お嬢様育ちの妻

レス124
(トピ主2
お気に入り990

恋愛・結婚・離婚

こうじ

レス

レス数124

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 考えてみるとさ・今の時代は

    男女平等と言うじゃない・・。

    玉の輿に乗るのは別に女性に限った事でもないでしょうよ。
    男性だって嫌いな女性とならプライドを捨てる事に躊躇もある
    かも知れないけど、愛を感じる伴侶なら別に悪い事でもないじゃないのかな〜

    優しい女性ならきっと貴方もセレブ気分にも直に慣れて幸せになれると思うな。
    ただ、己の仕事だけはキチンとされないとダメだよ。そこは男のプライドを保つ
    事ね。

    お金の有る無しだけが夫としての価値じゃない訳だし。夫婦としての尊厳さえあれば
    良いご縁だとは思う。 頑張って彼女さんとその親御さんのハートを掴んで下さいな。

    ユーザーID:7434674642

  • お互い無理があると思う。

    実家が大金持ちでも、質素に育つ人もいますが、彼女はお金をふんだんにかけられて育った人です。お嬢様というよりお姫様です。

    庶民の生活は想像ができても、生活レベルを下げることは難しいです。

    親からの援助があったとして、それにトピ主さんも乗っかる形になり、親にも奥様にも頭が上がらなくなるし、奥様にしても「頼りない人」と思うようになると思います。

    年収700万円は、少なくない額ですが、彼女と生活しようと思うと、+2000万円でも足りません。

    ユーザーID:0148277223

  • 例外的な話を

    私の後輩が地方の企業のお嬢様と結婚した直後、
    その企業が倒産、
    借金取りが後輩の家まで押し掛ける事態になりました。
    色々危険でそんなこんなで二人は離婚したものの、
    奥さんに赤ちゃんが宿っており復縁、
    そして奥さんの両親は離婚し、
    奥さんの実家が自己破産する形で
    なんとか修復することになりました。
    生粋のお嬢様だった彼女は
    子供の為、
    家族の為、
    そして元々あった父親譲りの商才で
    今も逞しく楽しく過ごしています。

    一見世間知らずのお嬢様にも
    こういう人もいるということで。

    ユーザーID:4588590032

  • 彼女は変わらない

    もし結婚をするとなれば、変わらなければならないのはあなたの方です。
    プライドも捨てて、お金と結婚するくらいの覚悟が必要かと・・・

    ユーザーID:7416703798

  • 自分が大金持ちなら良いけど、

     普通なら止めた方が良いですね。

    金銭感覚があまりに違う場合、苦労するのはトピ主です。
    産まれた時から、我慢も知らず思い通りに何でも手に入る女性が
    普通のサラリーマンの妻になり、生活のやりくりが出来るはずも無いです。

    妻にする場合、生活レベルが自分と同等か少し下の女性と結婚した方が
    良いと言います。厭らしい言い方ですが、「結婚するなら金持ちの女性より
    少し貧しい位が良い」そうです。
    それには、両親が「真面」が当然入りますが。

    正直、上手く行くとは思えませんが、
    打算的で考えるなら、調子よく合わせ金持ちの親に家を買って貰える等
    色々考えると得かも。

    それも良いのでは?女性も金持ちの男性には外見が悪くても
    寄って行く。打算は女性の方が上。

    性格も外見も良く、親がお金持ち。
    自分は、サラリーマンで贅沢はさせられない。それでも良いのかと
    聞いて見たらいいでしょう。
    それでも良いなら結婚もアリ。

    きっと彼女の親が援助すると思います。
    それを、貴方が何とも思わないなら上手く行くと思います。
    割り切ると言うか・・ね!

