• ホーム
  • 男女
  • 誠意を持って謝ってくれた彼を信じて良いでしょうか

誠意を持って謝ってくれた彼を信じて良いでしょうか

レス68
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

未華子

レス

• えっと・・・

何歳ですか?
    いい大人が半年も付き合ってきてキス以上は許さないってないでしょ。
    一人暮らししてる?車の運転してる大人の男性捕まえて、半年経ってもまだ何もさせない。
    そっちの方がどうかと思いますが・・
    半年間デートして恋人同士として交際して、順調に時を重ねてきたのに
    「やめて。裏切られた、身体目あてなんだ」って言われたら男がたまったもんじゃないですよ。
    一体いつになったらOKなんですか?
    まさか結婚するまでしないなんて言わないですよね?

あなたが何歳なのか知らないけど、それで不誠実・体目当て・・とか言われたら男がかわいそうですわ。
    半年経ったら恋人同士ならそれくらい皆やってるでしょう。
    あなたが出来ないのならしなくてもいいけども、そういう要求のある普通の男性を特殊な目で見るのはやめなさいな。あちらは普通です。
    信頼関係を築いてきたからこその行為でしょう。
    裏切り者扱いして許せないのなら、「私は結婚するまでしません」と最初に申告して、それでも付き合ってくれる方のみ対象にしなさいな。

男性の家にまであがっておいて何を今更・・
    交際半年してダメならいつになったら先に進むんだか・・

• おいくつですか?

半年付き合ってまだ身体の関係もないのでしょ?誠実だと思いますけどね、彼。
    信頼できないなら別れなさい。
    彼がかわいそうです。

• 中途半端はよくない

トピ主さんのようなお嬢さんは、家を行き来するなんてことしたらダメですよ。
    勿論キスも駄目です。

家にも行くしキスもしたいけど、その先は許さないという変な基準は始めに彼に納得して貰えてましたか?
    その考え方が悪いということではないけど、トピ主さんの場合は自分勝手な基準が元になってるので言わなきゃわからないですよ。

でもトピ主さんが高校生位なら納得できる心理ですね。それでも彼には自分の考えは伝えないといけないと思います。謝ってくれる位だから体目当てってことはないでしょう。

• あらら、中高校生かな?

あらま、びっくりしましね。
    まぁ、謝ってくれたので許してあげましょう。
    トピ主さんがおいくつかわからないので何とも言えないのですが
    成人しているカップルなら半年付き合っていたら、そう言う関係になるのはごく一般的なことです。
    ただ、何が一般常識とか押し付ける気はありませんし、そういうのってお互いの気持ちが最優先だと思うので、世間の一般常識に合わせる必要はないとは思います。
    トピ主さんが、嫌なら正直に話し合うのがいいと思います。
    ただ、今回のことで「体目当てだった」と安易に思わないであげて欲しいです。
    本当はもっと早く親密になりたかったけど、彼なりに半年間我慢して待っていたのかもしれませんし、
    トピ主さんに拒絶されて彼も傷ついているかもしれません。
    彼だってバツが悪くてショックを受けたと思います。
    彼の気持ちも、ちょっとだけ考えてみようね。
    恥ずかしいことじゃないから、二人でよく話し合って。大事なことだから。

• 彼がかわいそう

トピ主さんたちがおいくつくらいかはわかりませんが、半年もお付き合いがあれば体の関係があってもおかしくないと思いますが、もちろん、トピ主さんに何かそういうトラウマがあって拒否反応が出るとか、婚前交渉はしないという思いがあるのだったら付き合う前に言っておくべきでしたよ。

正直にトピを見た感想がタイトルです。おうちで二人きり、ましてキスまでする仲ならそういう雰囲気になるでしょう。

体目当てなら半年もダラダラ付き合いませんよ。男からしたらたまったもんじゃないでしょうね。

体の関係がいやなら、正直に話してあげて。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • おいくつなんでしょうか?

付き合って半年、彼の家に行ってキス……もしあなたが高校生ならそれで丁度良いペースだと思いますが、社会人なら体を求められてもおかしくない時期でしょうね。

• え?

お付き合いして半年ですよね?
    キスもして、その先も…と考えるのは健康な男性なら当たり前では?
    体目当てなら半年待たず付き合ってすぐにそういう関係になり、あっさりポイですよ。
    半年時間をかけて少しずつ近づいた彼の気持ちは無視ですか?

