• ホーム
  • ひと
  • 家を買ったら、夫への尊敬、信頼がなくなった……

家を買ったら、夫への尊敬、信頼がなくなった……

レス15
(トピ主2

家族・友人・人間関係

まんしょんこわい

初めまして。先日、都内に築4年の中古マンションを購入しました。夫、私ともに50代前半です。子どもはいません。ペットが1匹います。

都内で賃貸でしたが、ペットのために広い賃貸をと、いろいろ探しておりましたが、なかなか1か月の賃料の予算と見合う物件がありませんでした。

すると突然、夫が中古マンションを購入すると言い出し、いくつか内覧することになりました。

私にとっては、晴天の霹靂でした。今は賃貸のため、ゆくゆくは、引っ越しすることは夫と話していましたが、夫の仕事が自営業のため(私は家で入力の仕事をしており、パート代程度の収入があります)、収入も安定していないし、2020年のマンション問題も小町で話題になっていましたし、現在もマンションは供給過多になっているので、「なんで買うの? 賃貸ではダメなの?」と何度も夫に言っていたし、小町の記事も見せていました。

中古マンションの購入にあたり、仲介業者を今までお世話になった方に夫が一方的に決めたことが1番納得のいかないことです。

私は、数十年前から、乳がんで闘病していて、近年は更年期障害で寝込んだりで、去年まで鬱病の薬、安定剤、頓服薬を服用していました。

内覧のスケジュールが過密で、ある日、仲介業者に、二回ほど「乳がんになっちゃって」と言ったのですが、無視され、夫からのフォローもなく。言うべき場所で言っていなかったし、相手も聞く心構えができていなかったのだろうと、私自身反省はしているのですが。乳がんの話なんて重いですもんね。

続きます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• また自己中トピ主ですか。

あなたが納得しないから、あなたとペットの為に、ご主人が一念発起して買うって言ってくれたのに、感謝の気持ちはゼロですか?やれやれ

乳ガン、カミングアウトってその時に仲介業者に言う必要ってあったんですか?
    何故、今言う?って業者さんもご主人も思ったと思いますよ。

小町の記事も見せてって…掲示板にどれだけ期待してるんですか?

あなたきっとこれから毎日毎日この件で、私は気に入らないとネチネチご主人に愚痴を言うんでしょうね。
    ご主人お気の毒。

• その2

内覧のあと、食事、喫茶でお茶となった時に、仲介業者は、「たばこ、吸っていいですか?」と私に許可を得たものの、私は、1本ぐらいならとOKしましたが……数時間拘束され、何本かたばこを吸っていました。そして仲介業者の学歴自慢(大学を7年通ったそうです)、スポーツ自慢を聞かされ、しまいには、「俺は優しい」「健康が取り柄」のアピールをされ、私は、怒りが頂点に達してしまいました。「私は、闘病中なので、たばこはやめてくださるとありがたいです」って、言えなかったんです。悔しいです。私が未熟過ぎて。

仲介業者の方は、エアコンがなくても生活できるそうで、彼の価値観を押し付ける営業をされ、しまいには、「俺は健康だから」のひと言に、夫にも怒りがわきました。

夫は、近年、仲介業者の人が、某飲食店の店主にマンションを売り込むために、飲み会の要員に連れ出されており、私は夜一人で本当に寂しく感じていました。

年に何回は、夫は付き合いのため、仲介業者とキャバクラに行きます。夫は、お酒が好きではなく、お酒が体質に合わないそうです。

キャバクラに行く。仲介業者の方の顔を見たくなかったです。

続きます。

• その3

自営業なので、我慢しなければ、ならないのでしょうか? 私に趣味でもあればいいのですが、外に出る元気がありません。離婚は今のところ、私の体力のなさと気持ちが固まっていません。

これから、マンションの壁紙などの打合せのため、仲介業者、工務店の方とお会いするのですが、仲介業者の顔を見たくありません。

前向きになれるようアドバイスいただけたら、うれしいです。

読んでくださりありがとうございました。

• いや

マンション購入と乳がん話違うし。
    部屋の話している時に乳がんの話されて、重いというよりも、もどう返せばいいの?と思われたと思いますよ。

トピ主さんの乳がんは置いておいて、旦那さんとは返していけるか?など話し合いすればいいと思うが。

ちゃんとそれなりの資金があるなら大丈夫だと思いますけどね。
    たぶん旦那さんは返せる自信があるから決めたのでは?

• 50代でしょ?

賃貸なんて60過ぎたら貸してくれるところなくなりますよ。
    今家を買わなかったらもう買える時ないかも。
    ご主人の判断が正しいです。
    年をとってから住むところがなくなるのは辛いですよ。

• 変な仲介業者ですねー。

客の前で煙草を吸うような業者、取引停止ですよ。
    なんだか低レベルの人につかまってしまいましたね、旦那さん。

あとトピ主さんも何を言ってるんだか
    サッパリわかりません。

きっと今までもずーっと「でもでも」と言いながら
    自分では何もせずに生きてきたんですよね。

だったら流されて生きる方がいいと思いますよ。
    自立するのはリスクがありますから。

• よくわからないのですが

ご主人の知り合いの方なのですよね?
    で なんで乳がんのことを言わなきゃいけなかったのでしょうか?
    乳がんと言われてもスケジュールが過密で辛いとは想像つかなかったのでは?

