お嬢様育ちの妻

レス124
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

こうじ

レス

• 交際中に反応みたら?

今交際中なら、どんな付き合い方しているんでしょうか?

彼女の父親代わりで、あなたがすべてデートの支払いするなら、彼女は結婚後もそのままでいいと思うはず・・・

結婚後どのような彼女が金銭感覚が変わるかと心配するより、あなたと交際開始なら、あなたの身の丈にあったレストランや居酒屋でデートし、旅行するなら(割り勘で)安ホテルに泊まり、あなたのアパートや実家も見せ、彼女の反応をみたらどうですか?

まあ、あなたが彼女の父親のような高収入なら、あまり心配しなくていいと思いますがー

30歳近くまで、そんな感じなら、彼女の金銭感覚がこれから変わることはないでしょうね。あなたと大恋愛なら、変わる可能性はありますが、婚活なら初めからお互いの経済状態は明かしているのではありませんか?

彼女だって今までのような生活を捨ててまで、あなたとは結婚しないと思いますよ。

私にすごい裕福な女友達がいまして、昔付き合っていた彼の実家に行った所、あまりに家庭環境が違うので、(好きだったけど)諦めたという人がいました。

• 心配ご無用

>ただ、金銭感覚の違いがあまりにもありすぎてこのまま付き合っていても結婚できるだろうかと悩んでいます。
    心配いりません。このまま順調に交際が続いたとしても余りにも生活環境や成育歴が異なるならば、彼女の家族がトピ主との結婚を許すはずがありませんし、彼女も結婚後トピ主の金銭感覚に順応することはありません。故にトピ主さんが結婚後を思い悩む必要はありません。

• なんかうそくさい

そんなお嬢さまの結婚という人生の一大事を
    お父様が、家族が他人に任せるとは思えない。
    大学卒業と同時にお見合いで結婚でしょ、ふつうは。
    それができない超訳あり物件なのか、嘘なのか。
    私は嘘だと思うけどね。
    続き楽しみにしてます。

• お金自慢は感じ悪い

婚活で知り合って、まだ先週からお付き合いを始めたばかりなんですよね。

そういった浅い関係の中で、お金に関して下品なほどにアピールする話題が出てきていることに違和感があります。

その話題は、彼女さんから振ったのでしょうか?
    それとも、友人の方が話した?

いくら婚活とはいえ、何となく人間性の点でとても引っ掛かりました。
    自分なら、カードで買い物し放題とか、マンション買ってもらえるとか、そういった自慢話的な話を恥ずかしげもなくできる点で、性格が好みではないのでお別れすると思います。
    謙虚な人が好きなので。

それから、外見も性格も良くてお金持ちなら、恋愛結婚出来そうな気がしますが、なぜそんな女性が婚活しないといけないのかも引っ掛かります。

私の友人(庶民です)も、お嬢様育ちの女性と見合い結婚しましたが、価値観の違いで離婚していました。
    その人以外、友人に離婚している人はいないので、やっぱり家庭環境の違いが大きすぎると難しいのだろうなぁと思います。

• それは違う。

お嬢様とお金持ちは全く別物です。

主さんの彼女は後者、単なるお金持ちです。
    お嬢様育ちなのではなく、お金が許すままにわがままに育っただけなので、
    後々、何が問題になるかと言ったら金銭感覚の違いによるいざこざはなことはもちろんのこと、似非お嬢様のわがままについていけないと思うことが多くなるでしょう。

本当のお嬢様というのは、ありったけのお金を与えられる子というわけではありません。

金銭感覚や外見、性格以外のところはどうですか?常識的ですか?
    そこまでのお金持ちなら結婚後の援助も見込めるでしょうから、夫のお給料だけで生活しようという気もサラサラないのかもしれませんね。

お金持ちはお金があるうちはおかしくなることはありませんし、主さんが援助を受け入れられて、彼女のお金以外の部分全てを受け入れられるなら、結婚もありかもしれません。

そして友人の話だけで悩むのではなく、彼女に色々直接聞いてみましょう。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 彼女より、彼女の父親と見合いせねば

結婚しても、そのクレジットカードは持たせて夫婦で使えるものなのか、
    家事一切、外注できるのか(父支払)、
    車やその費用のすべては父が用意してくれるのか。

生まれてくる子どもは、父親を勘違いしないか。

トピ主さんは、完全にマスオさん、それ以上肩身の狭い位置でいいのか、
    自問自答してください。

• 彼女と話せないの?

