• ホーム
  • 男女
  • 大学の同じクラスの男友達に対して複雑な気持ちです

大学の同じクラスの男友達に対して複雑な気持ちです

レス16
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ANOKA

なんとなく「いいな」と思っていた彼がいました。
彼は女の子と積極的に話せない人だったのもあり、今後、授業で会うことも考え、好きにならないよう私からも関わりませんでした。
でも、ふとした時、隣にいることが多く、彼も私のこと気になってる?と心の中で密かに思っていました。
ある日、飲み会で彼と隣になって予想以上に盛り上がってしまい、お互いに帰りたくないねと話していました。

次に会った時、これという変化はなかったのですが、その後、授業で必要なLINEをした時「そう言えばANOKAは彼氏いるの?」と聞かれ
いない、と答えると「そうなんだ。俺もいない、彼女ほしい」というような話をされました。
その時から授業では普通なのですが、LINEでは好きとか付き合って、とか冗談半分だけど言われるようになり
満更でもなかったのですが、あまりにも冗談っぽかったので、うやむやな返事をしていました。
ある日、普通にLINEしていたら、彼が急に「もう俺を弄ぶな」と急に怒り出し、「弄んでない」と答えたのですが、それ以降、疎遠になってしまいました。

約2ヶ月後、仲間で飲んでいたとき、急に「俺、昨日、彼女できた」と彼が宣言し、彼女をその場に呼び出しました。
同じクラスでもなんでもない女の子が来て、みんな対応に困り、何より私もびっくりでした。
その後、彼はなぜかサークル等を全部やめ、授業も休みがちになりました。
今の彼女が彼大好きでかなり貢いでいるらしいのですが、彼の気はまだ私にあるらしく
彼女を見せつけられたりと酷いことをされたし、もう付き合いたいとは思わないのですが、私も彼も家庭環境に問題があり、似た者同士、見捨てきれない部分があります。
この気持ちはなんなんでしょうか。情でしょうか。私はどうすればいいのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まだ若いのね

>この気持ちはなんなんでしょうか。情でしょうか。

情って…(笑)
    大人の(おばさんとも言う)私から言わさせて頂けば、
    情なんて言葉、こんな軽いお付き合いの中不適切な言葉ですよ(笑)

お付き合いどころか、“単なるガッコのクラスメイト”でしょ。

ただね、彼、激情型みたいですね。
    あなたに幸せになりたい気持ちがあるのでしたら、
    この彼は、今現在、ちょっと方向が違っていると思いますよ。

まぁ、まだお互いに若いので、この先、彼も変わってゆくでしょうし、
    あなたも、変わります。

>彼の気はまだ私にあるらしく
    こんなしょうもない優越感に浸らずに、しっかり地に足を付けて生活してください。

家庭環境に問題があるとの事、程度によると思いますが、
    傷をなめ合うような事だけはしませんように。

• その気持ち

悪女気分で返答をひきのばして楽しんでいたら、相手が痺れをきらした。
    所詮が非モテ芋子なので慌てているが芋プライドが邪魔をして追いかけられなかった。しかも彼女出来た宣言を聞いても彼は自分に気があるのにと思い込む。

彼は彼女とラブラブでしょう。あなたは干渉せず静かにしていればよい。

• 彼女より私の方が上って言いたいだけじゃん

その彼女が好きな彼が好きなのは私よ、
    環境も似ているから付き合わないけど捨てきれないのよねー、
    って、付き合ってもいなかったくせに上から目線。

>彼女を見せつけられたりと酷いことをされたし、
    え、それって酷いことなの?

てことは、
    >彼の気はまだ私にあるらしく
    気があるのはあなたも一緒じゃん。

>私も彼も家庭環境に問題があり、似た者同士、見捨てきれない部分があります。
    意味がわかりません。
    あなたに何か出来ると思ってるんですか?
    飲み会とLINEのやりとりだけですぐに疎遠になるような仲なのに?

どうもしなくていいんじゃない?
    別に三角関係でもないんだから。

• 縁がなかった

彼が多分あなたのことが好きで、あなたも彼のサインに気付きながらも
    無視したわけですから、縁が無かったのでしょう。
    当て付け?で彼女を連れて来たのがあなたには面白くなかった訳ですよね。
    やはりあなたも彼が好きだったのでしょう?