年齢が書かれてないのでわかりませんが、車と書かれているので少なくても18歳以上ですよね。
    男女の付き合いについて全く分からない年齢でなし、あなたは年の割に潔癖なのでは?
    キスは良いけど体は駄目と言うなら、彼にそう言いなさい。
    ただ彼もあなたを大切に思うからこそ半年待ったという事実を理解することです。
    あなたの物差しで彼との関係をはかるのは、いささか傲慢ではないでしょうか。
    彼が誠実に謝っても信じられないなら、とっととお別れしたらどうですか?

いやはや軽い女になれとは言いませんが、頭の固い彼女と付き合うなんて彼に同情しますね。

• お母さまに教わりませんでしたか?

男性の部屋に行くということは「OK」という意味なんだって。

その気がないなら、個室(含車)で男性と二人きりになってはいけないというのは世界の常識だと思います。

• 信じるも信じないも

トピ主さんと彼はお幾つ?
    いい年したカップルが半年も付き合っていれば、体の関係になってても別に不思議でも何でもありません。

トピ主さんは、何時になったら体の関係になるつもりでしょうか?
    結婚まで、体の関係になるつもりがないのなら、彼にそう宣言してあげて下さい。

正直、彼が一人暮らしならば、一人暮らしの彼の部屋に来た時点で、彼はHする事をOKしたと解釈すると思います。
    これは彼に限った事ではありません。

体目当てってどういう意味?
    普通に解釈すると、体だけが目当てって意味に取るんですが、体目当てだったら半年も待ちませんよ。
    デートも重ねないで、さっさとコトに及ぼうとして、拒否されたら次に行きます。

一人暮らしの男の部屋に誘えばホイホイついてくるトピ主さんに対して、半年も経って何度目かに自分の部屋に来た時にそうしようとし、拒否されたら、やめて謝る彼は、充分に誠意がある人だと思いますけど。

トピ主さんも一人暮らしなら、自分の部屋に彼を誘ったら、「そういうつもり」だと思われても仕方ないですよ。

トピ主さんは、異性と交際するのチョット早すぎるんじゃないですかね?

• レスします。

彼の事、信じる必要はないよ。トピ主さんがおいくつか知らないけど、男女交際はまだ早いと思うし、別れたら?

私は別に、今どきのお付き合いだから、体の関係があって当然とは言わない。
    拒絶したのが悪いとも思わない。
    ただ、男性が恋人の体「も」求めるのは自然の摂理。
    交際半年で体に触ったくらいで『体目当て」呼ばわりとは、どんだけ無知なのよ?

その程度で彼を信じてもいいか迷うくらいなら、別れなさいな。
    彼が可哀想だから。

• 十分あなたの事を考えてくれていると思いますよ

>付き合って半年になる彼がいます。
    何度もデートを重ね、少しずつ信頼関係を築き、最近は、お互いの家を行き来するまでになっていました。

この段階で、体の関係になっても何も不思議じゃないと思うんですが???
    個人差はあると思いますが、トピ主さんはどれぐらいで、そうなっても良いと思うのでしょうか?逃げ帰ろうとされた彼はショックを受けてるだろうな〜。
    そんなに信用されてないなんて…って思われてるかもしれません。
    それだけ謝ってきてるのに、許せないのは何故でしょう?
    体めあてなら、とっくに相手にされてないと思いますから安心してください。
    彼の事信用しても、大丈夫だと思います。
    体目的なら、あなたのような面倒な人相手にしませんって 笑

• ん?トピ主さんいくつ?

付き合って半年、お互いの家にも行き来している。
    キスもしている。それはそろそろ頃合いってやつじゃないでしょうか。
    それとも、お二人は結婚するまで肉体関係は持たないという約束をしてるのですか?
    そうでないなら、彼がトピ主さんと関係を持ちたいというのは
    決して裏切りなんかじゃないと思うんですけど。

逆にあなたは彼が二人っきりでいてもちっとも触ってこない
    貴方に対して欲望を持たないってそれで納得するのか?と疑問です。
    私は彼がそういう事をしたいって雰囲気出してくれる方が安心するけどなぁ。
    トピ主さんは彼と触れ合いたいとか思わないのですか??10代?

