• ホーム
  • 男女
  • 彼氏じゃない人から、飲み会の送迎を頼まれました。

彼氏じゃない人から、飲み会の送迎を頼まれました。

レス56
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

mioka01

職場の人なのですが、先日LINEで飲み会の送迎を頼まれました。
職場の飲み会とはまったく関係のない飲み会です。それにに参加したいから
朝、出勤の時駅に迎えに来てほしいという内容でした。
ですが、通勤ルートに近い駅があるのに、わざわざ通勤ルートから外れた一駅手前の駅を指定してきました。

事前にお願い事が…って言われた時に断っていたので、LINEは無視しました。

その人は以前告白されてフリましたが、ちょくちょく連絡がきて、2人で会いたい等の内容を送ってきたり
LINEでは名前+たん呼びし、最後にでちゅ、と赤ちゃん言葉で話してきて本当に気持ち悪いです。
あと、自分を優先してくれないと機嫌も悪くなります。
約束していた日に台風がきて延期した時も、のちのち大丈夫っていったのに俺の家に来てくれなかった、と責められたりしました。

そんな性格なので、LINEの既読無視が許せなかったのか、今度は私にだけあきらかに職場で声のトーンが低く怒ったように話してきます。

これって、私が迎えに行かないのが悪かったんでしょうか?
謝らないといけないですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 怖い男ですね。

その男危険だと思いますよ。精神が歪んだ男に見えます。直感ですが。余り関わらない方がいいと思います。毅然とした態度でこれからは臨んだ方がいいかも知れませんね。

• いや

意味不明ですね。
    彼氏相手にだって飲み会の送迎とか嫌なのに(笑)
    なんで付き合ってもいない男の送迎なんてしなきゃいけないんだか・・
    ってか、あなたの事好きみたいだけど、送迎頼んで来るなんて結構下に見られてますよね。
    好きなくせになぜか舐めてます。
    冗談じゃないです。

って事で、無視せずに「なんで私が?他の人に頼んで下さい」ってはっきり断った方がいいと思いますよ。

後は無視で・・

職場で冷たくてもいいじゃないですか。
    こっちも無視です。

• 甘えたい

タイプの男性なのかもしれませんね。あなた以外にもたぶんそんなこといってるんじゃないかなぁ。
    そういったタイプの人とのLINEはやめたほうがいいかと。
    送迎たのむなんてねえ・・・謝る必要ないし最低限の対応でいいと思いますよ。

• 断る権利はある

断ってよし。
    ただ無視じゃなくて、LINEでも断りを入れればよかったですね。
    まぁ。それすらも面倒という主さんの気持ちもわかります。
    職場でそういうことされると、ほんとに面倒くさいですね。

• 何故、謝る?

職場の飲み会と関係ない飲み会の送迎、断って何の支障が?
    むしろ、そんな無茶なお願いを引き受けるいわれすらありません。
    職場の飲み会ですら、送迎する義務はありませんよ。
    謝る必要はないのでは?
    それとも、以前は送迎をしたり二人で出かけたりしていた関係なの?

一つだけ貴方の落ち度があるというのなら、lineが来た時に事務的に
    「出来ません」ときちんと文字でお断りするべきでしたね。
    返答なしは相手に肯定と受け取られかねないので、断った証拠を
    残しておくべきでした。
    貴方はあまり強くお断りできない方なのかしら?
    曖昧な態度で希望を残すほうが執着されますよ。
    「今後、ラインは送らないで下さい、酷ければしかるべき場所に相談します」と
    送っておきましょう。

既読無視するぐらいなら、その人のLINEを絶対読まないか、ブロックする方が
    ましです。とりあえず、消さずにメールやラインは証拠として取っておく、
    何かいわれた、されたら日付け付きでメモを取っておき、いざと言うときに
    備えましょう。
    余り酷いのなら、証拠をまとめて上司や社内のセクハラ対応部署に相談を。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 悪くもないのに謝る必要なんかないでしょ?

