咤激励なんて出来ません。
    だって嫌でしょう。
    元カノだって気分悪いかもしれません。
    私なら、心情的な面倒事に巻き込まれるのが嫌なので、参加しません。

そんな集まりでなきゃいいのに。
    元カノだって、どう思ってんだか、ですよ。
    (こんなのが奥さん?私の方が…)
    (関係ないのに奥さん面して参加?)とか、思われてたら嫌ですよ。
    どんなにいい人の集まりでも、なにを思われて、影で何を言われてるかなんて、わかりませんから。

御主人って、女性の心情に相当疎い人ですか?
    新婚でしょう?
    世の中には、このような事など全く気にしない女性もいますが、気にする女性もいるのです。
    どちらが正しい訳でも間違っている訳でもない。

独身の時とは違うのですから、結婚した自覚を旦那様に持ってもらわないと。
    旦那様に言うしかないと思いますが。

• うん!

「旦那さんは・・」などと書いてしまう主さんはそりゃ騙しやすそうです。
    きっと何も疑わず、ニコニコしてて、素直な方なんでしょう。
    そして主さんのようなタイプの方は浮気なんて見抜けませんよ。
    だからご主人は奥さんに選んだのでしょう。
    やり易い!という意味で。

30代前半までそんな感じで来た主さんが今から変わるのも難しいし、また変わってしまったらご主人、何の為に主さんと結婚したのか分からなくなるのでは?

• 結局、

ご主人が「無神経」なんですよ…。

普通、いくら終わった恋愛で心の整理がついていようとも、昔関わりのあった異性がいる場所へノコノコ行きませんよ。
    しかも、あなたを連れてですからね。(呆)

ましてや、女性の洞察力は優れて?いて、顔や言葉には出さずとも、内心穏やかではないのが昔の恋人の心情なんです。
    おそらく彼の元カノたちは、少なからずあなたの辛口評価をしてますよ。

よく、「元カノ(元彼)くらい、やっかいな存在はない」と申しますが、つまりは、そういう事なんです。

逆に申せば、そういう行動が平気な人っていうのは、過去の恋愛において「軽い」感覚があるから出来るんでしょうね。

私なら、いくら飲み会といえど過去の恋人がいるような場所へ主人など連れていきませんし、そもそも元彼とは別れたら「赤の他人」で、一切の連絡を絶ちますね。
    それが、配偶者にすべき最低限のマナーかと思いますよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