• ホーム
  • 話題
  • あなたのクリスマスプレゼントは何ですか?

あなたのクリスマスプレゼントは何ですか?

レス16
(トピ主1

生活・身近な話題

舞姫

自分の為のクリスマスプレゼントは用意しますか?
恋人同士なら用意しなくても相手からもらえるでしょうが。
自分用なんて買わないという方もいるでしょうね。
子供のプレゼント選びの一方で、私自身にも、毎年、旦那公認で選んでいます。
旦那は1月が誕生日なのでまとめて。

今年はアクセサリーとお高めの紅茶が欲しいと考えています。
貴女のクリスマスプレゼントは何ですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 踊るポンポコリン

すみません辛口で。
    もうイベント事には踊りません、貰って嬉しい物など有りませんし・・。
    クリスマス・バレンタイン・誕生日でさえ、もう何も欲しくはありません。

断捨離で不用品を大量に処分しました、過去のものは全てゴミです。
    自分にご褒美だなんて、老後の為にお金は残しておきます。

• 一押し二金三男

私は彼が欲しいです。
    心の通い合える人がいいです。
    何事も明確に明瞭にしあえる人。
    正直になれる、正直になる。
    素直になる。素直になれる。
    実直である男性をもらいたい。
    人望、コネ、金色のクリスマス。
    自分にご褒美、ありがとう!
    そういう贈り物、一生ありますように。
    神様、お祈りします。
    これから彼との素敵な思い出をください。

• ジュエリーです

毎月1つは自分にジュエリーを買ってます。主にリングです。ベゼルセッティングのブラウンダイヤやカラーレスダイヤのリングを買いました。バラモチーフのリングも買いました。最近は毎月何か1つは買ってます(笑)ベゼルセッティングのネックレスやリングってかわいいし、使いやすいです。お気に入りです。そのお気に入りのジュエリーを身につけて職場に行きます。やはり気分が上がります。華奢だけどダイヤがよく輝くので、目を引きます。

クリスマスプレゼントとしては、中指や人差し指に着けるボリュームあるリングを買う予定です。試着もしてみて、イメージもピッタリでした。いかにもキャリアウーマンが着けていそうな、カッコいいリングです。これも着けたらテンション上がると思います。
    私は服に合わせて着けるジュエリーを毎日変えます。

娘にはクリスマスプレゼントとして服を買おうと思ってますが、年頃の娘は難しいです。何をプレゼントしてもあまり喜びません。娘の好みは難しいです。一緒に買いに行きたいけど、一緒に出歩くのも嫌がられます。思春期特有の感情でしょうか?
    娘と一緒にジュエリーや服を買いに行くのが夢です。

• 自分へは・・

通年は、子供と夫へプレゼント購入。
    自分は皆と食べるケーキ位なんですが、今年はどうしてもダウンコートが欲しくて、タトラスのダウンコートを買ってしまいました。
    価格が10万以上なのでどうしようか・・と悩みましたが、ここ数年欲しいな・と思うものが無かったので、思い切って購入しました。

既に手元にあるんですが、軽くて暖かいです。
    迷ったけれど買って良かったな・と思います。

• クリスマス前ですが

ピアスとネックレス、iPhone7、バッグ、ブーツ、ダウンジャケットを買って貰いました。誕生日と結婚記念日の時に欲しいものがなかったので、その分も合わせてです。
    主人には、焼肉屋さんでの食事をプレゼントです。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 無いです

クリスマスだから特に買う、ってものは何もありません。
    欲しいものは欲しい時に買います。
    物欲が薄いので、めったにありませんが。

• クリスマスケーキ

自分(59・男)と両親にクリスマスケーキを買うこと、今年で50年以上続けています。

私自身が「ケーキを食べたい」「この機会にいつもと違うケーキを食べてみたい(もっともケーキのデザインがクリスマス仕様になっているだけですけれど そのデザインが好き)というのが理由です。

2005/12/25までは 毎年 ケーキの予約をしていましたが、たまたま2005/12は非常に低温・大雪が続き、ケーキ工場から輸送が2日遅延したため、翌年から予約はしないことにしました。

実際には、当日でも買えますが、「これが欲しい」となると数量限定なため、予約せねば買えないことがほとんどです。

私の誕生日は 12/30 でして、12/25 12/30 正月 その期間中は学校が「冬休みで 好きな科学雑誌を読んで 理科実験の楽しみ」 と行事が続くため、子供のころは、