    ユーザーID:8138735845

  • 恋愛・結婚・離婚ランキング

    一覧
  • 結婚後は頭が上がらなくなる

    格差婚って大変です。私の親族に社長の息子と結婚した人がいますけど、親同士のおつきあいが大変だそうです。
    贈られてくる品物も上質なもの。こちらもそれに見合うものを返さなくてはならない。
    他の親族には挨拶で3〜5千円程度、でもお金持ちの家には30〜50万くらいの品を毎年お礼。そのために普段の生活を切り詰めたり努力。
    娘さんはその努力を知ってます。でも旦那さんの家族は知らない。そういう感覚が全くわからないから、いっても通じない様子。

    トピ主さんがよくても、親は当然苦労するだろうし、トピ主さん自身、その女性と結婚しても頭は上がらないでしょう。何か起これば即座に腕のいい弁護士を高額で雇われ、丸裸で追い出されるのはトピ主さんでしょうね。

    多少強引でも、1年くらい一緒に暮らしてトピ主さんと彼女の給与だけで生活してみるとかありかも。その生活レベルでOKなら上手くいくかもしれないし。

    そういえばもうひとりお金持ちの女性とつきあった人がいたけど、「おこづかいは月に100万で我慢するわ」って言われて逃げ別れしてました(汗)

    ユーザーID:8204891283

  • 逆玉狙い

    貴方が結婚できるとしたら、義両親のお眼鏡に適い、娘婿として認知されたときだけです。

    彼女が貴方の生活レベルに合わせるのでは無く、貴方が彼女の夫として振舞うことができるように頑張ることです。逆玉に乗れるかどうかは貴方の運次第。

    普通に考えれば可能性はかなり低いとは思いますが、賭けてみますか?

    ユーザーID:0559269194

  • 実際の資産による。

    さて、いざお相手の親が交際を認める場合の婿条件は厳しと思います。

    どんな親御さんも子孫の望んでいるので娘の自由にさせている
    んだとおもいます。

    2億円以上の両親が資産持ちの相続はそれなりに専門家が対策しても
    相続人側の器量も無いと放棄せざる得ないと思います。

    また、対策済みでも同属会社を経営できるだけの器量もあります。

    通常は実娘が継承する場合が多いので多分子孫を残す為の男性を探して
    いるのだと思います。

    昔のように駆け落ちするぐらい大恋愛でない限り難しいと思います。

    因みに私の従姉妹は別会社の社長に就任して経営してますが10年後持ち続け
    られるんでしょうか疑問です。

    継承って良い面ばかりじゃありませんよ。

    身の丈にあってる仕事と生活の方が大きなストレス無くて気楽で良い場合も
    あります。

    もし、野望や野心がおありならば子孫を作れば貴方に結婚出来る可能性は
    あると思います。

    ユーザーID:8362832375

  • この前ある番組で、同じような女性が演説してたよ

    過去のしくじりをみんなの前で話す番組なんだけど。

    そいう女性の共通するところは

    危機管理能力がゼロなんだってさ。

    今まで、危機なんて遭遇してこないし。

    してたとしても、お金で解決、親の人脈で解決。

    もちろん、独身ね。

    人として、全く成長してきてないんだよ。

    その人には特別な能力があるから自分で稼いでいけるけど。

    この彼女は無理でしょ?

    私もお嬢様とお付き合いしたことあるけど。

    ポイントは、自分もおバカなフリしてると。

    割とうまくいくよ。

    あと、超のお嬢様だから。

    割り切って、俺を養ってくれ。

    あと、多分だけど。

    彼女、相当なパパ好きだと思うよ。

    そして、パパと比べてくるよ。

    パパだったらこうしてくれた。

    とかね。

    ここを、どう乗り切るか。。

    ハッピーにはなれないかもしれないけど。

    不幸にはならないかもよ。

    俺だったらGOだな。

    ユーザーID:3741385872

  • 彼女の親が結婚に賛成ならいいけど

    彼女の両親が賛成してくれるなら、まだいいです。

    もし彼女の両親から結婚を反対され、あの男と結婚するなら
    自力で生活しろと言われてしまったら……

    トピ主さんと彼女のお給料だけでやっていけるんですかね?
    生活のすべてを一気に落とさなきゃいけない生活に
    彼女が耐えられるとも思えないんですが。

    正直、結婚は難しいような気がします。

    ユーザーID:2260537272

  • 心配しなくても結婚はないと思うわ

    都内在住です。

    ファーストクラスの海外旅行とかランドクルーザーとハスラー所有
    とかしてるのを自慢じゃなくて普通に話す人はね、「家はちょっと
    裕福」程度に思ってる人。
    だって、更に上の「家族旅行は基本的にプライベートジェットかク
    ルーザー。ファーストクラスで旅行って家庭はあまり余裕が無いと
    思ってた」と言うランクの人を知ってるから。

