彼氏の女に対する反応が嫌です。

レス23
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

らら

デート中に私の彼は、若い女の子がいると必ず一回は見ます。
見方が一回のチラ見ならいいのですが、遠くからくる子を一回みて、近づいてきたら、その子と「目があわないかなー」って思っているかのようにチラチラ見ます。
若い子とすれ違う時は必ずです。
しかも後姿がスタイルのいい人を発見すると、顔を確認するかのように女に近づいたときに、物をみるふりして女を見ています。
隣で歩いている私は何度も指摘したりしたのですが、そのたびに「また異性か。俺は見てない。お前が気にしすぎなだけ。お前もみてるから言いたいわ」といわれます笑
わたしが「いや、明らかみてた」と反論すれば喧嘩です。それに、彼が私に一度言われたら、彼も私が見る方をみて「見てる」と仕返ししてきます笑
近くに男性いたとしても、私は目をそらすので私が見た記憶ないのですが。
今は見た見てないの話しは、必ず意見が食い違って喧嘩になるので、言わないようにしました。しかし、言わない分たまる一方で、見たのを確認するとテンション下がります。
私が気にしすぎなのでしょうか?みんな楽しそうにデートしている姿をみると、私の彼氏ほど敏感に女に反応していないんだろうなあと思ってしまいます。
男はみんな見てるといいますが、私の彼みたいにチラチラが激しい人の場合、みなさんはどうしていますか??
今度ディズニーにいくかもしれないので、こんなことを考えて夢の国をつぶしたくないです。。。。
「いま見てた?」という話題を彼にださない方向で、アドバイスおねがいします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 彼は天邪鬼で主さんを嫉妬させる為わざと綺麗な女性見る振り?

男性は誰でも若くて美人の女性を見るのが好きです。でも、彼女と一緒に歩いている時にそうすれば、彼女の気分を害するかもと思って知らぬ振りをしてるだけ。主さんのこの彼は、子供っぽくってちょこっと天邪鬼?きっと一緒にいて楽しい男性でしょね?

この彼が若くて美人女性を主さんが分かるようにいつもわざと見るのは、主さんに嫉妬させたいし怒る顔も可愛いから見たくて、いつもわざとそうしてるのでは?次に彼がこういう行動して時には、主さん怒らないで、わざと彼と同じ行動を大袈裟に彼と一緒にやって見たら?そうした後で、彼とあなたは思わず顔見合わせて、思わずあはははと笑い出してしまうかも?別に遠慮しないでイケメンのカッコいい男性が通ったらうっとりした目付きで大きくて深ーい溜息を吐いて「あら・・あの彼カッコいいいわああねえーえ」とうっとりと言って見たら?この彼が「何だ、お前。それは俺に対する当てつけか?」と言ったら首振り「うううん、でもやっぱり側のあなたの方がカッコいいわあ。前よりもっと好きになってしまうー」と甘えてお世辞を言いましょうよ。

男性は内心とても自信がない人が多いので、彼にも甘いお世辞をお忘れなくね?

• そりゃもう本能的なもの

そりゃ正常な男子だったら異性は見るよ。
    でもそれは別にあなたに魅力がないとかじゃなくて、本能的なもの。
    一緒にいるときに、夫がどこ見てるかとか気にしたことないわ。
    たぶんあなたの彼氏と同じように女性を見てると思うけど。
    そんな余裕がなくて、いちいち他の女見てるのを指摘するような彼女、うっとおしがられてフラレるよ。
    問題は、あなたの自信の無さじゃない?

• そういう男性、たまに居ますね。

で、結局横に居る主さんが恥をかいてるんですよね。
    彼女連れてるのに若い女の子をガン見してる彼氏なんて可哀想・・という感じでね。
    あれって見られてる側の女性は気づいてますからね。じろじろ見て来る男性の視線を・・。
    男性は気づかれてないと思ってるんでしょうけどね。

要は、相手の女性も不快だし、横に居る主さんも不快だし、彼以外誰も嬉しくないというね。

でも、もう本能的なものなので中々直すのは難しいと思いますよ。
    もし、見られた女性に「何、見てんのよ!」などと公衆の面前で大声で言われたら少しは直るかもしれませんが・・。