「クリスマスは 僕の誕生日祝い」

のことだと間違えていました。

• うちは

現金です。

欲しいと思うものって
    なかなか出会えないです

その時のために
    現金を受け取りとっておきます。

• 特には

夫が夜勤のある仕事なのですが、夫がいればケーキぐらいは買ってカンパーイと雰囲気に乗ってみますが、いなかったら何もしません。
    TVでクリスマス特番とか見ながら、
    あー、世間は浮かれてるけど何にもしないでいる私って自由だなー。って思ってワクワクします。

• コスメ

もうすぐ40代に突入で、今まで投げやりだったスキンケアを見直してます。
    今更遅いのかもしれないけど。
    なので、美容液やアイクリーム等を自分にプレゼントします。
    もちろん自分で働いたお金の中からです。
    あと、夫には革の手袋を贈るつもりです。
    クリスマス、楽しみですね。

• ないです

ついでに言うと、誕生日プレゼントもないです。

誕生日はささやかなショートケーキを家族分、買うだけです。

夫は息子と、1週間違いなので、ケーキさえなくなりました。

クリスマスブレゼントを、買える主さんが羨ましいです。

ですが、物欲はないので別にいいかなと思っちゃいます。

正直、子供もクリスマスプレゼント辞めたいです。

小学2年生なので、早く真実を知ってほしいと願うばかりです。

• 考えた事も無かった!

毎年手帳を1月に買う都合、それをX'masプレゼントって事にしようかな〜。

• すみません

クリスマスプレゼント?ありません。
    幼少期のサンタ以来、貰った記憶もありません。
    どうしてクリスマスにプレゼント交換するのか、その意味もわからない…

自分の誕生日がクリスマスの数日前、息子の誕生日が数日後という理由もあります。
    クリスマスとセットにされるので、クリスマスは嫌いでした。小さい頃から。
    クリスマスプレゼントは、息子のサンタさん来訪くらいしかないんじゃないかなあ。

• ブラーバ

を買うことにしました。2年くらい悩みましたが、ちょっと小さめ&安い ジェットくんが出たので ポチる予定。
    家事をちょこっとさぼれるかしら〜うふふ〜と期待しています。
    あとは高級チョコでもご褒美にあげようかなぁ思っています。バレンタインまで待ってられないので。
    おつかれさまと。ケーキは今年も夫といっしょに手作りします。いちごたっぷり。手作りは 見た目はちょっと微妙ですが
    安くあがります(笑)

• ウチはあえて言えば旅行を貰ってる?感じ

年2回は夫婦で海外に出ます。
    行き先は二人で決めてます。

それ以外に私個人に貰ってるものといえば、私のみの海外旅行。
    毎年の定番なので、クリスマスプレゼントみたいなもんかなぁ。

夫と楽しむ定番旅よりもディープな内容なので(夫はあまり楽しめない場所や予定)
    1人や友人達との旅行にもあててますよ。

夫は一人旅は好きでは無いんで、好きな車やバイク、メカものや家電、今家にはノートPC4台とデスクトップ2台あるし(二人なのに・涙)
    カメラや電動自転車、ルンバや色々に至るまで、男性はこの手が好きですよねぇ。

夫が欲しかったら買うって形でバランスを取ってると思ってます。

日常のお品は、必要なら出し合ってる家計で都度買うし、貴金属や時計、バッグもしかり。
    損得で考えると旅行や装飾品も買ってる私が得してる形ですね。

お互いのおこづかい部分(ボーナスや余りはお互い口座に残ってる)でプレゼントしちゃったら、またその分返さないとってなるんであまりしてません。

家計から、お互いに選んでプレゼントってのは偶にするかな。
    但し、趣味があうように一緒に買い物へ行く。

• ありがとうございます

教えて頂いてありがとうございます。
    なるほど。と参考にさせて頂きました。
    様々な場合がありますよね。
    クリスマスの楽しみ方も人それぞれです。

この機会に、生活必需品でない物に手を出してしまいます。
    独身時代なら何とも思わなかったムダ使い、贅沢、今は少し後ろめたくてクリスマスに便乗しちゃうのです。