現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

妻の不倫が発覚致しました。

フェードアウトボタン
2016年12月3日 1:14

私と妻とは共に32歳の会社員、結婚5年目、子供なし、都内の賃貸マンション在住です。

先週、妻が不倫をしていた事が明らかになりました。妻の不倫相手(以下A)の奥様から私宛に連絡があり、奥様がAと妻との不倫を突き止めたのでした。奥様は以前よりAの不倫を疑っていて、専門業者を使って動かぬ証拠を手にしていました。

私も自宅で妻に問いただすと泣きながらAとの不倫を認め、妻はその日の夜から友人の自宅で寝泊まりしております。私も数日間、茫然自失となり、悔しくて眠れぬ夜もありましたが、ここ最近は落ち着きを取り戻しました。

妻の不倫相手は、妻が仕事で知り合った50代の会社経営者、例の奥様と娘さんが二人の四人家族を持ちます。不倫の詳細に付いて奥様が私に教えたがっていましたが、むしろ私は知りたくもなく、奥様には「いずれ折に触れてお願いします。」とだけ伝えておきました。

もう妻には未練が全くなく、協議離婚の方向で進めて参ります。ただ、私と妻とはそれほどまでに薄っぺらい間柄だったのか?そもそも夫婦となるべきではなかったのか?そこの答えは見付かっておりません。

年末に向けて仕事は多忙、離婚に関しては親にも親友にも、まだ一切言い出しておりません。しかし、現実(仕事・親族・交友)に目を向けて難局(離婚)に対処しなければなりません。
ご意見を賜る事ができれば幸甚です。

ユーザーID:4717098976  


お気に入り登録数:1038
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:2本
トピ主のみ(2)ほかのレスも表示

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
追記をさせて頂きます。
フェードアウトボタン(トピ主)
2016年12月4日 9:33

離婚届を作成し、後は区役所へ提出するだけとなりました。

昨日実家に出向き、両親と駆け付けた妹(結婚2年目)には事実を伝え、離婚という結果になった事を詫びました。父からは「決心したなら後は自分で解決しなさい。ただ、お前にも落ち度があった事は自覚しなさい。それと、もしも係争になったら相談に来なさい。」との言葉を受けました。

父の言う私の落ち度とは、夫婦での歩み寄りを怠ったまま、全く異なる生活パターンを放置してしまった事です。最大の要因は各自の休日が合わない事です。私はメーカー勤務で土日祝は休み、妻は流通系で土日祝はほぼ出勤、おまけに二人とも仕事が多忙で私には出張も多く、各自の休日には家事分担を一人で黙々とこなし、後は自分のプライベートを楽しむ位でした。

従って結婚数か月後には、私どもはお互いをシェアハウスの同居人の様に意識してしまったのかもしれません。もちろん結婚前には恋愛関係にあり将来を誓い合ったのですが、永続的な「生活の」不一致から生じる行き違いは避けられませんでした。しかし夫婦としてお互いに尊敬し合っていた事は確かで、不倫は最大の裏切りとなりました。

ユーザーID:4717098976
以下、お知恵を拝借できれば幸いです。
フェードアウトボタン(トピ主)
2016年12月6日 23:40

「係争」
Aの奥様が「裁判に持ち込むの!」と息巻いています。奥様曰はく「夫は二代目社長で世間知らずの遊び人。プライドが高く何よりも裁判沙汰での世間体を気にしているので、一気に攻め込んで成敗したい。だから貴方(私)も一緒に頑張りましょう」と共同戦線を望んでいます。私は奥様との一蓮托生は望まないのですが・・・

「慰謝料」
相場はネットの情報からも得られますが、財産分与からの相殺は可能でしょうか。また、Aからの慰謝料は示談で解決したいのですが・・・

「妻の妙な要望」
妻は離婚後も「今の苗字(私の姓)で仕事を続けさせて欲しい」と申します。何の未練か、職場での体裁か(届け出の義務は有り)、意味不明です。放っておくのが得策でしょうか。

「義父母の上京」
義父母(妻の両親)が血相を変えて上京する予定で、母と妹とが対峙したいと強硬に申します(父は「無視しろ」)。私や父が就業中に一悶着起こされても面倒ですが、私が逃げるわけにはいきません。

他、離婚のご経験がある方からご助言を賜りたく、宜しくお願い申し上げます。
尚、離婚届は近日中に届け出ます。

ユーザーID:4717098976
 
トピ主のみ(2)ほかのレスも表示

現在位置は
です