金銭感覚の違いの違和感を率直に二人で話すしかないでしょう。
    自分は今まで学生時代はアルバイトしてお小遣いを稼いで欲しいものは買った。社会人になったら自分でアパートを賃貸で借りた。
    旅行は個人ならエコノミー以外乗ったことない。

結婚前提で付き合き合うなら結婚後のイメージを伝える。
    ローンでやり繰りしなくちゃいけない。
    互いに小遣い制で好きに使えない。
    海外は年に1回でエコノミークラス。

「君はそれでも僕とやっていけるの?」

率直に事実のまま話して聞くしかないですよね。
    不可能な夢を見たまま結婚したら、どの道破綻して離婚でしょう?
    互いの家庭環境の違いを話せなくて、認められなくて、どうして「結婚相手」になれるの?
    相手のご両親にも了解取れるかわからないですよね。
    向こうのご両親がどうしても娘とあなたを結婚させたいと思えば、結婚後の家もご両親がポンと買い与えてくれるでしょう。
    あなたを気に入らなければ結婚の許しも出ないでしょうからどの道ご破算に。

とにかく相手の人と真摯に向き合って話すしかないでしょう。
    隠しても結局離婚して慰謝料を背負うだけですよ?

• 今のほうが幸せです。

会社を経営する家の娘でした。
    父親は、女の子は結婚相手の経済状況で生活が決まるから贅沢に育てたくないと言っておりました。
    そうは言っても、やはり一緒に生活しているわけですから、その生活が当然になります。
    その後、普通のサラリーマンと結婚しました。
    夫の実家も普通のサラリーマンです。
    夫の稼ぎで生活する大変さを知り、新婚当初は親から仕送りもしてもらいましたが、これでは一所懸命働いている夫のプライドはズタズタだと思い、私も働いて頑張りました。
    生活には困りませんが、育った環境から見れば生活レベルはおとります。
    ですが、今のほうがずっとずっと幸せだと言えます。
    彼女に、一緒に苦労する気があるのかどうか聞いてみては?

• 逆玉狙い!!

婚活で、そんなお嬢様がいたことが不思議ですが、あなたはラッキーですよ!

あなたが心配する以前に、
    彼女から経済的に違い過ぎるということで、ふられるんじゃない?

そもそも、そういう家庭の人は、似たような家庭の人と付き合い結婚するのが世の常で、一般的な婚活にでてくるなんて、ちょいと世俗的な世間を見て見たかったのかなとも思います。

お嬢様の冒険!!

付き合っても、彼女のご家族の反対にあい、泣く泣く別れて、それぞれ見合った人と結婚していくという道では?

彼女が惚れて、駆け落ちでもする覚悟なら、逆玉で、あなたも彼女のご家庭の事業に参加すればどうでしょうね?

逆玉、いいかもよ。

そもそも、どういうとこでデートしてるの?

• 婚活?

それだけ恵まれた超お嬢様が婚活しないといけない?
    親は、親族は、何も動いてないの?それとも動いたけれど決まらない?

何か変なトピだなあ。

何が聞きたいの?分かってる筈でしょ。
    貴方の収入が全て。
    収入の前には人間性も性格も何でもかすんでしう。

普通のサラリーマンじゃダメ。
    あなたが同族企業の次期社長なら、何の問題もなし。

• お父様…公認なんですか?

そこまでお金持ちのお嬢様。
    あまり周りにはないのでわからないですが、
    基本婚約者、婚約者候補が決まってる方が多かったと思います。

男性の場合はお付き合いも程々にしてましたが、
    女性の場合はお付き合いする男性も親の許可取ってましたね。
    間違いがあったら困るだろうし。

なので、彼女と付き合うというのは個人間のお約束だけ。
    ということでしょうか?

