私のぬいぐるみライフ

レス31
(トピ主10

生活・身近な話題

まべのべあ

いい大人ですが、ぬいぐるみ大好きです。
以前同じようなトピを上げましたが、またみなさんのお話でほっこりしたくて書き込みます。
抵抗のある方はそっと閉じていただけるとありがたいです。

最近はSNSのタグでも「ぬいぐるみは家族です」があったり、写真も多いので
世の中結構ぬいぐるみ好きな大人の方いらっしゃるんだなと日々実感しています。

みなさんの可愛がっているぬいぐるみはもちろん、日々のエピソードをお聞かせいただきたいです。
お子さんとぬいぐるみのやりとりなんかも聞いてみたいです。
私はぬいぐるみを動かして会話し楽しむ派の人間ですが、観賞派の方のお話も大歓迎です。
よろしくお願いいたします。

私の最近楽しかったエピソードも書きます。
夫が景品で私の好きなキャラクターのビッグサイズを当てたのですが、
イラストより少しリアルで、あまり可愛くない。(私は同じキャラのものでも可愛いと思わなければ買わない)
リビングでテレビを見ながらぬいぐるみ達と戯れる時、わざとその新入りを仲間外れにして
「だって可愛くないもんね〜」「ひどい!」「ごめんね〜冗談だよヨシヨシ」となるのがいつもの流れ。
ある日またそのコントが始まった時、夫が新入りぬいぐるみを動かして
「ひどい…◯◯ノートに書いてやる!」と某有名な少年漫画風にエアーで名前を書き出しました。
ぬいぐるみは綿なので効果はないよ!など言いながら夫と二人爆笑でした。

私も夫も外では一切そんな素振りはしませんし、この光景は他人に見られたら終わりですが、
家でのぬいぐるみ遊びは生活の一部であり最高の幸福です(笑)

ぬいぐるみって心が温まる素敵なかたちだなと常々感謝です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ぬいぐるみより人形

リカちゃんとバービーちゃん好き。
    キキとララ、人物じゃないと癒されない。
    ぬいぐるみ、抱き枕あると便利ですよね。

• ぬいぐるみと寝ています

私はみーちゃんってぬいぐるみと寝ています。名前の由来はくれた人の名前が”み”から始まるからです。紫の熊ですが、可愛くて仕方有りません。いつかみーちゃんと本物のみーさんの家にお泊まりに行けたらと思っています。
    私は熊が好きなので、みーさんのチョイスにも驚きましたが、24なのに縫いぐるみにここまで愛着が湧くとは思いませんでした。みーさんのくれた人形のおかげで素敵な誕生日になりました。

• またお会い(?)できてうれしいです

白い古い熊と住んでいるものです。前スレで一度お会い(?)しました。
    うちは今、このシロクマさんが重傷で手術をすべきなのですが、大手術になるので、なかなか踏み出せずにいます。
    今までも小さなほころびは治してきたのですが、なにせ10歳以上なので、布自体が薄くなってきて小さな穴が開いたり、縫い目が裂けてきています。
    治すには、全部開いて薄い裏地を全面に貼ること。そして元のように縫わなければなりません。
    顔や形が変わったり、途中で修正不能になったらどうしようと思うと勇気が出ません。ぬいぐるみ病院もありますが、新しく布を取り替えるというのは、違う子になるようで嫌なんですって(娘より)。ぬいぐるみのドクターXいないかな〜。

• 「おいてかないで!連れて行って」

一昨年、事務所が入居してたビルの建替えのため、仮事務所で営業していました。建替えが終わり、新事務所への引っ越しも済み仮事務所の家主さんに鍵を返す日。最終チェックも終え外に出ようとした時に、聞こえた(気がした?)のがタイトルの台詞。

声の主は、15センチ程の大きさで赤いギンガムチェックの、クマの縫いぐるみ型カーテンストッパー。捨てて行こうかと思っていたのですが、黒いビーズの瞳をウルウルさせて訴えるので(そう見えた)、新事務所に連れて行きました。妻に話すと無言でニヤニヤしてました。

事務所には1993年製、タカラのBillyという身長50センチの、クマの縫いぐるみもいます。
    20年以上一緒のマスコット的存在かな。

• トピ主です

トピックを読み返してみたのですが、私のエピソードが
    文字に起こすといじめのようにも見えるかもしれないと思い焦っています(汗)

