転職回数が多く、悲観しています

レス8
(トピ主0

キャリア・職場

merodyon

25歳、社会人3年目です。
転職回数が多く、悲観しており転職がうまくかず自信がつきません。
とりあえず医療職であるのが救いです…。

前職の常勤を足の怪我が原因で休職後退職し、リハビリを兼ねて派遣とパートの仕事をしながら、また常勤の仕事をさがしています。

201*年4月〜201○年6月 ○○病院 常勤 →足の怪我のため3週間休職後、退職
201○年6月〜 **検診センター 派遣職員
201○年8月〜 \\病院 パート

事実なのですが…、客観的に見てどうですか?
足の怪我が原因でも休職はマイナスでしょうか…?

よろしくお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 問題ないと思います

医療職っていうのは看護師でしょうか?
    だったらどこも人手不足、特に経験のある中途採用なんて願ってもない感じです。
    転職は結構多い職業ですし。
    薬剤師さんやPT/OTも同じでしょう。
    頑張ってください。

• 自慢じゃないですが

古希親父です。アルバイト時代を入れると全部で10回以上
    転職、転社していると思います。但し、基本職種は30年以上
    続けています。

何でもプラスに考える、捉える事が大切だと思います。自身
    は、何処に勤めても常に「何かを身に付ける」「学ぶ」意識を
    持っていました。

同じ組織に勤めていては、違った事を学ぶことはできません。
    始めの内は、転院がマイナスに働くかも知れませんが、年齢
    が上がるに連れて次第に評価されるようになります。

転職、転社、転院ができる人は、新しい環境に立ち向かう事
    ができる人です。沢山の人に出遭うことで、学べる事も多い
    のではありませんか。

ご自分が為さる事や決断した事を「良い事」と評価すること
    が大切です。転院している内に、何れここに落ち着こうかな
    と思う所が出て来るのではないかと思います。

トピ主さんは、一匹狼的な性格のようですから、他人の評価
    よりも、自己評価を大切に為さることで気持ちが楽になるの
    ではありませんか。

理由のある転院に、全く問題はないと考えます。

• 結婚する人は転職しない

転職で婚期を逃しました。
     転職を繰り返してると、一生結婚しない人生です。

• 何年勤めたかにもよる

201*年4月〜201○年6月 ← これの*と〇は具体的に何年なのですか?

そこを伏せられていると、何年勤続したかがわからないので、何とも言えません。
    ここがある程度長ければ、そのあとの派遣やパートにも目をつぶれるのですが・・・。
    勤続年数が1年2か月だと、正直最低限の卒後研修が受けられていないと判断してしまいます。

休職後、復職せず退職した経緯も気になります。
    ここが会社都合ならば、まだ検討の余地があるかもしれません。

派遣とパートは同時進行ではないのですか?
    もし健診センターで2ヶ月しかもたなかったのなら、最初の病院の勤続が短ければ、お断りさせていただきたい案件です。

パートへの転職が、ご自身のスキルアップのためになど、前向きな理由でされたことであるならば、検討の余地がありますが、201〇年=今年ならば、3ヶ月での退職ですよね?そうなるとかなり難しいです。せっかく雇ってもまた数か月でやめられてしまっては、医療機関としては大変困りますので。

単発派遣でもいいので、同じ派遣会社から1年以上のスパンで勤めた実績を作ってみてはいかがですか?

• 何年かがわかりませんが

201*年4月〜201○年6月 ○○病院 常勤 →足の怪我のため3週間休職後、退職
    201○年6月〜 **検診センター 派遣職員
    201○年8月〜 \\病院 パート

脚の怪我が入って休み退職は 仕方ない気がします。
    休みすぎて居づらくなったのか・・と予想もつきます。

派遣とかパートですから
    ご自身の都合に限らず短期終了が入ることもあると思います。

私が派遣をしているから わかるのですが、
    そうでない方が見ると 察してくれない可能性があります。

面接でカバーしてください。

• キャリア・職場ランキング

一覧
  • 良くないでしょ

>前職の常勤を足の怪我が原因で休職後退職し、リハビリを兼ねて派遣とパートの仕事をしながら、また常勤の仕事をさがしています。
    まず前提として、トピ主さんの足の怪我が完全に回復して業務遂行に全く支障が無いことを面接官にちゃんとアピール出来ているか否かが問題です。未だ怪我の後遺症がありトピ主さんの為に職場が特別な配慮をしなければならないのであれば採用されるのは難しいでしょう。

>事実なのですが…、客観的に見てどうですか?
    社会人3年目なのに既に3か所の職場を渡り歩いているのですから、誰が見ても心証は良くないのは明らかです。しかも一か所に1年程度しか在籍していないのですから「取り敢えず同じ医療職である」とはいえ現場レベルの判断では、社会人3年目としての実務経験ありとは認められません。
    現在「\\病院」でパートで就労中であるならば、特に「**検診センター 派遣職員」を2ヶ月若しくは14カ月で辞めたのが問題ですね。何故に離職したのかを面接官に納得させられるだけの理由付けが必要です。

>足の怪我が原因でも休職はマイナスでしょうか…?
    怪我による休職そのものは仕方がないと納得してもらえるでしょう。

• 続きです

私も転職回数が多いので 参考にしましたが

基本的な部分がずれまくってないようですし

(例えば販売からいきなり事務へいき、次に電話交換とか 業種ばらばらとか)

まあ そんな若いうちはいいんじゃない?

私の故郷は 田舎なので

一年ごとに役所の部門を変えて 臨時職員を10年くらいする女の子が
    ざらにいて 違和感ないのですが
    都会の人には あるようです。

ただ 同じ職場に5,6年以上いても
    NCDをいまだに質問なしに入力できない人を見ると
    長くいればいいもんじゃないよって思えました。

• 足の怪我って、、、

どういう理由で足を怪我したの?
    何故休職して元の職場に戻らなかったの?

休職してそのまま退職って、、、良い印象は持ちません。

それに社会人3年目の内最初の常勤はどの位?
    短いようだったらまた一から教えないといけないかもしれないので、
    面倒だなと思います。