お土産のお勧め

レス8
(トピ主1

旅行・国内外の地域情報

雪だるま

父親が海外出張で、インドネシア・シンガポール・マレーシアに行きます。

フリーの時間も少しあるそうで…お土産を頼んでいますが、何が良いのか?

分かりません。

上記三国で、自分に買ったお土産でお勧めの物は何でしたか?

あまり高額商品は買って貰えませんけど、教えて下さい。

チョコやクッキー等の、食べ物以外で知りたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私は、お土産を頼みません

私はお土産を頼まれて、受けません。
    頼まれると、かなり負担なのです。

普段は「私におみやげは無用ですよ」「何も要らないから」と伝えます。
    それでも何かお土産を買ってくる。困るんです。要らないんです。
    食べ物のお土産は、日本のように食に安全とは限りません。

>お土産を頼んでいますが、何が良いのか? 分かりません。
    何が良いのか分からないのに、何で頼むんですか。
    小町に書いて、他人のお勧めを、父上に「買ってきて」頼むのですか?
    お土産を頼まれると、それを探すために知らない場所を右往左往します。
    見つけても、これで間違いないだろうか。これで良いのだろうか。と考えてしまう。

お土産を頼む人は、気楽に◯◯をお願いね。 お金は払います。と口にする。
    頼まれた方は、気軽ではない。

• 欲しいものが無いのでしょう?

海外に出張(旅行)する人に、気軽にお土産を頼んだり、お土産を期待しないで下さい。

不慣れな国で、頼まれた品を探すことを、立場を替えて、自分の身になって考えてください。

何で、頼まれたりしたんだろう。見つからないし、時間がかかって困る。お金を預かってないし・・・何てこった。

トピ主さんは、欲しいものが無い。

見ず知らずの他人に「私へのお土産げは、何にがよい?」と公開の掲示板に書いてる。変でしょう。しっかりしてよ。

父上に「お土産は考えなくて良いですよ」「自分が行って買いますから」と伝えましょう。

• カレー

マレーシア、カレーが美味しかったです。
    シンガポール、スイーツが色々あり楽しいです。
    インドネシア、綿、絹、ハンカチやクロスがおすすめです。
    どこの国もカレーだと安心です。

• ピューター

今ではシンガポールの土産物は種類も増えているのでしょうが、30年前に行った時はピューター(錫合金)の食器やアクセサリー、象牙製品なんかが主流だったと思います。
    象牙は輸入できなくなったし、もしかすると販売もされていないかと思いますが、ピューターならまだ主流でしょう。
    お酒を召し上がるならビール用カップ、ジョッキ、ワイングラス(グラスじゃないけど)など。

私は酒のみなので、ウィスキースキットルを買って帰りました。

• トピックをよく読んで下さいませ

ご安心を!
    家族に頼んでいるし、父親からもリクエストを聞かれています。

私は海外旅行の経験も無く…行かれた方やお土産を貰った方に限定でお聞きします。

自分が貰って良かったお土産、又は自分に買って良かったお土産を知りたいです。

質問を簡単に書いたのに、全く的外れなレスに驚きです。

インドネシア・シンガポール・マレーシアのお勧めのお土産です。

食べ物以外で教えて欲しいです。 

ふくふく福のふくいし様、ありがとうございます。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • Tシャツ

40代既婚男性です。

レスする皆さん、海外出張するお父さんに、そこまで畏まらんでも。気軽に頼んで良し。

普通に、Tシャツはいかが?

カラフルな、しかも現地っぽいやつを頼めばよし。
    市街地だろうが空港近辺だろうが、何処にでもありますしリーズナブル。

ただ、モノが良くない可能性は大いにあり。数回着たら首元伸びてるかも。そこは期待できない。2、3枚頼むのもアリです。

何でもいいよなんて言うと、物凄く変なものをチョイスするのも「お父さん」という生き物。

正しくリクエストするのが正解です。

尤も、お店指定をしてのブランド品、なんてのはダメです。これは誰が相手でもどこの国だろうと、探す方の負担が大きすぎますからね。

• シンガポール

食べ物以外なら、タイガーバーム。
    肩凝りがある場合限定ですが…ネック&ショルダーという塗るタイプのものがかなりお気に入りです。かなり効きます。
    タイガーバームは日本から撤退したと聞きましたし、このネック&ショルダーは日本では見掛けたことがありません。
    3つセットで25ドル程度(1つずつも売ってます。確か9ドルくらい)なのでお値段的にも手頃です。
    街中やショッピングモールの薬局やスーパーでも売ってますし、空港でも大量に売ってますので、わざわざどこかへ買いに行って貰うこともなく頼めるかと。
    ネットで買おうとすると1つ2000円くらいします…
    私もシンガポールへ行く度に大量に買っていていますし、家族揃ってお気に入りです。

• バティック

インドネシアなら、手染めの綿シャツが良いと思います。割りとどこでも売っているようですし。
    昔は、繊細な透かし彫りの銀細工のアクセサリーや黒檀の扇がお土産でよく売ってましたけど、今はどうかな?
    マレーシアとシンガポールはわからないのですが、夜のサファリとか、日本にはあまりないタイプのレジャーのパンフレットや絵ハガキをお土産にもらったら、嬉しいかなと思います。