• そういう人いますね

私の昔の恋人も、交際していた時は私にぞっこんだったのでよそ見なんてしませんでしたが、別れてから友人に戻ってみると、見るわ見るわ。繁華街では頻繁に女性に目を奪われていました。
    まあ隣にはすでに興味のない女(私)しかいないんで、気もそぞろになるのもわかります。
    それより私は、こんなにも相手の視線の行方に気づいてしまう自分に驚いたものです。
    結構わかっちゃうものなんですよね。

なのでトピ主さんの気持ちわかりますよ。
    がっかりですよね。

今度彼がチラチラしてたら、ぐいと腕を引っ張ってさりげなく話しかけてみてはどう?
    こちらに注意を向けさせれば、彼もトピ主さんを見ないわけにはいきません。

けど本当は、隣りにいるトピ主さんが可愛くて可愛くて仕方ない!って何度も覗き込んでくるような男性と付き合うのが一番ですよ。

• 彼はあなたに惚れてません

男性はキレイな女性をちゃんと目で追ってるとはよく言いますね。
    オスという動物の本能なのでしょう。

それでも。
    それでも、あなたの彼氏みたいなのは特殊です。若い男の子でも、
    トピ主にちっとも惚れていないんだと思います。

本当にあなたのことが好きで一緒にいて幸せに感じているとしたら
    あなたの彼氏みたいにはならないです。

付き合う相手を考えた方がいいですよ。
    誰と付き合ってもそうなるのだとしたら、
    トピ主が、そういう関係が好きなんだと思う。
    相手を追いかけてヤキモチ焼いて縛るのが。だからそういう、
    トピ主に夢中じゃない男の人ばかりと付き合うんだと思います。
    トピ主以外の女性は目に入らないなんていう男性は、世の中に絶対に
    いるんですよ。ただその人をトピ主が気に入るかどうかはわかりません。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 彼氏もみてしまう方なんでしょうが

貴女が思うほど意味のある行動でもないと思いますよ。
    男性一般の癖なのかな?とも思います、ものすごく夢中の女子といるときにはとらない行動なので、不快なのもわかりますが。
    ハイハイ、御覧なさい、くらいに思っておいたらいいですよ。

通りすがりの女性も、知らない男にジロジロとみられた挙句、そいつの隣にいた女子から「女」呼ばわりされる。とっても迷惑です。
    ジロジロみられるのって、女性からは気持ちのいいものではないのよ、とたしなめているわけじゃないんですよね。
    自分が近くの男性をみたりしないのに彼氏は女を見る!と嫉妬しているんですね。

貴女の彼氏は、貴女が通りすがりの女性を「女」と何かしらのニュアンスを含んだ言葉で表現しても気にしない人なんでしょうね。

彼氏がジロジロと女性をみたところで、彼氏の気持ちに波は立ちません。
    みられた女性の方も、キモッと思っても小蝿くらいのうっとうしさを感じる程度です。
    両者の間には何も生じませんよ。

一緒にいる楽しさを充実させてみましょう。
    それでもダメなら、この彼は切っちゃえば?

• それをね

自意識過剰というんです。

そんなことでいちいち気にしてたら・・・

もぅ、別れたら・・・

• かなり若い方々ですか?

お互いの話がはずんだりしながら歩いていれば他に気がそれる事は無いですよね

その彼はもともとコミュニケーション能力が高くてルックスも良く女性にモテるんですか?
    それとも性的な感じで女性を見る変質的なタイプですか?

同伴している相手(主さん)に気付かれる程女性を露骨に見て体つきを観察し
    顔まで確認しようと近づくなんて変質的な人だと思いますが。

こういった方を見た事がありますが(私にではなく他の若い女性に対してです)下卑て教養がいかにも無さそうでした
    女性は敏い方が多いので内心気味悪がられますよ
    彼にそういう態度を取られて気付かないのでしょうか?
    女性側はどんな感じですか?

>>男はみんな見てるといいますが

これ彼氏が言うんですか?

こういった事を悪びれず開き直って言うタイプって人間的にレベルが低く性的なモラルも低いです
    こういう行為はセクハラで女性に対して失礼だし私が嫌だから止めてと言って先ずダメです

それでも付き合いますか?

それとそのトピ中の笑マークですが深刻に悩んでいるんですか?

• 直りませんよ

そういう人いますね!
    100人に1人?500人に1人?

毎日の通勤を10年以上続けていて、完全に確信してます。
    そういう人が、確実に存在することを!

