彼に将来のことを考えて欲しい

レス23
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ミルクティー

初めてトピを立てさせていただきます。
私は21歳大学生で、飲食業の28歳の彼がいます。彼から将来的にはぜひ結婚したいと言われています。
(交際期間1年ほどです)
デートはいつもコンビニのお金まで割り勘で、学生と社会人、立場も違うのにと不満をもったこともありましたが
彼は将来自分のお店を持ちたいと言っていたので、そのために貯金をしていて、なかなかお金がないのだろうと勝手に予測し、納得していました。
しかしこの間、夕食を外で食べた後の支払いでお金がないと言われ、私が彼の分まで払いました。
彼もそこまでケチな性格ではないし、このようなことは初めてだったので、そこから思うに、
預けているお金が、ゼロとは言いませんが、本当になかったのだと思います。
私は将来のためにお金を貯めていたのだと思っていたのですが、そうではなくてあまり貯金はなく、
生活費以外は自分の趣味(ゲーム、プラモデルなど)に全てお金を使ってしまっているのではないかと思い、彼との将来は難しいと感じてしまいました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• えらい!早く別れましょう!

21歳のお嬢さんがそこまで見極めるなんて素晴らしい!
    30間近の社会人の男が学生にお金出させるとか普通ならそんな格好悪いこと出来ません。
    それを平気でやれる品の無さが彼です。

男がデートのディナー代を女性に支払わせるというのは相手の女性を彼女と見ていません。
    金づる要員です。
    一刻も早く別れましょう。

• 別れましょう

仮に結婚するとしたら、貴方はロクに社会人として働かずに終わるわけです。
    結婚して一番の問題は金です。
    学生の貴方にまで割り勘させるということは、貴方の思い通り金が無いのでしょう。

彼との将来は難しいので別れましょう。
    それよりも社会に出て、もっと金がある素晴らしい人を探しましょう。

彼と結婚して苦労しながら金を稼ぎ、30前に離婚なんて嫌でしょう?
    最初から金がある人と結婚しましょう。
    貴方がわざわざ苦労する必要はありません。

• 親が嘆くよ

もしトピ主さんも持ち合わせがなかったら、どうするつもりだったんですか?

トピ主さんの小遣いはバイトの稼ぎですか、それとも親に貰っているのですか?
    親のお金なら、もっと大事に使わないと親が嘆きますよ。

• 本当に独立する?

彼に独立の計画や、どんなこと勉強してるか聞いてみるといいです。
    自分の夢を熱く語ったり、何が難しいかを語れないようなら、別れた方が良いと思いますよ。口だけで何もできない類の人です。
    その時は、良い勉強になったと思って、すっぱり別れましょう。

• 変なところは

一番変なところは手持ちがないのに、食事に行って食べた後にお金がないということです。
    まるでタカリですね。

ゲームが趣味なんて使うお金はたかが知れています。
    普通ゲームを買って女子学生に奢っても、貯金は十分できるでしょう。

もっとお金のない事情があるかもしれないし、
    本心ではトピ主にお金を使う価値を見いだせないのかもしれません。
    7つ下の学生と付き合うなんて遊びじゃないでしょうか。

次はこの間のお返しに奢ってもらって、人の懐を探るのをやめるのが良いと思いますが。

• 世間知らず

学生なのですから今から結婚なんて判断しなくても良いと思いますよ。
    社会人になって色々見てから判断しても遅くないのでは?

