年上男性

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ゆう

3ヶ月ほど前から連絡を取り合っている男性がいます。
わたしは27歳で、彼は38歳です。友人の紹介で連絡を取りはじめたんですが、趣味も同じで、気も合うので楽しく連絡をとっていました。
お互いにフリーなので、わたしとしてはお付き合いするのも意識しています。
ほぼ毎日、仕事終わりにラインで連絡を取り合い、何度か電話でも話をしています。最近は彼から
どういう人がタイプ?とかデートいこうとか連絡をもらっていました。お互い仕事が忙しく、時間が取れず未だ会えないままです。
わたしが仕事が忙しく1週間ほど連絡が返せなくても、連絡をくれていました。
それが、ここ1週間ほど連絡がまばらで、返ってくるのも遅くなっています。
もう飽きられてしまった、もしくは他に好きな人ができてしまったんでしょうか?
友人からは、仕事が忙しい人だから仕方ないよと言われましたが、今まで連絡がマメだった分、不安です。
年齢も違うので、気持ちがわからず困っています。アドバイスいただけると嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 今さら感

友達の紹介で知り合ったのに
    お互い仕事が忙しく時間が取れず3ヶ月間1度も会ってない、と…
    いわゆる「ご縁がない人」なのではないでしょうか。。
    3ヶ月間1日も時間が合わなかったってことですよね?
    どんだけ忙しい2人なの…って感じですが
    ラインだけの関係になってしまった今、会うのはハードルが高いでしょうね。
    紹介受けてからすぐ勢いがあるうちにお茶だけでもいいから約束取りつければよかったのに。
    写真を見せてもらっていたとしても静止画と実際の人間では印象も違いますしね。
    いくら忙しくても先に進めたいなら早めに生身とご対面しないと。
    付き合うのも意識しているならなぜ誘わないの?
    誘われ待ちなの?

• わからないからわかろうとしない?

>年齢も違うので気持ちがわからず困っています
    わかろうとしていないだけでしょう?
    私が相手の立場なら“興味が無いのかな”と諦めモードに入ります。
    どんな仕事をしていてどれ位忙しいのかわかりませんがラインの返事位返せませんか?
    「仕事終わった、疲れた〜、もうこんな時間だ連絡は明日にしよう!」って感じで返事が遅くなってませんか?
    逆の立場ならどうですか?
    好きな男性にそんな態度を取られたら不安になりませんか?

トピ主の意識が今のまま変わらないのなら付き合っても上手く行かないと思います。

• いや

>わたしが仕事が忙しく1週間ほど連絡が返せなくても、連絡をくれていました。

自分は「連絡が返せなくて」って言うのに、彼が同じことすると「不安です。飽きられたの?他に好きな人が出来たの?」って思うんですか?
    あなたが忙しくて連絡返せない間、彼もそう思っていたかもね。

あなたが忙しいなら、彼だって忙しい時もあるでしょうよ。

ってか、連絡取り合ってるだけでまだ1回もあってないんですよね?
    「飽きられた?」なんて思うもの早いくらいまだ何も始まってないって感じですよね。
    彼から連絡こないなら自分から連絡して誘えば。
    まずは会わないとお話になりませんよ。

• とりあえず、デートの候補日を10個くらい教える

それで相手が乗ってこなかったら
    完全にご縁が無かったって事ですわ。