いつもそんな意地悪をしてるような、出したエピソードが悪かったかもしれません〜ごめんなさい。
    新入りのぬいぐるみも夜は布団をかけて出掛けに頭を撫でて他と同じように可愛がってます。
    ただうちに来た時私があまり気に入らなかったので「可愛くないって言ったよね〜」というのがおきまりのネタでして…

人間相手にもそのような事をする訳ではないですので…(汗)

ぬいぐるみ愛好者の方にも、不快感を与えてしまったらごめんなさい。。

引き続き、ほっこりエピソード聞かせてください。

• ぬいぐるみ好きです

私もぬいぐるみが好きです。ジャンルは様々です。

(1)ディズニー系

つむつむのぬいぐるみを持ってます。
    一番のお気に入りはイーヨーですが、プーさんも捨てがたいですね。(小さいから作業する机の上、PCモニタの上におけますし)

(2)楽天やNTTのぬいぐるみカードのぬいぐるみ

今33歳(男)なのですが、16歳の頃から友人と年賀状代わりにぬいぐるみカードを送りあっています。そのため、そのぬいぐるみだけですでに結構な数になっちゃいました。当然ですが、干支にまつわる人形です。

(3)UFOキャッチャーでゲットしたぬいぐるみ

UFOキャッチャーがあると、はまってしまいます。

ぬいぐるみに関する私のこだわりは、ちゃんと名前を付けてあげることです。すべてのぬいぐるみに個性をもたせるためです。

これまでつけた名前は、「小次郎」「道明寺くん」「家康」「信長」「ぷんぷん」など、さまざま。最近かわいがってるのは、「先生」となづけた猫の人形。(某アニメのキャラではないんだけど)

癒されるとかそういうのではなく、完全に生活の一部なんですよねー。

no ぬいぐるみ no life!!

• 認知症の母にプレゼントしました。

母はかわいいものが大好き。

元気な時は、

ご当地キティーちゃんやらミッキーマウスなどのグッズを

買い集めていました。

そこで、あるキャラクターのぬいぐるみをプレゼント。

そのぬいぐるみを使って、

時々会話をしています。

特に母が毒を吐き誰かの悪口(大抵は鬼籍に入った私の父親)ばかりしゃべりだした時は、

とても有効です。

「おばータン。だめだよ、悪口は」などとぬいぐるみを使って言うと、

急に笑顔が戻り「本当、悪かったねぇ」などと、

優しい気持ちが戻ってきます。

子供がぬいぐるみ好きで、昔は寝る時に、よくぬいぐるみを使ってお話をしていましたが、

まさか、自分の母とも同じことをするとは。

ぬいぐるみの力はすごいね。

• いつの間にか弟ができていました

久しぶりに帰省すると、両親が、ぬいぐるみをかわいがっていました。

それはいいのですが、そのぬいぐるみは我が子だそうで、両親はパパとママだそうです。私が帰ると「ほら、お姉ちゃんだよ。」って言います。20歳も過ぎてから、弟ができるとは知りませんでしたね。

心理学者も情緒面が豊かになるって言う人もいるし、両親に共通の趣味があって良かったと思っています。両親が楽しいなら、それでいいです。旅行にも連れて行きたいそうですが、それだけはやめてと止めています。

• 最近、増殖中

ゲーセンにある、寝そべりぬいぐるみ(ラブライブとか)。
    なぜかこれが増殖中。運いいのかしら。
    それにしても、あのポーズはまさにスクランダークロス。背中にジェットスクランダー付けたくなるわ。

• ずっと一緒

ほっこりどころかしんみりしちゃう話かもですが
    40年以上一緒にいる子たちが何体かいます。
    飾ってあるのではなく、よく手にとってお話しもします。
    私はまだそんな歳ではないのですが
    私がいなくなったらこの子たちどうなるんだろう、と思うと
    いたたまれず、夫に一緒にお墓に入れてもらうように頼んでます。

• 息子のぬいぐるみライフ

6歳の息子は大のぬいぐるみ好きです。彼のモットーは
    「可愛いのに 買わなかったら 可哀想」で、旅先で
    ご当地のぬいぐるみがあれば必ずゲット。その他にも
    大量に集めています。

ほぼ全てのぬいぐるみが彼の「ベビー(弟か妹)」。
    唯一の例外は私の母が私が生まれた時に作った猫の
    ぬいぐるみ。この子だけは、彼と全てのぬいぐるみの上に
    君臨するママです(私の言う事は聞かないのに
    このぬいぐるみの言う事は聞く)。

