婚活サイトでの出会い

レス5
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

まなつ

会った後、LINEの内容が薄くなるのは、タイプではなかったからでしょうか?

婚活サイトで知り合った年下の男性と、2週間ほど毎日連絡を取ったあと、飲みに行きました。(多い時は一日7〜8往復ほどで、彼から質問などもしてくれました)
実際会って、写メと全然変わらない、モテるでしょと言っていただいたり、私の誕生日が近いと話すと二軒目の食事をおごってくれました。
その後彼から「楽しかったです。また飲みに行こうね」とLINEがきたので、ご飯に行く約束をしました。(日程や場所はわたしから提示)

会う前は好きなタイプや食べ物についてなど、他愛のないLINEをしていたのですが、会った後はLINEで話が膨らまず…あまり連絡を取りたくないのかなと思い、わたしから「また連絡します」と終わらせてしまいました。(彼からは、「毎日LINEを返してくれてありがとう。次回楽しみにしてます」と返事が来ました)
おそらく次回会う日の前日に事務連絡をする感じになると思います。

個人的には会う前は楽しくLINEしていたので、ゆるーくでも連絡を取り合っていたいと思うのですが…話題を広げないということは脈なしなのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• レスします。

文通とか、メール・LINEって相手の事を良いように妄想してしまいませんか?
    私も婚活サイトを利用しましたが、合ってみたら「コレじゃない」ってのが多かったんですよね。

それに、合うまでのメールは「合うためのメール」ですから合ってしまえば質が変わるのも仕方ないでしょう。今は不安でしょうが脈有り無しは実際に合った彼との時間で確かめられた方が良いんじゃないかなと思います。

• 興ざめ

とにかく会うのを取り付けるに頑張る(男は皆同じ)
    会えたので普通に戻った。
    もしくは会ったけど自分の印象とはちょっと違ったので興ざめした、もうそれほど力を入れる相手ではないとした、って感じ?

• 気にしない

私はそもそも婚活サイトでの出会いというものを信用しておらず、全く良く思っていないのですが、その点はひとまず横に置いておきます。

その上でトピ主さんを応援するなら「そんなことは良くあるから気にする必要はない」です。

アツアツ度、ラブラブ度は時間の経過と共に落ち着いて行くのが一般的です。

至って普通のことなので、心配に及びません。

彼は元々、そんなにアツアツ&ラブラブ空気を長く続けるタイプでは無いのでしょう。
    それと、互いのことがそこそこ分かって来たので、もう改めて尋ねる事項が無くなって来たからでは?

このまま交際に発展した際には、本当に必要な時しか連絡しないタイプだと思います。
    また、結婚でもしたら雑談等の余計な会話はしない人かも知れませんね。

• そうとも言えない

LINEでのこまめなやり取りが好きな人、好きでない人がいます。
    会う前はLINEでしか交流手段がないわけですから、LINEが多くなるでしょう。
    しかし会った後は、LINEを頻繁にやらない人もいるのではないでしょうか?

私も婚活サイト経験者で、そこで出会った人と結婚しました。
    初めて会うまではメールを通してお互いの事を話したり、たわいのない話もメールで…という感じでしたが、一度会ってお互いを知ってからは、会って話すのがメインになったのでメールであれこれやりとりするという事は減りました。
    一度会えばすぐ「次はいつ会う?」という話になり常に会う約束をしていたので、会わない間のメールの有無はあまり気にしませんでした。

トピ主さんの場合も脈なしと決める事はないと思います。
    …が、もしかしたら一度会ってみてそれほど熱心になれなかったという可能性もあります。
    そのあたりの見極めは、今後分かってくるのではないかな?
    今はとりあえず、次回会うのを楽しみに待ってみては?

• 決めつけないほうがいいかな

次の約束が決まっているから、連絡しないだけじゃないかな。

私は女だけど、その間の他愛ないメールを面倒と考えてしまうほう。
    男性はなおその傾向が強いと思うので、脈アリ/ナシは判定できないと思う。

次回会っての反応を見てみたらどうでしょうか。
    早々に勝手に決めつけちゃうと、いい縁を捨てちゃう可能性もあるし。
    頑張ってね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