• ホーム
  • 男女
  • ジャニーズアイドルに夢中。夫に打ち明けるべきか。

ジャニーズアイドルに夢中。夫に打ち明けるべきか。

レス42
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

rusafa

トピを開いて下さりありがとうございます。

アラフォー既婚子ども無しの会社員ですが、
最近、あるジャニーズグループに所属する男性アイドルを好きになってしまいました。
今は、「彼」が出演するTV番組をチェックして録画したり、DVDを買って
夫のいないときにこっそり見たりしています。
コンサートにも行きたいので、ファンクラブに入りたいのですが、そうすると郵便物が届いたりして夫に分かると思うので、あらかじめ夫に話しておくべきか悩んでいます。

実は、独身時代は嵐が好きで、ファンクラブに入ってコンサートも行ってました。そのことは夫も知っています。
ただ、嵐のときは特定の誰かということはなく5人全員を好きでした。今はそのグループの「彼」1人だけに夢中になっている状態です。もちろん夫にはそんなことは言いませんが、そのグループの知名度がまだそれほど高くないこともあり、夫も不審に思うのではないかとも思うのです。

同じような経験のある方、また、奥様のいらっしゃる男性のご意見をお聞かせいただけると嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 勝利君大好き

私は24歳の専業主婦です。

夫も同じ24歳です。
    私はセクゾの勝利君大好きです。

結婚する前に伝えました。

一緒にラジオ番組も楽しんで聴いてます。
    トピ主さんも御主人に伝えて下さい。

悪い事じゃあ無いですし、あんまり
    度が過ぎると良くないけど

普通にファンとして応援するなら

いいと思います。

• 何が嫌かは人による

トピ主様の文章を読んだ限りでは、「嵐」のファンだったら、グループだからいいけれど、櫻井翔くんのファンだったら個人だからダンナに悪い、みたいな話でしょうか?
    それってなんかおかしいような。

私のダンナは相手がタレントさんだったら、グループでも個人でも気にしませんし、私もダンナが特定の女優さんのファンでも別に構いません。
    贔屓のタレントや俳優の出る番組はダンナが録画してくれていることもありますし、逆もあります。

気になるとしたら、コンサートに行く、とかの方じゃないかなあ。
    自宅近辺のコンサートならともかく、遠方のコンサートに出かけたり、ファンクラブの仲間と集ったりするのは私も嫌だし、ダンナも嫌でしょう。

結局、何が嫌かは人によります。

隠れて男性アイドルのDVDを見てる妻ってのもなんか嫌かもしれません…

• 妻あり男性です。

私の妻も「某韓国グループ」のファンです。その中の一人がすごくお気に入りで、待ち受けも「彼」(因みに私の待ち受けは妻)です。

今年は2回ドームで開催されるコンサートに行くらしいので、凄く嬉しそうです。妻の嬉しそうな顔を見ると、私もほっこりしますね。毎日仕事・家事・育児と頑張ってくれているので、「自分に対するご褒美だよ。」と言っています。トピ主さまもストレートにご主人に伝えればいいと思いますよ。

そうそう、因みに私51歳、妻48歳の夫婦です。

• 私の場合

ジャニーズでは無いですが、フィギュアスケートの、もう引退したM元選手の熱狂的ファンです。
    旦那も息子も知ってます。
    打ち明けてもいいのでは?

• レスします

グループの中で一人だけすきでも、別にかまわないのではないでしょうか?箱押ししなければいけないということもないですし。

嫉妬深いだんな様でしたら、グループで好きだということにしておけばよろしいのではないでしょうか?

私はいい年して、Jr担です。でも夫も生暖かく見守ってくれていますし、夫とアイドルは別腹ですよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ばれてると思うけど

ハードディスクに貯まってる内容である程度はばれてるのではないですか?
    あまり熱くなりすぎる前に話したほうがいいですよ。
    友人に頼まれて会員になった
    あたったら今度コンサートに行くから予習中
    ってことでいいと思いますが…
    ライトなうちにカミングアウトするのが後々嘘をついたりする必要もないですし一番です。

• レスします

家庭が疎かにならなければ、いいんじゃないですか?
    不審に思うってまさか、その彼と付き合ってと思われたら困るとか思ってるんですか?
    まぁ、心の中で思うだけなら、自由ですが…。
    毎日毎日アイドルを追いかけ回して、ずっと家に居ないとかでなければ、いいんじゃないですか?