彼は付き合うと面倒じゃないかな?お互いにはっきりしないんだもの。
    モヤモヤしてるのなら一度自分から言ってみれば?
    恋が動き出すかもね。

• オモチャを奪い返す子供

>今の彼女が彼大好きでかなり貢いでいるらしいのですが、彼の気はまだ私にあるらしく

「〜らしい」「〜らしく」と、全て噂か何かの様な曖昧な表現となっていますが、誰から聞いたのですか?
    そして、それは事実なのですか?

彼が授業を休みがちなことは心配ではありますが、あなたには関係のない話では?

それでも、友達として心配するのならまだ分かります。
    しかしあなたの場合、純粋に友達として心配している訳ではなく、思い上がっています。

『彼の気はまだ私にあるらしく』とか『似た者同士、見捨てきれない』とか、一体何様なのでしょう?
    自分の文章を読み返してみて下さい。

その思い上がった上から目線の発言が恥ずかしくなりませんか?

彼にはもう彼女がいるのですから、あなたには関係ない。
    どんな付き合い方をしていようが、2人の問題です。

>情でしょうか。

あなたの様な感情を“情”なんて言いません。
    自分を好きなはずの彼が人の物になってしまったと思ったら、ちょっかいを出したくて仕方なくなっただけの話。

特に好きなオモチャでもないのに、そのオモチャで別の子が遊び出したら奪い返そうとする子供の心理と一緒。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • もしかして

共依存じゃないですか?
    ご存知なかったら、調べてみてください。

• 放っておく

その彼、かなり精神構造が幼稚というかお粗末です。あまり親しくならないうちに縁を切りましょう。
    見捨てきれない、なんて思い上がりです。これ以上拘っていると碌なことがありません。下手するとストーカーになりかねないような気がします。

• 別に何もすることないよ

ほっとけば?

• 結局はシンプル

いいなと思っていた彼と飲み会で仲良くなり、彼も好きになってくれ、とぴ主さんに告白したけれど、とぴ主さんが、慎重になりすぎて自分の気持ちを押し殺して、彼を振ってしまったのですね。彼の告白が冗談ぽい言い方になのは、照れて恥ずかしいからでしょうね。

で、彼はとぴ主さんが気のあるそぶりをしていたのに、ふられてとてもショックだったのですよ。ちゃんと好きだったんですね。そうして、悔しくて別の彼女を作って見せ付けたり、とぴ主さんや友達と会う可能性のあるサークルを辞めたんでしょう。

とぴ主さんも人がわるい。「似たもの同士、見捨てきれない」とは上から目線ですね(苦笑)

彼があなたみ未練があろうとなかろうと、あなたに付き合う気持ちがないなら、ほっておいてあげなさいよ。

とてもシンプルなハナシですよ。
    彼が勇気を出して告白したときに、付き合っていれば・・・違ったのに。

• ちょっと

メンドクサそうな彼ですね。

お互いに告白させようとして変にもつれたんでしょうが、
    トピ主さんが、それでも好き、付き合いたいと思っているかどうかで
    決めればいいんじゃないですか?

傍から見たオバさん的には、
    次いこ、次!です。

• お互い子供っぽかっただけ

好きだと冗談めかしてしか言えない男。
    まんざらでもないのにいつまでもハッキリしない女。
    ・・・二人共まだお子様なのよ。

「家庭環境に問題があり、似た者同士、見捨てきれない」
    これもそう。
    そんな傷を舐め合うような関係が長続きするとでも?

好きなら好きでさっさと付き合ってしまえば良かったのかもね。
    どちらにしても、その彼は余りに幼すぎてお話にならないけど。

どうすればいい、って他に好きな人を見つければ良いと思う。
    恋には多少の駆け引きも必要だけど、うやむやにし続けてはダメ。
    好きなら好き、付き合いたいなら付き合いたい、ハッキリ伝えないと。
    何考えてるんだかわからない女はモテないよ。

まあ何事も経験、良い勉強になったと思うよ。
    もう一歩大人になりましょう。ガンバレ!

• タイミングが合わなかったのでしょう

私は大学生の娘がいる主さんの親世代です。
    大学生だった頃似たような経験をしました。
    サークル活動で一緒だった男子とお互い「いいな」と言う感情があり、デートと言うほどではなかったのですが二人で遊びに行ったりしていました。
    ところが同じサークルの子が彼に一方的に片思いをしていて、猛然と彼にアタックをしてきました。それが原因でなんとなく気持ちを確かめ合うこともなく彼とは距離が出来てしまい、彼に別の彼女が出来、恋愛に発展することなくお互い大学を卒業しました。
    1年後サークルの集まりで再会した時、彼から二人でスキーに行かないかと誘われましたが私は素直になれず断りました。
    更に数年後、アメリカに転勤になった彼からこちらへ遊びに来ないかとエアメールが来ましたが、その時には私は今の主人と婚約していました。
    結局彼とはタイミングが合わなかったのだと思います。
    恋愛にはタイミングやご縁があります。それが上手く合わない人とはご縁がないのです。
    あなたもその彼とは合わなかったのだと諦めた方が賢明です。

