• ホーム
  • 話題
  • 買って良かったもの2016!みんなに伝えたい!

買って良かったもの2016!みんなに伝えたい!

レス226
(トピ主1

生活・身近な話題

みり

2016年も残すところあと1ヶ月ちょっとになりました。

みなさん、今年購入したものの中で、「なんでもっと早く知らなかったんだ〜!」と後悔するほど、お気に入りのものを教えてください。
食べ物、飲み物、美容グッズ、家電製品、靴、洋服、なんでも構いません!
みんなで共有して、より豊かな生活を送りたい。そんな想いで投稿しました。

私のベストヒットは、パンテーンの「エクストラダメージケア デイリー補修トリートメント」です。
気まぐれで購入した、パンテーンの洗い流さないトリートメントとセット販売されていて、使用してみたのがきっかけなんですが、とにかく違う!
さらさら、つやつや、さらにドライヤー後のまとまりまで違うんです!
髪の毛がつやつやで綺麗にまとまると、ちょっと幸せな気持ちになりますよね。
さらに、まわりからも「髪の毛きれいになってない?何かしてる?」と言われ、幸せ絶頂!

みなさんの投稿、どしどしお待ちしています!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 通販生活

稲葉よしえさんデザインの日傘です。
    色よし、デザインよし、価格よし。
    三拍子揃っていました。
    墨黒と菱形刺繍はお見事です。
    UV手袋、ナチュラルパジャマ。
    数回買い換え、リピーターです。
    やめられません。
    買って後悔したものがない。
    高過ぎず安過ぎない実用品。
    違いは知る人ぞ知る物ばかり。
    おすすめです。

• ふとんクリーナー

レイコップ です。
    紫外線(UV)で布団のダニやほこりを綺麗にしてくれる掃除機です。

夫が買ってきて正直半信半疑だったんですけど 掃除してみたらまあダストボックスにたまるたまる…

ビックリしました!

布団だけじゃなくベッドパッドやカーペットやソファー あらゆるものを掃除しまくってます。

布団干しが大好きだったんだけど花粉とかいっぱい付くからしない方が良いって聞くし…

今年最高の買い物でした。

• 2つ書きます

一つ目は
    Amazonのプライム会員+Amazon Fire TV(アダプタ)です。
    ・プライム会員になると会員優待の買い物ができる
    ・Amazonの5万タイトルを超える豊富な映画やドラマを無料で楽しめる
    ・AmazonのPrime Musicは100万曲以上の音楽が無料
    ・Amazon Cloud Drive が無料で使える
    有料会員登録のメリットは、とても大きかった。

二つ目は
    ブリヂストンタイヤのPlayz PXタイヤ。
    三年目の愛車が乗り心地が悪くなりました。タイヤの劣化です。
    そこで、乗り心地の改善、静粛性、操縦安定性を求めてPlayz PXを買いました(PXはセダン用)
    愛車の足回りを上級クラスに入れ替えたかと思うほどの改善です。
    真円度が高まったのか転がり抵抗が減って軽く走る。アクセルの踏み込み量が減ってる。
    このタイヤは安くないですが、良い製品はそれなりにコストがかかっている。値段は妥当でした。
    すぐに、もう一台の愛車もタイヤ交換しました。大満足。

• かけ布団と鍋

インビスタ社が開発したダクロンRクォロフィルという中綿を使ったかけ布団です。
    私はまだデュポン社だったころに羽毛とこちらで悩んでこちらを購入。
    夫のために今年新たに購入しました。
    私のはもう10年も使っていますが、新しい布団はふかふかで気持ち良いですね。
    うちは夫婦そろってもうこれしか使えません。
    無くなると困るのでもっと有名になって欲しいです。