例えば、エスカレーターで左に立ってると、追い越す右側を通りながら、後ろ姿が若くてお洒落な感じの女性の顔を振り返って見るんです!
    追い越しながら、綺麗そうな女性がいる度に絶対に振り返るから、そういう女性の時だけあからさまに振り返って見ながら行くので、ものすごく分かりやすい。

駅を歩いてても、わざわざ追い越して、振り返って顔を確認されます。
    女を見ると、そうしないといられないんですよ。

しかも、それが、高齢になっても続くと思われます。
    おじさんでも、同じタイプの人を何人も見たことがあります。

エレベーターでも、明らかに扉の方を向いて立つべきなのに、こっちを向いてジロジロ上から下まで見てたり。
    申し訳ないけど、本当に気持ちわるいし、不愉快です。

私なら付き合えません。気持ち悪くて。すみません。

• 見て

見て何するわけでも無いからなぁ。

何かお坊さんの理論と同じで、世俗から離れて禁欲できてますって、よくよく考えるとそこまでしないと禁欲できないのかって見方もできる。

周りに誘惑ある中で律するのが禁欲じゃないの?

周りの女性を視認して意識する事でおしゃれや体型を気にしたりするようにもなるのでは?
    理性に欠け愛を信じたふりしてダラケル理由にされるよりマシともいえるけど。

異性に興味ある中での貴女を選ぶのだから良いのでは?
    勝負に勝ったというか。

何か勝負するなといつまで逃げ続けるのか知りませんが、それこそ結婚して妊娠や子育てなどで強制禁欲が緩んだすきにタガが外れすぎないか疑問。

続くの?そのやり方。

野菜しか食べなければ痩せるダイエットみたいなもので。
    じゃあ一生キャベツしか食べないで良いのか?って感じみたいな。

女性との接点無くし続けて、消去法で結婚した女って流れも嫌じゃない?

• トピ主さんも若い男性を見る

トピ主さんも同じ事をすればいいんです。彼に文句言われたら、今までの彼のセリフをそのままそっくり言えばいいだけです。何食わぬ顔して街行く男性の顔を笑顔で見ましょう。

イライラしない方法はそれしかありません。浮気する訳ではないんだから、それ位トピ主さんもやっていいんですよ。彼がそんなトピ主さんに文句言ってきた場合、自分を棚にあげて文句言う彼が悪いです。彼から何も言われなかったら、残念ですが終わってるという事です。彼から何も言われなかった場合、元々トピ主さんと付き合ってる認識が彼にないんだと思います。

• トピ主さんの趣味が悪いってことじゃないの?

その彼が好きで付き合ってるのでしょう?
    だったら、彼のそういう所は、トピ主さんが好きな彼そのものかもしれませんよ。

あるんですよね。
    好きなところと嫌いなところが単なるコインの裏表ってこと。
    そんな風に自分が見られて浮かれて付き合うことになった・・・ってことはないですか?

• 一緒に見ればいいじゃん

見てた見てないとかいちいち言われたらうるさいなーと女の私でも思う。
    どうでもいいじゃん、声かけるわけじゃなし。

可愛い人やきれいな人は男女関係なく目の保養ですよ。

そんなに気になるなら、トピ主も一緒に鑑賞すればいいじゃん。
    「今の子の服かわいい」「すごい美人だった」とか
    彼氏が見てる女性のタイプを参考に自分ももっときれいになろうとか
    あなたも女として学ぶとこあるでしょうが。

彼を責めるんじゃなくてポジティブな方に持っていって、
    彼が他の女を観てるなーと思ったら
    「今の子のどこが良かった?私は足がきれいだったと思う」とか
    一緒になって楽しめば彼もあなたに対してうるさい女だとか嫌な気は
    しないと思うし、彼好みの子になりたいから教えて、ってかわいく言えば
    (実際そんなこと思ってなくても)彼はあなたに惚れ直すんじゃないの?

絶対ダメなのは、他の女に嫉妬して悪口を言うことですよ。
    人の悪口言ってるときの女の子の顔ってすごいブスだから嫌われるよ。

嫉妬するのはわかるけど、否定するのは一番頭の悪い子がすることだよ。
    いったん受け入れて一緒に楽しんだ方があなたのためになると思うよ。

• 治らない

見る人と、それほどでもない人といます。
    見る人はチラなんてもんじゃありません。いやらしいです。
    絶対浮気でなやまされるので、できるなら他の人を探しましょう。

• お気持ちわかります

「本能だから仕方ない」と言われればそれまでですが、
    彼女の嫌がることをいつまでもやめない男性であることの方が問題です。
    愛する彼女が嫌がっていると分かれば、意識的にやめるものです。
    だからそれは、「いやがらせ」になってしまっています。

いやがらせをするような人とお付き合いしたいですか?