• 言った方が楽じゃない?

40代兼業主婦です
    私もとあるアイドルファンです
    最初は夫には黙ってましたけど、
    ライブやイベントが多くなる時もあるので夫には話しましたよ
    その方が活動しやすいので

今は夫婦共有の予定表にライブ予定も書き込んでますし、
    イベントとかの抽選でハズレた時は「ハズレたー!くっそー!」と堂々と怒りをぶちまけています
    (夫は「ザンネンだったねー」という反応のみ)

• 自分で稼いだお金で遊ぶなら文句は言わせない

私はこのように思っている45歳既婚です。
    来年で活動10年目を迎える9人組グループと、活動休止中3人組グループのファンクラブ会員です。
    娘も会員なのでポストに度々会報が二部ずつ届きます。
    文句は言わせませんが、実際うちの夫は何にも気にしません。

ご主人に気を使いすぎと感じます。
    嵐はいまや国民的グループですからご主人的には良しで「彼だけ応援」の状態がマズイということでしょうか?
    妻が芸能人とはいえ異性に夢中になるのが許せない性格ですか?

ふつうに考えれば、ジャニファンやるなら配偶者や家族に打ち明けない訳にはいきません(笑)
    家計が逼迫するほど出費したり追っかけなどしなければ「趣味」の範囲で大目にみてくれる(諦める?)男性がほとんどかなと。

「打ち明けるべきか否か」についての答えはこんなかんじです。

夫がいないときにこっそりとか、郵便物も気にしてとか、そんな緊張感は持たないほうがいいですもん。
    言えば「ふーん」で済むんじゃないかな。

• 受取はコンビニ指定

5年くらい黙っていました。
    好きだったのは草■剛。
    とりあえずSMAP全部が好きふうにして個人名をいわなかった。
    グループがいい、というほうがマジ感が薄れるかと(笑)

特番は剛以外のメンバーのものも興味ある風にして見てバランスをとる。
    深夜の個人番組は旦那が寝てから録画セットして、夜中に起き出して見て消すという作業をしてた。
    ファンクラブに入らず(ご存じSMAPは昔からファンクラブ特典が異常に少なかった)ライブは子どもを置いて外出を好まない旦那だったので我慢。DVDや雑誌などはこっそり購入。ネット購入のときはコンビニ受け取りにすればOK。舞台があれば昼間の回にしか行かず。

ママ友を旦那の運転する車に乗せたときにその天然ママが天真爛漫にだんなの前で私が剛好きだということを話したせいでバレました。そのときはもう!て言ったけどまあ、そのあとからは開き直って剛の舞台なんぞ旦那さそって行ったりするようになりました。

• 打ち明けるべき

家でこっそり楽しむだけならまだしも、コンサートに行きたいなら
    打ち明けるべきでしょう。

知り合いの夫婦が、妻がジャニーズの追っかけをしていたのが原因で
    離婚しました。
    家事もせずに家を空けていたからですが、
    トピ主さんも、のめりこまないように注意しましょう。

• 何で隠すのか分からない

私は、アラフィフですが、あるグループの長年のファンです。

コンサートにも「行って来るね」で出かけますし、車の中にも曲が流れますし、そのグループがテレビに出るときは真剣に観ては口元が緩みます。
    わざわざ夫に「アイドルに夢中です」なんて告白したことがないです。

夫も、な〜〜んにも言いません。

いつの間にか、中学生の娘も数年前からジャニーズ好きになりました。
    私とは別のグループですが、毎年娘がコンサートグッズを買っていることも夫は知っています。

彼らのファンでいることで、日常生活に悪影響を及ぼしているわけじゃなく、私が勝手に心の糧にしているだけなので、夫に文句を言われることはないと思っています。

間違ってますか?

• 節度を守っていればいいみたい

例えば夫がグラビアアイドルを見て、にやけてたりしたら少なくとも気分の良いものではないと思います。
    だからこちらも節度を守ります。

うちの場合、旦那は私が特定のアイドルを好きなことは知っています。
    DVDを買っていることも、年2回程度ライブに行っているのも知っています。
    でも旦那の前ではあまりキャーキャー言わないように注意をしています。
    きっと気分のいいものじゃないと思うから。
    TV出演は、HDDの録画検索機能にアイドルの名前を入れておくと自動で録画されていますから、後でじっくり見ます。
    一緒にTVを見ていて出てきたら、できるだけ平静を装います。
    星目がちになっていることは隠せませんけどね(笑)
    私があまり騒がないので夫は特になにも言いません。

