• ホーム
  • 話題
  • 皆さん最近びっくりしたことありましたか?

皆さん最近びっくりしたことありましたか?

レス13
(トピ主0

生活・身近な話題

どさんこ

先日空港の複数のラーメン屋の入るエリアでラーメンを食べていたら、隣のテーブルの海外からの旅行客が、ジッパー付きの袋に綺麗に8等分されたリンゴを取り出しモグモグと食べ始めました!! 持ち込みの食料を食べていた人を初めて見てビックリしました。 でも日本のリンゴって美味しいんだな…って思ってちょっと嬉しいような、微妙な気持ちになりました。 皆さんのびっくり 教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あります。

昨日阪急電車に乗ったら前に座っていた50代位の男性がいきなり爪を切り始めたんです。
    車内は空いていたのでパチンパチンと響いていました。
    おじさんはそれが終わると徐に傍らのバッグから袋を取りだしヤスリを爪にかけ始め…その後ご丁寧にセーム皮の様なものでキュキュッと爪を磨き袋にしまい、うっとりと自分の爪を眺めていました。
    車内でものを食べたりお化粧する人は見た事がありましたが爪の手入れをする人(しかもおじさん(笑)がいたのにビックリしました。
    爪切りは切った爪が飛ばないタイプだったですけどね。

• ミッフィーの口のバッテンは鼻と口。

ミッフィーの口のバッテンは
    口だけではなく、鼻と口なんだそうです。

上が鼻で下が口。

最近売れてる小説にその事が書いてあって知りました。

ちなみにお父さんにある、横棒はシワなんだそうです。

• 私も

ラーメンで思い出しましたが、以前バスに乗った時、入り口付近に座っていたおばあさんが、カップラーメン食べてました。

乗ってくる人みんなびっくりして二度見してましたが、おばあさんは気にすることもなく「ずずず〜」っと。

車中にラーメンの匂いがもんわり広がってました。

• 私も異文化ネタですが・・・

休日には多くの人が買い物にやってくる商業施設での出来事です。
    道行く人が多く、すれ違うのにも気をつけなければならないような状況でした。

突然、私の前を歩く女性が道の途中で止まりました。
    横にそれてくれたわけでもないので、当然、ぶつかりそうになりました。
    そこで「急に止まると危ないですよ」と伝えると、以下のような文句を言われました。

・私の後頭部には目がついていないから、前に目がついているお前が気をつけろ
    ・歩道はみんなのものだから、止まるのも自由
    ・立ち止まっている人間だってたくさんいるだろ

もう、呆れて、正論をぶつける気にもならないほどビックリしました。
    ちなみにこの方、日本語は勉強されているようでしたが、異国の方でした。

郷に入っては郷に従え、という言葉が通じないお国柄なのでしょうね。
    相手の国のマナーに合わせられないようなら、来なければいいのに、と思ってしまいました。

• オーケストラ鑑賞

友人にぜひ行ってと渡されたオーケストラ(アマチュア)の公演チケット。2000席くらいある大ホールの最上階(私は高所恐怖症もどき)の端っこの席だったが、どーせ空きすきだろうから演奏前に移動しよう…と思って、隣近所の席にも私物を置いてのびのびくつろいでいたら、開演10分前ごろから来るわくるわで、1階から最上階までぎっしり、ぎちぎちの超満員。
    クラシックのオーケストラ公演に、こんなにも人が集まるの???と超ビックリした出来事でした。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • ビックリ&歓喜ですが・・・

某アイドルグループのコンサートの製作開放席に当選しました。製作開放席なので天井席か見切れ席だろうと思ってチケットを引き換えしたらなんとアリーナ席!
    会場に入って席を確認するとなんとなんとセンターステージのすぐ近く!
    ファンクラブに入って6年間1度も当選した事がないのにこんなラッキーな事があるのかとビックリです。

と同時にメンバーをめっちゃ近くで見てカッコ良さにビックリ&歓喜でした。

• 友人の家族構成

つい最近、中学・高校で仲が良かった友人グループと食事に行きました。
    週末や夏休みになると皆で、友人Aの家に泊まりがけでよく遊びに行きました。
    A本人が「遊びに来て、うちはお客様大歓迎なの」と誘ってくれたからです。