旅行に行くとなったら、ベビー(ぬいぐるみ)たちが
    大移動。「この子を連れて行くなら、この子とこの子も
    連れて行かなきゃ」となり、10体くらい連れて行きます。
    そして連れて行った数の倍くらいになって帰ってきます。

彼のぬいぐるみライフは1体のご当地ベアから始まりました。
    どんどんコレクションを増やし、種類も増え、今や
    100体以上のぬいぐるみと寝ています。

大きくなったら、このぬいぐるみsはどうなるんだろう?
    と、少々不安ではありますが、現状、どの子も大切に
    扱っているので、しばらく見守ろう思います。

• 人形より断然ぬいぐるみ派でした

小2の息子は見た目も中身も男子らしいのですが姉たちよりぬいぐるみをかわいがります。

八景島に行くときもリアルに近いコツメカワウソのぬいぐるみを持って行きました。
    コツメカワウソの一時的な展示(15分くらい)で、帰るコツメカワウソにぬいぐるみを振ってアピールしたら反応してくれましたよ。最終的にはシャーッと怒ったみたいでしたけれど(笑)

おさるのジョージが座っているぬいぐるみはちょうど赤ちゃんくらいのサイズで、転がっているジョージが赤ん坊の娘に見えドキッとしたことが何回もありました。服も着てるしサイズ感がそっくりなんですよ。ちなみに娘は申年です。

• 黄色いくま、飛行機に乗る

子どもには2才の頃から大事にしている赤い洋服を着た黄色いくまのぬいぐるみがいます。
    今年は長野への合宿、沖縄への修学旅行にもお供しました。
    彼はいろんなところへ行っています。(最近は観光はしていませんが)

私は二足歩行のビーグル犬好きですが…。
    ファミリア製のぬいぐるみもあるのですが、朝の連ドラでもエピソードとして出てくるのかなぁ〜?
    公共放送だから無理かしら。

• 旅の友はぬいぐるみ

といっても、体が疲れるので職場近くのビジネスホテルに泊まる時が最近は中心になりましたが。

何しろ、自宅から職場まで片道2時間。毎日小旅行です。だから、泊まるのですが、その時にぬいぐるみを連れて行きます。
    お気に入りのぬいぐるみ1組(2人)と、あとオプションで1,2人。追加組は、我が家のぬいぐるみたちが相談して一緒に行く子を決めています。
    ただし、移動中は毎度毎度せまーいバッグの中。職場の更衣室に置きっぱなしで、外に出してもらえないので、「それでもいい子ー?!」というと、たいてい決まった子が手を挙げます。かさばる体の子が多いので、荷物の量は多くなりますが、仕方ないです。

旅先のホテルに着くと、真っ先にぬいぐるみさんたちを外に出します。私が寝る筈のベッドを彼らがまず占領します。その時の写真を撮ってくれないとすねる子もいますし、部屋中を撮影スポットにしてもらいたがる子もいます。

連泊プラン、ホテルにお留守番をお願いして仕事に行くこともあります。ただし、ホテルによってはぬいぐるみを単なるモノとしてしか扱わない清掃員もいて、サイドテーブルの上に山積みさせられてヘコんだこともあります。

• トピ主です

私物化した野良猫かわ様

人形がお好きなのですね!私は幼少期りかちゃん達を買ってもらえず、ただでもらったぬいぐるみと過ごしてきたので
    こんなに好きなのかな?もしりかちゃん達に出会えていたらまた違っていたかもなあと思います。
    抱き枕は寝相も落ち着くと聞いて興味があります。

みー娘様

みーさんにいただいた事がきっかけなのですね!かわいくてたまらないみーちゃん、
    拝見してもいないのにその可愛さが伝わってきました。
    一緒に寝るというのは習慣になり、落ち着きますよね。私は頭をポンと撫でて手を握って眠りにつきます。
    今夜もみー娘さんみーちゃん、仲良く一緒におやすみなさいです。

• トピ主です

まつ様

お久しぶりでございます!
    大手術ですか…それは想像しただけでも苦しいです。実は私も、このトピであげた「可愛くない」ぬいぐるみの顔のある部分が気に入らず、切開手術をし、縫いあわせたのですが…顔が変わってしまいました。
    心なしか、不満そうなのです。「なんで縫ったの?前のままじゃだめなの?」と言わんばかりの悲しげな顔で…(苦笑)
    翌日、縫い目を取りました。元の顔には戻りません。後悔してます。
    ぶちゃいくでも、もう愛情が芽生えてたんですね…ごめんね◯◯◯ちゃん。
    まつ様のシロクマさん、手術するのであれば、慎重に進めなければいけないですね。
    たまにテレビで幼少期から大事にしているオンボロのぬいぐるみを公開して客席悲鳴!というタレントさんも見かけますので
    ありのままを愛するというのも最終形の愛なのかなと思ったり…長々と失礼しました。