最近は、案外いい曲だねって言ってくれます。
    案外が余分ですけどドライブの時に流してくれるので嬉しいです。

費用に関してはお小遣いの範囲内。
    でもツアー等が重なると足りないから、旦那にも同額の小遣いを渡して許してもらってます(笑)

うちの場合はDVDをわざと目の付く所に置いて、間接的に白状しました。

• さらっとお願いする

かわいらしいお悩みですね(笑)

ご主人は、主さまがかつて嵐のコンサートに行っていたことを知っているんですよね。

だったらテレビでジャニーズの誰かが出ているときにでも、
    「またコンサートに行きたくなったから
    ファンクラブに入ろうかと思っている」とさらっと言ってみては?
    誰の?と聞き返されたらグループ名を言って
    これから人気が出そうだから面白そうなの…とか
    ジャニーズは私の趣味なのよ…とか何とか。

ご主人、嫉妬深い方なんですか?
    それとも、嵐のファンクラブに入っていたとき
    すでにご主人が引き気味だったとか?
    自分のお小遣いで何かする分には、うちの夫ならまず気にしないです。

• 何故悩む?

ファンクラブに入って、特定の好きなタレントやアイドルがいるのを
    知られるのが嫌な理由がよく分かりません。

• 明るくオープンにしていきましょう♪

私はもう十数年、ジャニーズタレントのある「1人」のファンです。
    グループデビューしていますが、その「彼」だけがデビュー前から大好きです。
    他のタレントや同じグループの他のメンバーは特に好きではないです。

夫には、付き合って1年くらいたってから打ち明けました。
    思い切って舞台やコンサートに「一緒に行く?」と聞いたら「行ってみたい!」と乗り気だったので連れて行くようになり、今は夫と子供と家族でコンサートに参加しています。(これが私の夢だった!笑)

まだ知名度が低いといっても、TV出演されているのであれば、その番組をさりげなく見せながら、あたりさわりない会話をして、その彼の良い印象を旦那様に刷り込ませましょう。
    何度となく繰り返して名前と顔を覚えてくれれば、実はファンなんだと言っても、夫は多少なりとも理解してくれるのではないでしょうか。

アイドルを真向に否定する旦那様でなければ、趣味の一環として認めてくれると思いますよ。
    頑張ってくださいね!

• 遅かれ早かれ

以前嵐が好きだったのなら、今回も「ああ、また始まった」くらいに受け止めてもらえないかと思うのですが、どうでしょう。一人だろうと5人や7人だろうと、ご主人からしたら大差ないのではないでしょうか。それに、一人を好きになったら芋づる式に他のメンバーも好きになるような。

郵便物は私書箱あてにするとかFCに入っている友人を見つけるなどして、ご主人には内緒でコンサートに行けたとします。夜家を空けることについてご主人にはどう言いましょう?夜遅い時間帯に興奮冷めやらぬ様子で帰宅した妻をどう思うでしょう?

コンサートに行けばグッズが欲しくなりませんか?アイドル雑誌も買いたくなりませんか?ご主人に内緒なら、どこに保管しましょう?保管部屋でも借りますか?

遅かれ早かれバレると思うので、いっそバラすに一票。you、楽になっちゃいなよ。

で、
    >知名度がまだそれほど高くないこともあり、夫も不審に思うのではないか
    何を?何がきっかけで好きになったとか?不審に思ったら、何か不都合でも?

• ふつうはね。

ふつうに気持ち悪いですよ。
    リアルに相手にされない人の自己満足以外、何者でもないです。
    好みくらいは有っても、夢中はないです。

おばさんをおじさんに置き換えてみてください。
    中年の男性がアイドル好きなの、気持ち悪いでしょ?

• ウチも

最近ウチの妻がHey Say Jump!のある一人がお気に入りになっています。

妻が気付かなかった出演番組とか、外出等で見逃していると思われる番組は私が録画したりします。

理解の有りそうな旦那さんだったら、言ったほうが良いかもしれません。

また、ご自分で稼いでらっしゃるんだから、コンサートやFCくらいは行っても良いんじゃないかと、私個人は思います。

• 私は聡くんが大好き

すみません…アラフィフ兼業主婦なのですがSexy Zoneのファンです。
    娘に強制的に聴かされたり見せられたりしているうちに好きになってしまいました。コンサートにも5回ほど参戦してしまいました。

グッズ列に並んでいる時には『もう!こんなことに付き合わされちゃってお母さん大変だわ』という顔をしておりますが、いざ開演したら自作うちわで盛り上がります。もちろん立場は弁えて控えめに、ですが。

まさかこの年齢になってジャニーズに目ざめるとは! うちの主人は面白がっていますが、トピ主さんはお若いからご主人のジェラシーが心配なのかな?