そんなことしたらますますそのおかしな男はつけあがるだけだと思います。

状況に応じては、上司に相談するとかが必要だと思います。

• 毅然とした態度を

ここで謝ったり甘い顔をしたら
    今以上に付きまとわれますよ。
    本当に嫌だと思うのなら毅然とした態度で
    相手にしない、中途半端な態度をとらない。
    それでもあまりにしつこくしてくるようなら
    上司なり会社のコンプライアンスなりに
    相談 したらいいですよ。

その人はトピ主さんの事を
    何度も言えば応じてくれると思っているかも。
    嫌なら嫌とはっきりと言えるようになってください。
    LINEも拒否にすればどうですか。

• はっきりとことわったほうがよかった

もし、朝一緒に車に乗ってるところを職場の人に見られたら、普通の関係とは思われません。
    朝帰り?とかいらぬ詮索されます。

私がその立場なら「お願いされても困ります。誰か他の人に頼んでください。
    それから、以前お付き合いはお断りしていますので、そのこともご配慮ください。」
    と書いて送っておくかな。

その男性あなたを舐めていますね。
    俺を無視しやがってと思ってますね。
    なまじLINEでつながる関係だからだと思います。
    怒ったような態度なのは、期待を裏切って許せんという気持ちと、無視された恥ずかしさ?の入り混じった感情でしょうか。

場合によっては、何怒ってるんですか?!と性格強そうなところ見せた方がいいかもですね。
    困ったな〜と気が弱そうにしてると、逆に付け狙われそうです。

• 相手を混乱させてるのはトピ主でしょ。

そもそも、 そういうシーンで
    もしや自分が謝らなければいけないのか?
    なんて思ってしまうところが、
    トピ主さんのちょっと(いや、かなり)
    抜けてるところなのでは?
    そこで謝るということは、
    「次回また同じことがあった場合には
    あなた様の送迎の依頼は必ずお受け致しますので今回のことはごめんなさい」
    と言ってるのと同じです。

家族でも彼氏でも友達でさえない人に
    飲み会の送迎を頼まれる義理も筋合いもない!
    と、そこは、はっきりしておかないと。

トピ主さんのこと、
    はっきりNOと言えない人だと
    むこうもわかってるから、
    あわよくば、そこを利用してやろうと思われ
    ているのです。それに依然フラレたと
    いう腹いせもあるのでしょうね。

とにかく、トピ主さんは彼からの告白を一応断ったのだから、そのことに気兼ねしてなのか知りませんが中途半端に優しくしてはいけません!
    彼が諦めて退散していくのを面白半分に
    気をもたせて阻止しているような醜悪な行為です。こういうタイプはフッタならフッタで、
    もうとことん冷たくしてやらないと。

逆恨みから利用されてどうするんですか?

• ないない

送迎なんてしてみなさいな、もっと彼氏気取りで執着されますよ。

誰か上司などで信頼できる人に状況は伝えておいたほうがいいですよ。そして、低い声で対応されても気にしないことです。ここで怯んで言う事を聞いたら彼の思う壺ですよ。

• そういうタイプはストーカーになりやすい

初めから毅然とした態度が必要です
    一度、断れないからと優しくすると勘違いしてきます

• 上司に相談でしょ

ラインも証拠にしてください。粘着のうえパワハラですよ?

• 完全無視

完全無視でオッケー。

• 彼氏気分なのでは

>約束していた日に台風がきて延期した時も、のちのち大丈夫っていったのに俺の家に来てくれなかった、と責められたりしました。

振った割に約束して出かけているのでしょうか?
    中途半端な関係に見えます。
    線引きの曖昧な関係を続けているから、相手は半分彼氏みたいなものとして接しているのでは?

あらかじめ断っているのですから謝る必要はないですし、謝ってしまうとますます今後の関係は面倒なものになると思いますよ。

もう少し関係をはっきりさせましょう。

• ってか

無視すればいいのではないですか?

興味ないんでしょ?
    誘いにのらないのは当然のこと。
    約束をすっぽかしたわけじゃなく
    事前にきとんと断ってるなら
    相手が機嫌損ねようがこっちは知ったこっちゃないよね?

鬱陶しいならLineもブロックしちゃえば?
    貴方は困らないでしょ?

• その人も変だけど、あなたもねぇ

ホント気持ち悪い男・・・。  告白を断られても そう思ってないんじゃないかな。 ストーカー化する恐れのあるタイプかも。
    てか、あなたも相手にしてたんでしょ?