    それと
    >代官山にそれぞれ通勤用と週末用にマンション購入

    は単に娘可愛さじゃないよ。
    彼女の
    >親からの援助は結婚後も受けることはあると思う、相続税対策もあるので受け取らないということは難しい

    という言葉通り、相続税対策の一環ね。
    そして、独身の子供に賃貸で月50〜100万円の物件を与える家庭は
    間違いなく富裕層。
    同様の知人や友人がいたわ(さすがに複数持ちではなかったけど)

    結論として、いくらトピ主さんが年収を話そうが、生活レベルの
    話をしようが庶民の生活は彼女にピンと来ない。
    でも、こういう代々裕福な家庭育ちの人はこと金銭が絡む問題で
    絶対にポカやりません。切り捨てる時はとてもあっさり。
    なので、熱烈な恋愛以外では庶民とは結婚しないよ。

    ユーザーID:9848946289

  • 金銭感覚はどうなの?

    彼女と話し合われたとの事。

    家賃45万のマンションと大きな車を2台所有する彼女の金銭感覚はどうなのでしょうか?
    この先結婚まで行ったとして生活費はどうしますか?

    日々の食材もスーパーではなく高級スーパーやデパートで買う、節約なんてせずに常に上質なもの、となるとかなりの生活費になります。それをトピ主さんが賄える、もしくは彼女のご実家の援助金を使うことをトピ主さんのプライドが許すなら大丈夫でしょうが。

    この先金銭感覚のズレが出てきたらキツイと思いますし、トピ主さんの収入を聞いて考えているんですよね。
    一般的にはそれなりでも彼女にとっては思っていたより少なかったのでは?

    そのうち彼女の親も出てきそうですね。

    ユーザーID:6856619707

  • 主さんの実家の家業について、彼女は知っているのでしょうか?

    皆さんが、主さん自身のスペックについて聞いていらっしゃる中、まだ具体的には述べていませんね?
    28歳で700万という年収は結構高いので、主さんご自身は大企業勤務などある程度の職業なのだと推察します。

    お相手のお嬢さんは、もちろん主さんの職業については承知で付き合っているのだと思いますが、ご実家のことについてはどうですか?
    失礼ながら、農家という家業は立派ながら苦労も多いものだというのが一般的な認識だと思います。
    そういうお家の息子さんであれば、ゆくゆくは継ぐ事になるとか、そうでなくとも収穫時などの掻き入れ時は、手伝いなどを期待されるなどの可能性もあるのでは?と思います。

    そういった辺りの事を、お相手はご存知なのでしょうか?
    知っていて、結婚に前向きなのでしょうか?
    また、双方の両親が結婚を承知したとして、そこまでの資産家(彼女の話が事実だとして)のお家とあなたの実家は負担のないお付き合いが出来そうですか?

    結婚というものは、思いのほか両家が絡んできます。
    何だかんだといっても、それは一定の事実です。
    そういう事も視野に入れて、お付き合いされる事を進言します。

    ユーザーID:7888716202

  • 月45万かぁ・・・。

    夢のような数字なので、想像の範囲外です。

    彼女の親からの援助がどれほどになるのか分かりませんが、そのお金を交際費として使い切ってくれるなら・・・問題ないかも?
    貴男のプライドというか許容範囲であるなら、これも問題ないでしょう。

    後は彼女がどれだけ我慢できるかでしょうか?
    親に反対されて終わりになりそうですが;