内覧のスケジュールが過密なのが疲れるのなら 夫にそういえば良かったのです。

>自営業なので、我慢しなければ、ならないのでしょうか?

何に我慢?
    ・中古マンションを買うことに我慢?
    ・夫の知り合いの仲介業者と夫がキャバクラに行くのが我慢?
    ・夫を飲み会に連れ出すのが我慢?
    ・エアコンを使わなくても生活出来るその人の価値観を押し付けることを我慢?
    ・自慢話をされることを我慢?

マンションを買うことより 仲介業者のその人と会うのが嫌なのですか?

• 業務だけ淡々と

夫と仲介業者とは友達なんですか?
    客としては仲介業者の自分語りなんて一切聞く気もしないんですが。
    病気だからたばこを吸うななんて言う必要もないですよ。下らない話なんて無視してさっさと帰って来ればよかったのに。
    ビジネスの相手にプライベートのつまらない話をする勘違い業者に付き合う必要がどこにある?
    と私なら思うのですが、夫同様あなたも友達付き合いをしたかったということ?
    夫が勝手にマンションを買ってしまったら腹立たしいですが、怒りのポイントは仲介業者?
    リフォームするならしっかりしないと好き勝手されてまたストレス溜めますよ。
    あなたの感情は横に置いておいて業務だけ淡々と毅然と進めたほうがいいです。
    業者の都合ではなく自分優先で進めましょう。
    自分が住む場所に関してはしっかり意見を言わないと不満が溜まるので夫とは良く話した方がいいです。

• ごめんなさい

意味が分かりません。

HNからすると集合住宅ではなく戸建が欲しかったのですか?
    なんか「仲介業者が気に入らない」と言うご主張に終始されてるように思えますが・・・。

キャンセルすればいいのでは?
    手付金は無くなるでしょうけどパート代で返すしかないですね、ご主人が納得しないなら。

• ご主人、かわいそう・・

病気で、更年期で、鬱病持ちの奥さん。
    結婚して、何年で、そんな生活になったのかな?

50代前半なら、元気な人は活発で、明るい家庭を作っている人も
    いっぱいいるのに。

それでも、ペットを愛し、マンションを買ってくれたのでしょう?
    内装は好きにできるよう、あなたが打ち合わせするのでしょう?

何をやっても、不満、不満。 
    マンション買ってくれたけど、感謝はしないわよ。
    離婚したら、私が生活できないから、離婚はしないわよ。

なんて、自己中心的。 離婚は自分の判断だと思っている。

されちゃったら、終わりですよ、トピ主さん。
    自分の価値を過大評価していませんか?

新しい自宅で、明るい家庭を作ってあげて下さい。ご主人の為に。
    外に飲みにでもいかないと、気が滅入るでしょう。

• うーん。

もしご主人が急に亡くなったらあなた生活できます?
    パート収入だけで賃貸でずっと払って暮らしていけるかな。
    ご主人と離婚?とか言われてるけど、反対にご主人から離婚してくれと言われたらどうしますか?
    ごめんなさい。私だったらあなたと結婚して一緒に生活しようとは思わないな。
    マンションも色々あるけど、変な話ご主人が亡くなったら保険でローンは終わるだろうからあなたのものになって追い出されることなく安心して住めるんじゃないですか。

病気のせいかもしれないけど、物を悪く考えすぎだと思います。

• 精神的にまた不安定なのでは?

何が言いたいのか全くわかりませんし 混乱しているご様子。
    またご病気が再発したか 他の病かわかりませんが、何が一番問題なのかすらわからないです。

>数十年前から、乳がんで闘病していて

数年前じゃなくて 数十年前ですか?
    数十年も癌を抱えているのでしょうか?・・・

家のことはご主人に任せて 静養したほうがいいと思う。

• エールです

トピ主さんが旦那さんに養ってもらってる状態なら、不満があっても譲歩しないといけないと思います。
    ただ、その業者さんは旦那さんを子分か何かと思ってるのでしょうか?
    旦那さんも格上の友人に持ち上げられていい気になっているように感じます。
    旦那さんを非難するよりも、利用されてかわいそうな状況だと同情してみせてはどうでしょう?
    又は義親や共通の友人、親戚に「利用されて騙されている」と相談しては?

• すでに買ってしまったんですよね

仲介業者は資金を出す旦那さんしか見ていませんよ。
    それともローンの返済を含めてトピ主さんも資金を負担しているのでしょうか。

問題は仲介業者ではなくて、購入したマンションについてトピ主さんが納得しているかどうかです。

それから、業者に病気のことなど個人情報を話さないほうがいいですよ。

• お気持ち分かります

もう、購入してしまったのですから前向きに進んで行きましょう。
    築4年ですからまだ綺麗ですし、そんなに手を入れなくても、住んでみて
    気になる所をゆっくりと直していったら良いでしょう。

あちこちが気になりだすとキリがありません。

生活が落ち着かないと、病も悪化しますし、ただでさえ引っ越しは悪化します。
    ご主人がトピ主さんの話に耳を傾けてくれなくて残念でしたね。

今からでもご主人に自分がどうしたいのかを良く理解してもらえるように、
    分かるまで何度でも話し合って下さいね。

安心して暮らせますように。

レス求!トピ一覧