結婚は生活です。
    結婚の前にお互いが自立しましょう。
    精神的に子供同士ではすぐに離婚です。

• その彼とは結婚やめよう

トピ主さんは、まだまだ若いのだから、大学卒業して就職し
    それから結婚相手を探しましょう。

今は彼が大人に見えるだけです。

7歳も年下の大学生相手に、ワリカンなんてありえないです。
    貯金のためだとしても、普通は彼女には多少見栄もはるし、
    もっと大切にします。

間違って結婚なんてしたら、一生後悔します。

• 勝手な想像

将来の夢や希望があったとしても、社会人の男性が大学生とデートをするのにきっちり割り勘だったり、食事を楽しんだ後でお金がないと言い出すのはどうかと思います。

でも、あなたの「彼は将来に向けてお金を貯めている」とか「生活費以外は自分の趣味に使っている」というのは、全てあなたの勝手な想像ですよね。

あなたも結婚という将来を見据えて彼と交際しているのなら、勝手な想像をして判断するのではなく、なぜ、彼とそういった点について話し合おうとはしないのですか。

彼と真面目に交際をしている、将来も考えているのなら、話し合いをしたり、彼の考えをちゃんと聞くことも大切なのではありませんか。

勝手な判断で将来は難しいと思うなら、あなたの彼への気持ちや付き合いなんて、その程度のものなのですよ。

• 勝手に思ってるだけ

トピ文をもう一度、読み返してみてください。
    書かれていることはすべて、トピ主さまが勝手に予想し、勝手に考え、勝手に思ったことです。

彼のことで真実らしいことは、
    1.将来は結婚したいと言われた。
    2.デートはコンビニまですべて割り勘。
    3.一緒に夕ご飯を食べたときにお金を持っていなかった。
    この3点だけです。

本当に貯金に励んでいるのか、
    本当にゲームに使い切っているのか、
    財布を忘れただけか、補充を忘れただけか、
    トピ主さまとの食事にお金を使うことに意味を見いだせなくなったのか、
    トピ文からはまったくわかりません。

話し合いも問いただしもしていないのに、トピ主さまが彼に何を望んだって、通じるはずがありません。
    たまたま同じようなタイミングで、たまたま同じような将来を考えている可能性に賭けるなら、好きになさればよろしいでしょう。

でも、本気で将来の結婚を考えるなら、お互いにエスパーではないのですから、色々なことを本音で話し合える関係になっていないと難しいと思います。

• 別れたら?

学生と社会人、立場が違う。
    そうだね。
    収入も違うけど使い方も違います。

ましてやそんなことかわってて付き合ったでしょ。
    もしかして彼を学生だと思って付き合ったとか?

多分、勘は正しいからさっさと別れて、
    少しでも良いところに就職できるよう頑張った方がいいですよ。
    男性の選択肢も広がりますから。

• トピ主さんに将来のことを考えて欲しい

その彼と付き合い続けたらトピ主さんの将来は難しいと感じてしまいました。

• 付き合っていて面白い方は結婚に向かない

今を楽しむ(趣味を)方は結婚には向きません、
    21歳ならまだ遊んでいてもいいでしょうけど、2〜3年したら、
    結婚に向いている方を探しましょう、
    割り切りましょう、恋愛と結婚は水と油です。

• たまたまかも知れません。

おそらく、たまたま財布に持ち合わせて無かっただけだと思います。しかし、飲食店の経営で生計を立てるでは将来安定した生活が出来ないことを覚悟しておくべきでしょう。まだ若いんだから(学歴もあるし)何十年か後を想定してもっといい人を探した方がいいと思います。

• あーあ。

やめときなさいよ、28歳社会人でありながら貯金は無し給料も安い状態で
    お店を持つ?
    賃貸でお店を持つ方って何にしろよく潰れてますよ。
    注意深くあなたの周りの個人商店を観察しなさい、
    数年で無くなってるとこが多いですからね、すぐ借金持ちになります。
    あなたは自分でお仕事をもち社会活動をするべきです。
    今の彼に依存してたらあなたの生活も破綻することに間違いないですよ。
    やることがあると彼とはお別れしましょう。

• 無し

先ず、私は女性だからって奢って貰って当たり前だなんて傲慢な考え方は持っていません

誕生日や御祝い事など、特別な時は素直に全て出して貰ったり、逆に出す事もアリですけどね

ただ…トピ主彼は無しだわ

外食しておいて支払いの時になって『お金が無いから払っておいて』
    ↑これが有り得ない。

自分の財布の中身くらい分かっていた筈だもの

その男は、自分の財布の中に【自分の分の外食費】すら無いと分かっていながら、勝手にトピ主さんの財布をアテにして注文し平然と飲み食いしていた。って事になる

この姑息さが気に入らないわ…

仮に、財布の中身を確認していなくて、手持ちがあると思っていたら足りなかった…って事なら
    店を出た後にコンビニにでも寄って自分の飲食費をおろしてトピ主さんに返す事が出来た筈よね