エロイカより愛を様
    クスリと笑ってしまうエピソード、ありがとうございます!
    奥様のにやり顔、共感できる気がします(笑)
    今度うちにもビーズ目の新入りさんを迎えてみようかな。
    ビリーくん調べてみたのですが、動くのですね!すごい。

• トピ主です

プレミアちゃんが好き様
    お話を聞いて、おうちにお邪魔したくてたまりません!
    どの名前の子も想像がつかなくて、ぜひ、見てみたい!(笑)
    ぬいぐるみカードを送り合うとは、とても羨ましいお仲間です。
    つむつむは車のダッシュボードに並べている方をたまに見かけます、なんとも愛らしいですね。
    今はディズニーだけでなく他社からも小さなものが出ていて目移りしちゃいます。
    ノーぬいぐるみノーライフ、まさに頷けます!

和泉式部様
    お母様とのコミュニケーションにぬいぐるみが登場するのですね。
    うちの母も昔から私のぬいぐるみと話してくれたりしましたが、今後、和泉式部様と同じように
    ぬいぐるみを交えて生活の会話をする事もあるだろうなと想像しています。
    ごめんねえ、という母の顔は優しくてなぜかとても安心してしまいます。過激な暴言を吐いていたのに。
    不思議ですね。愛らしいぬいぐるみは何も言いませんが人間に何かをくれる気がしています。

• トピ主です

マリー様
    ご両親のぬいぐるみライフ、今までに予兆などないとしたら驚いてしまうかもしれないですね!
    お二人ともぬいぐるみを愛するとは、素敵なご夫婦。ご両親は生活にぬいぐるみを迎え入れて人生を楽しんでいるのですね。
    旅行はカバンに潜めて宿泊部屋で開放するならありだと思います。
    最近はSNSでも料理や景色にぬいぐるみを添えている写真が多いので周りもそこまで気にしないかもしれません。
    私は車や宿泊部屋では抱っこしたりしますが、大きな子達だと人前では出せません…(笑)

森沢様
    寝そべりぬいぐるみとは、初めて知りました!
    ゲーセンは最近はハムスター、うさぎ、犬シリーズのふわふわな大きめぬいぐるみをよく見かけます。
    とてもふわふわで可愛いのですが、まぁ取れない。
    するとある日、立ち寄ったファンシーショップにてニーヨンパッ…。そちらで購入しちゃいました。

• トピ主です

ももこのママ様
    40年!すごいです。私のおともはまだ10年ほど…その子達は見た目など変わってたりしますか?
    40年生きたぬいぐるみはどんな感じなのか気になります。
    私もその事についてはよく考え、ぎゅっと抱き寄せて泣きそうになります。
    初めは一緒に…と思ったのですが、もし今後生まれてくる子供が愛してくれたら、預けようとも考えています。
    でも冷静に考えると、たくさんいすぎて、お墓に入るんでしょうか…ね?(笑)

匿名希望様
    息子さんの世界観、とっても素敵です!
    ちゃんとボス…失礼ママがいるんですね。その設定を守り抜く息子さん、いいな〜。
    100体以上とは、どこを見てもぬいぐるみ。可愛いみんなに囲まれて、幸せだろうなぁ。
    弟妹達を面倒見る息子さんは、思いやりのある少年、青年になっていくのでしょうね。
    そのうち旅行へ連れてく数が減り、生涯の親友(お気に入り)が定まっていくかも?!

• くまの名前

トピ主です。
    みなさんのお話を読んでいて、自分の子達の話もしたくて書き込みます。(笑)

我が家には 同じ種類のくまのぬいぐるみが数匹います。見た目も大きさも同じ。
    買った時期だけが違うので、タグに目印を書きそれぞれ名前をつけています。

古株ぐま(最初に買った)
    三番目ぐま(三番目に買った)
    誕生日ぐま(誕生日に買った)
    11月ぐま(11月に買った)
    1月ぐま(1月に買った)

なんともネーミングセンスの悪い名前でお恥ずかしいのですが(笑)、
    普段はソファに全員猿山のように並びテレビを見ており、車で出かける時に一匹か二匹連れて行きます。

夫にはどれも同じに見えるようで、購入するたびにまた?!と言われていましたが
    最近は車に乗った時、くまが顔を出すと、「お、おまえは何グマ?」と聞いてくるようになりました。

私にとってクマはクマ、ウサギはウサギと名前だけは現実主義?直球?なのですが
    みなさんはぬいぐるみをどう名付けていますか?

