明日が見えない

レス5
(トピ主1

心や体の悩み

とろ

私は恐怖症があります。

毎朝起きると気象予報サイトでその日の風向きを確認します。次にそらまめくんでpm2.5の飛散状況を確認します。次に空気の指数を表すサイトを確認します。
それらの数字が満足いくものだとゴミ出しをしますが満足がいかないとその日のごみを出すのは諦めて次のごみの日まで待ちます。

もう1年近くこんな生活をしています。疲れました。
私以外でこんな生活をしている人はいますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• う〜ん

次のごみの日まで家の中の置いておく方がからだによくない気がします。

• あのね

明日が見えないのはだれでも同じです

だから、恐怖を感じることなんてないんですよ

• 補足します

自分で読んでみても吃驚ポンなので補足します。

40代後半夫と二人暮らしです。
    一昨年道を歩いていて突然貧血のような症状で倒れました。その半年後にも路上で昏倒して救急搬送されました。

脳のMRIを撮って精密検査をしましたが原因はわかりませんでした。
    またどこかで倒れたら困ると思うとなかなか外出できません。
    最近はほとんど家から出ないで生活しています。

夫は体を休めてゆっくりしたらよいと言ってくれますがなんだか疲れました。
    最近は家の中にいても耳鳴りがします。

突然違う世界に迷い込んでしまったような気持ちがします。
    どこかに出口はあるのでしょうか?
    何かご存じの方がおられましたら教えてください。どうぞよろしくお願いします。

• 体調がすぐれないようですね

私もpm2.5は気になります。でもゴミ出しはします。補足も読みました。トピ主さんには「恐怖症」「明日が見えない」「疲れる」「倒れたことがあるが原因不明」「耳鳴り」「違う世界にいるような感じ」などがあるとのことですが、精神的に不安定なのでしょうか?更年期障害はありませんか?身体的に病気でないとしたら、できれば精神科を受診なさってはいかがでしょうか?心療内科でもいいと思います。ご自宅の近くにありませんか?専門家の意見を聞くのが一番いいと思います。お大事になさってください。

• 心療内科へは行かれましたか?

私も同じような経験があります 二度目に倒れてから、あれこれ調べたけど、何も出てこないし(軽い不整脈のみ)結局、耳鳴りや目眩や不安を抱え始め、耳鼻科に行って、やはり異常はなく「心療内科にいってみるといいよ」とアトバイスを貰い、今にして思えば、すでにそのときパニック障害の不安予期が出ていて、心療内科に飛び込み、医師に泣きつきました その後、酷い更年期と自律神経も悪くして、4年くらい、旦那と子供がいないと外に出れないくらいでした この春やっとよくなり始めたと思ったら、足の人体損傷、最愛の父が亡くなり、鬱のあと五十肩かと思えば、MRI内側断裂していて、苦しい気持ちで病院へ通っていたら、病院で倒れて、また一人でコンビニすらいけなくなりました 今はまた自律神経おかしくなり、不眠とめまいで寝込んでます また一から頑張るしかないけど、家族に付き添いしてもらわないといけない病院通いは申し訳ないし、自分も疲れきるので辛いです

とぴさんは心療内科に通っているのかわかりませんが、悪化するとストレスで自律神経もおかしくするのでお大事にしてくださいね 一度かかると、なかなか厳しいし、しんどいですよね

レス求!トピ一覧