    私だったら嫌だな。
    何をしても一桁違うお暮らしとの差を、彼女が感じていると思うと。

    ユーザーID:7100474901

  • 話し合いました。

    週末彼女と話し合いました。

    彼女には、
    親からの援助は結婚後も受けることはあると思う、相続税対策もあるので受け取らないということは難しい
    友人が話した海外旅行は親が計画し一緒に行っているもの、どうしても行きたくてというわけではないので結婚後も続けたいとは思っていない。ただ、両親は結婚後も娘夫婦と旅行に行くのを楽しみにしている。
    親に交際のことは話していない、結婚に関しては大学卒業後に揉めたことがあり自分の意志で決めると宣言してある
    結婚後生活を変えられるかどうかは分からないが努力はしたい

    私の収入を彼女に伝えたところしばらく考えているようでした。

    彼女の素性に関して疑っている方が多いようですが見る限りマンションは分譲でした。
    同じ婚活パーティに出ており、先日の家呑みにも来ていた友人がマンションを調べたところ分譲賃貸としても出ているようですが同じような階層広さで月45万ほどだったそうです。
    内装はインテリアに詳しくないので分かりません。
    ただ、IKEAや無印で揃えている我が家の家具よりはいい物だろうなと感じました。
    車はランドクルーザーとハスラーを所有しています。

    ユーザーID:7520862579

  • トピ主のコメント(2件)全て見る
  • 胡散臭すぎる

    騙されてない?

    最初から年齢から何から何まで嘘で塗り固められたお話ではありませんか。
    口裏を合わせる彼女友人も含めて。やり慣れているとさえ。
    相手が金持ちだと信じきるとそのうち金品むしり取られたりしそう。

    そんな怪しい人の話をそのまま鵜呑みにして結婚まで考える男性もまた嘘ではないかと疑いたくなりますが。

    仮に事実だとしてもそれ、夫の立ち位置良いことないでしょう。
    必死で稼いだ額以上を右から左に浪費する妻を見ていたら働き甲斐もなくなって精神衛生上良くない。

    兎に角正体知らないのに結婚前提でいるのがおかしい。

    ユーザーID:5873549261

  • うわークリスマス後が第一次判定?

    偽お嬢様としたら、高価なプレゼント、高級ディナー等トピ主が搾り取られるだけ搾り取られたらどっちみちフラれるのですね…
    だとすると友人も仕掛け人。巧い仕組みである。
    バレたら逆ギレかな?豹変しそうだな。人間怖いな。

    ユーザーID:3968183474

  • 友人がお嬢様です

    旦那さんは普通のサラリーマンですが、お勤め先から推測するとかなり高収入のはず。
    にもかかわらず、彼女はしょっちゅう実家におねだりしていました。
    「バーべQやるからお肉送って」→高級○○牛が数キロ送られてくる。
    「子供にピアノ習わせようかな」→とりあえずこれで、と100万円送られてくる。
    さらに、ご主人が近くに転勤になったら家を買ってあげる、孫のためならいくらだって出す、と言われていたそうで、
    私からしたら、うらやましくってたまりませんでした(笑)

    トピさんもこういう可能性大ですね。
    プライドが邪魔しないならいいと思います。

    ユーザーID:4159235621

  • 奥様の人柄次第ですが

    実家より財力が劣る義実家を見下す場合もありますんで。

    ユーザーID:8111490843

  • レス読みましたが

    まあ、ムリじゃないですか?
    うちも格差婚しました。
    夫の年収は、父の月収くらい。
    親の買ったマンションにすみ、親のカードで暮らしました。
    離婚しました。
    大反対されたのですが、いま振り返るとなぜ親の言うことが分からなかったのでしょう?
    今はお見合いで再婚し、幸せです。
    申し訳ないですが、結婚までは辿り着かないと思います。万が一、ご結婚されても離婚される可能性がかなり高いです。
    価値観の違い、金銭感覚の差は一生埋まらないので。

    ユーザーID:2923137788

  • 彼女宅で飲み会とのことで

    お父様に買ってもらったマンションですよね?
    分譲ぽい建物でしたか?
    そのマンション、値段の相場調べてみたらどうでしょう?
    今住んでいる場所よりランクが低い場所というのは住み難いものです。
    部屋の家具や食器など、ホテルやレストランのような高級感がありましたか?あなたは自腹で同じものを揃えられそうですか?
    綺麗な話じゃなくて申し訳ないですが、彼女の部屋で二人きりの時におならが出来るかどうか。
    彼女との生活で安らげるかどうかの判断基準になると思います。