それでしたら今後彼女のご親戚関係の会社に転職、出世後結婚。
    という華々しいアゲアゲ人生になるのか、
    それとも1年無駄にして更に圧力がかかってえらい目に合うのか。
    ちょっとわかりませんね。

いづれにしろ結婚できたとしても、
    彼女はまともに働かないでしょうし、
    お金も今まで通り使いたい放題でしょう。

勿論貴方のお金では養えないので、
    貴方は彼女のヒモ的な位置づけになるだけでしょう。
    (貴方の稼ぎが数千万以下なら無職と大して変わらない。)

貴方個人の人生というより、彼女のオマケの様な人生になるかも。
    それでも金があればオッケーなら頑張って父親に取り入ってください。
    彼女が1人で結婚を決められる事は無いと思います。

• 経済観念の差は大きい

それほどのお嬢様が婚活してるのも謎なんですが(お見合いならありえそう)
    夫婦で生活していくうえで、性格もそうですが、金銭感覚、経済観念についての合意も大切です。
    ご自身の収入がいかほどかは存じませんが、一般的な年収で、あなたの収入だけで生活していくならば、その事を彼女が理解しており、かつ今までのような生活はできない事を分かっているかどうかですね。

彼女のご両親から経済的援助がくるかもしれませんが、妻の親から援助される事を貴方が受け入れられるかどうかもあります。

本当にその方と結婚を考えているのであれば、一度腹を割って、自分の収入はこれぐらいで、生活はこのぐらいになる、それでもいいかと確認されたがよいかと。
    彼女が思っている結婚生活と大差がある場合、いずれ破綻します。

お嬢様育ちの方でも、二人の収入のみで以前のような豪遊でなくとも、収入にみあった生活をしている方もおられますし、そうでない方もいます。
    ようはそのお嬢様次第です。

金銭感覚の差は思ってるより大きいもんですよ。

• お金持ち イコール お嬢様、ではない

最近、お嬢様やセレブリティと言った言葉が、
    単に「お金持ち」の意味で遣われている風潮に違和感があります。

トピ主の彼女さんは、お金持ちかもしれませんが、
    本当の意味で「お嬢さん」ではありません。

品のよいお嬢さんは、婚活をしません。
    「婚活」をするならば、親・親の会社関係・親類からの
    信頼できるお見合い話が山ほどあるからです。

また、品のよいお嬢さんは、
    「結婚するか分からない相手」と、
    1年間もだらしなく付き合ったりしません。

お付き合いが発生する際は、当然、親の公認のもとに始まります。
    もちろん、親への挨拶も済ませてからです。

1年間も交際して破局した場合、
    当然、世間は、「男性と1度も付き合ったことのないお嬢さん」
    としては見てくれず、その1年間にあったことを、
    色々と想像されてしまいます。
    そういうことは、上流家庭のお嬢さんにあってはならないことです。
    ですから、そんな「1年間の交際がうまくいったら」なんていうお付き合いは、
    初めから避けるのです。

• 私も変だと思う

性格も外見もいい、まだ27歳の上流社会のお嬢様が、どんな人がいるかもわからない婚活パーティなんか来るかしら?
    来るとしてもお金持ちばかり集まる婚活の場がいくらもあるから、そっちに行きそうなものなのに。
    あなたはスペック書いてませんが、大企業のエリートサラリーマン、高給取りで一流大卒なの?

どちらから誘ったのか、それも書いてませんが、彼女からじゃないですよね?
    どう読んでも、あまり信憑性のない話です。
    それに付き合ってたった1週間で、もう「妻」なんて書いちゃって、既婚の人の話かと思っちゃいました。
    資産家のお嬢さんと知り合っただけで妄想が膨らんじゃった?
    でもせめて半年ぐらい付き合って、どうやら結婚まで話が進みそうだ、となってから悩んだらいいのでは?
    今の段階でトピを立ててるトピ主さん、彼女自身より「金持ちの娘」というのにやられてるように見えます。
    それと、彼女の話自体が嘘の可能性もありますしね。

あなた自身がよほどの「お値打ち品」でない限り、この話は結婚まではいかないと思えるので、悩まなくてもいいのではないでしょうか。
    きつい事書いてごめんなさい。

• まずは

結婚以前に相手のご両親がうんと言うかどうかでしょ?
    結婚したとして1番最初にやることは、自分の給料が月給であって日給ではないと教えることです。
    1月分の給料を2、3日で使いつぶされますよ。
    とりあえず、高所得のボーダーラインである年収2500万円以上を目指して頑張ってください。