・なんでフラれてもちょくちょく連絡が来るの? ちょっとでも返信したからじゃないですか?
    ・「自分優先じゃないと機嫌が悪くなる」?? 付き合っても無いのにソイツ優先にしてたんですか?
    ・>約束してた日に台風が・・  約束してるんだ〜〜??

悪いけど身から出た錆じゃないかな。  告白断わるほど嫌なら徹底しないと。
    相手だってあなたからそうやって相手されてたら「前は断られたけど、今は付き合ってる」と勘違いしてるんじゃないの?

謝るとか言うより はっきりズバッと「付き合ってないし彼氏彼女でもない。今後一切プライベートな連絡は断る」と言うべきです。

• 中途半端にかかわるな

あなたは振ったと思っていても
    相手はそうは思ってない模様。
    あなた、思わせぶりな態度でも取ってるの?
    相手は彼氏気取りじゃない。

第3者を入れてはっきり断ったらどう?
    二人で会わないで誰かについててもらって。

相手は押せば何とかなると思ってるし
    あなたが振ったことなんていに関していない。
    あなたの気持ちは関係ないんだと思う

あなた一人で対処するのは無理じゃない?

• 嫌いな人に頼まれ事されても無視せずに丁寧に断りましょう!

主さん、嫌いな人に頼まれ事されても、無視せずに丁寧に断りましょう。断った後で「実は今自分の好きな習い事をしていて多忙なので、車での友人の送迎ご依頼を全てお断りさせて頂いています。悪しからずご了承下さい。」と付け加えて置きましょう。これは一種のコミュニケ社交術です。その後で車での送迎の依頼がLINEで来た時に無視すればいいのです。

もし、相手が無視された事に腹を立てて、あれ、これ、言い募って来たら「=月=日付けのメールで友人の皆さまにお願いした様に、私的な習い事で今多忙中なので、車での送迎のご依頼はご遠慮下さい。」とのメールだけを送って後は全て無視してもいいと思いますよ。

しつこい同僚ですね?嫌われてるのが分からないKYなのでしょうか?職場で時々は顔を合わせる同僚としては大人でない男性を相手にするのは、かなり大変ですよ。声を掛けられても、体は反射的に反応して鳥肌が立ちますのね?

がんばって毅然として、もっと気が合う別のよき彼をゲットして下さい。そんな彼になるべく早く出遭える様に祈っています!

• そう思うなら謝罪すれば?

私なら会社にラインやらメールやらを添えて会社に訴えますけどね。

• 謝まらない方が良いでしょう。

今後も付き合う気が無いのなら、社外で2人で会ってはいけません。
    貴女はお付き合いを断ったにも関わらず、既に彼氏ヅラしてますよねその人。

問題の人より上の人、貴女の上司でも構いません。
    LINEの画面等を見せて相談してみましょう。
    セクハラに該当します。

トピ主さんももう少し危機感を持って下さい。

• 上司に相談しましょう

こういう情け無い人間は男女問わずどこの職場にも存在します。
    しかし貴女が断っているにも関わらず連絡が来ることには要注意。
    おまけに気持ち悪い言葉遣い。

信頼できる上司に相談し、災難を取り除きましょう。

同じ職場の人間ですから、職場はこういった怖い迷惑ごとを取り除く義務があるのです。

• 全く悪くありません

そんなの考えるまでもなく、無視が当然です。

その人が職場の社長とかでなければ、LINEの画像や記録を残し、上司にセクハラ被害を訴えましょう。

• 頭の悪そうな男ですね。

>職場で声のトーンが低く怒ったように話してきます。

職場で直接言えばいいものをLINEで頼んでくるというのがイヤですね。

しかし、友達だからお互いLINEで繋がっているのでしょうか?トピ主さんも不思議ですね。私なら、振った時点でブロックしますが。

ブロックしてないのだし、既読したならダメならダメって返信すればよかったのではないでしょうか。(そして職場の親しい人に、こんなメールが来たって相談しちゃうかな。)

どちらにしても、関わり合いになりたくない男ですね。トピ主さんも、初動が間違っていたと思うけど、今となっては無視でいいと思いますよ。

• はねつけよう!

