• ホーム
  • 男女
  • 彼の好きな服が、着心地の悪い服ばかりです

彼の好きな服が、着心地の悪い服ばかりです

レス86
(トピ主5

恋愛・結婚・離婚

麻沙美

彼の好きな服が、スキニー、セミフォーマルみたいなワンピース、ハイヒールなどです。
デザインとしては私も嫌いじゃないので、デートの時はなるべく彼の好きな服を着ています。
少しゆったりした服を着ていた時は、彼が服を買ってくれて、着替えました。

デートじゃない時は、楽な服も着ています。
それを隠していたというわけではないのですが、最近まで彼は、デート以外の時にも私がハイヒールとかを履いていると思っていたようで、がっかりしていました。

デートの時に生理で少しむくみがあったので、ハイヒールを履く元気が無くてスニーカーで行ったら、ハイヒールを買ってあげると言われました。

体調が悪いと言ったら、じゃあ家でゆっくりしようと言われて彼の家に行きました。
私が前から見たかったDVDを見て、彼が私の好きなビーフシチューを作ってくれて、色々優しくしてくれたので嬉しかったですが、スニーカーの私を連れて歩くのが嫌だったからなのかな…って少し気になります。

服を着心地で選びたいと思うのは良くない事なのでしょうか。
デートの時だけでも、彼に合わせた方がいいですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• アクセサリー

読んでいてお人形さんかなと思いましたが、最後まで読むとお人形というよりアクセサリーかなと印象が変わりました。

お人形さん=彼女を自分好みに仕立て上げたい
    アクセサリー=彼女は俺を恰好良く見せるためのアイテム

ダサい(俺様基準)アクセサリーは付けられない、ってことかと。
    彼は自分を良く見せたいために女性を利用したいタイプなのではないかなと感じました。

>スニーカーの私を連れて歩くのが嫌だったからなのかな…って
    その通りだと思います。

>デートの時だけでも、彼に合わせた方がいいですか?
    そこまで彼に主導権を握られて言いなりになるような交際って楽しいですか?

• その彼氏、大丈夫?

トピ主さんを綺麗なアクセサリーぐらいに思ってませんか?
    女性に何を求めているんでしょうか。
    ハイヒール・フェチの可能性もありますが、そこまでこだわるのはチョット普通じゃないですよ。
    お金持ちで優しい彼氏のようですが、トピ主さんの何を好きなのか何を1番に思っているのか。
    疑問符が多い彼氏ですね。

• 彼おかしな人ですよ

服を買ってまで彼女を着替えさせるというのは、普通ではないですよ。
    その彼おかしいです。

私ならそんな気持ち悪いことをされたら、お別れすると思うけど、主さんはおかしいと思わないのかな?

これからは彼の好みに合わせた服を着たりしないようにしてください。
    素の主さんを知ってもらって、それでも変わらず優しくしてくれるなら、お付き合いすればいいです。
    主さんの好みを無視して、自分の要求ばかり通そうとする態度だったら、お付き合いは考えなおしたほうがいいかも。
    彼の好みの服は、記念日に着たりするくらいで十分ですよ。

• 怖すぎる・・

自分の気に入らない服や靴の時は購入してまで着替えさせるなんて異常ですね。
    彼は本当の意味で優しい人じゃないですね。

主さんは若くて綺麗な方では?
    きっと彼は見た目重視!他人から見た評価をすごく気にする人でしょうね。
    そして自分の言う事を聞く、お人形さんが欲しいタイプですね。

• 良いハイヒールは楽です

トピ主さんはハイヒールが苦手だそうですが、品質が良いハイヒールは履いていて楽で姿勢が正されます。

お勧めはかねまつです。中でも4万円近いものをお勧めします。

靴擦れしたことがありませんし、ダッシュ出来ます。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 自分の好みのみでOK

ある程度好みを演出してあげるのもいいけど、最初から彼のいいなりになってたら、今後もっとひどくなるよ。早めに自分の好み、彼の好み以外の服も着ることがあることをわかってもらっておかないと。

彼って、もしかして女性経験少ない?
    女に高い理想しか持ち合わせてないから、普段から高いヒールはいてるなんて思えるんだよ。
    そんなガチガチのルールに縛られたまま、今後もし結婚とかしたら、一生スニーカーなんてはけないよ。いいの?

