疲れない方法が知りたい

レス6
(トピ主1

生活・身近な話題

ヨウム

私は最近毎日を疲れないで穏やかに一日を過ごしたいと思っています。
もともと神経質で電話でもたまに緊張で息が出来なくなるくらい気にしいなので、可能な限り自分のペースを守れる生活をしています。ですが、家から会社までの満員電車でとなりに人が座ったり、電車に乗り込むときに起きる椅子取りゲームのような現象に出くわしたり、前に人が座ったり、手荷物が重かったり寒い日だったり、 仕事で嫌な事があるとないてしまいます。
皆家の外では気を張っているのは普通とされていると思います。(家の中でも)
毎日楽に生きていて楽しいという方、辛い事がなにもないという方がいらしたら、考え方をまねしたいので教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 無いですね

辛いと思うことは殆どありませんね。

多分人からするとすごい大変な思いをしていると思われますが、自身で思いません。
    仮に借金や自営している商売が傾いたとして、一度冷静に状況分析します。
    そこで、ここで終了しても車一台分くらいの借金しか残らないじゃないかという答えを導きだします。
    そうすると、だったら結果責任を負うとして、徹底して頑張ってみよう!という考え方です。

手荷物が重かったり⇒運動不足だったから丁度いい運動の機会に恵まれた。って感じです。
    そもそも悪い方に物事を考えると自ずとその方向に行ってしまうものですので、常に良い方で考え、良い方に向かうように努力もします。

• 家に引きこもるしかない

通勤の電車や仕事がストレスなら、家に引きこもるしかないでしょう。

• 無理しないほうが

もしかして 既に相当脳が疲労してるのかもしれませんよ
    そんなささいな事で疲れたり泣いたりしてしまうのは
    鬱傾向かあるいはSADみたいな傾向があるのかもしれません

もしも既に抑うつ症状が出てて無理してると本当の病気になってしまいます

無理しないのが一番だし、軽い内に病院へ行くのもありかな。 

• 嫌なことではないですよ

特に
    >満員電車でとなりに人が座ったり
    >前に人が座ったり
    ↑これだけで泣いてちゃ周りの人にとんでもない迷惑をかけてます。あなたの周囲1メートル以内は誰も座ってはいけないのですか?
    ひどいね。

• 原因を作っている

神経質で緊張で息が出来ないくらい・・・これを改善すれば良いのではないですか?
    日常生活で些細な事や他人事に気にしていたら、神経が持たないし、疲れる一方です。家の中でも気を張っていたらその内倒れますよ。
    何処かで息抜きをしないと疲労困憊になってしまいます。

ネガティブに考えなくポジティブに考えれば気持ちが楽になります。
    気持ち次第で疲れも軽減されると思います。意識的にポジティブに考えてみてはどうでしょうか?

• トピ主

アドバイス頂きありがとうございます。
    とるるさん
    大変と感じないようにポジティブでいられるのがすごいです。成功体験が沢山おありなんだと思います。うらやましいです。
    おちゃんさん
    それが一番だと思います。
    ひろさん
    病院に行って相談してみる事も検討してみます。SADについて調べてみます。ADHDというものも当てはまっている気がしました。
    いやはやさん
    そうです、もうすこし都市の規模というか人口密度のひくい楽しい生活環境にすみたいという ひどい勝手なところがあります。
    ふーんさん
    ポジティブに考えてみます。私は他人の咳で不安になるくらいなのでたしかに嫌がらせのときもあると思いますが、全部喉が痛いのかなと考える等。

書き込んで頂きありがとうございました。

レス求!トピ一覧