鍋はストウブです。
    何年も悩んで今年やっと購入。
    こんなに良いとは思いませんでした。
    高い鍋だから1個買えばいいと思っていましたが、あまりに使い勝手が良いので追加でサイズ違いを2個買う予定です。
    良さがわかればこのお値段も納得です。
    これで炊飯もできるので炊飯器は断捨離しました。
    今回買ったのは16cmの小さめサイズなので洗いやすいのもいいです。
    追加は14cmと22cmを考えています。

• 私は、、、

ベルメゾンのモコモコ毛布!です。
    以前からあったかどうかはわからないけど
    何と言っても、もう 気持ちいい事この上ない。
    もこもこ、ふわふわ あったかいし。
    そしてお値段もとてもお安い、色もかわいい。
    一つ買って、家族分買いました。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 参考にしたいトピですね。

お気に入りさせてもらいました!

さて私の買ってよかったものは圧力鍋です。
    今更感ありますが、ずっと気になっていたけど手が出せず・・・先日イオンで3000円の圧力鍋を見付けて、3000円ならお試しに買ってみようかと買ったところこれがすごい便利!
    豚の角煮もカレーもトロトロでとても美味しいです。煮込み料理大好きなのでもっと早く買えばよかった!

あと、小さなものですが明治のストロベリーチョコレート。友人からもらって食べたらイチゴの種のようなつぶつぶ感と果汁を感じるフルーティさに病みつきになりました。
    今までフレーバー系のチョコレートは避けていたのですが、これは大人買いしてます。

• シリコンシーラントで風呂場が明るくなりました

我が家は築18年の一戸建て。
    風呂場もそれなりに傷んできてタイルと浴槽の間に隙間ができたり、タイル間のパテが黄ばんですり減ったり、床タイルにヒビができてそこから水分が入り、黒カビが生えてしまいました。
    そこでまず漂白剤でカビを取ったあと、よく乾いてからコーキングに挑戦。
    ホームセンターで買ったのは白色のシリコンシーラントとコーキングガンで、どちらも200円以内。
    それとマスキングテープで、計500円。

コーキングしたいところを8mm程残して両側をテーピングしたあとに、シーラントをセットしたコーキングガンの取っ手を押しながらマスキングテープの上をシーリングしていきます。
    コーキング材料が盛り上がらないよう、ときどき歯ブラシの柄の裏を使って伸ばしていくときれいに仕上がります。
    最後にマスキングテープをはがして乾いたらおしまい。

材料が少し残ったのでキッチンの流し台とタイル壁の隙間も汚くなった古いコーキングをはがしてやり直しました。
    シリコンシーラント1本で5m位使えました。
    素人でも結構簡単にでき、お安い価格で風呂場もキッチンも明るくなり、おすすめです。

• ロボットお掃除マシン

専業主婦ですが…拭き掃除は大変なので、 アイロボットから出てる、ブラーバという拭き掃除してくれるロボットを購入しました。作動音も静かで、寝てる間にも使えます。朝起きて床ピカピカ。拭き掃除は毎日はできないので… フローリング住まいの方にオススメです!また、ドライモードでは市販のシート(クイックルワイパーなど)も使えます! これを導入してから、あぁ掃除しなきゃ…というストレスが減りました!

• ソファを買いました

今年は思い切ってソファを買いました。

何て楽なんだろう、ソファって。

ちょっとゴロっと出来るし(足は伸ばせないけど)お昼寝も出来る。

ソファ、最高です!

• パロマのラクック

ビルトインのガスコンロを買い換えました。

20年以上使って魚焼きグリルに穴が空いたためです。

しかし20年でガスコンロは進化しましたね〜

特に驚きはグリルです。

優待期間中でパロマのラクックがついてきたのですが、これがびっくりの優れもの。

魚だけでなくあらゆるグリル料理ができて、お手入れが簡単!

使うたびに食器と同じように洗剤つけて洗うだけ!