私も若いとき似たような時期があり、
    少し違いますがそういう横柄な人に狙われてました。トピ主様の人の良さそうな気の弱そうなところにつけ入られてます。気が優しいのはよいことなんですけどね!変な人に絡まれてると良縁ものがしますので、びしっとこの人付き合う価値ないなという人は男女問わず断絶することをお勧めします。おそらくトピ主様のただの社交辞令。老若男女問わずそこそこ親切な所に気づかず、この子俺に気があるなとどこかのタイミングで勘違いしてると思います。だから飲み会の送迎とかさせてヤキモチ妬かせたりしようと気を引こうとしてるんですね。甘えてきたりとか彼氏ヅラなので気をつけて。上司相談しますとか言ってびしっとラインを引くといいと思います。

• 放っておく

そんな人に謝ったら、増長して何を言われるかわかりませんよ。
    弱みを見せたら付け込まれるだけです。
    相手しちゃいけません。
    放っておきましょう。

• 気持ち悪い男

図々しいうえに気持ち悪い男だね。主さんが振ったのに更に、しつこく送迎しろとはびっくり

主さん相手にしない方が良い謝るなんてとんでもない!絶対送迎とか接触しないで!そいつ、ストーカー気質ありの危険人物会社の上司に言った方が良い。異動して貰いたいよね

• その男のことよりも

あなたは相手に怒った態度を取られたり威嚇されたりしたら「こちらが悪い」と思ってしまう癖があるようです。
    その思考癖はとても危険です。なんとかしたほうがいいです。

頭では相手の要求は理不尽で、態度は非常識だとわかっているのですよね。
    その判断を信じましょう。
    怒っている相手を無意味に怖がるのはやめましょう。
    怖いと思ってしまうのはしかたがないですが、そこはがんばって道理を通しましょう。

おそらく、相手の不機嫌な言動に対してあなたはわかりやすくビクビクしてしまっているのだと思います。
    そこにつけこまれるのです。
    あなたのようなタイプは、この男と同じような身勝手な、いわるゆ「モラハラタイプ」のターゲットに非常になりやすいです。
    その男の失礼な態度は無視すればいいですが、
    今後も似たトラブルに合わないように、相手の態度にひきずられない練習をしたほうがいいと思います。

ただ、今回のラインはただ無視するよりも、ひとこと「無理」と断ってから無視したほうがよかったかなと思います。

がんばです。

• 振ったなら優しく相手にしない!!!

なんだかその男、自分を振って思い通りにならなかった
    許しがたき女に「なんだよ!それなら俺様への罪滅ぼしをしろ、言うことを聞け!」ぐらいに思ってるんじゃないですか?
    トピ主さんが、甘い顔してたらますますつけあがると思います。

今回のことで謝るということは、
    「ごめんなさい、では次回はあなたの仰せに従いますね」
    ということですよ。

「いや、彼女でも家族でもなんでもない間柄のただの同僚に
    自分が出かけるための送迎なんか普通、頼まないよね?
    アナタが私にそんなこと言ってくるっておかしくない?
    そんな理不尽なお願い今まで誰からもされたことないわ」

と冷静に言ってみたほうがいいですよ。

• それって…

お付き合いしてないんですよね?
    仕事だけで何の関係もないんですよね?
    相手の方はお付き合いしてると思ってませんか?
    勘違いヤローに謝るとか意味がわかりません。

本当に迷惑なら、上司に相談した方が良いと思います。
    相手のことまんざらでもないなら、謝罪すれば良いと思います。

• ログを残しおいたほうがいいかも

トピの内容を読む限り、かなりヤバそうな人に目を付けられている感じです。
    LINEなどの内容はスクショでもいいので証拠としてとっておいた方が
    いいかなと思います。

あと、信頼できる上司や同僚がいればその人にも相談した方がいいかな。

二人きりにならない、話すときは第三者がいる場所で
    LINEはブロック(既読にならないように)など自己防衛も忘れずに。

自覚が薄そうですが、あなたがされていることは
    パワハラ、セクハラにも該当することです。
    気をつけてください。

あと、謝っては絶対にダメですよ。