Aの家族も歓迎してくれました。
    特にお母さんは週末に泊ると「もう月曜まで泊って、ここから学校に行けばいい」と言ってくれました。
    グループ内では「家族仲が良くて居心地がいいから、ついつい遊びに行っちゃうよね。Aが羨ましい」が定評でした。
    そんな思い出があったので、食事の時に友人がAに「お母さん達は元気にされているの」と尋ねました。

彼女は「あ〜、あの人は母親ではないから。単に父さんの彼女で、弟ぽい子も私とは他人」と答えました。

その場の雰囲気は凍りつき、彼女以外の全員に動きが硬直しました。
    肝心の彼女は「険悪では無かったけど、あのメンバーで長い時間いると辛かったんだよね」
    「ホント貴方達が泊まりがけで、遊びに来てくれた時は空気が楽で助かった」と笑っていました。
    Aに今後はどんな態度で接すればいいのか。
    本当に驚きました。

• 民家カフェでびっくり

近所の民家を改造したカフェで、ひとりで体育座りをして本を読んでいたら、5才くらいの男の子がお友達とやってきて、たたみの部屋で遊び始めました。
    そして私に近づいて言った言葉にびっくり。

『こんにちは、可愛らしいお姉さん』

私、今年48才なんですけど!今の子供って進化しているのだなぁとびっくりしました。

• 富士山で

この秋に15年ぶりくらいに富士山の5合目まで行きました。
    車から降り、散策し出してびっくりです。聞こえてくるのは大声で話す某アジアの言葉ばかり。観光バスから次々出てくるのは某アジア人ばかり。一瞬アレ?ここって日本よね?と思いました。
    観光馬車を勧誘するおじさんにそこの言葉で話しかけられ、私、日本人ですけど、って。
    富士山も変わりましたね〜。

• あります

先週末、家族と入った定食屋。
    隣に座った若い女性の食欲にビックリでした。
    だって、トンカツ定食の他に半チャーハンと餃子完食してたもん!.
    それが150cmくらいで40キロあるかないかの細い子なんで
    2度見、3度見しました。
    ウエストなんて折れそうなのに、どこにあの分量が入ったの?
    目の前の彼氏とおぼしき男性も口あけたまま・・

• また産まれてた

10年以上前に働いていた店によく来てた親子。
    最初に見たときは小学生のお姉ちゃんと幼稚園くらいの子が二人
    そのうち赤ちゃんが産まれてベビーカーが増えた
    お姉ちゃんがちょっと大きくなって一緒に来なくなったと思ったら
    幼稚園が小学生になって、ベビーカーベビーが歩くようになって
    空いたベビーカーにまた赤ん坊がいた。
    ここまでで子供が5人。

それから10年たった先日、そのお母さんを見かけたら
    幼稚園くらいの子供とベビーカーに赤ちゃん。

7人目なのか孫なのか?びっくりというか素朴な疑問だった。

• 犬神家の一族

金田一耕助が好きで、映画「犬神家の一族」を新旧ともテレビ放送を何度か観てきました。
    先日、横溝作品についての座談会番組が放送され、それで初めてスケキヨの死体の本当の意味を知りました。
    原作は読んだことがなく、映画では「頭が斧で割られていたのがヨキを表している」との説明だったので、深く考えることもなく、さらっと流してました。映画版で原作の解釈をいれといて欲しかったです・・。

• ネイルサロンのオーナー

通っているネイルサロンのオーナーさんが、あまりに綺麗なのでビックリしました。

そのお店はネイリストさんが3人いて、これまではその3人でまわしていたようですが、最近ひとり辞めてしまったとのことで、ときどきオーナー自ら施術に入ってくれるようになり、もう2回ほどジェルネイルをしていただきました。

以前もチラっとお見掛けしたことはあったのですが、改めて対面してみると美しさにビックリ...。海外経験が長いこの私でさえ見たこともないような美人(天然の)。街頭で見かけたモデルやTVに出ている芸能人の誰よりも美しい。オーナーさんは富士額でゆるやかにカールした黒髪ロング、涼やかな目元に気品ある顔立ち。うまく描写出来ませんが、たぶん私がこのひとを特別に美しいと感じる最大のポイントは、その「しとやかさ」にあるのではないかと思います。

施術中ですから、オーナーさんはエプロンにパンツ姿というゼンゼン着飾らない服装ですが、全身から女性美があふれ出ている。おそらく、造形美だけではない内面から光り輝くものがあるのだろうとは思います。初めてお願いしたときはその美しさに絶句してしまいました。