おも〜い一重向けのメイク

レス6
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

りんご大好き

初めまして。もうすぐ就活が始まる短大1年生です。
面接に備えて今のうちにメイクの勉強をしたいのですが、上手く行きません。

というのは、瞼の脂肪がかなり多い一重で、アイラインを書いても全く見えません。瞼のマッサージをしても全く変化なしで、スタイルは163cm/48kgなのでデブのせいでまぶたが重いのではないと思います...。ふたえのりやアイテープも試しましたが、はじき返されます(泣)幅もかなり狭く、2.5cmしかありません!

周りはみんな二重かすっきり一重で、相談出来ません...。「一重まぶた メイク」で検索してもすっきり一重の人しかできないメイクばかり出てきます。

ぼってり一重用のメイクを知っている方、是非ご指導よろしくお願いします!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 動画サイトは?

体重のせいではなく若さゆえの腫れぼったさだと思います。
    動画サイトなんか見たらあると思うんだけど?
    アイライン+つけまつげはオススメですよ。
    腫れぼったさのお蔭でつけまの根元がイイ感じに隠れて自然なんです。
    つけまはストレートではなくクロスしているものが意外とナチュラル。
    デパートの店員さんにメイクしてもらうのも手です。
    就活頑張ってください。

• 思いつくままに

私も一重で、アイメイクには苦心してきました。
    これまでに得た知識ですが、思いつくままに書いてみます。

・目の下に色を乗せる。
     瞼のグラデーションやアイラインで遊べない分、目の下を強調する。
     瞼の方はベージュなどで無難に。

・目の中央部分、瞳の上と下にある睫毛をマスカラで強調する。
     目の縦幅を伸ばすため。
     目の下にアイラインを入れるなら、やはり中央を太めに。

・瞼に塗るアイシャドーは、個人的には薄い水色が似合うと思ってます。
     目元が涼しくなる。ピンクなどの暖色は腫れぼったくなるからNG。

・睫毛は上向きにカールさせるのが主流だけど、
     あえて下向きの「すだれ睫毛」をマスカラで強調する手もある。
     東洋人には東洋人らしい美しさがある。

・就活メイクには使えないテクニックかも。
     目を開けたときに見えなくなるアイラインだからこそ、
     あえて黒や茶以外のカラーを使う。太めに引いてもいい。
     目を伏せたときにドキッとする効果がある。
     人って、目を見開いて正面から見たときの顔ばかりじゃないんですよ。

瞼の皮膚は極薄だから、マッサージはしない方がいいのでは?

• つけまつげを極める

就活用のメイクとのことですから、けばくなってはいけないので、
    考えた結果、まつげがポイントと思いました。

まつげパーマでもいいのですが、まず、つけまつげで工夫してはどうですか。

アイシャドウはよくあるブラウンの濃淡4色入りにして、2番目に薄い色をアイホールに指でつけます。それより少し濃い色をまつげのきわからぼかして入れます。

まつげが濃ければ、カールしてマスカラベースを塗り、次にマスカラですね。
    あまりアイシャドウを濃く幅広に入れると目を伏せた時にギョッとします。
    まつげが引き立つためにもアイラインは細いほうがデカ目効果があります。
    以前雑誌で比較していました。

明るく楽しい雰囲気で頑張ってね。応援しています。

• しないとダメ?

私も腫れぼったい一重だったのでアイメイクがうまくできませんでした。だからいつもファンデとチークと口紅だけですませてます。
    一重でアイシャドウを入れると主張しすぎてしまってナチュラルには程遠くなりますよね? 一重の人はアイメイクしなくてもいいと思います。
    質問の答えになってなくて ごめんなさい。

• もっと自分をよく知ろう

そもそも163cmで48キロのデブ?
    意味わかりません。

どっちかっていうと、かなりやせてますよね。

そういう認識だとすると、「重い一重」も本当に重いのかっつー疑問がわくわけですよ。

私は奥二重です。
    だからずっと重いまぶたには悩んできました。特にメイクを始めてからは。
    大抵のレッスンものは二重のモデルさんのメイクだから、まったく参考にならないし。
    それでいろいろ見てきた私からすると、一重はさっぱりしすぎちゃうことはあっても
    重いまぶたのはずはないんですが。奥二重かもしれませんよ。

いずれにしても、もっと自分の実際を客観的に見ることができないと、ちゃんとしたおしゃれはできません。

それから、世の中みんなが二重好きじゃないですよ。
    私自身二重の人苦手だし。私の友人たちは私の奥二重が大好きです。

それでもって年齢を重ねると、今度は目が寂しくなってきますから、もし本当に今厚ぼったくても今だけのことだし。

それからそれから、人の印象を決めるのは実は口なので、発想の転換も必要です。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • さっぱりめのまつげエクステ

腫れぼったい一重…お悩みはよくわかります。世はパッチリ二重を礼賛しますものね。でも、
    現実的にモテるのってお目めの大きい華やかで派手なお顔立ちの女の子達だけ、という事は
    なかったですよ。涼しげな一重の子、笑うと糸目になっちゃう女の子、あっモテの話じゃ
    なかったですね(笑)
    そもそもあなた全然太ってないし…

就活で派手メイクは厳禁です。お肉が被さるタイプの一重だと目のキワに気持ち太めの
    アイラインや締め色のアイシャドウを乗せるという技が難しかったりします
    (瞼にアイライナーやシャドウのよれが付いてしまう)
    ですのでオススメはまつ毛エクステです。

本来こちらも就活にはよくないと言われています。ですが、「盛る」目的で付けるの
    ではそもそもないのです。自然な本数を(片目40本、多くても50でよい)細くて短めの
    ものを選んで付けてもらいましょう。瞼がまつ毛の根元に被さるわけですから、派手な印象に
    ならずに一重の目の寂しさを和らげてくれてちょうど良いのですよ。少しお金はかかるけど。

唇はガサガサ厳禁!(でもグロスも厳禁)地味色でもツヤツヤでフレッシュに!
    健闘をお祈りしてます。頑張って!