• ああら。

そんな可愛いお嬢様が婚活なぞしません。
    本当のお嬢様のご家庭は血筋を大切にします。
    旧華族とか財閥系とかそんな方との縁談が待っているからです。
    恋愛は勿論自由ですが幼少の頃から教えられているのですよ。
    私の知っているお嬢様方は身分違いの結婚はしません。後々面倒な事になるのをご存知だからです。
    それ故主さんの悩みは杞憂というものです。ご安心下さい。

• お嬢様は婚活しません

それはお嬢様ではなくて成金でしょう。 世間をしらないあなたが彼女の話を聞いて「それはお嬢様・・」と勘違いなさってる。

まず本当のお嬢様は婚活なんてしませんよ。 親や親族から家柄に見合った相手を持ち込んできます。
    だってどこの誰だか分からんヤツを一般募集するような婚活するわけないし、させるわけないです。

ってことで成金娘なら少しは気楽なんでは? もう婿に入ったらよろしいやん。

• 婚活していましたよ!富裕層の友人も

23区内の豪邸に住んでいて、運転手さんはもちろん庭師件雑用係さんもいるお宅のお嬢様が、大学時代の友人にいました。「広告を打っているようなところではない」婚活事務所に登録され、普通に婚活されていましたよ。

それは、彼女が華やかな美人というよりは地味な人だったこと、婚活の条件が「東大・東工大・一橋大まで」だったこと、お見合いはややこしい(うまくいかなかったよきに取引関係に影響を及ぼすなど)からだと聞いた覚えがあります。また、頭脳が優れている人優先で探していたんだと思います。

結果は、東大卒のエリート公務員さんとご結婚。今は、海外を転々とされているようです。たぶん・・・ですが、35歳ぐらいになったら、旦那さんがお父様の会社に入って修行されるんじゃないでしょうか。

• 私は離婚しました

私はそれが原因で離婚しました。

付き合っている時は、燃える障害というかドラマチックで盛り上がるんです。

でも、結婚は生活ですから、埋められないギャップにお互いが苦しみますよ。

彼女を幸せにできるのは、彼女の親か、彼女の親を越える能力をもつ人だけです。

• そうかそうか

落語の演目に「たらちね」と言うのがあるが、それを思い出したぜ。
    マンション二つも三つも買えるご身分なら、甘えてみてもいいかと思うが、
    別のところで苦労が絶えんと推測するぜ。

• スペックの高い人、本物と偽物

自分から実家のスペックが高いと語る人、思い出すのは二人います。
    1人は本物でした。早いうちに実家の場所と大きさが知れてましたので、裏付けがとれてましたから。
    もう1人は虚言癖でした。
    話出来過ぎてるな〜と薄々勘付いてましたが、人によって話す内容が微妙にずれてる(例:ハワイ出身だったのがロンドン出身になってる)のと窃盗癖で、凄いスペック自体も虚言癖だとわかりました。

共通してたのは、どちらもプライドが高かった事です。
    自分、もしくは実家のスペックに(本当か嘘かおいといて)それだけ自信を持って語れる人は自分に自信があるので、自分の思い通りにならないと相手への攻撃が凄いです。

ご注意を。

• まだ

お付き合いしてから日が浅いですよね。

トピ主さんが違和感を感じる前に、彼女がトピ主さんの生活レベル(すみません)に違和感感じて交際終了になる可能性が高いです。

そもそも御両親は婚活で知り合った人と交際しているって知っているのでしょうか?
    トピ主さんの心配は「結婚」の二文字が見えてからですね。

• レスします

同級生や友人が金持ちお嬢様でした。

自分の高級自家用車と都内にマンション
    月100万円使って良いカード持ってました。
    美味しい食べ物をよく奢ってくれました。

お嬢様の場合はご両親がしっかりしてるので子孫が産まれたら
    離婚しても面倒見れるし再婚相手も知り合い友人に最後は頼めると
    思います。大事なのは娘が気に入る相手が重要に思います。

昔、地主のお坊ちゃまと同棲していてビルに住んでいました。
    夏暑くて冷房ガンガンかけてら電気代が25万円がかかり流石に
    彼氏は焦り支払っていました。彼の稼いだお金は全部飲んで食べるの
    使ちゃっていました。月20万円は飲食接待費です。
    私も払おうかと言いましたが一切受け取りませんでしたよ。
    お金払いはどちらも良いです。本当に育ちがいいんです。