    あと、彼女は同僚の紹介とのことですが、私が一度目のレスで例に挙げた虚言癖の方はまさに職場の同僚でした。
    盛り過ぎスペックの方は失礼ながらも疑ってかかったほうがいいですよ。
    同僚も騙されてるかもしれないですし。
    あなたの家の最寄りの国際空港から出てるファーストクラスは何処行きか、調べてみてはいかがでしょうか。

    ユーザーID:7023743555

  • 彼女の素性を調べた方が良い

    騙されてると思うな。
    その人、お金持ちのお嬢様なんかじゃないと思うよ。

    では何故、お金持ちのお嬢様を装うのか?
    そうする目的は何か?と考えてみました。

    「彼女は凄いお金持ちのお嬢様なんだ…」と信じ込んだあなた、お食事はどこへ連れて行きますか?
    クリスマスプレゼントは何を贈りますか?

    ホテルのレストランでコース料理を食べるのなんて当たり前であろう彼女を、安い店になんか連れて行けますか?
    ブランドのバッグや靴やアクセサリーを腐るほど持っているであろう彼女に、わずか数万円程度の安っぽいプレゼントなんて渡せますか?

    お金持ちのお嬢様に相応しい店に連れて行き、お金持ちのお嬢様に相応しいプレゼントを贈らなければ!と感じませんか?
    そうやって上手いこと操られ、あなたが有り金を使い果したところで「親の決めた人と結婚させらることになったの。私にはどうすることも出来ないわ…」と涙目でお別れを告げて姿を消すのでは?

    まあ、これは私の妄想です。
    そんな信じられない様な暮らしぶりのお嬢様が、男を探して婚活の場に出て来るなんて、それだけおかしいって話。
    鵜呑みにするのではなく、素性をちゃんと調べなよ。

    ユーザーID:0750772950

  • 謎すぎる・・・

    友人交えて話した、というのは、とぴ主+とぴ主友人+婚約者、ということですよね
    ということは、その金持ちエピソードはすべて彼女自身が話したことですね

    どういう話の流れで、そのような
    金金金金金
    な話になったんでしょうか???

    そんな話をされて、性格は穏やかで素敵だなどと思えるのは、節穴としか思えません。

    一度の会話でそんなのがズラズラと出てくるというのは
    私だったら、虚言癖と決めつけちゃいます。

    ○○まで××したことがない、とか、○○が当たり前とかいう、
    紋切型の話の形式がいかにもウソっぽいんです。
    具体的に、小学校でこういうことがあった。なんで?あ、車通学だったから
    …というような話の流れで判明するとかなら分かるんですよ。

    細部を追求すれば、適当に流されるんじゃないかなあ。

    ユーザーID:6719231057

  • それあやしい

    以前、結婚式場で働いてました。
    ちょっとだけ怪しんだほうがいいと思います。

    そのレベルのお嬢様なら、まず婚活には行きません。
    (まあ、四女五女ならありえるかもですが)

    たいていは親がほぼほぼレールをしいて決めた、相応の金持ち、事業展開をしている人(親)のはずです。
    本当のお嬢様はね。時代遅れかと思いますが、意外とこんな感じでしたよ。

    ま、遠藤と結婚した千秋の例もあるので、一概にはいえないんですが
    お友達の話だけでは信憑性は薄いですね。

    成金系だと思いますが、親の援助は期待できますよ。
    貴方のプライドが許せば、結構良い思いをできると思うんですがね。

    ユーザーID:6158665823

  • ほんまかいな?

    お嬢様と言っても日本で普通の家の方なんでしょ?

    やんごとなきお方ならお財布も持った事もないのも
    有るかも知れませし、電車にお乗りになる事も無いかも
    知れませんが。

    そんな世間知らずな方が婚活とかいう超庶民的な場所に居るってこと自体が
    オカシイと言うか凄く不自然なお話じゃない?

