• ホーム
  • 男女
  • 異性に対して積極的な後輩と消極的な私。

異性に対して積極的な後輩と消極的な私。

レス6
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

マリモ

私と後輩Aちゃんは職場では浮いた存在です。私は中学の時、いじめに遭い、人間不信になり、凄くネガティブ思考になりました。職場でも暗い性格のせいか誰も寄ってこないし、人の目を見て話をする事が苦手です。
Aちゃんは皆に良い顔をしてしまう事と男性職員から「かわいい」と言われていた為、女性職員から嫌われ、その後、男性社員も避けるようになりました。
私達は嫌われ者同士、仲良くなりました。Aちゃんはどう思っているか分かりませんが、私はお友達だと思っています。
Aちゃんとはプライベートでも遊んだりするのですが、出会いを大切にしたいというタイプで、お店などで好みの男性がいると、直ぐに話し掛ける積極的な女性です。
今も一緒にジムに入会したのですが、男性インストラクターにも話しかけています。
なので、Aちゃんはインストラクターさんからも名前で呼ばれたり、話しかけられたり、挨拶もされます。しかし、私は挨拶をくれる人としてくれない人がいる感じです。
今、私には憧れのインストラクターがいます。でも、Aちゃんのように話せません。
誰にでも積極的に話せるAちゃんが羨ましいです。
私は特に男性と話すのが苦手なので…。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• で?

辛い過去はわかったけど、何が言いたいのかな?
    大人だから、問題は自分で解決しないといけないし、課題は自分で乗り越えないとね。
    私もネットだからこう言うけど、トピ主が同僚なら、当たり障りのない励まししか言えないと思う。でもそれでは解決しないでしょ?
    人と話せるようになりたいなら、まずは【目を見て『おはようございます』と挨拶すること】から始めましょう。
    できれば、誰に対してもニコッとする事を忘れずに。
    その為には、人を(男女問わず)好きになる事です。
    好きになろうという気持ちで人に接しましょう。嫌いな人でも良い所を見つけましょう。
    不器用でもお礼はきちんと言いましょう。
    頑張ってね。

• 気合!

いろいろあったとは思いますが、男でも女でも、こちらから話し掛けなきゃ、振り向いてくれませんよ。頑張って!

• 投稿の趣旨はわかりませんが…

自分を変えたければ一歩でも少しでも行動に踏み出してみてはどうでしょう?

• まずは挨拶から

ちょっと勇気がいるかもしれませんが一歩踏み出せば
    【なぁ〜んだ】って思うよ。

挨拶してくれない人とくれる人がいるって書いてあるけれどさ、なぜ自分から挨拶しないの?

挨拶は第一歩だし 社会人としてのマナーでもあるしそのくらい自分からしましょうよ。

過去虐められていたからって すべての人に不信感を持つのはどうなのかな。
    虐めていた人は人生の中で見たら少数だよ?

あなたが好意を抱いている男性が もし他の人にあっという間にさらわれた(交際した)ら 後悔しませんか?

苦手苦手といって逃げていたら 男女問わず友人は出来ません。

まずは挨拶から、頑張って。

• まぁ・・

意外に良い組み合わせかもしれませんね(笑)

彼女は軽い。そんなんだから結局男性社員にも嫌われてしまったんでしょうが・・
    あなたが仲良くするのなら良いところもあるんでしょう。
    これは「羨ましい・・」とか言っていじけてないで・・
    彼女にあやかって、あなたもその輪の中に入れてもらって男性陣と少しずつで良いから仲良くなれたらいいんじゃないですか。
    彼女みたいに急には無理だろうけど、「名前で呼ばれない」とか言ってないで、少しづづ仲良くなれれば彼女の男友達とかから付き合える人とかも出てくるかも〜

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 話すのが苦手とか言ってるうちは・・・

誰とも付き合えないでしょうね。

本気でお付き合いしたい人ができたら、自分でなんとかするしかないでしょう。

インストラクターさんの件は、トピ主には無理ゲーだと思うので
    挨拶するくらいで丁度いいのでは?