高級品とか贅沢品100金商品とか関係なく好きなものは好きと言える価値観を
    皆さんお持ちでした。私も祖母からLVトートバック誕生日に貰いましたが
    用途が無く売るのもやなので丈夫なので大事な道具入れにしてました。

付き合っていて衣食住に困る事は両親の事業が安泰ならば
    まず無いでしょう。

• レスします

でも実はトピ主さんも資産家の息子で、年収は400万だけど不労所得が年2000万あるとかいう、華麗なる後出しはありませんか?
    1年後結婚ということは、彼女のご両親も了承済みなんですよね?

• 金銭感覚って大事

あくまでも私の経験ですが。
    高校の時の彼氏は割とぼんぼんでした。「親が大学行ったら車買ってくれるってー」とか、「願書出したけどあの大学行きたくないし試験サボった(受験料ムダ)」とか、貧乏というわけではないけど裕福というわけでもない家庭の私には、親の稼いだ金を何とも思ってないところにすごく違和感を感じて冷めました(笑)ちなみにその人は大学入っても趣味ばっかりで何年も留年してました。どうも親のコネで就職はできたようですが。

今の主人は、お金に関しては私とほぼ同じような感覚の持ち主だと思っています。
    基本的には、親を頼らず自分たちのお金で頑張ろうという人です。
    すごく共感して、あーこの人とならいい家庭を築けそうだなって思った記憶があります。

結婚したら、常にお金のことを考えることになります。そこで感覚が合わないのは厳しいと個人的には思います。
    もちろん、あくまでも私の経験上なので、うまくいく人もいるのかもしれませんが。

• それ騙されてますよ

そんなお嬢様が婚活市場に出回りませんよ(笑)

「こんなすごいお嬢様なのよ〜」とペラペラ吹聴する友達とグルになってトピ主さんをだましてますよ。

• 胡散臭い

本当にお嬢様なら、婚活なんかしませんよ。
    少なくとも、普通のサラリーマンが来るような婚活は問題外。
    普通は、親や親戚関係から、きちんとした家柄の人とのお見合い話が来て、
    わりと早いうちにさっさと決まるものです。

私の友人は、高校卒業時には、もう相手が決まってましたよ。
    大学を出て数年後に結婚するまでも、いいお付き合いをしていました。
    本当にいい家柄のお嬢様なら、こんなことが普通なんです。

成金かもしれませんね。
    でも、本当に資産家なら、結婚後も親からの援助があるでしょう。
    そういう家は、結婚したのだから自立しなさいなんて思いません。
    出来る限りの援助をしてくれると思います。

あとはトピ主がそれに納得できるかどうかです。

• ウソっぽい

>父親名義のクレジットカードを
    そんなガチガチに守られてるのになぜ婚活だけ外部?
    知り合いいくらでもいると思う

>それぞれ通勤用と週末用にマンション購入
    金持ちはそんなところに金使いませんよ。
    通勤車買います

>年に数回はファーストクラスで
    勤務してたらそんなの無理でしょ
    しかも自分のカードすら持ってない受け身の人が海外旅行
    なんてしませんよ。なにしに行くのよ

>性格も良く、外見もとても可愛いです
    なおさら父親が婚活なんかより知り合いのIT社長とか見つけますよ

結論:騙されてる

• 大丈夫

彼女にはご実家という財布があるから。
    結婚後ももちろん彼女にかかわる生活費はご実家が援助してくれるでしょ?
    だから気にしなくていいですよ。

それがイヤなら結婚は無理だし
    援助がなければ彼女はやっていけないと思います。
    聞いてみたら?

• 妻?

いくら婚活で知り合ったとしてもまだ付き合って一週間でしょ?
    勝手に妻呼ばわりしちゃいけませんよ。
    お相手の方がすごいお金持ちらしいということで舞い上がっているとしかおもえません。
    ちゃんとしたお付き合いが始まってから悩めばいいことでちょっと変ですよ。

お相手の方だって付き合ってみてうちのレベルと違いすぎるって思っちゃうかもしれないんですよ。

たった一週間で勝手に妻にしちゃいけません。