そういえば私の母は昔、うちにいた赤い服のはちみつ好きなクマさんを「黄色」と呼んでおり
    ネーミングセンスの乏しさは遺伝なのかもしれません。

• トピ主です

ぬぬぬぬん様
    息子さん、愛らしい〜!
    小町では小さな息子さんがぬいぐるみを可愛がるエピソードをよくお見かけするような気がします。
    夢中になっている姿を想像してなんとも言えません。カワウソくんともども、かわいいんだろうなぁ。
    おさるのジョージ、調べてみましたが可愛いですね!
    アニメプラスぬいぐるみは映像も実物も楽しめて親子共々楽しめそう。グッズもあるとなお良しですね。

ズズ様
    修学旅行に行くとは、うらやましい!(笑)
    クマさん、お子さんと一緒に楽しめたかしら?旅行を共にするって、妙な安心感があるんですよね。
    二歳からとは、歴史も長いですね。大事にしているのも伝わります。
    私は成人後にぬいぐるみと深く関わり始めたので、そういったお話を聞くたびに幼い頃に出会いたかったなあと思います。

• はじめはリュックだったんですが…

私もアラフォーですが、ぬいぐるみと寝ています。
    高校生の頃、初めてのアルバイト代で買ったトトロ型のリュックサックでした。
    しかし、1年経たないうちにストラップと本体の縫い目がほつれてしまったので、
    ストラップは切って“普通のぬいぐるみ”になってもらいました。
    以後、25年以上のつきあいです。
    母との京都旅行へも連れて行行きましたし、
    結婚した時には、引っ越し荷物には入れずに鞄に入れて来ました。

そんな私の最近のお気に入りは、マンガ『将棋の渡辺くん』。
    将棋棋士の渡辺明さんの常を奥様が描いている作品ですが、渡辺さんもぬいぐるみがお好きのようで、その部分だけ見ながらニヤニヤしています。

• 我が家の場合は

初代のくまが「ファーファ」。某くま柔軟剤のくまちゃんそっくりだったので(ただし、茶色)そのまま名づけました。
    それ以後、何となく柔軟剤系が多いです。
    レノア、ボールド、リトルムームー(ファーファーランドに出てくる小さいくまのこ)などなど。
    そろそろ柔軟剤もネタが尽きてきたので、洗剤系に移ろうかと思います。

あと、名前がない子の場合は、周りのくまちゃんたちが名前を決めてくれます。

「この子の名前、何がいいかなー?」

何匹かが、あーでもない、これがいいと候補を出してくれます。その名前を呼んで、一番しっくりきた名前を採用しています。

• Re.みなさんはぬいぐるみをどう名付けていますか?

ぬいぐるみの名前って簡単につけられるからこそ、逆に悩んでしまいそうですよね。

実の子供に名前を付けるとしたら、日本人であれば子供のために意味を考えて名前を決めるケースが多いと思います。

そこから「だったら、ぬいぐるみの名前にも意味をもたせよう」と思うようになり、意味を重視して名前をつけるようになりました。(ぬいぐるみに名前をつける=ぬいぐるみ愛だと思っているので。←あくまで私は。)

◆「家康」「信長」

この2つは同シリーズの犬のぬいぐるなので、並べて置いていたのですが、たまたま最初に置いたところが不安定な場所でした。(レイアウト的にやむなくです。)

そうしたら(同じ場所に同じシリーズのぬいぐるみを置いたのに)片方は全く倒れず、片方が倒れてばかりでした。そこから、

全く倒れないぬいぐるみ=辛抱強そう=家康
    倒れてばかりのぬいぐるみ=短気そう=信長

と名付けました。

そうです、その子の所作(?)から決めたんです。もちろん、コスチュームが戦国大名っぽいのも影響していますが。(笑)

他のぬいぐるみもこんな感じで名前を決めています。
    どうでしょうか?