デートで好みじゃない服だったからって、わざわざ買い与えて着替えさせるなんて、正気とは思えない。友達でも付き合いたくないレベル。

彼に洗脳されかけてるよ。もっとしっかり自分を持たないと、取り返しつかなくなるよ。

• モラハラにつながらないといいけど

彼みたいなタイプ、苦労しますよ。
    もしかして、男兄弟だけなんじゃないですか?
    妹やお姉さんがいたら、そんな幻想は持たないと思います。

彼の中で、女の子はお姫様…自分は王子様…
    彼が好きなのは、ハイヒールを履いてワンピースを着たあなた…
    スニーカー(ぺたんこ靴)を履いたあなたは無かったものにされる…
    スニーカーを履いて行った日に家で優しくしてくれたのは、いつもハイヒールを履いてるからであって、決してスニーカーを履いたあなたを受け入れて優しくしてくれたわけじゃない…

別に今すぐ別れろとは言いませんし、
    「私はあなたの着せ替え人形じゃない!」とキレろとも言いませんが、
    時間をかけて、慣れさせていったほうがいいと思います。
    ハイヒールじゃなくても手抜きしてるわけじゃない、ということや
    彼を好きな気持ちはハイヒールで表すものじゃないと思う、ということを伝えた方がいいです。

• なんで彼氏に聞かないの?

トピ本文の最後の二行を彼氏と相談すればいいだけのことではないでしょうか?
    ここで顔も知らない第三者の意見を聞いても意味はない。

主人の実家の甥っ子があなたの彼氏と同じような嗜好らしく、妊娠中の奥さんにもピンヒールを履いていて欲しい男でした。
    お腹が大きくても子供を抱っこしててもピンヒールの甥っ子奥さんをみて、田舎のヤン××だからなーと生暖かく見守っていた親類のおばさんたちも、彼女の「スニーカー履きたいのにダンナが許してくれない…」という愚痴を聞いて甥っ子を叱りました。余計な干渉してはいけないと我慢していた分、甥っ子にはポンポンと。
    次に会った時、甥っ子奥さんはスニーカーで子供と遊んでました。

私は着たいものを着る、その私をいいと想う相手と付き合う!という性格なので、この奥さんの女らしさに妙に関心してしまったのです。あなたにもね。
    t.p.oは弁えてるつもりだし、主人の趣味に寄せることがあっても、基本的には自分の着たいものを着ます。
    彼女には関心すると同時に、気の毒にも感じました。

お互いの好みを寄せて行けるといいですね。
    それが出来る相手が、相性がいいということでしょう。

• 彼氏に言う

トピ主さん、初めまして。私の彼は、私がお洒落してハイヒールを履いていくと、スニーカーでいいのに! と言う人なので、色々な人がいるもんだなと思いました。
    きっと、女性がドレスアップした姿が好きなんでしょうね。

ただ、洋服を買って着替えさせるって、行き過ぎだと思います。彼女をコントロールしようとしているみたいで怖いです。

あなたの主張を彼に伝えてはいかがでしょうか?

私はゆったりした服も好きだし、スニーカーも好き。ドレスだけがデートの服装じゃないし、TPOに合わせたお洒落を楽しみたいんだけど、あなたはハイヒール姿の私しか好きじゃないわけ? って言ったらいい。

それでどうこう言う男なら、自分が逆の立場ならどういう気持ちがするか聞いて、それでも分からないなら、残念ながら早めにお別れした方が良いのでは…と外野は思います。

• 幼稚な彼氏だね

彼女をアクセサリーみたいに思ってるのかな。
    それとも、女性にあんまり縁がなくて、幻想がすごいのかな。

どちらにしても、自然体でいられない相手とは、長続きしないと思います。
    本当の優しさって、ビーフシチューでも「買ってくれる」ことでもなく、相手を受け入れることだと思うんですけど。。。

• ちゃんと説明

彼は自分では身に着けないからそういうものが動きにくい、くつろげないということを実感としてわかってないのでは。

まずそのことを丁寧に説明してみては?

