おすすめ抱っこひも

レス6
(トピ主0

妊娠・出産・育児

かな

身長154センチの普通体型です。つけかたが悪いのか、体型にあっていないのか、抱っこひもがどうもしっくりきません。不器用なのでなるべく装着が簡単なのがいいです。ダクーノが気になっています。おすすめの抱っこひもを教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• なんだかんだで

エルゴが一番かも…。

私はアップリカの抱っこ紐を使っていたのですが、お下がりでエルゴを貰いまして。

アップリカのは腰ひもなし、肩紐だけのタイプです。赤ちゃんのお股にガードがついてるタイプで、おんぶがしやすいです。
    ただ、赤ちゃんを寝かせてお股のガードを装着するので、車から抱っこ紐にするのがやりにくい。
    なので家用にしてます。

車からの抱っこ紐にはエルゴが使いやすいです。
    がさばるので、携帯して愚図ったら抱っこ、にはむかないかもしれませんが…。
    自分の腰につけっぱなしにして、くるくるまとめる紐をつけると持ち運びもしやすいかな。
    ただおんぶはコツがいるので、怖くて私はやったことがありません。

• やはりエルゴ

エルゴ以外でお探しなのでしょうか?

皆が持っているエルゴが嫌で、
    最初はスリング、ベビービョルン、アップリカを使いましたが、
    生後半年頃、友人に試着させて貰ったエルゴに脱帽し、
    結局それからはずっとエルゴです。

• 兵児帯タイプ

首が座っていないと使えませんが、使っている人を見て使いやすそうでした。

• エルゴ

エルゴとコンビ ニンナナンナ サットフィット4wayを使っています。
    首が座らないときはコンビのを横抱きでずっと使っていましたが、
    首が座ってからはエルゴです。
    家で装着してそのまま帰ってくるときはコンビでもいいのですが、
    エルゴのほうが装着したり、おろしたりが楽です。

• おこさんは何ヶ月?

まだ生まれていないなら、ビョルンのone+エアーオススメします。
    単品で首座り前の赤ちゃんを抱っこできて!とても楽です。
    あと、おんぶの必要性がある方にもオススメです。なぜなら、外でも安全におんぶに切り替えれるからです。
    でも、大きめの子やもう1歳近いとかなら断然エルゴです。
    肩にかかる負荷がまるで違います。
    one+エアーにも腰ベルトがあるのですが、今9キロ近い子どもを30分ほど抱っこすると肩が痛くて痛くて。

エルゴだとそこまで気になりませんでしたよ。
    ご参考までに。

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • 152センチ 38キロ

買ったのは6年も前なので最新のがわかりませんが、エルゴよりサイズがしっくりきたので「マンジュカ」を使っていました
    当時は代官山で試せましたよ
    小柄な方にオススメです