• 一体、何歳なの?

あのね、異性の家に行くって言うのは
    「そういうこと」なんです。
    だから、私は親には
    「男の人の家になんて、ホイホイ
    行くもんじゃ無い」って
    言われました。
    彼にしてみたら、「家まで来ておいてなに?」
    って感じでは?
    一体何歳で「体目的なんでしょうか?」
    なんて、言ってるのか知らないけど
    トンチンカンな、話です。
    厭ならホイホイ家になんか
    行かないことです

• レスします。

年齢が書かれておりませんが中学生でしょうか?

大人であれば半年付き合っていて体目当てもクソもないでしょう。
    彼に失礼ですね。

私が同じ状況なら1週間でさようならです。
    彼にとってみれば、この半年は地獄だったでしょうね。
    大人のお付き合いはママゴトや恋愛ごっこじゃありませんから

• 意味がわからん

彼の家まで行って、キスまでしておいて、身体を求められたら激しく拒否ですか。
    だったら、彼の家に行くべきではないし、キスをするべきではありません。

トピ主さんは、男女のお付き合いに向いていませんよ。
    今すぐ別れた方がお互いのためだと思います。

• おいくつでしょうか?

男性の部屋に上がってキスまでしたら、そういう関係になってもいいんだと思われても仕方がないと思いますよ。
    そういう男性が悪い訳ではありません。男性は下心があると言えば聞こえは悪いけど、好きなら、そういう関係になりたいと思うのは自然な事です。
    トピ主さんはそういう関係になりたくない、まだ早いと思うなら前もって「私は結婚まではしたくない」「もっとゆっくり付き合いたいから」など、言っておけばいいだけです。
    付き合ってるということは、「特別に好きな人」なんですよね?
    だったら、何でも話し合わないと。
    あまり被害者ぶるのも、彼も傷付きますよ。

• 半年付き合って

家でキスする関係なら、もういいのでは有りませんか?
    と、私は思います。キスから、抱きしめるを裏切りと言われては、立つ瀬がないです。
    普通の男性は、女性が嫌がる事はしませんよ。
    キスだけにして。って言えば良かったんですよ。
    やめてと言って逃げるから、難しくなったんだと思います。
    私の感覚だと、彼は悪いことしてません。
    貴女が逃げたから、謝るしか無かったんだと思います。

• 男の気持ち

付き合って半年・・・何度もデートを重ね・・・彼の家へ行き・・・キスして・・・。
    これってもう普通はそういう関係になっても当たり前です。
    それなのに身体目当て?とかいうあなたのが異常です。
    あなたが婚前にそういうことをしたくないなら、少なくとも家に行ったりキスしたりはしないことです。振られても文句言えませんよ。

• 信じちゃダメダメ。

もう信じてないじゃないですか。

すっぱり別れてあげて。

貴女は彼にとって重荷でしかありません。

• 私もあった。

アルバイト先で出会った人。私18歳の大学生の時、2つ上の他大の男子大学生
    何回かドライブデートしていきなりキスされて胸を触られて「やめて」って叫んだら
    何度も謝ってくれたけど、その後気まずくなってバイトを辞めました。今考えたら
    若い彼なりに誠実だったかも・・・って思うんですよね。

でもトピ主さんは彼と時間をかけて交際してたんですよね。
    だったら、彼にしたら、もうそろそろもっと進展してもいいだろうと
    思ったんじゃないかしら。ちょっと若い彼にしたら可哀想かもよ。

• えっ!?

あなたおいくつ?

付き合って半年とありますが。

あなたの年齢によって回答がかわってくるな。

• 最近珍しい「カマトト」

半年も付き合ってるんですよね?
    お互いに家に上がってデートしてるんですよね?

普通それは、OKだよーって事でしょ(笑)

あなたが中学、高校生なら解りますが・・・

結婚式が済むまで指1本触れてはいけない約束ですか?キスはいいのに。
    これから先の成り行きが気になります。

簡単に身体を許す女性も多いけど、トピ主みたいなカマトトちゃんが今も生存していたなんて、ちょっとビックリです。

• おいくつですか?

トピ主さんと彼は何歳?
    車で送ってもらっているから18歳は超えているよね?
    彼の家は一人暮らし?

