運命とか。

レス33
(トピ主0

男性から発信するトピ

レス

• 人だけでなく

運命の人だけでなく、全ての運命の出来事に出会います。
    トピ主さんのおっしゃる「運命の人」とは、伴侶の事ですか?
    トピ主さんの人生の目標が、「伴侶に出会う事」なら、自分を磨いていれば出会うでしょうね。
    ただし、人生って、伴侶に出会う事だけが目的で成り立つものじゃないからね…。
    若いのであれば、なんかもうちょっと広い視野で、広い意味での目標を持っていた方が運命は広がりますよ。
    人生に大志を抱いている人が、「運命の人に出会いたい」と女の子を探してるだけだとは思えないので。

• 運命を語るなら

何らかの結果に結び付いてこその運命。どうしたってその時系列は重要ですよ。その意味を軽んじさせず、大安売りさせない為にも。

例えば現在進行中の恋愛があったとしましょう。1年、2年。もしくは結婚後に別れるかも知れない。 勿論、別れないかもしれない。特に色恋関連は不確定要素満載人間関係。その先も見ぬ内から、運命などと結論づけられますか? それは運命ではなく単なる希望的観測。

決断や決心、分岐に差し掛かった時などに、ひとつの判断材料が必要な場合に運命と言う言葉は確かに便利です。

何を信じるのも主次第ですが、運命云々考えるより、勉強でも交友関係でも部活、恋愛、バイトとなんでも良いしどれでも良いです。一生懸命取り組みましょう。駆け引きなく一生懸命頑張る姿って、本当魅力的ですよ。

運命なんてのはその後に好きなように肉付けすれば良い。

• 1については
    やっぱり自分磨きをしたら
    その人は輝いてみえてくると思うので
    必ずしも会えるかは分からないのですが
    チャンスは広がるのではないかな〜と
    わたしは思います。

2については
    そう思います。