煙や油ハネは全くなく、庫内は1年近くたった今でも新品状態。

ラクックに魚を入れて蓋をし、グリルにセットしたら点火するだけで自動でこんがり焼きあがるので、ほったらかしで他のことができます。

• 楽チン

食材用電気保温器です。 リサイクルショップで 500円と安く購入したので 正規の値段は わかりませんが。 欲しくてと いうより なんとなく 購入しましたが ものすごく便利です。 保温だけでなく 野菜も温野菜に できるし、冷凍食品もそのまま解凍できます。 冷たいご飯も お茶碗のままラップなしでホカホカに それらの事を 全て ダイニングテーブルや コタツの上で できます。 家族と食卓を囲み 温野菜が できるのを待ち 好きな野菜を皿に盛る… 食事が 楽しくなりました。

• エッシェンシャル

私が今年買った中でこれ良かったというのは、シャンプーでエッシェンシャルのしっとりツヤ髪ですかね。

くせっ毛でドライヘアーの髪なのですが、それまでのシャンプーもしっとり落ち着くことがなく、たまたま見た、エッシェンシャルのキューティクルエッセンスでさらさらスムースを買って試してみたら、確かにサラサラ。
    でも髪の毛余計ボリュームアップで膨らむ状態でした
    こりゃダメだと思い、同じ製品でしっとりツヤ髪を試してみたら本当に落ち着いた。
    シャンプーも買い替え時だったので思い切って変えました。

今はストレートパーマを掛けたので、より落ち着き、いつも艶々の髪の毛です。
    天使の輪が久々に見れるようになりました。

CMどおりハンドブローでOKが本当に楽になりました。

• ゆで卵器

4個出来ます。レンジで12分 どんな卵でも綺麗に剥けます。

• ビクトリノックスのナイフ

2本持ってます。
    キウイの皮むき、リンゴの皮むき、トマトスライスなどに使用しています。小さなケーキやアップルパイなどのカットにも。
    手を切りそうで怖いですが、とても良い切れ心地。もう手放せません。
    値段も安いし、お勧めです。

• 野菜の皮をむくピーラー

100円ショップで、刃がセラミックでできているピーラーを買いました。 こんなにスムースに剥けるなんて期待してませんでした。 嬉しい!

• 便利生活

50歳 既婚 子供3人

買ってよかったもの
    1、スマホ
      今までガラケーでしたが、今年思い切って機種変更!
      高校生の娘に一から教えてもらって、いろいろ使えるようになりました。
      ほんとに便利で、いまや生活必需品です。
      娘がいなかったら、こんなに便利に使えてないだろうなーと思います。
      購入検討中の方はお子さんがいらっしゃるうちに、ぜひ。

2、通販生活のヘアーファウンデーション(白髪隠し)花の葉
      生え際、分け目の白髪隠しに重宝してます。
      自然に仕上がるし、簡単にちゃちゃっと、隠せるのが、秀逸。

3、ダイショー(百均のダイソーじゃないよ〜)の キムチ鍋の素
      ほかのメーカーよりコクがあって、味がいい。
      我が家の定番になりました。

4、ハンディスチームアイロン ナショナル 
      お出かけ前の必需品

• ふむー

KIRIのクリームチーズかな?
    毎日は食べないけど 特に夜にほっこりしたいときに
    食べると至福かな?(笑)

あと、いただいたもので 近くのスーパーじゃ売ってないんだけど
    日本食研の 「トンテキの素」だったかなぁ?
    グローブ焼きってのを初めて知った。
    お肉につける粉と あと、焼いたときにかけるソースがついてる。
    このソース、結構おいしくて 見つからないから「トンテキ用」のソース買ったけど
    だめだった。

あと、キシリクリスタルの期間限定と書いてたイチゴ、グレープフルーツ、巨峰の
    3種が入ってる飴。
    旅行で長時間車の運転をする旦那が 飴ほしがるから買ったら
    おいしかった。

食べ物しか、思いつかなかった(爆)