    貴男、お友達にからかわれているんじゃないの(笑)
    直接、彼女さんにお聞きなる方が宜しいのでは?

    ユーザーID:7434674642

  • そんな人が何故婚活?

    お嬢様は家柄が釣り合う様、お見合いします。その方本当に育ちがいいのかしら。

    ユーザーID:0034072450

  • 知人のケース

    トピ主さんは年収人並みか少し多目くらいの普通のサラリーマンなんでしょうか?
    そういうお嬢さんが、普通のサラリーマン対象の婚活の場にいるということが???ですね。普通は、親のネットワークでお見合いのお相手を探すのでは。

    普通のサラリーマンの知人は、トピ主さんのお相手のようなお嬢さんを紹介され、なぜ、こんな良いお家のお嬢さんが、と有頂天で結婚。が、婚礼の日の夜に夫婦生活には一切応じられないと拒否されたと。

    気弱なタイプの知人は、結局押し切られて離婚もせず、あちらの親に家も車も月々の援助もたっぷり貰って、それでよしとしたようです。トピ主さんのように若くもなかったですし。

    金銭感覚の違い以外にも後出しがあるかも。

    ユーザーID:2074495952

  • お嬢様=実家が資産家ではない

    お嬢様とは実家の資産額より「育ち」ですよ。
    その方は成金なんじゃないですか?急にお金持ちになって、お金を子どもに使わせることに喜びを感じている親、という印象です。

    私の娘はお嬢様学校と言われる学校に通っていましたが、子どもに贅沢をさせる親はいませんでした。中一で初めてスキー教室に行かせるとき「子どものウエアなんてセシールでいいのよ」と言われ驚きました。私はきっとブランドのウエアを買うのだろうと思い、正直「一緒に選びましょう」と言われたときびくついたのですが、万事そういう風でした。お母様はいつもきちんとした服装や持ち物でした。ご両親東大卒でご主人は法務省の役人、奥様は内助の功に徹しています。他のお子さんたちもそんな感じでした。お嬢様って、育ちですよ。

    お嬢様はお坊ちゃまと出会える「お見合い」しかしません。どんな婚活で知り合ったのですか?お嬢様は誰かを介してふさわしい人を紹介されるので、一般庶民が出入りするような婚活には来ませんよ。私の従妹は銀座の老舗の奥様ですが、彼女もお見合い結婚ですがそういう出会いでした。

    相手の親には会っていないのですね。たぶんトピ主さんは親のNGが出ますよ。

    ユーザーID:8025631183

  • トピ主です。

    沢山のご意見ありがとうございます。

    彼女とは先日のデート(友人交えての飲み会)が3回目のデートでまだお互いのことをあまり知りません。
    彼女宅で友人数人と飲み会をしました。
    婚活と書いたことで企業主催の婚活パーティを連想させてしまいすみません。

    友人同士で未婚結婚願望ありの友人知人を集めて仲間内で婚活パーティを開きました。
    大学時代の友人が同僚として連れてきたのが彼女です。

    彼女のお父さんにはまだお会いしていません。交際自体を知らないと思います。
    皆さんのレスを読んであまりに格差婚なのでご両親に認めてもらえない可能性が大だと気が付きました。
    うちは地方の農家です、私の年収も700万程度です。

    私自身30歳までに結婚したいと思っているので認めてもらえないのならこのまま交際を続けるより別れて婚活を続けたいというのが本音です。
    今週末も彼女に会うので結婚後のお金のこと、ご両親について思い切って話してみます。

    彼女のために書きますが、海外旅行やマンションのことを話し出したのは酔った友人です。
    彼女は話さないでと止めていました。

    ユーザーID:7520862579

  • トピ主のコメント(2件)全て見る
  • 自意識過剰ですね

    心配しなくてもうまくいく可能性は薄いからどうせ結婚には
    至らないでしょう。
    先週知り合ったばかりの彼女をトピタイトルで「妻」と書いて
    しまう貴方も相当キテます。遠からずフられて終わりそう。

    ユーザーID:0789877147

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