• トピ主です

MIOLI様

書き込みが遅れてしまい申し訳ありません!
    職場まで時間のかかる生活、お疲れ様です。お身体お大事になさってください。
    ぬいぐるみちゃん達、とってもかわいいです(涙)
    みんなお泊まり大好きなのですね。中にはインドア派も?
    物に押されたりつぶされたり、カバンの中におさまる姿にもきゅんとします。
    ホテルの中でもいきいきしていて可愛らしい〜自分だけの幸せな時間ですよね。
    海外などでホテルに戻るとスタッフの手でぬいぐるみ達が可愛い姿になり待っている写真を見かけては
    羨ましく思っていたのですが、日本ではどうなのでしょうか?
    山積みされてへこんだエピソードすごく気に入ってしまいました。悲しいけど、面白いです!(笑)スミマセン!

• トピ主です

フルームファン様
    ぬいぐるみのリュック、ありますよね!私も買った事があります。
    ヒモ部分を切ってぬいぐるみにされたのですね。素敵なアイデアです。
    中にも綿など入れてあるのでしょうか?
    十代からずっと一緒なのですね、羨ましいです。何でも知ってる仲ですものね…ふふふ。
    将棋の漫画にぬいぐるみですか!それは気になります。
    なかなかぬいぐるみの出てくる漫画を見かけないので、今週本屋に寄ってみます。

• 息子が好きです

すみません当事者ではないのですが参加させてください。
    息子は、某教材のぬいぐるみが好きです。上の子は興味がなかったので、意外でした。
    2体ずつあるので、双子で遊んでます。名前は、(ハナコとハナミです)
    「ハナコ、今日はパーティーよ、準備しなくちゃ。」と、テーブルに、息子が玩具の調理器具で料理した、おままごとの食品が並びます。
    シマジロウ、ハナコ、教材での名前とシマイチロウ、ハナミ、オリジナル名前がそろって、パーティーです。

たまに、喧嘩します。「ハナミ、私のシマジロウ取らないで」「私は取ってないわ、シマジロウさんが悪いのよ。」
    と、恋人寸劇。息子は、キョトンとしてます。
    料理は、ガツガツ食べます。「美味しいね、美味しいわ。」5回以上繰り返します。
    息子がハナコを、実際のお風呂に連れていこうとしたので、慌てて止めました。
    男の子2人なので、唯一のぬいぐるみたちです。

• お気に入りはダッフィー

とにかく好きです、ぬいぐるみ。もうすぐ私は50になるんですけどね。
    先日もダッフィーとシェリーメイをGET。
    これでウチにいるダッフィーとメイちゃんは合わせて10体以上となりました。
    主人も一緒に可愛がってくれていて、先月の香港出張の時に空港のディズニーストアでジェラトーニを買ってきてくれました。これでジェラトーニは2体となりました。
    その他、ミッキーミニー、ひこにゃん・バリィさん・ロブスター(ニューヨークの空港で買った)など鎮座してます。

• 息子のぬいぐるみライフ2

うちの子の名付け方は超シンプルです。

単体しか持っていない場合:
    (例)シャチ→シャチさん/イルカ→イルカさん 「動物名+さん」

複数持っている場合:
    (例)ジンベイザメ→一番大きいもの「ジンベイザメパパ」二番目「ジンベイザメママ」サイズダウンに伴い「お兄ちゃん」「お姉ちゃん」一番小さいのが「ベビー」(後からさらに小さいものを入手したら「弟」「妹」のように家族設定をします。

複数持っているご当地ベアだけは、大きいのが「◯◯のパパ(ママ)ベビー」、小さいのが「◯◯の△ベビー(△には自分の名前が入る)」。あちこちのご当地ベアで家族設定するので(パパ、ママ、子ども2体)、後日、性転換される(パパからママやその逆になる)子もいます(笑)武将シリーズだと「信長パパベビー」となり威厳がありません。

大ボスの猫のぬいぐるみで「ママにゃんにゃん」(一応、みかんちゃんという名前もつけた)、某通信教育のキャラ、初めから名前がついているキャラと例外もあります。

• 我が家のペンギンたち

ペンギンが大好きなのでペンギンのぬいぐるみが4匹います。
    ペン助=体長40cm程,よく抱きかかえて寝ています
    チビ助,ペンペン,ペンシー=体長15cm程,旅行に同伴します
    夜は主人と私の布団の間に並べて寝かせています。
    旅行には必ず1匹を同伴して,観光先で記念撮影をして毎年ペンギンカレンダーを作っています。
    私もぬいぐるみを使ってしゃべる派で,主人とよく会話をします。
    主さんと同じく,こんなことを他人様に知られたら…恐ろしいです。
    ちなみに,事情を知っている妹からは「バカ夫婦」と呼ばれていますが。
    ぬいぐるみって可愛いです。癒しですよね。

レス求!トピ一覧