つまり最初からトピ主さんの財布…お金をアテにしていた。って事

28歳にもなっている男が21歳の大学生相手にする行動じゃ無いわ

個人的には結婚どころか交際も無理だわ

• はぁ・・

よくわからないけど。
    「結婚したい、将来の事を考えてほしい、貯金してほしい」って言うのなら、あなたも同じようにしなさいなって話ですよ。
    なんか養ってもらう気満々みたいだけど・・・
    結婚資金は二人で貯める物だし、経済力がそんなにない男性と結婚するのなら当然共働きであなたも生活費を稼ぐべきだし。
    結婚したいというのなら、あちら任せにせずあなたも貯金しましょう。
    貯金出来てから結婚です。
    お金のない二人で「結婚したい」って言ってもリアリティゼロですよ。
    もちろんあなたも協力して貯金すべき。
    彼に言うのは結構ですが、あなたも沢山働いて稼がないとね。

• 事実確認をしないとわからない

それだけで貯金をしていないと判断するのは早計です。

店を持つために貯金しているのか、話を聞いてみては?

28歳で独立のために貯金をしてないのなら、今から将来を考えたとしても遅い。その彼では見込みないので捨てましょう。

21歳で冷静ですね。いいと思います。

• はっきり言うと・・・

今は学生だから、そんな彼とも付き合っていられるんでしょう。

社会人になって周りを見たら、今の彼とは別れるはず。

狭い世界で生きているようですから、まだピンとこないかもしれませんが、

その彼とは絶対に結婚しないですよ。

将来のことを考えるなら、もうちょっとまともな男性と付き合うことです。

男を見る目を養いましょう。

• まずはご自身の自立

何のために大学まで行ってるのでしょうか?
    最近、学生の質が落ちて事件に発展していることを見かけますが
    あなたの恋愛もそんなことをしている場合じゃないでしょう?
    就職とかどうなっていますか?
    自分が自立した人間に成長しないとただただ流されるだけですよ。
    とりあえず今付き合ってる人とは結婚とかちょっと無理です。
    ご自身の自立を考えましょう、
    年金とかわかってますか?
    最後に自分を養ってくれるのはたいてい一般的に年金なんですよ、
    大金持ちになれればいいですが、恋愛や彼氏にどうかなってもらうのを期待するより自分をなんとかしなさいね、
    大学までお金を出した親を泣かせないでね。

• 人を見るのも大事です

自分で生きて行くのも難しそうな人ですね。そんな人と結婚したら、あなたも引きずり込まれませんか。

結婚は好ききらいだけでは済みません。生活が懸かっています。人を見るのも大事ですよ。

• お金がないなら先にいってくれないとね〜。

トピ主さんが自分の分しか持ってなかったらどうするつもりだったんでしょう?

それはともかく相手を自分の都合のいい人間に変えようというのは、難しいし傲慢です。

自分が安心できるように彼に都合よくなってもらおうではなく、彼と結婚するならこの人はこのままという前提で行ってください。

それじゃ嫌だというならお別れしましょう。結婚は他でする。

ところで「男が女性に」奢らせたら彼女と思ってないとか、偏見や差別を大上段に掲げたレスがありますが、恋愛を金で測ろうという人が相変わらずいますね。

• 別れましょう

割り勘までは、いいと思います。

でもお金もないのに外食する図々しいアラサー男性は、どうしようもないですよ。7歳年下の大学生に払ってもらう社会人なんて、お断りです。

お店を持ちたいとか、結婚したいとか、口ばっかりってことです。学生さんだし、夢を語っておけば格好いいだろうって思ったんじゃないですか。行動が伴っていないと格好悪いです。

目を覚ましましょう。これよりマトモな男性は、たくさんいます。アラサーの貯金なしゲーム大好き男性に、娘が外食費を払っているなんて、親が泣きますよ。

• だから『21歳』と付き合っているのかもしれない。

21歳なら、まだまだ結婚は考えていないだろうと思っているのかも。これが30歳の彼女だったら、半年後には婚約、一年後には結婚を考えないといけない。とてもじゃないけど、のんびり付き合えませんからね。

ちなみに、私は20代前半はとても結婚は考えられなかったので、特定の男性と交際はしませんでした。断りまくってました。(といっても、子供な私に声を掛けてくる男性って、どっか抜けた感じな人ばかりで、とてもじゃないけどタイプじゃなった。)

まだまだ友達と遊んでいる方が楽しい時期ではありませんか?ダメだと思ったら、早いとこ別れた方がいいですよ。

レス求!トピ一覧