大丈夫! アイドルとは何も起きません!(笑) とは言え、ご主人の性格にもよるでしょうから、他の方々のレスを参考に策を講じましょう。頑張って!

• 打ち明けないと

ライブに行けないと思います。嘘をついて出かけるわけにはいかないでしょう?

宅の妻は、ある有名なスポーツ選手の追っかけをしています。妻から「○○くんのファンになった。だから、追っかけしていい?」と言われました。
    私は「いいけど、無理はするなよ。」と言いました。
    いそいそと出かけていく妻を空港や駅へ送っていきながら、おばさんに追っかけられる○○選手が気の毒だと思ってます(笑)

• 理解できない

時々、居ますよね。
    アイドルを好きになることが旦那さんへの裏切り行為と考える人。
    向こうは好きになってもらうのが商売だし、いくら好きになってもこちらの存在すら気づいてもらえないというのに、浮気行為として成立すると考えるのが理解できません。

私は、嵐の翔君大好きです。
    主人も息子も公認です。
    受験生の息子がいるのに、一週間家を明けてハワイのコンサートにも行ってきました。
    実家の両親はいい顔しませんでしたが、それに対し、主人も息子も「なんで?」という感じでした。

この間、友達に「浮気とか考えたことある?」と聞かれて、ふと思ったのですが、
    私は思い込むと一途になるタイプで、もし浮気したら、相手にのめりこんで本気になってしまい、面倒なことになる気がします。
    でも、アイドルは、いくら好きになっても面倒なことには絶対、発展しません。
    それが安心で楽なので、アイドルに嵌っている気がします。

だから、アイドルを好きになることを不倫だ浮気だと感じて、ご主人に遠慮する人の気持ちがわかりません。

• 私も相葉ちゃんと伊野尾ちゃんファンです。

アラフォー主婦です。

私もジャニーズJr.時代から嵐のメンバーが好きで今もファンです。
    それから主人と付き合って、嵐ファンと伝えていたので何もなかったですが、
    結婚してからHey!Say!JUMPも好きになりテルビ番組をチェックしたりしていたら、主人が不機嫌になってしまいました。
    理由を聞くと嵐は出会う前からのファンだから仕方ない、でもHey!Say!JUMPは結婚してからファンになったのが浮気されてるような気分になったそうです‥びっくりしました‥
    相手は芸能人、現実とは違うと説得?して今では一緒に彼らが出ているテレビ番組も見ているし、コンサートも主人と一緒に行きましたよ!
    なので正直に話して大丈夫だと思いますよ。
    頑張ってください!

• むしろおおっぴらに

嵐が好きだったことはご主人は知っていますか?
    その時も隠してました? 

私はずっと好きな歌手やグループがジャニーズや洋楽の人たちでいますが、
    基本的にオープンです。
    というか子どもが生まれるまでは全部、一回は一緒に参戦していました。
    今は行く機会がないけどお金に余裕ができたらFCに入って家族で行きたいと宣言しています。
    まぁ、あんまりかっこいーとか言ってるとあきれているので抑え気味にはしていますが。

• 素直に言っても良いと思います

私もジャニーズ好きですよ。
    夫は結婚する前から好きなの知ってますしね。

娘は中学生になり、ジャニーズファンと言うほどではありませんが一緒にジャニーズの出演番組を楽しんでます。
    夫はあるアーティストのファンクラブに入ってますし、一緒にそのコンサートに行ったことも。私はファンではないですが、夫がコンサートに行くのもグッズ買うのもファンクラブのいろんなものが届くのも、趣味の範囲内ならOK。
    なので、私が行きたいと言えばコンサートもOKです。(あんまり遠くなければ、コンサート行っても良いよ、と言ってくれてます)

音楽番組の録画予約かけてなかったりしたら、「録画する?」と聞いてくれます。私がどんなに夢中で見てても、タレントだから別に気にしてなさそうです。

ちなみに知り合いのご夫婦はフィギュアのH選手大ファンの奥様の為にご主人がアイスショーのチケットを奔走して手に入れてました。
    愛妻家のとても素敵なご主人です。

家庭を疎かにしなければ、趣味として受け入れてくれるのではないでしょうか?