・不便で動きにくい、体を痛めることも
    ・でも貴方の希望ならできるだけ沿いたいとは思っている
    ・でも理解もしてね
    ・テーマパークなど行き先によってはくつろげる服、スニーカーの方が2人とも楽しめる。

などの点を、誠意を持って説明する。

貴女がスキニーやハイヒールが似合い、見てると惚れ惚れし、一緒にいて誇らしい、だから「君に似合う、君が一番素敵に見える服」を着ていて欲しいと望んでいるだけのように思え、そのために貴女がそんなにしんどい思いをしていることがわかれば考え方を変えてくれると思うよ。

もし変えてくれないなら貴女を大事だと思ってないということだから、彼について考え直すきっかけにすればいい。

我慢する前にまず話し合いだよ。
    うまく行くように。

また結果報告してね。

• 俺色に染めてやる

うわ、怖い怖い!
    よくそんな彼氏とつきあえますね。
    服を買って着替えさせる?
    どれだけ自分の好みを押し付けるんでしょうか。
    トピ主自身がどういう好みで、どんな体調とかお構いなし、お人形のように、着せ替え可能なマネキンなんでしょう。
    そんな思いやりのない彼氏でいいんですか?
    モラハラ男が趣味ならそのままでいいんじゃないでしょうか。
    私ならそんな男、お金もらってもイヤです。

• 着せ替え人形じゃないので

自分の好きな服も着れない人と付き合っても楽しくないので、なぜ主さんがその相手を付き合うのか理解不能な2人とも変なカップルです。
    相手の男の子は主さんのどこが好きなんでしょうね?

• 彼にはっきり聞かないと。

私はハイヒールが苦手なんで、彼みたいな人とは絶対付き合えない
    なあ。

仕事上のイベントや、知人の結婚式等で正装した時は、
    その会場で履きかえる様にしていますし。

ハイヒールって基本ある程度以上の距離を歩く履物ではないですからね。

会う時は、街中でお茶や食事や映画だけ?
    デートの種類も少なそう…。

身体の線がわかる服にハイヒールって…女性にとっては
    全然ありがたくない好みですね。

彼はあまり女性と付き合った経験が無いのでしょうか。

服装くらい好きにさせてくれる男性と付き合えば良いのに。

• 引くわぁ

私ならそんな扱いする男とは別れます。
    まるでお人形さんを見せびらかしたいだけみたいじゃないですか。
    相手の好みの服を着るのは良いことですが、あくまであなたの好意と自由意志に寄るべきです。
    それを感謝するならともかく、好みに合わせることを強要するなんて、ひどいです。
    普通は相手の服装が好みじゃなかったとしても口に出さないし、着替えさせないですよ。
    彼はあなたが自分を最優先して自分に従うのが当然だと思い上がっているのでは?
    本当に私自身の中身を愛してくれているの?と確認してみてほしいです。

• トロフィー彼女

買ってくれるのは良いけど、彼の面子を立てるために、女性らしい綺麗な格好を推奨しているのだとしたら、気が抜けない関係だね…としか。彼にとってあなたは、いつ如何なる時も、自慢できる彼女でいなければ彼は満たされないのでは?
    高いランクの女であることを自負し、我慢してでも付き合いをつづけるか、自然体のあなたを受け入れてくれるような相手を探すかは、あなた次第です。

• 若いね〜!

他人を自分好みの見栄えにしようとする人間を信用するな。

おばちゃんからのアドバイス。
    下らない要望に応えて自分を見失ってはいけないよ。
    そりゃあ友達や親戚の結婚式とか、ドレスコードのあるレストランでの食事なら我慢も必要さ。
    でも普段はラクが一番。

ハイヒール履けという時はどこに行くの?
    ちょいとこじゃれたレストランくらいなら、ダラダラのTシャツに穴のあいたジーンズじゃなきゃ何だっていいよ。

残念だけど彼氏さんは、あなたではなくて「きれいな女性」と一緒にいたいだけなんだろうね。
    次行こうか。

• ならばこちらも

「きっちりネクタイをしめたスーツ姿に革靴」を常にリクエストしましょう。
    苦しいからと、ネクタイを緩めるの、厳禁!!!!