何度もデートしてキスも済んでいる年頃の男女が彼の家で二人きりの状態って、今の世の中では一線越えてもいいと思っている認定が多数派かと思うのですが。
    彼との信頼関係って、「結婚前は清い交際」が前提なんですか?
    婚前交渉不可のお付き合いの約束していたなら彼がルール違反だけど、トピ主さんが嫌がったら止めてくれて、きちんと謝ってくれたならいいんじゃないかな。
    トピ主さんに拒否されて、彼が自分の欲求をグッと堪えてくれたんだから。

しかしながら、こんなに情報があふれた世の中で、このようなトピも珍しいなあと思いました。

彼に触られたくないなら、密室に二人きり状態は避けたほうがいいと思いますよ。
    どちらもお気の毒な状況になりかねないので。

• おいくつでしょうか?

年齢が書いてないから、おいくつの方なんだろう?
    と思いますね。

私の想像。
    38歳。初めての彼で〜

または、

42歳。これまで出会った男性は、いいなと思っても2〜3回目のデートで手を握ってきたりするので、不信感を持ちました。
    今度の彼は、半年間〜〜〜 だから信じていたのに

みたいな感じで。

皆さんのコメントを読んで、これが普通なのかと驚いています。

とか、そんなパターンですか?

• 別れた方がいい

彼の家に自分で入っておいて『体目的』って(呆)
    家に行ったならそういう事もあるかもしれないと経験なくても分かるでしょうに。

半年も待ってくれた上に散々謝ってるんですから、決して彼は体目的ではないでしょう。
    とてもトピ主さんを大切に思っているしとても愛していると思います。

でも一方のトピ主さんはそうじゃないですよね?
    これだけ大切にしてくれている彼に対して『体目当て』『裏切った、傷つけられた』と決めつけてる。
    この気持はあなたの彼への愛情の稀薄さと、信頼のなさが原因です。

こういう考え方は彼に対して物凄く不誠実だし失礼ですよ。
    あなたに彼は勿体なさ過ぎる。

もう別れましょう。
    そしてそういう関係になりたいと思える人とお付き合いしましょう。
    そう思えない人と付き合う事は物凄く不誠実なことなんですよ?

信じるもなにも、あなたにその気がないんですから、信じる必要はありません。
    その代わり一日も早く別れを切り出すことです。
    これ以上、彼を傷つけてはいけませんよ。

• 信じる信じないでは無く

男の家に行くとは、そう云う事ですよ。

トピ主の脇が甘いよ、自分を大切にしなさい。

家デート自体が警戒感が欠如しているよ。

• いい恋をしてくださいね。

高校生なのかな。
    難しいですね。
    キスをするとそういう状況になりがちかも。
    信頼できない男性だということはないと思います。
    将来のことも考えて、避妊についてきちんと学習して備えておくことをおすすめします。

いい恋をしてくださいね。

• トピ主が軽率な行動を慎めばよい

トピ主がプラトニックラブを求めるのであれば、

・男性の家に行かない。
    ・自分の家に男性を招かない。
    ・二人きりになるような場所に行かない。

これ位は、徹底的に行うべきです。

トピ主も、彼に期待を持たせるような行動を取っていますよ。
    トピ主にも「過失アリ」でしょ。

男性の生理を理解出来ないのなら、
    隙を作った自分をもっと戒めるべきです。

• じゃあ、いつ解禁なの?

付き合って半年経って、家を行き来して、キスまでして…

最後の一線は拒否、しかも身体目当てと疑われる彼…

可哀想過ぎます。

じゃあ聞きますが、いつまで待てば一線はオッケーなんですか?

まさか結婚まで純潔?
    だったら彼氏に、私は結婚するまで身体を許す気はないって言いなさいな。

しかしトピ主が10代か20歳ぐらいならともかく、もしいいオトナなら、恋人同士なら、半年経ったなら、その先に進むのもアリだと思いますよ。

• ええっ??

半年交際して、家に行って、キスをして、その次「やめて!」ですか??

彼は間違いなく平均以上の誠実さの持ち主です。

逆にトピ主の反応の仕方は、物凄く少数派に属するでしょう。

この経験がトラウマになって、今後彼が女性との距離感を縮めることに臆病にならないことを、切に願います。

>彼を信じて良いのでしょうか? 

トピ主が謝るのが先では。