• ノースフェイスのダウンジャケット。

ノースフェイス レディース ダウンジャケット HEAVENLY DOWN
    です。

おととしの冬、電車の中でノースフェイスのダウンジャケットを着ている
    女性がいて、とても素敵で温かそうだったので、探しましたが、
    ノースフェイスのショップに行っても同じようなものが見つからず、
    昨年は見送りに。

今年、寒くなりそうだなと思い、ネットでいろいろみていたら、
    上記のものを見つけました。アメリカからの並行輸入品だそうで、
    サイズや写真が細部まで出ており、
    普段衣服はネットでは買わないのですが、思い切って買いました。

送られてきたものは、おととしの女性のものとは違いましたが、
    マットな黒、質感、温かさ、理想のダウンでした。

本当にベーシックなデザインですが、10年は着るつもりです!!

先日の雪の日に、これ着て、ぬくぬくと通勤。

本当に買って良かった品です。

• アラフォー主婦

ダイソンのコードレススティッククリーナー。

オペラの花嫁リップ。

高リコピンのケチャップ。

生協のフランネルカービングの寝具カバー。

• GREEN DA・KA・RA

今年最大のヒットは、GREEN DA・KA・RAです!
    今年の猛暑で生まれて初めて熱中症になってしまい、ずっと頭痛に悩まされていました。
    水分をたくさんとっていたし、なんで頭痛とれないんだろう…と思ってたら、友人から塩分が足りないのでは?と言われて半信半疑で飲んだのがGREEN DA・KA・RAでした。

あれ系の飲み物はスポーツをする人が飲むイメージだったので、身体動かさない人が飲むと太ると思い込んでいましたが、飲んでみたら数日後に頭痛がとれました!
    GREEN DA・KA・RAちゃんではなく、GREEN DA・KA・RA様と呼んでいます(笑)

あれから冷蔵庫には2リットルペットボトル常備です!
    ありがとう、GREEN DA・KA・RA様!!

• きざみしょうがのしょうゆ漬け

メーカー忘れましたが、しょうがをみじん切りにしてしょうゆ漬けにしたものが
    京都駅のヨドバシカメラの地下スーパーで購入。

おにぎりに混ぜてもめっちゃおいしいし、豚肉を炒めて、しょうゆ、酒、みりんに
    この刻みしょうがをいれたら、生姜焼きになって美味しかったです。

すぐに使い切ってしまってまた買いたいです。

• 圧力鍋

子供二人が成人した今になって圧力鍋を使い始めました。
    魚を骨ごと食べられるというのでサンマを煮てみたら、本当に鮭缶の鮭の骨のようにグスグスと崩れて美味しい!
    早く知って子供の成長期に食べさせればよかったと後悔しています。

煮物も時間短縮、しかも余熱調理で世話無しです。ほとんど毎日使っています。
    今度のおせち料理はきんとんも黒豆も楽に作れそうで楽しみです。

• ネスカフェ バリスタ

お正月の特売で売っていたコーヒーメーカーのネスカフェバリスタです。
    その時はお正月特売で底値だったとは思いますが今でもわりと5,000〜6,000円ほどの安価で購入できます。
    インスタントコーヒー(粒タイプの粉)100gで55杯飲めます。
    なので一杯がとても安価。
    良くあるカプセルタイプの物を使うコーヒーメーカーに比べてとてもお安いです。

スイッチポンでお湯を沸かす手間もありません。
    インスタントコーヒーをものすごく細かく泡立ててお湯に溶かしてくれるのでとても舌触りの良いコーヒーが出てきます。
    コーヒーも1種類ではなくメニューを選択し、ミルクを使うとミルクのふわふわ泡がもっちり乗ったカフェラテも作れます。
    お手入れもそんなに複雑な作りではないのでそれほど面倒ではありませんでした。