40代の私からすると、その男性はかなり幼い印象を持ちました。

• だいぶおかしな彼氏ですね

個人的な結論から言いますと、
    ・服を着心地で選ぶのは当然で、好みを押し付ける方がダメ
    ・あなたが合わせたいならいいが、無理をする付き合いは続かないし辛い

格好が気に入らないからって、わざわざ服や靴を買って着用させるという点に引きました。正直そのまま受け取っちゃうあなたもどうかと思います。彼は押しが強いのかな?
    あなたは彼とのデートで、無理をしているように思えました。服や靴というのは、その人の好みを尊重するものであって、好みを押し付けるものではないと思います。(好みには着心地も含まれますよ)
    私の彼氏は服装がイマイチ(ヨレヨレだったりチェックのシャツばっか…笑)なので、彼の希望もあり服を選んであげていますが、当然彼が好きだと思うものを選びますよ。
    あなたの意思や体調を無視して、好みを押し付けている彼は本当に優しいのでしょうか??
    きっと今は、他にもいい所がある、それでも好きだから…って無理をして付き合い続けてしまうかもしれません。わかります。
    彼に考えを改めてもらうか(難しそうですが)、無理をしないで付き合える人を見つけましょう。
    服も恋人も楽なのが一番!

• 細かい男

着せ替え人形じゃあるまいし、煩い男だね!と、おばさんは思いました。あと、この次は、フェラガモあたりの履きやすいヒールをおねだりしましょう!

• 彼はもちろん

彼はもちろんデートにはスーツにネクタイですよね?

それならあなたも頑張ってハイヒールにワンピース。
    彼がカジュアルなら、あなたもカジュアル。

お似合いにしたほうがいいですよ!

ところで彼は男兄弟だけですか?女性への憧れが
    非現実的なので、ちょっと心配。

• 彼にとっての「アクセサリー」

浮腫んだり体調悪い時に楽な服装するのも許されないのか…
    この彼に体調悪い時にキツイ服を着たりハイヒール履いてみろよ!と言ってやりたい。
    (「男性は仕事中は具合が悪くてもスーツを着用している」という意見が出そうだけど、今回の件はスーツ着用が義務ではないデート中ですし)
    そして自分の気に入らない服を着ているとわざわざ服を購入するって所もびっくり。
    内心不満に思う位なら理解できるけど、実際に着替えさせるのはちょっとどうかしてるよ。
    キツイ事書くけど彼はトピ主さんの事をアクセサリーとしか思ってないんじゃないかな?
    トピ主さんが感じた違和感は間違っていないよ。

• ハレとケってわかりますか?

ハレのときは着飾ればいいけど、結婚って日常生活でケなんですよ。
    眉描いて、日焼け止めだけ、髪はざっと整えて、ヨレてない長Tにジョガーパンツくらいの恰好で家にいても何も言わない相手が楽なんですよ。そのままスーパーに一緒に買い出しに行ってくれるくらいの人が一番いいんです。

その男性、超リッチで結婚したら家事はお手伝いさんが全部してくれるならともかくね。普通の勤め人程度なら将来を見据えた交際はやめたほうがいいです。

彼とは非日常を楽しんで、早めに適当なところで別れたほうがいい。

気に入らない服や靴だったら、買ってでも着替えさせたり履き替えさせるなんてちょっと普通じゃないのよ。

私が昔つきあっていた人もそんな傾向がありました。
    こういう恰好をしろとか、着せたい服を街で見かけると買ってくれましたね。
    そんなの、趣味の押し付けですよ。
    だいたいがタイトで着心地の悪い、疲れる服や靴なんですよね。
    家の中でも化粧してスカートをはいてきれいにしておけと言ってました。
    自分はだらしないジャージ姿でくつろいでいるくせに。

• いつも完璧を求められるのは辛いですね

自分好みの服装、色っぽい服装をして欲しい言うのは男性なら当然のこととは思いますが
    たまにはジーパンやカットソーでもいいじゃないの、って思います。
    毎回高級レストランで食事するわけじゃあるまいし、公園でピクニックデートする時もあるでしょうに。
    個人的には、いつも同じよりもTPOに合わせいろいろな服装がある方が私は好きですけどね・・・。