ららさんだけを見てくれる誠実な男性はきっといるはずです。

それからもう一つ。
    タイトルにある「女」という表現は止しましょう。
    あなたの価値を下げています。
    あなたは今、女性を敵視しているからなんですよね。
    あなたも同じ女性ですから、むやみに女性を嫌いにならないで。

• トピ主さんが、

今以上に美しくなって、町行く男性の視線を釘付けにさせる!!

彼は焦ります。

• 直らないし、見られてる女性も気づいてるよ。

オジサンになっても、そういう人、たーーくさんいますよ。
    女性みんなに冷たくされても、本人は全然気づかない。
    まだまだ永遠に見ます。

見られてる女性も、それを遠くから見てる女性も、
    みーんな気持ち悪い奴!と思ってるのにね。
    オジサンでもあれだけいるんだから、幾つになっても直りません。

そして、その彼は職場などでも、女性から嫌われてるということ。
    機会があれば、浮気するということ。

隣にいるだけでも恥ずかしい、そんなのと付き合うのやめたらいいのに。

• ヤキモチもほどほどに…

見たっていいじゃない?

というか、見たいんだし、無意識のうちに
    見てるんですよ。
    これは直らないですから。

そんなに気になるなら別れた方がいいですよ。

ずっとそんなことでケンカしてるなんて
    バカバカしいし。

私だったらわざわざ言わずに、なんかイヤだからって
    別れますね。

• レスします

自身がみっともないだけじゃなく、連れの女性にも恥をかかせることになりますからね。
    チラチラきょときょと、ねっとりジトーっと、何れにしても見るのはやめましょう。目があうまで頑張って見るなんて、痴漢寸前ですよ。

• 見られる側と見られない人。

逆効果かもしれないけど一つのアイディアとして。
    「今の女性があなたのほうを見てた」ってやる方法。
    理由は見られる側の男女はあんまり他方を見ないから。
    目が合うし、変に意識してしまうから。

多分だけど、その彼は見られる側ではない。
    見られないから自分は相手の女性を目で追いかける。
    向こうの女性は見ないようにしているはず。
    目が合って気まずいから(笑)
    実際は女性も彼氏を一瞥して目をそらしているんだけどね。

その考えで逆を演出してみるんだよ。

男性が根っからの浮気症で出会いを嗅ぎまわっているような男性なら無理だけどね。

類似方法で「今の男性私のこと見てた」ってのもあるけど効果のほどは分からない。

• そうかそうか

結局んとこ、彼氏さんは浮気性なところがあるようだぜ。十分気をつけようぜ。

• 不毛なケンカ(呆)

彼は女好き。

あなたは嫉妬深い。

どっちもどっち・・・

こんな彼、私は嫌だ〜 いつか浮気するんじゃないかと、ずっと心配だし信じられない。
    だいたい、あなたの事しか眼中に無いなら、他の女性が気になってチラ見なんかしないから。

あなたとのデートも楽しく無いんだと思うよ。

• そういう人と付き合ったことはありませんが

20代の頃は特にカップルの男性や夫婦連れ(接客業だったのでご夫婦と分かります)の旦那さんから、そういう視線を向けらることが多々ありました…。なんかまとわりつくような特殊な視線なので、いやでも気付きます。そして、すごく気持ち悪いです。
    こんな彼氏(旦那)いやだなあ…気の毒だと思ってました。
    多分チャンスさえあれば浮気するタイプだろうなと。
    そしてそういう男性は年齢問わずです。50代だろうが60代だろうがです。70代にもなると何かのタガが外れるのか、露骨に「美人だねえー」「きれいだねー」と言いながらガン見です。
    (私はいたって普通の、ただこぎれいにしていただけの女ですが…)
    とにかく隙あらば、というタイプは、歳を取れば落ち着くということはなく多分一生そうなんでしょうね…

彼氏さんも気持ち悪い…と思われてるかもしれません。
    悲しいですね。
    治らない気がするので、万が一結婚などお考えでしたら、浮気や不倫に注意ですね。