1日三杯くらいは飲んでいるので本体とインスタントコーヒーを足しても喫茶店で呑むことを考えるとしっかり元が取れてると思います。

• ピュアオーガニックリラクシングオリーブシャンプー&ヘアパック

長年、うねり、パサつき、広がり等々に悩んでいた
    私の髪が信じられないほど改善されました。

それ以外では「ルルルン」のフェイスマスク。
    毎日使っていますが、化粧のりが全然違います。

他におススメ「は、「サボリーノ」。
    手抜きに見せない朝の時短美容テクニック。おススメです。
    ご参考までに。

• 玄関ドアに付けるカメラ

古い賃貸済みで従来の通話のみ可能なインターホンしかついていませんでしたので、
    チャイムがなっても招かれざる客なのかどうかわかりませんでした。
    先日マンション営業をインターホン越しに断ったらドアを蹴られて怖かったので、
    工事不要な機種が2万円なので買ってしまいました。
    工事が必要な機種のほうが安いのでしょうが、工事費を合わせたらトントンかなと。

早速勧誘さんがいらっしゃいましたが無視させて頂きました。
    旦那がそういった勧誘の話をインターホン越しに断りきれずドアをあけてしまうタイプなので、
    居留守できるっていいね〜と大満足です。
    他にもスマホリンクでスマホが子機になったり、チャイムが押されなくてもカメラスイッチを押すと
    その時点でドアの外を確認できたりといろいろ便利になりました。
    設置条件はかなり限定されるカメラですが、悩んでいた我が家にとって今年No.1家電です。

• kowake(コワケ)シリーズのお皿。

ネットで買えます。

私は、3つ仕切り皿を買いました。
    毎日のように使っています。

前菜や、種類の違うオカズ、焼き肉のタレを三種類のせるのに重宝してます。

子供達が、ミニトマトは何も付けずにそのままで、キュウリは塩やマヨネーズに付けて丸かじりしたい、レタスやキャベツの千切りはドレッシングかけて食べたいと言うので、毎晩のサラダ入れとしても重宝してます。

食洗機の無い我が家では、これを使うと洗い物の数が少し減ったような気にもなるので、助かってます(笑)

• いいもの見つけた

ミツカンの(大豆の味わい 豆 国産大粒)という3パック100円位の納豆です。

300円位の高い納豆や受賞歴のある納豆とは比べ物にならないくらい美味しい。

この納豆、今までの納豆と美味しさが違いますね。納豆嫌いの人に食べてもらったのですが美味しさに驚いていました。

納豆売り場で、外国産やひきわりを買っている人を見て知らないんだなって思っています。

• アニマルプロV8 ダイソン

トピ主さま、
    結構時代に逆行した商品かもですが、髪にあったのなら良かったですね。

私のオススメはダイソンの掃除機の中でも、コードレスV8のアニマルプロ。
    今までダイソンを20年くらい4台使い、これが5台目ですが、ベストです。
    吸引力、充電の持ち、軽さ、すべて備わりました。
    胸を張って勧めます。

• 物ではないですが。。。

他の人に何か勧める物、ではないかもしれないのですが。。。
    私が生涯で一番良かったと思っている買い物は「脱毛」です!!!!
    ほんとーーーうに楽になりました。
    毎日なにも気にせずに暮らせますし、快適です。
    子供にも将来絶対勧めます。。。。

脇から通い始めて、かれこれ、お金と相談して10年くらい、
    やっと今年全身脱毛が完了したので記念に書き込みさせていただきました。

• 私も書きます!

わたしも皆様の買って良かったもの知りたいです。

私の良かったものはマザーグースの羽毛布団。今年の2月に買いました。

5万円と大奮発でしたが、冬の朝の寝起きがとても楽になりました。いい羽毛って身体にひっつくんですね。
    羽毛に包まれているみたいで、寝返りしてもずれないしとても快適です。冬の夜の楽しみになりました。
     主人も同じグースが欲しいといいだし、検討中です。