私の友人は普段コンタクトレンズなのですが、たまたま目の調子が悪い時にメガネでデートに言ったら
    彼があからさまに不機嫌になったそうです。
    本当に好きな人だったら、そんなことで不機嫌になったりはしないと思います。
    おそらく彼は自分自身にも厳しい人なんだと思うけど、そういうこだわりが強い人ってちょっと疲れますね。

• あなたはアクセサリーではない

この恋愛は長続きしなさそう。
    毎日ハイヒールで生活できないでしょ?
    無理のある恋愛に見えました。

相手の好みに合わせるのも大事だと思いますが、そのうち疲れがでてきそうです。

• あらあら

きっと主さん、まだ若いんでしょうね。初彼かしら?
    大昔の自分を思い出しました。彼のいいなりでしたよ。

キャラじゃない花柄のワンピース、華奢な靴、白い帽子手袋マフラー、
    背が低いのに似合わないロングヘア、ふわふわスカート、
    ピンクの口紅・・・食べるもの、話題まで全部好みに合わせていました。
    彼に嫌われるのが怖くて。バカでしたね〜。

別れて数年後、現物と写真を新しい友人に見せたら爆笑されましたよ。
    友人は真顔で言ってくれました。「呪いが解けて良かったね」って。

もし「スニーカーを履いた女なんて連れて歩けない」なら、ありえない。
    女を捨てることとは別問題。自分の持ち物位自分で好きなのを選びたい。
    私は、我慢できなくて結局別れましたが。

どうしても彼が好きなら、あなたも彼にあなたの好みを同じレベルで
    押し付けてみたら?文句を言ったら、「私も同じ」と伝えましょう。
    それで分かってくれて、ラクで楽しいお付き合いになったらいいのですが。

• お飾り

あなたは彼をより格好良く見せるためのお飾りです。

買ってまで着替えさせるなんて異常です。

年を取って見た目が衰えたらポイされます。

だって格好良い俺に相応しくないから。

• その彼

行動が知り合いにそっくり。
    知人はブーツフェチで、靴の種類は違いますが
    ブーツが似合いそうな女の子にブーツと
    それに合う服を一揃え買い与えて着せては
    連れ歩いていましたよ。

ちなみに知人は妻帯者で、
    ブーツの子は遊びの相手のようでした。

トピ主さんはそうでなければ良いのですが…

• 動く着せ替え人形?

トピ主さんの存在って、彼にしてみれば着せ替え人形でしかないんでしょうね。
    だから自分の意に添わない格好していると、スグに服や靴を買ってくれるのだと思います。
    そうでないと恥ずかしいのでしょう。

この男性が見ているのは、トピ主さん自身ではなく、顔と体だけです。
    人柄がどうとかではなく、見てくれだけしか興味ないんですよ。

一度、トピ文最後の2行を彼に伝えてみてはどうですか?
    否定されても現実が違う以上、納得はいかないと思いますけど。

単純にそういう格好が好きって訳ではなさそうな彼です。
    そうじゃないと許せないから、彼はあなたに必ず自分好みの装飾を施そうとするんですから。
    間違いなくスニーカーのトピ主さんを連れて歩くのは嫌なのでしょう。

とにかく一度彼に聞いてみましょう。
    話はそれからですよ。

• 一種のモラハラですよ

「モラハラに繋がらないといいけど」と心配されている方がおりますが、これはもう既にモラハラです。
    彼女(トピ主さん)の気持ちを無視して、自分の価値観で支配しようとしているのですから。

彼女の体調を心配するよりも、自分好みの格好させるほうが大事で、ビーフシチュー食べさせれば思い通りになると思ってる。異常ですよ、その彼。

でも、あなたみたいなタイプは、取り憑かれ体質で支配されやすそうですね。
    自分の意思をはっきり伝えられる人間になってください。
    彼みたいな人間には、遠回しな言い方も、ネチネチなデモデモダッテドウシヨウも通用しません。

嫌なものは嫌と言いなさい。

頑張れ。負けるな。