• うん・・

何もしなくていいですよ。
    サークルもやめて彼女とラブラブなんでしょう。
    あなたの出る幕など、ないじゃないですか。

彼女を見せつけられたって・・そんなにひどい事ですか?
    彼の気はまだ私にあるらしくって・・
    いやいや、彼女を連れてきた彼の行為を「ひどい事」と言い、「まだ私が好きみたい」と言い張るあなたの方が彼に未練満々なだけでしょう。
    未練満々、その上、彼は仕方なく彼女と付き合ってる。私の方が彼女より上と言いたいだけのトピにしか見えませんよ〜
    付き合いたいとは思わないって、あちらにはもう彼女がいますけど。
    本当にそうなら、ほっておけばいいだけでしょ。
    あなた達は付き合ってない。あちらは恋人同士。
    彼の心配は彼女がします。

• 何もしなくていいし、何もできない

彼の方から愛想つかして去っていったなら、それはどうしようもないです。
    未練があれば、トピ主さんに必ずコンタクトを取ってきますから。

そうでないという事は、今の彼女と別れるつもりはないという事。
    逃した魚は大きかったのでしょうが、現実は冷静に受け止めるべし。

その物心ともに尽くしてくれる彼女といる方が心地良いのでしょう。
    今までモテなかった人からすれば、天国状態ですから。

トピ主さんとの思わせぶりなやりとりに疲れて、直球勝負の彼女を選んだ。
    そういう話なのではないかと思います。

間違っても、自分から再アプローチしようとしない事です。
    小悪魔(心外でしょうが彼の心境はそんな所でしょう)から、しつこく
    言い寄られて、疎ましさ100倍になりかねませんから。

• 弄ぶのは止めようよ

「もう俺を弄ぶな」と言われたのでしょう?

そろそろ自覚を持って、中途半端にかかわるのは止めましょう。

彼はまだ私に気がある、見捨てきれない、情でしょうかって、まだ関わるつもりなんですか。自覚がないようですが、悪女なんですよ。未練があるようですが、付き合うつもりがないなら、放置するのが親切です。

普通の友達なら新しい彼女ができたら、おめでとうーでいいはずです。見せ付けられたと被害者意識があるのは、トピ様も彼が好きで、彼は自分のものって思っていたんじゃないでしょうか。

LINEで冗談っぽく何度も告白されたのに、こんな冗談っぽいのは相手にできないわって、プライドが高くてうやむやにしていたのはトピ様でしょう。相手を煙に巻くようなことは止めた方がいいですよ。弄んでないなら何がしたかったのですか? 本気の告白を待っていたなら、そう言えば良かったのです。「弄んでない」じゃ、分かりません。弄んでいない、好きじゃないからうやむやにしてOKしなかったのに、察しない相手が悪い。好きならとっくにOKしているでしょうって意味ともとれます。

自分の気持ちは冗談でも言わないのに、ズルイと思います。

• 本人が解決すべき問題なので関わらないでいましょう

私だったら意地悪だから「彼女できたんだね。ずっと告白を待っていたんだよ。でも振られちゃったなら仕方ないから、きっぱり諦めたよ。縁がなかったんだね。彼女と幸せにね。」と言ってしまうかもしれません。もちろん言い寄ってきたら、振ります。

私も意地悪ですが、トピ様はかなりプライド高いですね。冗談っぽい告白でも、彼は自分を好きだと思っていたのでしょう?だけどこんな冗談っぽいのじゃ相手にできないからって、うやむやにする。意地悪です。好きなら普通は素直に「冗談っぽくじゃなく言ってよ」って誘導するのに、意地悪なんです。

あんまり男性に意地悪なことをしていると、みんなしょげて逃げますよ。愛情も友情も2人で育てるものです。自分からプライド捨てても取りに行く気持ちがないなら、関わらない方がいいです。

付き合うつもりもないのに、見捨てきれないって関わったら、また弄ぶことになるだけです。いい人ぶって、弄ぶのは止めましょう。もう縁がなかったんです。別々の人生を歩いていくしかないって、未練は切りましょう。彼の人生は彼が自分で解決すること。トピ様はこじれさせるだけだと思います。