• 言っていいと思うけど。

隠すようなことではないと思います。
    何を心配されているんでしょう?

夫が嫉妬してしまうのではないかという心配?

自分より何歳も年下の男の子に鼻の下を伸ばすなんて、などの気持ち悪がられるのではないかという心配?

それともお金(チケットやDVD)かな?

お金に関しては、自分で稼いだお金なら文句を言われる筋合いはないんじゃないですかね〜。

嫉妬や気持ち悪がられることを心配してる場合は、まあ、ご主人の性格によるので何とも言えないけど、言わないでいて知られた場合よりはましかな、と。

• 年に1回から2回行ってます

私は、ジャニーズではないですがファンの歌手がいます。
    何年か前に、レコード大賞もとってます。
    夫は、もちろん話しています。
    広島に行ったときは一緒に見ました。
    そして、グルメを楽しんでいます。
    経済的なことがあるので、ライブは年に1回から2回です。
    おっかけをやると、いやでしょうが
    常識の範囲内で趣味を、楽しむのはいいと思います。

気になるようなら、個人の名前をいうのではなく
    歌が好きだと言ってみたらどうでしょうか。
    体がよく動く気がするとか、この音楽でストレッチをすると
    ダイエットになるとか、上手に言えばそんなに不信感は生まれないと思います。

• 言ったほうがいいと思うけど

私も、ジャニーズのファンでした。

今は、好きな俳優さんがいるので、その人が出てくると部屋で一人で見てます。(夫は芸能好きですが、俳優には興味ないみたいです)

でも、主さんご主人さんが、アイドル好きだったら、引きますか?一緒に応援しますか?

まあ、そこですよね。私は、そこまでしなくてもと、思っちゃいます。

お互いの趣味なので、干渉しないようにはしてます。(夫は車関係)

今は、お金がないので、趣味のお金は生活費、教育費に消えてます。

ご主人も余裕があれば大丈夫じゃないですか?

• 元気になるのに何で悪い。

良い年をして私もここ数年ジャニオタです。去年からA.B.C-Zの塚ちゃんに夢中です。
    SASUKEやアウトデラックスから気になりだし、パート先の若いお嬢さんに感化されて
    舞台に連れてってもらってから、生でみる塚ちゃんのオーラにやられました。

テレビではゆるきゃらみたいなポジションですし、実際の塚ちゃんもかなりぶっ飛んで
    いるのですが、がつがつ男らしく踊っている時、真剣な顔をしてアスリート的なお仕事に
    挑んでいる時、ふり幅がものすごくて最高です。更に丁寧な言葉使い、誰に対しても真摯
    な態度も大好きです。身近な友人達には生暖かく見守られていますが「夢中になれるもの
    があって羨ましい、楽しそうでいい」とは褒められます。
    今度塚ちゃん担とオフ会をするのですが、すっごい楽しみです。思う存分お喋りするぞ〜

家族とは、お互いの趣味を尊重する馬鹿にしないと子供達とも話しており最近はオープン
    です。子供のアニオタも尊重します。夫は一応DVDは隠しており(探せばする見つかる場所)
    いる時は勿論見ません。話題にもしません。絶対理解はされないと思います。いいんです。
    夫とは違う部分でつながっているから。

• 元気になるのに何で悪い2

すいません続きます。

働いてはいるのですが、家計に響かない範囲で無理はしない。我慢できる事は
    我慢する(本当はもっと舞台とか行きたい)
    に気をつけて、罪悪感は持たないようにしてます。だって実際DVD見てると体調が
    良くなったり、更年期の症状が緩和されたりするんですもん。絶対いいですよ中年に。
    ただ、私の好きなグループはデビュー組の中で一番人気が無いので、時々心配の
    余り胸が痛くなったり、我が子と同じレベルで心配してて何やってんだろと我に
    かえる事はあります。

でも夫が特定のアイドルに嵌って夢中になったりコンサート行ったり、雑誌買って
    持ってたりしたら嫌だし引いてしまうとは思うので矛盾してますけど。

ただ中高年、仕事も体調も結構山場になるというか大変な事が増える一方なので、
    夢中になってアドレナリンが出ること一つでも多い方が救われますので、
    是非家庭内で上手に振舞って、罪悪感を持たずに楽しんでくださいませ。